広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「リビンコートプライム厚生町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 北区
  8. リビンコートプライム厚生町

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-06-23 12:12:09

リビンコートプライム厚生町についていろいろ情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社カイタック不動産
施工会社:株式会社荒木組
管理会社:株式会社カイタック不動産

[スレ作成日時]2010-11-18 12:49:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビンコートプライム厚生町口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    暴力団も組を設置しなければ、入居できますよ。
    生活するために入居したのであれば、一般人と同じ扱いです。

    また、暴力団員だから退去命令は無理ですね。

    詳しくは下記参照

    分譲マンション等の区分所有という新しい所有形態に対処するために制定された「建物の区分所有等に関する法律(通称、マンション法)」という法律がありますが、このマンション法第6条では、分譲マンション(区分建物)の区分所有者および占有者(区分所有者からその専有部分を貸借等している者)が、建物の保存に有害な行為その他建物の管理または使用に関し、区分所有者の共同利益に反する行為をしてはならないことを定め、同法第57条から第60条では、この第6条に違反する行為があったものに対する必要な措置をとることができることを規定しています。
    まず、第57条では、区分所有者および占有者が、例えば、共有部分において落書き、破壊、あるいは専有部分の不当な改造など、「建物保存に有害な行為」をし、またはその虞れがある場合や、例えば、騒音、通行妨害、暴力行為、管理費の不払い、共同駐車場の不当使用など、「建物の管理または使用に関し共同の利益に反する行為」をし、またはその虞れがある場合には、その違反行為の差止め、結果の除去、あるいは予防措置の請求をすることができることとし、区分所有者の議決権の過半数の同意に基づく「集会の決議」によって、その違法行為者に対し、訴訟を提起することができることを定めています。
    さらに、法第58条では、その違法行為による共同生活上の障害が著しいため、法第57条に基づく請求の訴えだけでは、その障害を除去して、共用部分の利益の確保、その他の区分所有者の共同生活の維持を図ることが困難な場合には、「集会の決議」に基づき、一定の期間、その区分所有者の専有部分の使用禁止の訴えを起すことができることを定めています。
    ただし、この集会の決議にあたっては、当の区分所有者に弁明の機会を与えることが必要であり、また、議決権の4分の3以上の同意を必要としています。
    また、法第59条では、「区分所有権の競売の請求」について定め、区分所有者の共同生活上の障害が著しく、他の方法によっては、その障害を除去して共有部分の利用の確保、その他の区分所有者の共同生活の維持を図ることが困難であるときは、法第58条と同様に当の区分所有者に弁明の機会を与えた上、議決権の4分の3以上の同意に基づく「集会の議決」によって、当の区分所有者の区分所有権と敷地利用権の競売請求の訴えを起すことができることを定めています。
    なおまた、法第60条では、「占有者に対する引渡し請求」の訴えを起すことができることも定めています。
    以上の通りですが、この法律によって、分譲マンションに入居した暴力団に対抗できるのは、当の暴力団が建物の保存や共同生活の利益に反する行為を現実に行いまたは行う虞れのある場合であって、そうした状況があれば分譲マンションから暴力団組事務所を追い出すことも、法的には充分可能となっています。

  2. 183 匿名さん

    詳しい解説ありがとうございます。組関係の方でも契約できるんですね。知りませんでした。

    しかし、どこからの情報なのでしょうか。確かな情報なのかどうかが気になります。

  3. 184 購入検討中さん

    モデルルーム行きました!
    ダークブラウンのお部屋、シックでかっこいいですね!
    すごい高級感がありました☆
    床もクッションみたいなふんわりタイプじゃないみたいだし、
    全体的にとてもいいな~と感じました!
    Dタイプ以外の売れゆきはまぁまぁってところでしょうか。

  4. 185 匿名さん

    >>184
    そうですね。天井もまぁまぁ高いですし、全体的に高級感がありますね。
    地味なポイントですが、廊下も普通のマンションよりかなり広いのも嬉しいですね。

  5. 186 匿名さん

    ダークブラウンの部屋はベージュに比べて高級感が出ている。
    かっこいい部屋がいい人はダークブラウンで
    明るい部屋の方がいい人はベージュですね。
    ただ、ダークブラウンのお部屋はホコリが目立ちそう。
    天井が高いのは部屋が広く感じて◎!
    アルファステイツのモデルルーム、
    天井が低いからか狭く感じる。
    間取り図からはわからんから
    こういうのはモデルルームいってチェックしないとダメですね。

  6. 187 匿名さん

    >>180
    というかなんでそんなこと知ってるんですか?
    暴力団関係者と友達かなにかで、本人から聞いたとか?

  7. 188 匿名さん

    伊福町や問屋町もプライムですが、
    中を見せていただきたい。。。
    そういう機会ないですかね。。。
    Dタイプ以外は想像で購入するしかないから心配。。。

  8. 189 住まいに詳しい人

    >>188
    仕様や設備が同一なら、あとは頭の中でプランを想像しながら決めるしかない。
    注文住宅だって完成品を見て買うわけではなく、基本は無いものを想像しながら
    作るシステム。

    難しいなら完成まで待つしかないが、岡山では売れる物件はほぼ完成前に完売
    しており、見ようと思ったら無いのが現状。この物件がそういう物件かはまだ
    わからないが、完成まで待ってみるのも一つの手だと思う。

    むしろ現物を確認していない時点で、それでも買いたいと思う背中を押す何かが
    その物件にあるかどうかがその人にとって「買い」かどうかの分かれ目の可能性も。

  9. 190 匿名さん

    >189
    なるほど、マンションは難しいですね!
    完成まで待つ・・・・それもありですね!
    今すぐ決めるつもりはないんで
    モデルルームに通って色々調べたりします!

  10. 191 匿名さん

    >>188さん
    デベが同じなのだから頼んでみたら?
    案外見学させてもらえるかもよ。

  11. 192 購入検討中さん

    岡山市内の分譲中のマンション、ほとんど見てまわったが、

    ここが一番よかった。設備が充実しているのはもちろんだけれど、

    一番気に入ったのは間取り。

    各部屋が広めで、今後子供が増えても対応できる。実用的。

    そして、管理費や駐車場代がかなり良心的なのにも驚いた。

    毎月払うものだから、建物価格だけでは判断できない。

  12. 193 匿名さん

    それは買ですね。。。

    ただし修繕積立金は将来値上がりする可能性はありますよ。

  13. 194 匿名さん

    >>192
    駐車場代はこんなものだと思いますが…。
    でも街中で平面100%ってのは嬉しいかも。
    他マンションは平面+機械式か立体の組み合わせが多いですからね。

  14. 195 匿名さん

    カイタックさんは平面平置き駐車場に拘っていますね。
    セールスポイントになりつつありますね。

  15. 196 匿名さん

    機械式の駐車場をよく見かけますが
    実際に使ったことがないから
    営業の方に「平面です!」「機械式です!」
    って言われてもあまりピンときません。
    機械式はメンテナンスでお金がかかるとは聞いたことありますが
    あまりよくないんですかね?

  16. 197 匿名さん

    どっちもどっちかも
    平面は車の出し入れしやすいのは大きなメリットだし、機械のメンテ費用は無いけど
    その分敷地面積を使ってるから土地代・固定資産税が掛かっているし、悪戯の可能性
    や常時露出による車の劣化も。

    頻繁に一日に何回も車の出し入れをする家庭なら平面の方がお勧め。

  17. 198 匿名さん

    機械は車出すのに時間どれくらいかかるんですかね?5分くらい?
    急いでるときは困りそうだから
    平面の方がいいかもしれませんね。

  18. 199 匿名さん

    桑中の悪ガキに悪戯されないように・・・
    ガキも間違っても組関係者車に悪戯しないように・・・

    なんかいろいろありそうですね・・・

  19. 200 匿名さん

    立地的に車なくてもやっていけそうですね。
    自転車あれば大丈夫そう。
    駅周辺の月極めは20000円くらいかかるとか!
    駐車場代は高くもなく、ちょうどいいくらいと思います。

  20. 201 匿名さん

    問屋町界隈ではカーナビ盗まれる被害がでてるみたいですね。しかも、純正品?
    窓ガラス割られたんですかね?
    それともプロの仕業?
    ここは大丈夫かな?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

43.46平米~68.61平米

総戸数 70戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,100万円台予定・4,800万円台予定

2LDK・3LDK

65.74平米・75.04平米

総戸数 56戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,350万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,990万円~5,390万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

未定

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,490万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,340万円・3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸