埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミレニオつくば万博記念公園【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 島名
  7. 万博記念公園駅
  8. ミレニオつくば万博記念公園【住民専用】
匿名さん [更新日時] 2018-05-09 22:58:00

住民同士で情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2012-02-22 15:04:04

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミレニオつくば万博記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    スレ立ててくださったのですね。
    よろしくお願いします。

  2. 2 匿名

    駅に居酒屋とお弁当屋さんができるみたいですね。

  3. 3 マンション住民さん

    内装工事してますね。
    居酒屋と弁当屋は別店舗なんでしょうか?

  4. 4 匿名

    朝と夜でチェンジして変わるようですよ。

  5. 5 マンション住民さん

    なるほど。貴重な情報ありがとうございます。飲食店の拡充は嬉しいです。

  6. 6 マンション住民さん

    過疎

  7. 7 契約済みさん

    ダサいマンション

  8. 8 入居済みさん

    カビがすごかったので除湿機買いました
    皆さんのお部屋はどうですか?

  9. 10 マンション住民さん

    ここに住んでてよかった。

  10. 13 キャリアウーマンさん

    店や、バスきて買ってよかったじゃない。

    結果オーライですよ。

  11. 14 マンション住民さん

    それより通学はどうなるのかな。
    どこかの団体が、つくバスの案内のチラシが入っていましたね。

    ここの子供たちは、バスで通学するのかな?
    市でも通学用としてつくバスを認めているので、使う人はいるのかな?
    あの狭い道は、恐いですから・・・

    1. それより通学はどうなるのかな。どこかの団...
  12. 15 マンション住民さん

    上の人、たしか、こんな感じの内容のチラシでしたね。

    10月15日から、万博記念公園駅の「つくバス」が、島名小学校の通学に便利なものへ路線改正。
    島名小学校への通学は、狭い道路を通行するか、安全な道路への大きな迂回等問題を解決。

    万博記念公園駅発 7:45

    ダイヤ改正により、島名小学校への事実上のスクール系統になる。

    学校への通学にバスを利用するには、小学校に申請。
    定期券を利用する場合は、学校に通学証明書の発行。定期券発行指定場所で購入。
    定期券発行用の通学証明書は、学校で発行する。
    あとは、市のホームページで確認

    公共交通機関であるつくバスのスクールバス化で、子供たちの安全は変化。

    高齢者の皆様にとっても、郵便局や農協、島名交流センターの活用など利便性が高まる。

    こんな感じ。しかし、今日は何か政治家のチラシがめちゃくちゃ多く、何も見ないで捨てているかも。

  13. 16 匿名

    ミレニオの南側の駐車場に賃貸マンションができますね。
    9階とのことです!
    影響大ですね。

  14. 17 マンション住民さん

    ほんとか?

  15. 18 マンション住民さん

    しかたがない。

  16. 19 匿名

    でも、なるべく南側の道路沿いに建てるとのことなのでご安心を!!
    1階テナントですから、建物の前に駐車場確保しますので10メーターはセットバックしますが…

  17. 20 匿名さん

    「セットバック」なんて用語知ってる人いるんだ。
    不動産関係人じゃ常識だけど。

  18. 21 Qベェ

    不動産関係者に監視されとるのか
    騙されそうで怖い

  19. 23 匿名

    対応とは?
    施工会社に説明を求めるのは当然でしょうね。
    そのうち看板が建つでしょうから。

  20. 24 入居前さん

    ミレニオ住民の方が住民の品格が上とか、寝言は寝てから、ベランダの物干しは止めてから言ってくださいなw

  21. 25 マンション住民さん

    マンションは立地。駅から近い方が勝ちだよ。

  22. 26 マンション住民さん

    ミレニオの勝ちだな。

  23. 27 ご近所さん

    歩道道路上に車を平気で駐車したり、賃貸レベルのベランダへの干し物とかして品格とか恥ずかしいから言わないで。
    笑っちゃうから。隣の県営住宅と同じレベルでしょ。品も格も・・・。

  24. 28 住民さんA

    車止め出来てからは歩道に駐車してる車一台も見なくなったけど
    >>27はどこのマンションのこと言ってるの?

    平日昼間は確認の仕様が無いが

  25. 29 判事

    24.27はガレリアの住民?
    ここはあなたの来るところではないでしょ。
    恥ずかしい書き込みですよ。
    あなたこそガレリアの品格を貶めている張本人なのですね。
    自覚してね。

  26. 33 周辺住民さん

    一応、コピペしておきます。
    分からない方もいると思いますので。
    --------------------------------------------------

    第37回市政地区別懇談会(地区コン) 高山中学校区
     ~市長とお話ししてみませんか?~
    平成25年10月31日 発表

    市長が,市政情報や課題について説明し,直接皆さんのご意見をお聴きします。

     ~どうぞお気軽にご参加ください~

    第37回市政地区別懇談会(地区コン)

    日時 平成25年11月23日(土曜日) 午後2時~3時30分
    場所 高山中学校 体育館
    実施区域 高山中学校区
    対象 どなたでも参加できます
    内容 市政情報や課題について市長と懇談
    (発言は当中学校区に居住または勤務する方に限ります)
    ※地区コンへの出席を希望される方は,当日,会場にお越しください
    ※事前予約申し込みは必要ありません

    問い合わせ先
    つくば市 政策調整室
    電話:029-883-1111(代表)

    ----------------------------------------------------
    当日は、質疑応答のコーナーがあります。
    使用禁止の掲示板ですが、お知らせします。

  27. 34 匿名

    なんだろう?

  28. 35 匿名

    あちこちに貼ってるね。

  29. 36 周辺住民さん

    >>34 殿 >>35 殿

    ご迷惑おかけいたします。区会回覧板のみの告知なので、回覧板がない地域には、なかなか伝わっていないので、利用しました。
    今回の懇談会は、ポスターでの告知もしていますが、なかなか浸透していないく、住民に伝わっていないので、貼りまくりました。

    一般の市民が、事前アポなし状態て、市長にズバッと市政に対し質問できるチャンスです。
    ぜひ、皆様御誘いの上、御来場ください。

    再度、掲示します。

    --------------------------------------------------

    第37回市政地区別懇談会(地区コン) 高山中学校区
     ~市長とお話ししてみませんか?~
    平成25年10月31日 発表

    市長が,市政情報や課題について説明し,直接皆さんのご意見をお聴きします。

     ~どうぞお気軽にご参加ください~

    第37回市政地区別懇談会(地区コン)

    日時 平成25年11月23日(土曜日) 午後2時~3時30分
    場所 高山中学校 体育館
    実施区域 高山中学校区
    対象 どなたでも参加できます
    内容 市政情報や課題について市長と懇談
    (発言は当中学校区に居住または勤務する方に限ります)
    ※地区コンへの出席を希望される方は,当日,会場にお越しください
    ※事前予約申し込みは必要ありません

    問い合わせ先
    つくば市 政策調整室
    電話:029-883-1111(代表)

    ----------------------------------------------------

    掲示板をお借りしました。ありがとうございます。
    深く御礼申し上げます。

  30. 38 匿名

    情報ありがとうございます。

  31. 39 マンション住民さん

    なかなか人気のあるマンションですね。

  32. 40 匿名

    そいですね。

  33. 41 マンション住民さん

    不人気マンションですよ、センチュリーと並んで

  34. 42 マンション住民さん

    センチュリーは駅前立地の免震マンションだから、中古にしても賃貸にしても回転率が非常にいいとのこと。

  35. 43 住民板ユーザーさん1

    タバコの臭いが、ベランダや、通路など部屋からもれる受動喫煙あり。何度言ってもやめない。管理人や管理センターには言ってもやめないんですが、健康増進法の改正により、マンションの屋内も考えるべき。下のベンダーに喫煙ルームをつくなど。

  36. 44 住民板ユーザーさん1

    12階の方の足音がトストストストスと聞こえます。ここは二重床でほとんど聞こえないんですが、どんな歩き方してるんだろう。二重床なのに。
    聞こえる方いらっしゃいます?

  37. 45 住民板ユーザーさん8

    本日上の騒音の件で、ここの管理人様に言ったところ、直接自分で行き確認し可能であれば中に入り確認してくださいと言われました。私はそれでは法に触れますよ、だから管理人様を通してますと、言ったら名誉を傷つけられる言葉をいわれました。しっかり録音もしてますが。
    今まで色々なマンションを住んできましたが、このような人のせいにするような管理人様は初めてで驚きました。
    なんのために管理費を払ってるのか。
    今まで色々マンションを住みこのような管理人は初めてなのでみなさんや、他のマンションはどうなんでしょうね?
    でも、前の管理人様も辞めさせられたらしいのでどうなんでしょうね。

  38. 46 匿名さん

    >>45

    >直接自分で行き確認し可能であれば中に入り確認してください

    この内容のどこが法に触れるのか理解できないのですが。
    「可能」とは当然相手の同意がある前提でしょう。
    無断で入ることを指しているとは解釈できません。

  39. 47 住民板ユーザーさん7

    >>46 匿名さん

    無断とは言ってませんよ。騒音の現場を見るために騒音の瞬間に行き夜、夜中も行けと言われましたね。
    住民同士でやれと言われましたし、わざわざ管理人を通してますので。ここには書いてないこともありますがね。その部分以外にもね。
    珍しいすぐ反応ありましたね。珍しい

  40. 48 住民板ユーザーさん7

    機械式駐車場は今年で10年なんですね。
    交換はかなりお金がかかりますよね。
    機械式駐車場のマンションはみんな10年くらいで変えてますよね?どうするんだろ。

  41. 49 住民板ユーザーさん8

    >>46 匿名さん

    可能と書いたのは、夜中でも直接行き証拠をつかんでと言われ、中にいれてもらってくださいと言われました。と言うことですね。
    中に入れてもらえるんですか?と管理人に言ったら中に入らないとわからないからいいんですよみたいな感じですよ。掲示板なんかに、すべての内容は書いてませんからね。

  42. 50 匿名さん

    状況はよくわかりませんが、法に触れることを言ったかどうか判断する材料は提供していただけということは、単なる愚痴を書いてみたということでしょうか。
    賛同を得ようというつもりが無いということはわかりました。

  43. 51 中古マンション検討中さん

    騒音は自作自演できますしね。虚偽の通報の可能性もあるのとシュさんが地獄耳なら立会人も聞こえませんね。うるさいと言って自作自演して言いがかりもできてしまいます。みずから音を立てているような証拠とも言われかねません。虐待をしているのではないかとか報告してみたらどうですか。しかし鳴き声もないのですね。
    静かなお部屋なのでしょうか、テレビや外出にお酒でも飲んでいたら気になりませんよ。神経質な人とも言われかねませんね。

  44. 52 住民板ユーザーさん1

    ここのマンション、立地は最高ですね。

  45. 53 摩利支天

    タバコの臭いが共有通路に漏れ、換気口から部屋にはいってきます。閉めてもです。
    部屋で吸うことは認められてるが、共有通路に漏らしていいなど認められていない。
    注意され管理に言われてもなかなか直りませんでしたよ。
    依存症なんだろうね。近所数件に迷惑かけても辞めれないなんて。

  46. 54 住民ユーザー

    >>51 中古マンション検討中さん

    お酒飲んでたらとか笑。
    お酒飲んでも聞こえるから。単身男性の意見だね-w無神経なのかな笑。
    ドリルやトントン大工みたいな音だから神経質とかではなくうるさいと感じる音ですよ。お子様いないみたいですよ。
    近隣下のお宅も聞いてるのに自作自演とはなかなか面白い事いいますね。
    管理人、組合などもに話してから、夜遅く23時とかはなくなりましたよ。たまに朝やってる時あったけど。最近はほぼ無くなりましたが。

  47. 55 住民板ユーザーさん4

    >>53 摩利支天さん

    タバコの匂いがベランダからもれてきます。
    マナーのない高齢者が住んでる。
    長年にわたり何回も注意されてるのに。

  48. 56 マンション住民さん

    早朝から犬の鳴き声が聞こえる。どこの部屋か分からないけど。

  49. 57 住民板ユーザーさん8

    自分の部屋壁紙が黄ばむからとトイレでタバコ吸ってる。
    それを管理に言われてもまったく治さない高齢者あり。
    11階東棟!
    共有通路側に排気があるから、換気口をすべて閉めてもタバコの匂いが部屋に入る。まったく何年も注意され繰り返し!自分が外に吸いにいくとかもせず、マナーすらない。
    空気清浄機あるとか言いつつ、部屋の壁紙ヤニ付くとか、フィルターが負担になるとか、言ってトイレで吸ったりしてる。こんな高齢者はマンションで出会ったの初めて。よそ様に、タバコ臭が迷惑なってんだから、壁紙汚れようが自宅で通路に漏れないように吸うのがマナー!それか外行けば!
    注意されても隙あらばって感じ。

  50. 58 住民板ユーザーさん8

    >>57 住民板ユーザーさん8さん
    自分でニコチンが一時間くらいで切れてくるとか言ってたが、それ依存症だから。
    あんたのタバコ臭を関係ない家に入れるんじゃねーよ。って感じ。気管支炎なったら訴えればいいわ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸