広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
不動産購入勉強中さん [更新日時] 2024-05-30 23:42:22
【地域スレ】岡山県のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26327/

その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66740/

その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140333/

[スレ作成日時]2012-03-10 06:07:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岡山県の新築マンション多いけどどうなんでしょう?その4

  1. 751 マンション検討中さん

    両備さんのグレースタワーが108.5mだから、駅前はお隣の高松と同じ150m程度なら大丈夫だね。
    両備さんの錦町再開発は145mという情報もあったけど、これも150m以上がいいなあ。
    そう言や、名古屋の錦も同じ階数で同じ高さだった気が・・・関係ないけど、ちょっと面白かった。

  2. 752 匿名さん

    錦町の両備本社再開発に森ビルが参加するという噂を聞きました。真偽は不明ですがあの森ビルさんと岡山最高の両備さんが手がけるのであれば期待できますね!
    少し前の情報では高さ145メートルでしたが少なくとも150メートルの壁は超えてほしいものです。できることならH島やS台と同じくらいの180メートル級で外資ホテルや商業機能に文化性の高い日本食の名店を東京からたくさん呼び集めてほしいですけれども。

  3. 753 匿名

    タワーマンションはいらないのでヨーカ堂跡地に複合商業施設をお願いします。

  4. 754 匿名さん

    岡山にもアウトレットモールできるといいな

  5. 755 通りがかりさん

    岡山市中心街の噂の案件って↓こんな感じ?
    ①錦町両備本社(両備)②ヨーカドー跡(両備)③両備ボウル跡(両備)④ビブレ跡(?)⑤千日前市民会館再開発(?)

  6. 761 通りがかりさん

    [No.756~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  7. 762 マンション検討中さん

    三好野,ハリウッドのところが抜けています。

  8. 763 マンション検討中さん

    755の方へ。・・・762を見て下さい。

  9. 764 匿名さん

    適当な候補地書いて焦ってるんですね。

  10. 765 匿名さん

    広島駅に誘致されたイセタンミラーを岡山にもお願いしたいですね。
    また、最近の傾向としてデパートの小型店やセレクトショップがテナント化されています。
    岡山駅か両備さんの錦町再開発か駅前町再開発か、どこかに伊勢丹の小型店が欲しいです。是非。

  11. 766 匿名さん

    市街地にモールとかよしてくれ
    これ以上混雑勘弁

  12. 767 購入経験者さん

    グレース徳吉いいですね。立地が今少しですが、低層で真に高級なマンションと思います。
    岡山にもいよいよこのようなマンションができるのですね。期待しています。




  13. 768 通りがかりさん

    交通量や人通りがあまりないあの場所に何で高級マンションなのかが謎。あの辺りで良いと思う金持ちなら戸建てを選びそうな気がするけどどうなんだろ?どうせなら両備ボウル跡や両備の錦町に高級マンション建てれば良いのに

  14. 769 購入経験者

    両備の土地だったら高層マンションに
    なる。高層マンションだったら高級マンションにはならないからね。

  15. 770 通りがかりさん

    ここ1、2年で即完売したのはポレスター野田屋町、グレースタワー、ロイヤルガーデン大元駅前、アルファステイツ野田。この辺りにまた似たようなのが販売するようなら即買いで良いかもしれませんね

  16. 771 匿名さん

    岡山駅前、錦町、下石井あたりには高さ150m超のタワーマンションが欲しい。場所と仕様が良ければ買いたい。
    イトーヨーカドー岡山店の跡地は広いから、大通り側に商業施設とオフィスの複合ビル、奥に高さ200m超のタワーマンションが良いな。

  17. 772 匿名さん

    両備さんに期待します。

  18. 773 匿名さん

    徳吉町は県外からの移住者に異常に人気なのは確か。
    東京から知り合い家族が2組転勤してきたが、両者とも三勲学区で探して徳吉、住吉に落ち着いたよ。
    彼らから言わせれば、岡山駅に近い割に静かだし、子育てには最適らしい。あとは岡大附属に近いのも決め手で、私立の弱い岡山じゃ無難なんだと。
    古くからの文教学区+岡山城、後楽園が徒歩圏内ってのはたしかに余所者からすりゃいいのかもな。チン電もあるし。

    だとしても、グレース徳吉は高いのは間違いない。

  19. 774 通りがかりさん

    >>771 匿名さん
    まさにそのような感じの発表になりましたね。マンションの高さはわからないですが

  20. 775 通りがかりさん

    岡山に37階建てのマンションができるとは

  21. 776 通りがかりさん

    広島は高さ200m、高松でさえ151mの超高層ビルがある。地方のマンションでも30階や40階は珍しくない。
    ジョイフルタウン跡は37階建134mの計画だが両備さんに頑張っていただいて、せめて150mを超えてほしい。

  22. 777 通りがかりさん

    今回のマンション300戸が即完売すれば、ジョイポリスも潰してマンションにするかもね

  23. 778 マンコミュファンさん

    ヨーカドー跡300戸、岡ビル跡200戸、両備ボウル跡◯◯戸、駅前町数百戸、その他噂あり....岡山市、果たしてそんなに需要あるのか?中心部マンション価格暴落を期待してみる(笑)

  24. 779 通りがかりさん

    昔のように分譲地に良い土地がないので、立地の良いマンションは需要はまだまだありそうな気がします

  25. 780 通りがかりさん

    しかし水戸岡鋭治さんのデザインはイマイチ。特に原色ベタ塗りのイメージ図や朱色を多用した暑苦しさ押し付けがましさが不快極まりない。
    仮に同じ機能配置でももっと上品なカラーリングだったら印象はグッと良くなるのに残念。あれも性格が反映された結果なのだろうか?

  26. 781 通りがかりさん

    「世界中から人が集まる名所にする」と豪語していた両備ホールディングス。
    昔から大風呂敷を広げては嘘を吐くので有名といえば有名だが、周囲でも「期待していたより安っぽい」「田舎臭くパッとしない」との声ばかり。

    「杜の街」というコンセプトもネーミングも素晴らしいが肝心の中身が伴っていないのが致命的だ。
    岡山市から定期借地方式で借りた出石小学校跡地に建設した、立体駐車場プラスアルファと変わらない。
    凸凹した建物のゴチャゴチャした造り、商業機能や飲食機能が少ないため乏しい集客力、フィットネスクラブ程度しかないスカスカの中身、樹形や季節感などの美的感覚がない植栽、派手で下品でセンスのない色遣い、無駄に低層建物を並べているため緑地が少ないなど「名前負け」の開発案に苦笑するやら落胆するやら。

    イトーヨーカドー岡山店が撤退した跡地であるから同業態のテナントを避けたのは理解できるが、それ以外の部分はやり方次第で改善できるにも拘らず両備は毎度のことながら我々を落胆させる。
    岡ビルに任わせればよい部分(話題にさえならない岡ビルでも担える機能や役割)は岡ビルに任せて、岡山の街づくりに必要不可欠なトップ企業たる両備だからこそ可能な再開発をしてくれまいか。


  27. 782 せめて高さ151m超をお願いしたい

    広島市のBIG FRONT広島とシティタワー広島の再開発は高さ200m近く、仙台市のトラストシティ仙台は高さ180m、高松市のサンポート高松シンボルタワーは高さ151m。
    高さが全てではないのは言うまでもないとして、ヨーカドー岡山店跡の広大な土地を岡山のトップ企業両備さんが再開発してくださるなら、この機に他都市の再開発と同程度の施設を整備していただきたい。
    「杜の街づくりプロジェクト」というなら屋上緑化や壁面緑化のみならず、本来樹木が根を張る地面も十分に緑化してほしい。
    3階建の小規模な店舗棟は要らない。オフィス棟というには低すぎる9階建も改善の余地がある。土地を建物で埋めてしまわず空間を確保し、舗装しない緑地やブールバードのような並木も併設することで「杜の街」らしさを演出していただきたい。
    真夏の酷暑日にもオフィスワーカーが涼しい木陰を歩けるように、伸び伸びと成長する子どもたちを象徴するかのように、空に向かって両手を広げるケヤキの大樹を植えて本物の「杜」を形成していただきたい。
    赤芽のケヤキを選べば秋の紅葉はさらに素晴らしいものとなり、杜の街に季節感と彩を添えることで魅力を高めてくれるだろう。
    ところで、前述したトラストシティ仙台には喜多方ラーメンの名店である大安食堂だったか、岡山にはない美味しい飲食店もテナント入居している。岡山の「杜の街」にも是非採用していただきたい。

  28. 783 通りがかりさん

    その為には銀行の協力も必要ですね。今回の案も銀行の意見が大きかったようなので

  29. 784 マンコミュファンさん

    それもこれも黒田バズーカが終わればオ・シ・マ・イかもネ。日銀から「不動産投資市場に流れ過ぎるのは良くない」って声明も出ていましたが、おまえの責任やろ(/--)/

  30. 785 eマンションさん

    1つ言えるのは岡山駅にすでにマンション買ってる人はおめでとうございます。今後は資産が上がる話が目白押しで。と。

  31. 786 通りがかりさん

    >>783 実はそうでもなかったりするんですよ

  32. 787 マンコミュファンさん

    岡山で4000万円5000万円クラスが300戸500戸~と売れるのか?

  33. 788 通りがかりさん

    戸建が人気の岡山ですが、近年分譲地が微妙な場所しかなかったりするので、良い場所のマンションなら少々高くても売れてますね。今後もその傾向は続きそうなので完成までには完売しそうな気がします

  34. 789 通りがかりさん

    できれば広島のような200メートル級、最低でも高松のような151メートル以上は高さがほしい。

  35. 790 通りがかりさん

    駅元町にも小さいですがマンションできるらしいですね。岡ビルも新しくなり、岡山駅から野田屋町にかけて少しずつですがかわってきそうですね

  36. 791 マンション比較中さん

    駅元町のどのあたりにできるのですか?
    岡山駅の東・西 どこですか? 教えてください?

  37. 792 通りがかりさん

    プレサンスコーポレーションが建てるようですね。岡山駅の西側に。プレサンスとしては岡山初ですかね?信和不動産のように次々と建てるようになるのかな?

  38. 793 マンコミュファンさん

    >>792
    西口のどの辺りでしょうか?駅元町ということなら線路際の方ですかね。

  39. 794 通りがかりさん

    岡山市北区駅元町461-3。駅から近いと思います。来年の3月完成予定みたいです

  40. 795 マンション比較中さん

    地図グーグルだと表示さえません。
    場所は ANAクラウンホテルの 近くですか。
    西口も気になるので、
    詳しい場所が知りたいです。建てる場所はもう工事中ですか?
    行けばわかりますか?
    是非教えてください。

  41. 796 通りがかりさん

    とある業界新聞の記事で見ただけなので詳しくはわからないですが、1月末着工になってたのでもう予定通りなら工事中だと思います。記事の住所はこれで間違いないのですが…駅元町かなり狭いので行けばわかりそうな気がします

  42. 797 マンション比較中さん

    ありがとうございます。

  43. 798 通りがかりさん

    駅元町のプレサンスって、どこですか?
    まさか、火事の跡とかじゃないですよね?

    個人的には、小規模低層マンションは郊外にお願いしたいですね。駅前に小規模低層マンションが乱立するのは、ちょっと…。

    ゴミゴミごちゃごちゃして景観も悪化しますし、火災のときも広い空き地がないと延焼しやすいので…。

    ただでさえ、岡山駅の西口方面はゴミゴミごちゃごちゃ、古い民家が入り組んでいるので印象が良くないです。

  44. 799 マンコミュファンさん

    1月着工→来年3月完成ですか。マンションにしては少々工事期間短いですし、ネット検索しても出てきません。投資用賃貸マンションとかかもですネ。本来この会社はそういうのが多いようです。

  45. 800 通りがかりさん

    新聞記事が正しいなら分譲マンションのようです。場所はわからないですが、駅元町に広い土地が空いたとは思えないので、そんなに高いマンションはつくれないと思いますが

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・クレール春日

広島県福山市春日町六丁目

2,898万円~3,798万円

3LDK

70.64平米~79.00平米

総戸数 44戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~1億1,999万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50平米~122.85平米

総戸数 130戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

グランフォーレ長府侍町

山口県下関市長府侍町二丁目

3,180万円~4,110万円

3LDK、4LDK

68.31平米~87.15平米

総戸数 40戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

2,870万円~6,400万円

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

サーパス福山駅ザ・ガーデン

広島県福山市東桜町39番

3,960万円~5,180万円

2LDK~4LDK

72.74平米~89.60平米

総戸数 56戸

J.CREST県庁前

香川県高松市天神前7番9

2,980万円~5,760万円

2LDK~4LDK

71.91平米~99.46平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

アルファスマート丸亀城西III

香川県丸亀市城西町一丁目

2,780万円~3,480万円

2LDK、3LDK

68.23平米~83.09平米

総戸数 38戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,850万円~4,150万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

グランドパレス米屋町プライムマークス

山口県山口市米屋町1番

2,560万円~4,000万円

2LDK・3LDK・4LDK

59.61平米~86.41平米

総戸数 69戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,948万円~5,298万円

3LDK・4LDK

68.49平米~80.21平米

総戸数 93戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~9,200万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~130.23平米

総戸数 98戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

総戸数 72戸

アルファスマート東尾道

広島県尾道市高須町字西新涯5708番

2,880万円~3,980万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.18平米~77.63平米

総戸数 63戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

2,980万円~3,430万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ヴェルディ・ステーションテラス出雲

島根県出雲市塩冶善行町8番

3,048万円~4,398万円

3LDK

72.35平米~83.08平米

総戸数 59戸

ラルステージ久米駅前

愛媛県松山市南久米225番4他

3,270万円~3,890万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.60平米~73.59平米

総戸数 52戸

サーパス上之町フロントマークス

香川県高松市上之町一丁目

2,880万円~3,950万円

3LDK

71.16平米~83.74平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・プレイス広島

広島県広島市東区光町2丁目

未定

2LDK・3LDK

58.52平米~80.18平米

未定/総戸数 52戸

サーパス庚午中ザ・レジデンス

広島県広島市西区庚午中二丁目

未定

3LDK

68.28平米~81.01平米

未定/総戸数 44戸

プレディア戸坂

広島県広島市東区戸坂千足2丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.48平米~100.26平米

未定/総戸数 51戸

サンヴェルシア防府駅

山口県防府市八王子一丁目

未定

3LDK~4LDK

101.03平米~109.52平米

10戸/総戸数 10戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸