マンションWOM!口コミランキング

世田谷区のマンション 口コミランキング



1位 蘆花公園 ザ・レジデンス第1位

所在地 東京都世田谷区粕谷2丁目
交通 京王線 「芦花公園」駅 徒歩6分 (南口より)(フォレストコート)、徒歩7分(南口より)(ブライトコート)
価格 7,622.4万円~1億61.4万円
間取 3LDK・4LDK
専有面積 77.61m2~96.52m2
販売戸数/総戸数 6戸 / 389戸

新宿から9km圏内という位置にありながら、自然が豊かで暮らしやすい環境が整っているマンションです。「芦花公園」駅から徒歩およそ6分、「千歳烏山」駅からは徒歩でおよそ9分とアクセスしやすく、通勤にもショッピングにも便利な立地と言えるでしょう。渋谷や吉祥寺へのアクセスもしやすいうえに、高尾山など郊外にも足を伸ばしやすい立地で、休日の過ごし方も幅が広がります。世田谷区粕谷は23区の中でも緑の多い地域で、徒歩圏内には徳冨蘆花旧宅のある「蘆花恒春園」が位置しているのも魅力の1つです。

蘆花公園 ザ・レジデンスは、平均75平米を超えるゆったりとした間取りを実現し、縦型のリビングを採用することで奥行きのある空間演出をしています。キッチンからリビング全体を見渡せ、家族とのコミュ二ケーションを取りやすい設計です。洗練された外観と街並みから自然な流れでのアプローチで、暮らすうえで満足感を得られるでしょう。「グッドデザイン賞2018」を受賞し、ステイタスを十分満たしてくれます。

子どもを育てる環境にも恵まれた地域で、「芦花幼稚園」や「芦花小学校・中学校」などが通学圏内です。アフタースクールやプリスクールとして利用できる「kids duo 千歳烏山」が近く、仕事を持つ子育て世帯にとって安心できる環境がそろっています。「kids duo 千歳烏山」は英語を学べる環境で子どもを預けることができ、放課後の習い事や保育園代わりなど、保護者の目的や事情に合わせた利用ができます。近隣には閑静な住宅街が広がり、子どもの育成に適した住環境です。

2位 プラウド瀬田一丁目第2位

所在地 東京都世田谷区瀬田一丁目
交通 東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩7分
価格 1億3,288万円・1億6,816万円
間取 2LDK+S・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積 78.42m2・94.62m2
販売戸数/総戸数 2戸 / 42戸

「二子玉川」駅から徒歩でおよそ7分の場所に立地するプラウド瀬田一丁目は、都市の利便性と緑が融合した洗練された住空間です。二子玉川を見晴らすような丘には、風を感じる豊かな自然が息づいていながら、生活に欠かせないショッピングエリアや施設が徒歩圏内にそろい、快適でおもむきのある都心の暮らしを体験できます。玉川高島屋S・Cまでは徒歩およそ7分、二子玉川ライズ・ショッピングセンターまでは徒歩で5分ほどという立地で、散歩をしながらのショッピングが楽しめるでしょう。

プラウド瀬田一丁目の魅力は何と言っても開放感です。丘という立地で、低層階でも開放感ある眺望を手に入れることができます。目に入るのは都会的な高層ビル群とほどよく散りばめられた緑で、その2つがバランスよく融合され、圧迫感なく景色として溶け込みます。見えるのはそれだけではありません。「多摩川花火大会」を自宅から堪能でき、贅沢な気分を味わえます。建物の両側に開口部を設けたことで、風を感じる心地よさも大きな魅力でしょう。

プラウド瀬田一丁目は、子育て世帯にとっても人気の環境です。さまざまな国籍の生徒が学ぶ男子校、「セント・メリーズ・インターナショナルスクール」が近く、国内にいながら子どもに国際感覚を身につけさせることもできます。入学には親の英語スキルも問われますが、日本人にも人気のスクールです。他にも「瀬田インターナショナルスクール」「多摩美術大学上野毛キャンパス」「わかな保育園」「二子幼稚園」も徒歩圏内に立地しています。また、日本の伝統を感じられる建造物や施設も多い地域で、十二代徳川家慶の御膳所として使われていた「行善寺」や「五島美術館」も徒歩圏内です。

3位 プラウド弦巻第3位

所在地 東京都世田谷区弦巻五丁目
交通 東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩12分 (イーストエントランスより、グランドエントランスからは徒歩13分)
総戸数 124戸

最寄りの「桜新町」駅から徒歩で約12分という手頃な場所に立地しているプラウド弦巻は、近隣に緑が豊富で、閑静な住宅街に囲まれた一角にあります。徒歩圏内に立地する「馬事公苑」は、秋には紅葉が楽しめるほか、さまざまな樹木をはじめとした植物を観賞できる場所です。東京オリンピックに向けての工事が行われていますが、2022年にはリニューアルオープンが予定されています。プラウド弦巻周辺は車の通りも多くはない地域で、散歩コースにも適した場所です。

プラウド弦巻は平均70平米以上の南向きの邸宅を実現し、眺望を優先した造りで開放感のある暮らしが実現できます。力を入れているのはセキュリティで、不正解錠を防ぐ防犯サムターンを採用し、防犯カメラやオートロックと併せて二重にも三重にも資産と家族の安全を守ってくれます。駐車場のシャッターゲートで、車での外出も快適です。

子育て世帯にとってうれしいのは、保育園や幼稚園が充実している点でしょう。プラウド弦巻を取り囲むように「さくらしんまち保育園」「西弦巻保育園」「世田谷いちい保育園」、そして「松岡幼稚園」があります。「駒澤大学高等学校」「東京農業大学第一高等学校・中学部」「東京農業大学」も徒歩圏内です。「桜新町」駅からプラウド弦巻までの間には、「いなげや桜新町店」「成城石井桜新町店」などのスーパーマーケットやショッピングモールが立ち並び、通勤のついでにショッピングがしやすい環境が整っています。飲食店も多く、落ち着いた雰囲気と利便性がマッチした暮らしやすさが魅力です。

4位 Brillia(ブリリア)弦巻


「桜新町」駅を最寄り駅とするBrillia+J2(ブリリア)弦巻は、プラウド弦巻よりやや賑やかな雰囲気のある環境の中に立地しています。商店街やサザエさん通りから近く、カフェなどの飲食店をはじめとした多くのショップが立ち並ぶほどよい観光要素のある地域でありながら、暮らしやすい穏やかな雰囲気を備えています。その要因の1つは緑の多さで、「馬事公苑」「蛇崩川緑道」「砧公園」といった公園が徒歩圏内です。「都立駒澤オリンピック公園総合運動場」も近く、桜並木など、暮らしを彩る自然があふれています。

Brillia(ブリリア)弦巻の最大の特徴は、それ以前にあった庭園のたたずまいを継承している点です。よい部分をそのまま残し、受け継ぐ形でデザインに活かし、日本の住まいとしてふさわしい風情と景観を実現しています。そのため、採用する素材も吟味し、革新的でありながら伝統の重みを感じる邸宅です。省エネにも力を入れたマンションで、一次エネルギー消費をおよそ20%抑えることに成功しています。

子どもを育てる環境としても恵まれており、「ねいろ保育園」「さくらしんまち保育園分園」「ぴっころ保育園」「世田谷いちい保育園北ウイング」など26カ所ほどの保育園、幼稚園が周辺にそろっています。世田谷区は行政が子育てに力を入れている地域ではありますが、Brillia(ブリリア)弦巻 はさらにその環境が充実しているのが特徴的です。医療施設にいたっては、実に40近いクリニックや歯科医院が集まる地域で、小さな子どもを持つ家庭にとって安心できる住環境と言えるでしょう。利便性と豊かな自然とほどよい賑やかさが手に届く範囲に詰まった、暮らしを安全に楽しめる地域です。

5位 ブランズ二子玉川テラス

所在地 東京都世田谷区玉川2丁目
交通 東急田園都市線 「二子玉川」駅 徒歩6分
総戸数 79戸

「二子玉川」駅から徒歩でおよそ6分、「渋谷」には直通でおよそ10分という便利な立地にあるのがブランズ二子玉川テラスです。「渋谷」にとどまらず、都心の主要地域にアクセスしやすいのが特徴で、「表参道」へはおよそ14分、「大手町」にはおよそ27分、「自由が丘」にはわずか5分で到着できるという利便性を実現できます。さらにうれしいのは空港へのアクセスもしやすいことで、「二子玉川」駅からは成田空港行きのリムジンバスが11本、羽田空港行きのリムジンバスは19本も、毎日運行しています。ビジネスやプライベートで海外への移動が多い人にとって、暮らしやすい環境と言えるでしょう。

ブランズ二子玉川テラスはダブルオートロックを採用し、セキュリティに力を入れています。フタ付きのドアアイにこじ開けを防ぐ鎌デッド錠など、細かい部分にも防犯を意識した配慮がされているのです。ペットを飼育できるのも人気の理由の1つですが、コンシェルジュサービスは大きな魅力でしょう。タクシーの手配やレンタカー紹介、ドリンクの提供、フラワーデリバリーにケータリングの紹介など、ホテル並みのサービスが受けられます。

ブランズ二子玉川テラスは自然も近く、「砧公園」や「谷川緑道」が徒歩圏内です。「等力渓谷」も徒歩でおよそ30分の位置にあり、休日のほどよい散歩コースとして楽しめます。徒歩10分ほどの位置には「多摩川」や「サイクリングロード」があり、都市部へのアクセスの良さや豊かな自然に至るまでが身近にそろう、贅沢な環境が魅力です。子育てにも適した環境で、「瀬田幼稚園」「こひつじ幼稚園」の他、「区立二子玉川小学校」「セント・メリーズ・インターナショナルスクール」などが徒歩圏内に立地しています。

6位 ジオ世田谷松原

所在地 東京都世田谷区松原6丁目
交通 小田急小田原線 「梅ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数 39戸

「梅ヶ丘」駅から徒歩で約7分、「東松原」駅からは徒歩約8分、「松原」駅からは徒歩約10分という恵まれた立地にあるのがジオ世田谷松原です。3つの路線を利用できることで都市部へのアクセスがしやすく、通勤はもちろんのこと、プライベートを楽しむことも重視した住環境と言えます。これらの駅前に充実しているのが、さまざまな特徴を持つ商店街です。「梅ヶ丘商店街」「山下商店街」「豪徳寺商店街」といった個性豊かなショップや飲食店が並ぶ商店街が駅の周辺にそろっていることで、毎日の暮らしに彩りを添えてくれるでしょう。

マンションの外壁にはマットなタイプのタイルを使い分け、洗練されていながら素朴で柔らかみのある雰囲気を作り出しています。ジオ世田谷松原の特徴は暮らしやすさで、浴室やキッチンなどすべての場所の水をクリーンにする浄水システムを完備しています。キッチンの天板に天然の御影石を用い、三方立上がりを採用して壁の汚れを防ぐなどの工夫も万全です。低めの浴槽や掃除しやすい便座、手洗いつきのカウンターなど、住んでみればわかる暮らしやすさが充実しています。

ジオ世田谷松原周辺は、公園も多い地域です。「赤松ぼっくり庭園緑地」「羽根木公園」をはじめとした公園が、徒歩20分内の場所に8カ所も集まっています。もっとも近い「赤松ぼっくり庭園公園」は徒歩わずか2分ほどの近さで、小さな子どもとの散歩に安全で便利な場所です。ジオ世田谷松原は、周囲に保育園、幼稚園、小学校も充実しています。「区立梅丘保育園」「松原保育園」など全部で8カ所の保育園や幼稚園が徒歩圏内です。通学区である「区立松原小学校」は徒歩約8分、同じく通学区の「区立梅丘小学校」は徒歩わずか3分ほどと、子どもを安心して育成できる環境が整っています。

7位 オープンレジデンシア代沢二丁目

所在地 東京都世田谷区代沢2丁目
交通 京王井の頭線 「池ノ上」駅 徒歩5分
総戸数 28戸

「池ノ上」駅から徒歩およそ5分、「下北沢」駅から徒歩およそ10分の位置にあるオープンレジデンシア代沢二丁目は、新宿や渋谷、表参道などにアクセスしやすく、都市部を中心としたライフスタイルを築きたい人に向いている環境です。日常を彩るのは「下北沢」駅周辺に展開するさまざまな商店街で、「下北沢東会」「代沢通り共栄会」など大人向けの商店街や、「しもきた商店街」「下北沢南口新栄商店街」のような個性的でおしゃれなショップがそろう商店街に、カフェや老舗の店までがそろう「下北沢一番街商店街」と、バラエティに富んでいます。

オープンレジデンシア代沢二丁目は、あると便利な機能や仕様をさまざまな場所に取り入れたマンションです。浴室には浴室乾燥以外にミストサウナも完備し、40度という肌に負担の少ない温度で快適に体をほぐすことができます。セキュリティにはカラーモニターつきのオートロックを採用し、訪問者を正確に確認するための視認性に配慮しています。また、防災にも力を入れており、インターホンには非常ボタンと火災ボタンが装備され、万が一のときにも迅速な対処が可能です。

教育機関、医療機関、金融機関など、ショッピングの他に生活や子育てに欠かせない環境がすべて徒歩圏内に充実しているのも大きな魅力でしょう。保育園は全部で4カ所、幼稚園は2カ所、小中学校に高等学校まで、遠い場所でも徒歩16分ほどの距離で、子どもを育てる環境を優先したい家庭にとって欠かせない条件がそろっていると言えます。周辺に公園が多い地域でもあり、「淡島通り公園」「下代田児童遊園」をはじめ、6カ所の公園が徒歩2分〜10分ほどの位置にあり、子どもを育てる環境に適しています。

8位 シティハウス自由が丘レジデンス

所在地 東京都世田谷区等々力7丁目
交通 東急東横線 「自由が丘」駅 徒歩18分
価格 7,456.2万円~9,373.2万円
間取 2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積 69.50m2~81.89m2
販売戸数/総戸数 9戸 / 87戸

東急東横線、東急大井町線が使え、柔軟な都市部のアクセスを可能にしているのがシティハウス自由が丘レジデンスです。「中目黒」「渋谷」「六本木」までのアクセスがスムーズなだけでなく、「横浜」まで20分以内での移動が可能で、プライベートからビジネスまで幅広い楽しみ方ができるでしょう。終電が出てしまった場合でも、渋谷駅から深夜バスの利用が可能で、時間に余裕を持ってのんびり過ごせる環境を味わえます。

シティハウス自由が丘レジデンスは、住む人のライフスタイルに合わせて選べる多彩な間取りやデザインが特徴です。南向きを中心に設計し、ガラス手すりを採用した開放感のあるバルコニーに、メゾネットタイプ、スカイルーフバルコニーなど、さまざまに使い方を楽しめるプランがそろっています。また、車寄せを設けることで、来客の送迎などスマートな演出ができ、プライバシーにも配慮できます。

シティハウス自由が丘レジデンスは周囲に自然が多いのも魅力で、「駒沢オリンピック公園」は直線で1km以内という近さです。ドッグランやランニングコースなど、自然の中で気持ちよく体を動かせる公園は、健康な生活には欠かせません。徒歩3分ほどの位置には「呑川緑道」があり、天気の良い日の散歩コースとして楽しむことができます。周辺には教育機関も充実しており、「東深沢小学校」「宮前小学校」「世田谷小学校」の他、「世田谷中学校」「東深沢中学校」などが徒歩圏内に立地しています。

9位 シティタワー駒沢大学ステーションコート

所在地 東京都世田谷区上馬三丁目
交通 東急田園都市線 「駒沢大学」駅 徒歩1分
価格 6,990万円~1億2,580万円
間取 2LDK~3LDK
専有面積 54.15m2~73.36m2
販売戸数/総戸数 12戸 / 156戸

「駒沢大学」駅から徒歩で約1分という高い利便性を備えているのがシティタワー駒沢大学ステーションコートです。東京メトロ半蔵門線と東急田園都市線の2つの路線を利用することで、「二子玉川」から「渋谷」、「表参道」、「大手町」まで快適なアクセスを可能にします。「大手町」駅までは約22分で到着する距離で、プライベートから通勤までストレスのないアクセスを実現してくれるでしょう。

シティタワー駒沢大学ステーションコートは、ユニバーサルデザインに配慮されたマンションです。車椅子でも楽に乗れるエレベーター、オートロックも解錠できるハンズフリーキー、住戸内だけでなく共用部分にも手すりを設置するなど、身体にハンディキャップを抱えた場合や高齢者にやさしい造りになっています。防音やプライバシー、省エネにも力を入れ、近隣を気にすることなく暮らしやすいマンションです。

駅に近いということは、暮らしに必要な環境が整いやすいということでもあります。「駒沢大学駅前商店街」をはじめとした暮らしに欠かすことのできないショッピングモール、飲食店、医療機関、金融機関などが集約された快適な生活を満喫できます。実現できるのは利便性だけではありません。「自由通り」を進めば「駒沢オリンピック公園」へもすぐです。自然の中での遊びを通した子どもとの大切な時間、仕事の疲れをいやすための散歩やスポーツなど、オフもオンも充実した暮らしが実現できるでしょう。

10位 ドレッセ世田谷下馬

所在地 東京都世田谷区下馬3
交通 東急東横線 「学芸大学」駅 徒歩16分
総戸数 29戸

ドレッセ世田谷下馬は、路線バスに鉄道と多彩な公共交通機関でのアクセスがしやすい環境で、「学芸大学」駅と「三軒茶屋」駅、徒歩およそ1分のバス停からは「渋谷」駅や「目黒」駅「中目黒」駅へのアクセスが可能です。「学芸大学」駅と「三軒茶屋」駅からはドレッセ世田谷下馬まではいずれも16分ほどで、駅周辺の雑踏からほどよく離れた閑静な立地環境を確保できます。ドラッグストアやスーパーマーケットなど毎日の暮らしに欠かせないものは徒歩2分ほどの位置にそろい、「学芸大学駅西口商店街」は徒歩およそ13分、「三軒茶屋栄通商店街」へも13分ほどと、生活の利便性は十分と言えます。

ドレッセ世田谷下馬は、近隣の緑に溶け込むたたずまいが特徴的です。個性的で重厚感のある外観に、四季を感じられるさまざまな樹木が生活に彩りを添えてくれます。ハナミズキ、シラカン、サルスベリ、キンモクセイなど、色と香りで四季の移ろいを感じることができるでしょう。家族のスタイルに合わせた多彩なプランがそろい、南西向きと角部屋を中心に設計することで光の入り方やプライバシーに配慮されています。

子育てにも適した地域で、「下馬鳩ぽっぽ保育園」は徒歩およそ3分、「青葉学園野沢こども園」へは徒歩およそ6分と、安心して預けられる距離です。周辺に自然が充実しているのも、ドレッセ世田谷下馬の大きな魅力でしょう。「下馬中央公園」には徒歩およそ5分、「世田谷公園」には徒歩およそ16分と、休日の散歩コースや子どもの遊び場として最適です。

世田谷区は、行政をあげて子育てしやすい環境づくりに力を入れており、小さな子どもを持つ世帯はもちろん、出産を控えている夫婦にも安心して暮らしやすい地域と言えます。生活に欠かせない利便性と豊かな自然の両方を備え、同じ世田谷でもバリエーション豊かな立地条件がそろっているため、さまざまなライフスタイルや世代に応じた環境選びが実現できるでしょう。



カレンダー
2019年11月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
最近の記事