福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドオーク唐人町通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 河原町駅
  8. グランドオーク唐人町通りってどうですか?

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-07-26 01:21:35

販売開始は11月のようです。

所在地:熊本県熊本市中央区鍛冶屋町26-2(地番)
交通:熊本市電幹線 「河原町」駅 徒歩4分
熊本市電幹線 「呉服町」駅 徒歩5分
「商工会議所前」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.28平米~157.22平米
売主:九電不動産
販売代理:T・フィールド

物件URL:http://www.go-toujinmachi-st.jp/
施工会社:株式会社三津野建設
管理会社:株式会社東急コミュニティー

【物件情報を追加しました 2013.6.11 管理担当

[スレ作成日時]2012-07-11 10:33:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドオーク唐人町通り口コミ掲示板・評判

  1. 51 入居済み住民さん

    防音性は四カ月住んでみて良いと思います。窓を開けっ放しにしない限り隣の大きな物音を一度も聞いたことありません。以前住んでいたマンションとはかなりの違いです。お子さんは特に多くはないようですが、駐輪場には子供用のもそこそこ停めてあります。
    ご自分で試されるのがベストだと思いますので、ダメモトで真上の階の住人さんを訪ねて音のテストをお願いされてはいかがですか。テレビかステレオをガンガン鳴らしてもらってから買われる予定のお部屋でその音を聞いてみて納得されるのが一番です。もしも、引き受けてもらえるならそこのお子さんに縄跳びジャンプをしてもらう。この最もハードなテストでまったく聞こえないというマンションは特注でもしないとないと思います。ある程度は聞こえるくらいなら合格かと思われます。現物を見て触って叩いて実際に試して決断できるのは完成後に買われる方だけの特権です。やり方によっては隣人を見て選ぶことが出来ます。
    断熱性も良いです。昨日のような暑い日には外より室内の方がずいぶん涼しいので日中は外出したくなくなります。南側の部屋はともかく北側の部屋にはエアコン設置しなくても良かったかなと思います。
    欠点は、タワー駐車場から車が出てくるのに2分はかかりますので、私みたいなせっかち屋にはきつい。でも、この前のような台風の時は雨風に曝されないので安心です。以前の青空平置きの時は、台風襲来の際にはパーク24みたいな屋根付き有料駐車場に避難させに行ってましたから。
    住人だからひいき目の感想になっていると思われるかもしれませんね。

  2. 52 購入検討中さん

    入居中の方からしても防音性はしっかりしているようで安心しました。
    当方、犬も一緒ですので、皆さんにご迷惑をおかけする訳にはいかないのです…。

    音のテストはまたオープンハウスの時にお願いしてみようと思います。
    公園の木の高さの階か、日差しの上階か悩んでいるで、お隣さんの顔も見れたら万々歳です。
    蒸し暑く冬寒い熊本で断熱性が良いのは本当にありがたいです。電気代にも関ってきますし。

    駐車場出庫待ち、確かに急いでる時の2分は長く感じそうです!
    平置きだと雨以外にも黄砂やPM2.5ですぐ真っ白になるので、立駐だとそういった事も無くなるんですね。

    前向きに検討してみます。ありがとうございます。

  3. 53 入居済み住民さん

    私も他の住人さんのお話しを聞いてみたいと思いますが、ここに住民版はできないみたいですね。
    先般、管理組合の第一回総会がありました。役員決めが主なテーマ。事前の根回しされてるのかと思ったら、その場でいきなり引き受ける方いませんか。他所もそんな風なのでしょうか? さらに驚いたのは、それでは私がと自発的に引き受ける方々ですんなり全員決まったことで、前向きな方が多いようです。そういえばどこのマンションでもよくありがちな夜間の物音にご注意くださいとの張り紙が一度も出ていないし、意識の高い人が多いのかと思います。

    便利なので、市電を使うようになったこと、交通センターも近くここが始発が多いので時刻表のとおりで便利。
    初めてのオール電化で冷暖房を使わない時季の月々の電気代は我家の場合は約7000円程度でした。ガスと電気を使っていた昨年は合計1万円余。約30%余りのダウン。真夏は冷房で11000円前後と予想しています。
    因みに3月下旬には公園の桜がとても綺麗です。リビングでお花見が出来ます。

  4. 54 契約済みさん

    電気代の件、参考になりました。
    長年戸建住でマンション住は初めてなので、ランニングコスト的なものがどのくらいかかるのか見当がつきません。

  5. 55 匿名さん

    公園の木が見える階、四季が感じられてとても羨ましいです。
    周りにビルなどが建っても、公園の景色は変わりませんもんね。

    第一回目の総会ですんなり役員が決まると、船の進水式が成功して幸先の良いスタートが切れたようで嬉しいです。
    役員の方々への感謝はもちろんのこと、自分たちの住まいをより良くしていこうと改めて思います。
    騒音注意の紙が貼っていないという事も、>>45さんの言う住民の質が高いってことなんでしょう。

    ここは[マンション検討者掲示板]みたいなので、もし住民用スレを立てるなら、[住民掲示板]に新規スレッドを立てれば良さそうですね。
    要望があれば立ててきますよー。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

レーベン上通 ザ・レジデンス

熊本県熊本市中央区上通町6-2

1億8,700万円

3LDK

126.98平米

総戸数 54戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

総戸数 60戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ポレスター大江プレミア

熊本県熊本市中央区大江本町1-25

3,340万円~5,140万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.72平米~80.85平米

総戸数 56戸

ポレスター水前寺一丁目

熊本県熊本市中央区水前寺一丁目

3,180万円~3,990万円

2LDK、3LDK

54.66平米~66.65平米

総戸数 31戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドオーク九品寺ルクス

熊本県熊本市中央区九品寺1丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

62.14平米~86.38平米

未定/総戸数 60戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

5戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸