京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都市内の新築マンションで値引きして購入した人いますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都市内の新築マンションで値引きして購入した人いますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ゆう [更新日時] 2022-12-06 12:14:52
【一般スレ】マンション値引き情報(京都)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

最近ここ一年以内あたりでできた京都市内の新築マンション、値引き購入した方いますか?

[スレ作成日時]2005-05-25 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都市内の新築マンションで値引きして購入した人いますか?

  1. 12 購入してないですが

    昨年末、左京区の新築マンションでモデルルームを見たけど
    私的にお高いのと希望条件があわず買うつもりなかったのですが
    「いいお話が・・・」という連絡に興味を持ち再度行ってみると
    入居が始まったのに残り3部屋くらいあって年度末とか何とかで
    3千万台後半の部屋を300万位値引きする勢いでした。

    そんなに引くの!?とビックリしました。
    また、そこの営業さんはとても紳士的で大手は違うなぁと関心して
    いたのですが、断ったら豹変して「いくらなら買うんですか!?」
    「そんなことではいつまでたっても買えませんよ!」とか言われて
    2度ビックリ!!

    「いい話」は他の客が引けたのを見計らって切り出してきたので
    初めて見に来た人には言ってなかったみたいだけど、私みたいに
    他の物件も含めで何度か足を運んだ人にはみんな言ってそう。

    売れ残った部屋とはいえ、引越し中や引越したばかりの住民を見て
    複雑な気持ちでした。

  2. 13 匿名はん

    12さま、大手とは住友ですか?

  3. 14 匿名はん

    エルパークは3000万台は完売してましたでしょうかね

  4. 15 匿名はん

    >>13
    住友が値引きしてるなんてあまりきかないねぇ。最近は在庫多いから方向転換やっとしたか?
    竣工後半年経ったら文句なくしてるのだが…。
    そもそもあのドケチ住友から値引きバンバン取れたらその営業は「神」の領域ですな。

  5. 16 不動産鑑定人

    サンクタス北野あたりはそろそろじゃないですか?

  6. 17 匿名にゃん

    住友さんは事前の反響の具合を見て、ぎりぎりまで販売価格を吊り上げるからね。
    引渡時同時完売が目標。最初に目いっぱい価格あげてるから最後の叩き売りは
    痛くも痒くもないのよ。早く売れすぎると価格が安過ぎたと担当者が叱られちゃう
    くらい。売れ行きよかったし、販売広告費も安くあがってるしね。

  7. 18 匿名

    サンクタス北野の売れ行きはどうですかー?
    おにーさん!

  8. 19 匿名どすえ

    リソシエ伏見丹波橋ウエルネスどうでしょう。築後1年近くたつのに
    まだまだ空き部屋続出みたいです。駅から徒歩15分!!という以外に特に大きい
    欠点ってわからないのですけど。なんかウラありそうな。

  9. 20 匿名

    京都市内は二極化が顕著。
    中心部の田の字地区は高値でも購入希望者続出で抽選会が開かれる。
    空きが出てもキャンセル待ちが多いので速埋まる。
    それ以外の地域はどこも苦戦しているようだな。

  10. 21 匿名はん

    値引きというか持ち家を相場より高く買い取るという手はよく使うよね。

  11. 22 匿名はん

    諸費用と分譲価格ってどっちから引いても同じじゃないの?
    とある営業マンが、いまでしたら、諸費用から30万うちがみますよって
    表にでていないところから、ちょこちょことやるのかな〜
    価格はいじれないって言ってましたけど、本当?

  12. 25 匿名

    モデルルームも未完成の時期に、仮申し込みをして2ヶ月後にやっと正式な価格が決まりました。営業さんは価格が上がっても下がっても一律です、とはっきり言ったのに、一つ上の階の同じ間取りの部屋はかなり値下がりしていました。ショックです。裏切られた気分です。他にも沢山値下がりしていました。信じられない気持ちです。解約しようかな。

  13. 28 匿名はん

    数年前のことですが、上京区のあるマンションで、売れ残った部屋を250万円ぐらい値引きして売ってくれるという話がありました。(物件の5分程度の値引きになります。)2LDKで80㎡ぐらいだったのですが、LDKのベランダ側に設置された和室(床あげ式)に収納がなく(大きな納戸が邸内中央にありましたが)結局やめました。でも、すぐに別の方が契約されたようでした。鴨川近くの雰囲気のよい落ち着いたマンションでしたが、間取りがやや不合理でした。(だから売れ残ったのだと思います。)

  14. 29 匿名さん

    今で言うなら藤和の山ノ内のが値引きききそうだよ。
    あそこなら今後は伸びそうな立地だし悪くないと思うけどね。

  15. 30 匿名さん

    西大路御池のサーパスマンションの購入を迷っています。10月頃から入居スタートで欲しい間取りはあと2戸になってます・・。分譲開始してから何ヶ月も経っていると思うのですが、10月以降に契約した方が安くなるのでしょうか?待ったほうが良いか即決した方が良いかを迷っています。
    住宅ローンはなるべく安く抑えたいですから・・。

  16. 31 契約済みさん

    部屋なくなるよ!
    でもなぜさーぱす?
    シャリエかネバーの方が良いよ!

  17. 32 匿名さん

    サーパスは10月以降だと値引きがあるかもしれませんね。 
    でも、その間に売れてしまったら本来の目的が果たせませんし、難しい問題ですね。 
    どの間取りでもいいのであればどこか残ってる気がしますが、
    好きな間取りがあと4ヶ月以上売れずに残ってるというのはちょっと考え難いような気がしますが。

  18. 33 匿名さん

    >31 
    そりゃ人それぞれでしょう。 
    サーパスの方が住んでからの安心感が格段に良いです。

  19. 35 匿名さん

    セコムは子会社を通じて手がけているマンション開発を凍結する。新規のマンション用地の取得を当面見送るほか、既に取得していて着工していない土地についてはマンション建設を見送り、現金輸送の拠点や社宅などに転用することも視野に入れる。マンション市況はしばらく回復が見込めず、マンションを新規に開発しても、採算が取れないと判断した。

  20. 36 坪単価比較中さん

    完成して一年経つとどこでも値引きしてくれますよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~8,890万円

2LDK・3LDK

57.59平米~72.24平米

総戸数 31戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

7,050万円・9,850万円

1LDK・2LDK

47.59平米・67.33平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸