マンションWOM!口コミランキング

渋谷区のマンション 口コミランキング



渋谷区は東京都23区の一つ。港区などと共に、都心5区としても数えられおり、都内の中心的な区の一つとして知られています。経済や文化面でも注目度が高く、渋谷駅周辺や表参道、代官山などのスポットは最先端ファッションやグルメの発信地としても有名です。また、松濤や代々木上原周辺は都内有数の高級住宅地となっており、多くの人の憧れの場所となっています。このような多様な魅力を持つ渋谷区には新築のマンションも多数建設されています。今回はそんな渋谷区の新築マンションをランキング形式で見ていきましょう。

第1位:パークコート渋谷 ザ タワー第1位

所在地 東京都渋谷区宇田川町
交通 東急東横線 「渋谷」駅 徒歩8分
価格 1億8,840万円
間取 2LDK
専有面積 89.85m2
販売戸数/総戸数 1戸(3308号室) / 505戸

総戸数505戸、地上39階建ての巨大なタワーマンションです。東急東横線、東京メトロ半蔵門線、山手線などの各線渋谷駅から徒歩8分程度と抜群の立地となっています。管理会社が三井不動産レジデンシャルサービス株式会社、施工会社が東急建設株式会社と各大手企業が開発を主導しているので、ブランド力も抜群。さらに、このマンションは渋谷再開発の官民一体プロジェクトの一つとも位置付けられており、大きな注目を集めています。

建物外観や内装は現代的でクリエイティブな雰囲気に溢れ、利用する人の感性を大きく刺激します。デザイナーの一人には、東京ミッドタウン日比谷のデザインディレクターとして参画した、星野裕明氏もその名を連ねています。そのため、このようなセンスあふれる内装デザインが可能となりました。また、内装だけではなく、各部屋から眺めも壮観です。渋谷区に存在する多くの建物はもちろん、代々木公園と明治神宮の広大な緑も眺めることが可能。その他マンション内には、フィットネスルームや各種ラウンジ、スクリーニングルームなどの生活に便利な施設が多数併設される予定となっています。渋谷駅近くということで、普段の買い物にも便利であり、最高の贅沢を味わえるマンションの一つといえるでしょう。

第2位:THE COURT 神宮外苑第2位

所在地 東京都渋谷区神宮前2丁目霞ヶ丘町付近土地区画整理事業施行地区内1街区符号神二2-10および霞16-3(仮換地)
交通 東京メトロ銀座線 「外苑前」駅 徒歩8分
価格 未定
間取 1LDK~3LDK
専有面積 55.43m2~134.31m2
販売戸数/総戸数 未定 / 409戸

総戸数409戸、地上23階建ての鉄筋コンクリート造のマンションです。東京メトロ銀座線の外苑前駅から徒歩8分、都営地下鉄大江戸線の国立競技場駅から徒歩11分の場所に位置しています。東京都渋谷区という都心に立地する新築マンションですが、周囲は明治神宮外苑や代々木公園などの緑も豊富なことが特徴です。また、この環境の特徴はマンションの造りにも反映されています。現代的でありながら、自然と調和するようなデザインを心掛けて設計されており、敷地内にも緑が多く配置されています。そのため、都内にいながら癒しの空間を味わうことができるでしょう。

建物内も白を基調とした開放的なデザインで、各部屋から大きな空と緑を楽しむこともできます。マンション内の施設として特筆すべきはブライトプールです。これは緩やかな曲線をモチーフに取り入れたプールであり、大きな窓を採用しています。したがって、プール内は太陽の光が差し込む明るい雰囲気になっており、利用者を大いに楽しませてくれます。建物内にはクラブラウンジを備えており、表参道や六本木などの各主要駅にアクセスしやすいことも大きな魅力です。

第3位:プラウド恵比寿ヒルサイドガーデン第3位

所在地 東京都渋谷区恵比寿南三丁目48-7,9(地番)
交通 東京メトロ日比谷線 「恵比寿」駅 徒歩4分
価格 1億7,040万円
間取 2LDK~3LDK
専有面積 75.00m2
販売戸数/総戸数 2戸 / 88戸

その名の通り、東京都渋谷区恵比寿に立地するマンションです。東京メトロ日比谷線恵比寿駅から徒歩4分、JR山手線恵比寿駅から徒歩5分と便利な場所に所在しています。総戸数は88戸。近年、渋谷区恵比寿エリアでは多くの開発が進み、新規開発のための敷地が少ないことでも知られています。しかし、プラウド恵比寿ヒルサイドガーデンは建設のために4000平方メートル超の国有地敷地を買取り、開発が進められている大型プロジェクトになります。

立地としても賑やかな駅前と高台の住宅街の境界にあり、申し分ありません。マンション内にもホテル、フィットネス、レストランを併設するなど、次世代型の複合レジデンスを目指して開発されました。もちろん、建物外観や内装も都会的で高級感のあるデザインで統一されているので満足度は高いでしょう。また、高度なセキュリティも備えており、24時間有人管理体制でマンション内の安全が守られています。そのため、家族連れの入居者なども安心して利用することができます。恵比寿駅を始め、代官山などのお洒落なスポットに徒歩で行けることも大きな利点といえるでしょう。

第4位:ザ・パークハウス 渋谷南平台

所在地 東京都渋谷区南平台町
交通 山手線 「渋谷」駅 徒歩7分 (西口より)
価格 1億2,494.4万円~7億2,152.4万円
間取 1LDK~3LDK
専有面積 56.44m2~215.30m2
販売戸数/総戸数 7戸 / 100戸

東京都渋谷区南平台に所在する新築マンションです。最寄り駅はJR山手線の渋谷駅で、そこから徒歩7分の距離にあります。総戸数が100戸で地上10階建ての造りとなっています。主要な施工会社は東急建設株式会社、販売会社は三菱地所レジデンス株式会社と各大手企業が関わる物件です。このエリアは渋谷駅の近くながら落ち着いた雰囲気を保っており、ザ・パークハウス 渋谷南平台の建物もその雰囲気に合わせたものとなっています。

具体的には外観全体をシックな色でまとめ、存在自体も重量感を感じさせる佇まいとなっています。周りの植林を含めて、どことなく和を感じさせる部分もあります。そのため、中高年層の入居希望者にもお勧めできるマンションとなっています。内装も落ち着いた色を基調としており、静かで高級感ある雰囲気で統一されています。また、このマンションの魅力として注目したいのがきめ細やかなサービスの数々です。例えば、バレーサービスでは専属スタッフによる車の入出庫サービスを受けることができます。その他、クリーニングや宅配取付を行うコンシェルジュサービスも提供されます。このような手厚いサービスの数々が、より日々の生活を便利で豊かなものとしてくれることでしょう。

第5位:オープンレジデンシア代々木大山

所在地 東京都渋谷区大山町
交通 小田急小田原線 「代々木上原」駅 徒歩5分
総戸数 47戸

東京都渋谷区大山に所在する、総戸数47戸のマンションです。最寄り駅は代々木上原駅で、そこから徒歩5分の位置に建設されています。緑も多い地区として知られる場所だけに、建物外観や内装もその雰囲気に調和するようなデザインで統一されています。周辺環境も都内でありながら落ち着いたものなので、ゆっくりとしたライフスタイルを実現したい人には理想的なマンションとなるでしょう。また、このマンションの購入スタイルはオーダーシステムとなっています。これは、購入者個々の希望に合わせて住環境を柔軟にカスタマイズできるシステムです。

具体的には専属の設計士とインテリアコーディネーターが購入者と対話を重ね、部屋の間取りやカラーを決めていきます。そのため、マンションでありながら、注文住宅のような柔軟な変更が可能となるのです。これは現代の多様化するライフスタイルに対応した、画期的なサービスといえるでしょう。また、最寄り駅である代々木上原駅から各主要駅にも、新宿4分、渋谷5分という立地の良さも併せて魅力的な新築マンションとなっています。

第6位:ザ・パークハウス 代々木上原

所在地 東京都渋谷区元代々木町
交通 東京メトロ千代田線 「代々木上原」駅 徒歩4分 (東口より)
総戸数 47戸

その名の通り、東京都渋谷区代々木に新築されたマンションです。敷地面積が約2,700平方メートルで、全部で47邸のレジデンスが所在。外観や内装はブラウンとブラックを基調としたものであり、落ち着いた重厚な雰囲気が漂っています。また、内装にはデザインのポイントとなる部分に石や木を用いて、現代的な和風アートの面持ちも感じさせるところも特徴的です。これらのデザインは代々木上原という立地とも、美しく調和しています。

さらに、車寄せや内廊下、コンシェルジュデスクなどのきめ細やかなサービスや施設が充実していることも特徴の一つです。マンションの美しく落ち着いた雰囲気と合わせて、このようなサービスの数々も入居者の満足度を高めてくれることでしょう。最寄り駅は代々木上原駅であり、マンションまでは徒歩4分の近さです。周辺にはスーパーやドラッグストアなどの生活に欠かせない商業施設はもちろん、こだわりのグルメショップなども数多く所在します。また、都立代々木公園までも徒歩11分という距離なので、散歩や運動などにも利用できます。このように多様な魅力満載の代々木上原という場所に、このマンションは立地しているのです。

第7位:ネベル恵比寿

所在地 東京都渋谷区広尾一丁目
交通 山手線 「恵比寿」駅 徒歩7分
価格 未定
間取 STUDIO、1LDK、2LDK
専有面積 30.23m2~64.19m2
販売戸数/総戸数 未定 / 60戸

東京都渋谷区広尾に新築されたマンションです。最寄り駅はJR山手線の恵比寿駅で、そこから徒歩7分の距離に立地しています。地上14階建て、総戸数60戸のこのマンションの特徴は、ブラックを基調としたゴージャスなデザインです。この特徴的なデザインは外観として人目を引くものであり、入居者の所有欲を満たしてくれることでしょう。もちろん、内装もこのようなテイストで統一されており、存分にゴージャスな雰囲気を楽しむことができます。特に中庭を望むグレイターベースと呼ばれるラウンジは、多くの人気が集まりそうです。

また、全室南向きであるために日当たりが良好なことも大きなポイントです。マンションの近くには恵比寿ガーデンプレイス、有栖川宮記念公園を始め、特別な日常を演出してくれる場所が多数所在しています。その他にも、周辺には流行感度の高いファッションショップや飲食店が軒を連ねています。これだけの立地の良さと高級感を備えながら、5000万円台から購入できる価格帯も魅力的です。

第8位:ザ・パークハウス 恵比寿南

所在地 東京都渋谷区恵比寿南2丁目
交通 山手線 「恵比寿」駅 徒歩7分 ((東口より)、同駅(東口)よりサブエントランスまで徒歩7分(恵比寿スカイウォーク経由:利用可能時間4:30~25:15)、同駅(西口)より徒歩7分。)
総戸数 56戸

東京都渋谷区恵比寿南に新築されたマンション。総戸数は56戸で地上9階建ての造りとなっています。開発や販売には三菱地所レジデンス株式会社、NTT都市開発株式会社、東急不動産株式会社と大手有名会社が名を連ねています。マンションのデザインは邸宅美とモダンの追及をコンセプトとして、幾多の都市設計を手掛けた、アーキサイトメビウスがデザイン監修を手掛けました。そのため、内外共にスタイリッシュでありながら、落ち着いた雰囲気を漂わせるデザインが特徴的です。

さらに、各部屋の個性も重視しており、それぞれのライフスタイルや好みに合った一部屋を選ぶことできます。専有面積も60~100平方メートルとゆとりのある広さとなっており、余裕のある空間で生活を送ることが可能です。もちろん、立地の方もJR山手線の恵比寿駅から徒歩7分と便利な場所となっています。近くにはロブションなどの高級飲食店、駅前にはアトレ恵比寿という商業施設もあるので普段の生活に不便を感じることもないでしょう。休日などに少し足を伸ばせば、東京都庭園美術館でアートを楽しむこともできます。

第9位:オープンレジデンシア広尾ザ・ハウス

所在地 東京都渋谷区広尾四丁目
交通 東京メトロ日比谷線 「広尾」駅 徒歩2分
総戸数 60戸

東京都渋谷区広尾に新築されたマンションです。東京メトロ日比谷線の広尾駅から徒歩2分と利便性の高い場所に立地しています。サウスコートとノースコートに物件が分かれており、サウスコートは60戸、ノースコートは29戸の戸数となっています。それぞれのデザインは落ち着きと高級感を重視したものとなっており、夜には間接照明がマンション内を美しく照らします。コンシェルジュカウンターもマンション内に設置されているので、充実したサービスを利用できるのも嬉しいポイントです。さらに、内廊下の利用で高いプライバシー性を保てるように配慮されています。

また、広尾というエリアは高級住宅街としても知られているので、ステータス性も抜群。交通面でも緑が多く落ち着いた場所でありながら、六本木、目黒、恵比寿、渋谷、表参道などの各エリアへのアクセスもしやすい立地になっています。一例を挙げると、渋谷までは徒歩で30分弱、六本木へは15分弱、恵比寿へは22分弱でアクセスすることができます。そのため、日常生活でも買い物などに困ることはないでしょう。

第10位:プレミスト代々木公園 パークフロント

所在地 東京都渋谷区富ヶ谷1丁目
交通 東京メトロ千代田線 「代々木公園」駅 徒歩1分 (3番出口から、代々木深町小公園内通行ルートで約80m)
総戸数 35戸

東京都渋谷区富ヶ谷に新築されたマンションです。最寄り駅は代々木公園駅で、そこから徒歩1分という、駅からすぐ近くに立地するマンションとなっています。建物のデザイン自体はシンプルな造りで、雁行設計やホテルライクな内廊下設計を採用するなど、利用者のプライバシーに配慮した部分が特徴的です。代々木公園に近いという、自然に溢れた立地もセールスポイントの一つであり、各階の部屋からは公園の木々を眺めることができます。

公園にはサイクリングコースを始め、多目的広場やサッカー場なども併設されており、休日などに楽しむことが可能です。その他にも周辺には、買い物に便利なマルマンストアが徒歩2分、マルエツが徒歩11分、西武渋谷店が徒歩17分の距離にあるなど、生活の拠点として便利な場所となっています。また、全国的に有名な代々木八幡神社も徒歩3分という距離にあります。このように代々木公園近くという自然豊かな場所に存在しながら、都会の便利さも享受できる点が魅力的といえるでしょう。

まとめ:渋谷区の新築マンションは千差万別 自分に合ったものを選ぼう

一言に渋谷区の新築マンションといっても、その特徴はさまざまです。デザインもそれぞれで異なりますし、そのマンションの長所もそれぞれで違います。そんな中で大切なのは、何を重要視して購入したいのかです。重視すべきものが立地なのか、社会的なステータスなのか、デザイン性なのか、サービスなのかなどによっても、購入すべき物件は変わってくるからです。さらに、その他にも予算の問題などの多様な要因が関わってくるでしょう。マンションを始めとした住宅は大きな買い物なので、良く検討して、後悔しない物件を購入することが大切になります。


前の記事

カレンダー
2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
最近の記事