管理組合・管理会社・理事会「大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-13 12:55:44

大京の物件購入を考えてます。管理会社は大京管理。
マンションは管理会社で買えって言いますよね。
大京管理ってどうですか?実際に大京管理物件にお住まいの方、ご意見お聞かせください。

【スレッド名を修正しました。管理担当 2009.3.22】

[スレ作成日時]2004-11-30 23:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大京アステージ(旧:大京管理)ってどうですか?

  1. 2 匿名さん

    私も、大京を買いました。知りたいです。

  2. 3 スレ主

    02さんへ

    誰も書き込んでくれないですね〜(笑)
    うちも大京買いました。
    私の周りでは大京はちゃんとした会社とみんな言うんですが、匿名掲示板の中では評判悪いですよね。
    少し不安になってたんですが、実際大京物件購入者はこのサイトを見てないのかもしれないですね。
    何か情報あったら書き込みますね。
    02さんも、よろしくお願いします。

  3. 4 匿名さん

    いろいろ言われてますが、うちは問題ないですよ。
    95年からライオンズマンションに住んでて、理事を務めたこともありますが、そのときの担当さんも熱心でした。
    ちなみに、川越支店の管轄です。

  4. 5 スレ主

    04さんへ

    情報ありがとうございます。
    もう購入しているので、心配してもしょうがないのですが、気になってしまって。
    自分としては、できるだけ長い期間住み、またいくらかでも売却できればと思っていますので。
    ちなみに、私の購入した物件の管轄も川越支店なんです。

  5. 6 匿名さん

    うちも大京管理の物件に住んでいますが、
    以前住んでいたところの別の管理会社よりも仕事はずっとしっかりしている
    と思っています。
    要は、バブル期の経営陣の判断ミスの後遺症で苦しんでいるのであって、
    管理会社としての本業部分に関しては問題なしと思っています。
    いずれ大京支援のスポンサー企業が現れるでしょうが、そのときは
    今の担当者を代えないで欲しいという要望を出そうかとすら思っています。

  6. 7 匿名

    大京管理と取引している会社の者ですが、支店や担当者によって
    対応はマチマチです。お伺いする限り、良い担当者がついたと言って
    いいのではないでしょうか?
    物件によっては、担当者の無知、支店内の連携ミス等によって管理
    物件が他社に持っていかれるケースも多くなっています。
    また、先日の神戸における顧客情報流出騒動なんて事もありますし、
    完全に信じきっていいものかどうか疑問です。

  7. 8 大京管理は

    ISO9001、IS014001を取得していたと思います。まあ、それなりに
    いいのではないでしょうか。

  8. 9 匿名さん

    ↑今時、そんなものどこでもやってる。
    つか、やらねばならんのよ。

  9. 10 匿名さん


    マンション分譲大手、大京の関連会社「大京管理」(本社・東京都渋谷区)は27日、
    神戸支店が保有するマンション所有者の個人情報が流出し、一部が不正使用された疑いがあると発表した。
    大京管理もかなり酷いけど、ここまでみっともないことはしないなぁ。
    以前から東急系は不動産に限らず広告代理店もナニだったので、こーゆーサイトが立つのも当たり前か。
    http://www.zoo.myftp.org/~kaz/?date=20050102#p02

  10. 11 匿名さん

    大京管理?
    ライオンズマンションに住んでるが、新卒みたいな担当者、まったくダメダメ。
    管理会社変えたいくらい。
    来年理事がまわってくるから変えちゃおうかなぁ。
    自分でマンション住んだ経験ない餓鬼が担当じゃ10年目の大規模修繕、うまくいかないだろうなぁ。
    そもそも修繕積立金ぜんぜん足りてないし。

  11. 13 匿名さん

    某都市で水道施設(受水槽)関係の仕事に関わっていますが。
    この部分だけを見るならば、大京管理は全体的に管理が雑なイメージがあります。
    廊下とかの見える共用施設とかと違って、受水槽の管理というのは
    普段から住民があまり気にしない部分だけに、一見同じようなマンションでも
    管理会社による差って大きいのでは。
    ま、地域(支社)による差はあるかも知れませんけどね。

  12. 14 匿名さん

    うちもライオンズだが、入居半年目で点検があるらしい。
    ちゃんとメンテしていると思うのだが、だめかい?

    普通なのかも知れんが、受水槽が2つあって1つづつ
    点検するとかで、水は止まらないらしい。へー考えてる
    じゃんってちょっと感心したよ。

  13. 15 匿名さん

    ライオンズ居住中です。
    共有部分等の点検・清掃等に関するメンテナンスという範囲ではしっかりとしてると思います。
    日常の清掃等はそこの管理人さんにもよるとは思いますが…。

    しかし、専有部分においての問題(天井からの雨漏りなど)が発生した時の対応は、
    はっきりいって最悪です。
    何度連絡しようが確認にも来ない。
    漏電する恐れのある場所だったので担当を呼びつけてもメモすら取らない。
    その後やりとりしていても人のことを バ カ にしてるとしか言い様のない対応。
    (やり取りごとのメモ等を取っていないらしく、次の話し合いの時には全く見当外れな事を言い出す等々)
    なんだかんだで、足掛け2年経ってるが、未だなんにも解決してない。
    あまりの事にあきれて話合う気もうせた。


  14. 16 匿名さん

    都内のライオンズに2年住んでます。いろいろ大手のマンションすみましたが、大京管理は悪かったです。
    だから前述の良いという評価をみて、人によるのかとがっかりしました。
    悪い点は担当者が若い・利口とはいえない・言った言わないのトラブル。
    社会人としての基礎が出来てない感じでした。
    管理費を入金忘れで電話を頂いた時も、経理担当の女はすごく感じが悪くてヤンキー風。会社のレベルがしれます。
    管理内容は結構いろいろやってますが、儲けるためにわざといろいろしてるように見えます。
    無駄が多いんです。
    入居してまだ2年ですが、やはり住人できちんと相談して他者の管理も検討した方がいいと思います

  15. 17 いっきゅう

    私もライオンズマンションに住んでいますが、大京管理は最悪(他の会社はしりませんが)。
    ・保険が適用になるものを、最初は必ず、保険の適用にならないと言う。やっと適用になっても、あまり保険を使うと、来年以降の保険料が高くなると脅す。
    ・管理費等の一部を大京管理の口座へ残したままにしていた。
    ・補修は約束してもやらない。なかなか直らない箇所は、もうできません!と言う。今後さらにひどくなったらどうするんだと聞くと。直せば問題ないです(組合の金で)???
    ・補修の報告書に偽造・漏れが多い。その後、漏れ等を指摘しても、以前に確認をもらっているのでできないと言う。
    ・アフターサービス担当者は、やらないことを前提にして対応しているとしか思えない。嘘をついてでもやらない。嘘を言ったことを追求するともう何もできません!と言われた。
    など、まだたくさんあります。この管理会社と付き合うのは、もう限界です。

  16. 18 らいおん

    確かに会社よくないと思いますが、、、、

    管理会社って
    清掃人と管理人と営業とアフターサービスと一緒になってますね。
    修繕か、清掃か、一般管理か、クレームかよくわかりません。
    ポイント絞って対応しないと。。

  17. 19 匿名さん

    どこも一緒?
    大京は他のところより高いけど、他のところよりはずっとマシ!!
    不満があるなら他のところに変えて見れば??
    結局、うちのマンションはいろいろ変えてみたものの大京にもどったから。
    いろいろ行ってる人いるけど担当者とのコミユニケーションはとってたの??それ大事!!
    なにもしないで文句いうヤツ多すぎ!!
    事後報告にならぬよう皆様も気をつけましょう!!
    どこもだめならどうする??
    自分たちでできる??
    やってみれば??>16.17
    私たちは無理でした。
    私たちが働いているとき、みえない奉仕活動をしていましたよ。いいところもありますよ。
    信頼関係を築けるよう、自分たちのマンションですから、末永く気持ちよく住めるようかんばって行きましょう!!

  18. 20 匿名さん

    管理会社をコンペで選んで、東急コミュニティーにしましたけど全然違います。
    ある程度の期間が過ぎたら、管理会社も選択した方がいいと思いました。
    最初から住んでいる住民にはわからなくても、だんだん人の入れ替わりがあると、
    いろんな情報が入ってきます。
    管理人教育の差は大きいですね。

  19. 23 埼玉県

    埼玉県某市のライオンズマンションに住んでいますが、現状の大京管理で十分です。
    すべて任せております。管理費や駐車場の滞納、マンションの破損や老化などすべてやってくれます。
    管理組合はかなり楽ですね。しかも気になる点があれば毎月管理会社の担当に連絡すればすべて
    対処してくれます。

  20. 24 匿名さん

    神奈川県のライオンズマンションに10年住んでいます。
    買うときに不動産仲介業者が大京管理はやることはやるけど、態度がでかいみたいなことを
    言ってましたね。
    担当者が高卒かどうかは知りませんが、普通の常識ある社会人ではある。しかし、時々担当が
    変わってしまうのが困りものです。
    管理費の滞納者への対応にやる気があるのか疑問があります。
    最近困っているのが、うちのマンションのアンテナがデジタル放送の電波を送信していない
    電波塔の方に向いているのですが、大京さんからはなんの説明もありません。
    このままではいずれテレビが見られなくなるでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸