旧関東新築分譲マンション掲示板「久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

Pert2のコメントが450をオーバーしましたので
こちらを作成しました。

[スレ作成日時]2005-06-09 03:16:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

久我山ガーデンヒルズ★★Part3★★  

  1. 489 匿名さん

    (続き)


    団地みたい? 父の銀行の社宅にいたころから、このような雰囲気はすきでした。
           少なくとも一般的にみて、人を連れてくるのをためらう物件ではない
           ので、何も問題ない?とも思うのですが、、。
           これが逆に売りのひとつだと個人的には思っています。


    免振     自分が見た中ではありませんでしたので、検討できませんでした。
           今後5年ぐらい先?の検討項目でしょうか?
           当然、地盤や住宅性能評価はみました。ここは地盤としては十分
           だと思います。
           液状化現象がおきそうな、何十メートルも杭を打っているところは
           ありましたが、そういった所は妻からシャットアウトされました。
           たとえ免振でもそうだったと思います。

    どなたか言われたように、結局皆さんどの物件を選んだのでしょうか。

    結局、具体的な名前がでているのは、
    広尾ガーデンヒルズ、パンテオン久我山      (→億ションです。)
    目白ガーデンヒルズ、シティハウス武蔵境などの住友物件(→価格帯が違う。)
    ばかりで、自分も検討物件全点の中からみて、どういったのを皆さんが選ん
    だか、興味があるところです

    マジレスすると、中傷的な返信がかえりそうなので、私も
    2週間後くらいにみてみます。(^^)

  2. 490 匿名さん

    売れていないのは、三鷹部分なのかな?世田谷部分は売れているんじゃないのかな。
    同じマンションで住所が違うというのも、、、、

  3. 491 匿名さん

    >>490
    三鷹は1/3くらい。
    久我山と称して、世田谷と三鷹だけで杉並が無いのはいかがなものかと。

    下本宿(しもほんじゅく)通りの反対側の国学院久我山まで行かないと、杉並区にならないのか。

  4. 492 匿名さん

    8月に引っ越してきました。9月より給田小学校に通う子供がいるの
    ですが、こちらには登校班がないと聞き、少し不安になっています。
    マンションで給田小学校に通われている方がいらっしゃいましたら
    もしよろしければ初めだけでも一緒に登校していただけませんでしょ
    うか?皆さん何時頃に登校されていますか?30分の道のりになので
    かなり早く家をでていらっしゃるのでしょうか?


  5. 493 匿名さん

    >>492
    個人が特定できてしまうから気をつけた方がいいよ。

    小学校の転校初日って普通、親が連れて行くんじゃないかな?

    他人にたよるのいくない!

    この夏休み中にお子さんと何度か登下校の練習も兼ねて
    学校周辺散歩するなどしてはいかが?
    お子さんの年齢存知あげませんが、小さくて心配なら、
    最初の数日は送り迎えするとか...
    そのうち子供から「良いよ。こなくて」って言われますって^^

  6. 494 匿名さん

    492さん
    学校へは行かれましたか?
    行かれれば、地域班の名簿をいただくことが出来ます。
    そこに当マンションの方ものっているので、お子さんの年齢の近いお子さんのいらっしゃるお宅に連絡をとってみるといいですよ。

  7. 495 匿名さん

    ここはタンクレストイレ?

  8. 496 匿名さん

    149: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/28(日) 16:56
    >シティハウス成城が売れる要素がどんどん無くなっていくなぁ

    いや、シティハウス成城は値引きが始まっています。
    ちょっと遅きに失した感はいなめませんが、樟景台のバカ高さ
    を思うと案外値ごろ感が際立って、ついに完売! するかもしれませんよ。


    151: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/28(日) 19:48
    > いや、シティハウス成城は値引きが始まっています。

    へぇ、そうなんですか?!
    値引きの幅はどれくらいかな?


    152: 名前:匿名さん投稿日:2005/08/28(日) 21:24
    >値引きの幅はどれくらいかな?

    ここで公表するのは控えましょう。
    でも、十分に値ごろ感のある価格になっていると思いますよ。
    購入の意志があるのなら足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
    もちろん、もうあまりいい条件の部屋は余っていませんが、
    価格の面では十分満足いくと思います。

  9. 497 匿名さん

    私はここの雰囲気、そんなに悪いとは思わなかったのですが、
    妻が「団地みたい・・・でやだ」とポツリ。

  10. 498 匿名さん

    >497

    雰囲気や周辺環境はよいと思いますよ。
    ただ、団地くさい建物、間取りが平凡、駅から遠くてしかも歩きにくい。
    これが大きなデメリットになっているのは否めません。
    そのくせ営業はやたら自信満々で、値段もやたら強気。
    だからヴァカにされるんですよ。

  11. 499 匿名さん

    493 494さん 書き込みありがとうございました。

    もちろん始業式当日は親がついていくつもりです。
    学校の道順も下見で歩きました。
    道順がどうこうというより最近いろいろ怖い事件など
    もあるので・・・。
    今まで通っていた学校が登校班がある学校だったもの
    で少し不安になっていました。

    学校にも参りまして校長先生にもお会いしましたが
    、このマンションから何名か通っていることは教え
    ていただきましたが名簿はいただけませんでした。
    また学校の方に伺ってみたいと思います。
    きっと近くに同じクラスのお友達もいらっしゃるかも
    しれませんね。

    どうもお騒がせいたしました。

  12. 500 499

    >名簿はいただけませんでした。

    個人情報保護の観点からも今時、学校からの情報提供は
    期待できないのではないですかね。
    それこそ、お子さんが「ガーデンヒルズから通学している
    子いませんか?」とでも発しないとね^^

  13. 501 匿名さん

    団地臭いというより住み心地がよさそうな気がするが
    東京人はやはりタワー系のほうが好きなんかな

    しかし住商は不評ですな

  14. 502 匿名さん

    >499

    今は夏休みですが
    登校時期になると毎朝
    8番館の隣の公園に子供達が集まって集団登校しているのを
    よく見かけました
    仲間に入れてもらえると思いますよ

  15. 503 匿名さん

    >>501
    棟の間隔が近すぎて、外廊下から部屋が丸見えなこと。
    多少のバリエーションはあるが田の字形の間取りが多いこと。

    これらが団地っぽく見える要因と考える。
    ここは第一種低層住居専用地域だから、タワーマンションは建てられない。
    駅が遠いのも売れない要因の一つだろうが、小学校が遠いもの大きな要因。
    世田谷側の場合、通学路の経路に中央高速の側道など、危険箇所が数箇所ある。

  16. 504 匿名さん

    明らかに住民でないのに、詳細をかたれる人が多い。
    一旦検討した人か、競合する会社の販売員かなにかか、ただのひまつぶし?

    一旦検討された方はどんなところ選んだが教えてあげなよ。
    自分らのすまいの不満を隠すため、ここでぶつけてるようにしか
    見えないな。傍目から見て、、、。

  17. 505 匿名さん

    >503

    結局の所 田の字型って使いやすいと思うけどなぁ〜

  18. 506 匿名さん

    我が家はここを断念してパークハウス吉祥寺北町にしました。
    予算は大分オーバーしてしまいましたが・・・。

    こちらを断念した主な理由としては、次の3つです。

    ・久我山駅まで徒歩(自転車)以外に交通手段がない。
    ・大規模なのにディスポーザーがない。
    ・既建なのに値引きがない。

    以上、ご参考まで。

  19. 507 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40592/

    コメント数が450を越えましたので
    新スレを作りました

  20. 508 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸