埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミレニオつくば万博記念公園【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. ミレニオつくば万博記念公園【住民専用】
匿名さん [更新日時] 2018-05-09 22:58:00

住民同士で情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2012-02-22 15:04:04

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミレニオつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

1. 39 マンション住民さん

なかなか人気のあるマンションですね。

2. 40 匿名

そいですね。

3. 41 マンション住民さん

不人気マンションですよ、センチュリーと並んで

4. 42 マンション住民さん

センチュリーは駅前立地の免震マンションだから、中古にしても賃貸にしても回転率が非常にいいとのこと。

5. 43 住民板ユーザーさん1

タバコの臭いが、ベランダや、通路など部屋からもれる受動喫煙あり。何度言ってもやめない。管理人や管理センターには言ってもやめないんですが、健康増進法の改正により、マンションの屋内も考えるべき。下のベンダーに喫煙ルームをつくなど。

6. 44 住民板ユーザーさん1

12階の方の足音がトストストストスと聞こえます。ここは二重床でほとんど聞こえないんですが、どんな歩き方してるんだろう。二重床なのに。
    聞こえる方いらっしゃいます?

7. 45 住民板ユーザーさん8

本日上の騒音の件で、ここの管理人様に言ったところ、直接自分で行き確認し可能であれば中に入り確認してくださいと言われました。私はそれでは法に触れますよ、だから管理人様を通してますと、言ったら名誉を傷つけられる言葉をいわれました。しっかり録音もしてますが。
    今まで色々なマンションを住んできましたが、このような人のせいにするような管理人様は初めてで驚きました。
    なんのために管理費を払ってるのか。
    今まで色々マンションを住みこのような管理人は初めてなのでみなさんや、他のマンションはどうなんでしょうね?
    でも、前の管理人様も辞めさせられたらしいのでどうなんでしょうね。

8. 46 匿名さん

>>45

>直接自分で行き確認し可能であれば中に入り確認してください

この内容のどこが法に触れるのか理解できないのですが。
    「可能」とは当然相手の同意がある前提でしょう。
    無断で入ることを指しているとは解釈できません。

9. 47 住民板ユーザーさん7

>>46 匿名さん

無断とは言ってませんよ。騒音の現場を見るために騒音の瞬間に行き夜、夜中も行けと言われましたね。
    住民同士でやれと言われましたし、わざわざ管理人を通してますので。ここには書いてないこともありますがね。その部分以外にもね。
    珍しいすぐ反応ありましたね。珍しい

10. 48 住民板ユーザーさん7

機械式駐車場は今年で10年なんですね。
    交換はかなりお金がかかりますよね。
    機械式駐車場のマンションはみんな10年くらいで変えてますよね?どうするんだろ。

11. 49 住民板ユーザーさん8

>>46 匿名さん

可能と書いたのは、夜中でも直接行き証拠をつかんでと言われ、中にいれてもらってくださいと言われました。と言うことですね。
    中に入れてもらえるんですか?と管理人に言ったら中に入らないとわからないからいいんですよみたいな感じですよ。掲示板なんかに、すべての内容は書いてませんからね。

12. 50 匿名さん

状況はよくわかりませんが、法に触れることを言ったかどうか判断する材料は提供していただけということは、単なる愚痴を書いてみたということでしょうか。
    賛同を得ようというつもりが無いということはわかりました。

13. 51 中古マンション検討中さん

騒音は自作自演できますしね。虚偽の通報の可能性もあるのとシュさんが地獄耳なら立会人も聞こえませんね。うるさいと言って自作自演して言いがかりもできてしまいます。みずから音を立てているような証拠とも言われかねません。虐待をしているのではないかとか報告してみたらどうですか。しかし鳴き声もないのですね。
    静かなお部屋なのでしょうか、テレビや外出にお酒でも飲んでいたら気になりませんよ。神経質な人とも言われかねませんね。

14. 52 住民板ユーザーさん1

ここのマンション、立地は最高ですね。

15. 53 摩利支天

タバコの臭いが共有通路に漏れ、換気口から部屋にはいってきます。閉めてもです。
    部屋で吸うことは認められてるが、共有通路に漏らしていいなど認められていない。
    注意され管理に言われてもなかなか直りませんでしたよ。
    依存症なんだろうね。近所数件に迷惑かけても辞めれないなんて。

16. 54 住民ユーザー

>>51 中古マンション検討中さん

お酒飲んでたらとか笑。
    お酒飲んでも聞こえるから。単身男性の意見だね-w無神経なのかな笑。
    ドリルやトントン大工みたいな音だから神経質とかではなくうるさいと感じる音ですよ。お子様いないみたいですよ。
    近隣下のお宅も聞いてるのに自作自演とはなかなか面白い事いいますね。
    管理人、組合などもに話してから、夜遅く23時とかはなくなりましたよ。たまに朝やってる時あったけど。最近はほぼ無くなりましたが。

17. 55 住民板ユーザーさん4

>>53 摩利支天さん

タバコの匂いがベランダからもれてきます。
    マナーのない高齢者が住んでる。
    長年にわたり何回も注意されてるのに。

18. 56 マンション住民さん

早朝から犬の鳴き声が聞こえる。どこの部屋か分からないけど。

19. 57 住民板ユーザーさん8

自分の部屋壁紙が黄ばむからとトイレでタバコ吸ってる。
    それを管理に言われてもまったく治さない高齢者あり。
    11階東棟!
    共有通路側に排気があるから、換気口をすべて閉めてもタバコの匂いが部屋に入る。まったく何年も注意され繰り返し!自分が外に吸いにいくとかもせず、マナーすらない。
    空気清浄機あるとか言いつつ、部屋の壁紙ヤニ付くとか、フィルターが負担になるとか、言ってトイレで吸ったりしてる。こんな高齢者はマンションで出会ったの初めて。よそ様に、タバコ臭が迷惑なってんだから、壁紙汚れようが自宅で通路に漏れないように吸うのがマナー!それか外行けば!
    注意されても隙あらばって感じ。

20. 58 住民板ユーザーさん8

>>57 住民板ユーザーさん8さん
    自分でニコチンが一時間くらいで切れてくるとか言ってたが、それ依存症だから。
    あんたのタバコ臭を関係ない家に入れるんじゃねーよ。って感じ。気管支炎なったら訴えればいいわ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件