京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート衣笠平野道について情報交換しましょう!!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. イーグルコート衣笠平野道について情報交換しましょう!!

広告を掲載

  • 掲示板
わん [更新日時] 2005-12-19 15:21:00

入居まであと2ヶ月で、期待と不安でいっぱいです!
はじめてのマンション購入でわからないことも多いので、情報交換しませんか?
内覧会も近づきつつありますが、プロに同行してもらった方が、
やっぱり良いのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-09-08 12:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート衣笠平野道について情報交換しましょう!!

  1. 2 匿名はん

    人それぞれの考え方にもよると思います。
    安心料として、頼んでみたらいかがですか?
    ところで、完売したんでしょうかねぇ。あと、3戸くらい残ってるとか
    残ってないとか聞きましたけど、入居までに完売したらいいですね!
    でも、こないだ見てきましたけど、完成までまだ時間がかかりそうですね。
    早く部屋の中がみたいですっ!

  2. 3 匿名はん

    金消会ももうすぐですね。
    来週末にはインテリア商談会もあるそうです。(私は行きませんが)
    工事の覆いもほぼ取れて外観が見えるようになってきました。
    内覧会は来月末頃でしょうかね〜。楽しみです。

  3. 4 匿名はん

    こんにちわ。このマンションを検討中ですが、人気物件でほぼ売れてしまってるんですね^^;
    設備の良さと地域の雰囲気が素敵だなー、って思ってたんですが…
    スーパー、病院、学校も近いので、不便さはあまり感じないと思いますが、交通の便が少し
    心配です。ところで、金消し会って何なのですか??

  4. 5 匿名はん

    金消会とは・・・


    金消会とは、新築マンションなどの購入申込者が集まり、住宅ローンの金銭消費貸借契約の締結を行うイベントのこと。正式には金銭消費貸借契約会。不動産販売会社や銀行のローンセンターなどで行われる。

    金消会は、新築マンションの場合、購入申込者を指定日に集めて行われることが多く、登記や入居に関する説明も合わせて行われる場合がある。指定日に出席できない場合は、ローンを借り入れる金融機関のローンセンターに出向いて金銭消費貸借契約を行う。金消会では、住宅ローンの契約のほかに、火災保険や地震保険など損害保険の契約をすることもできる。

  5. 6 匿名はん

    交通の便は私も気になっていました。
    マンションを探しはじめた頃は地下鉄沿線で考えていたのですが、
    衣笠付近は観光地区なので市バスの本数も多いし、
    数年後には地下鉄が西大路までのびるし(とはいっても遠いですが…)
    わりと便利ではないかなと思っています。
    観光シーズンは大変かも知れませんがね…。(^^;)

  6. 7 匿名はん

    電車にこだわならければ、とくに交通の便は気にしなくてよいかもですね。
    ひととおりは、近くにもそろってますし、車での移動をメインにすれば、
    主人の通勤以外は気にしなくてもよいかもですね。

    05さんへ
    ありがとうございます。ちょっと難しいですが、よくわかりました^^

    初めての購入なんで、わからないことだらけで、その金消し会でいろいろ聞きたいなぁって、
    思うのですが、いつあるのでしょうか?

  7. 8 匿名はん

    05ではありませんが‥。
    「きんしょうかい」と読みます。
    金消会はローンの相談会ではなくローンの契約会のことです。
    ですので、この時にいろいろ相談して…ではなくて既に決めて事前に申込みをしておいた条件で
    銀行と契約を交わす場と理解しています。(違っていたらすみません)
    ローンの流れとしては、仮審査→本審査→金消会→融資実行です。
    家を買ううえでの最後の山場ですかね〜。
    ローンのことなら銀行に相談へ行ってみられてはいかかでしょう?
    ‥直接行くのはどうも…ということであれば各銀行のHPなんかも参考になりますよ。

  8. 9 匿名はん

    08さんへ
    ありがとうございます。入居の説明とか登記とかも一緒にするみたいだったので、
    いろいろ一緒にお話を聞きたいな、と思いまして。
    あと、どんな人と一緒に住むことになるのかと^^いろいろ期待と不安が入り混じるものです。

  9. 10 匿名はん

    引越しはやっぱり幹事会社が安いんでしょうか??

  10. 11 匿名はん

    引越し予定日の締め切りはもうすぐですよね。
    いろいろな人のマンション購入記なんかを読んでいると
    数社から見積もりをとった方がいいようです。
    幹事会社にこだわる必要もないと思いますよ。

  11. 12 匿名はん

    意外と会社によって、見積もりの金額は変わるみたいですよ!
    あとは、交渉力!!ってとこでしょうか…
    いろいろとお金のかかる時期ですから、数万円はやっぱり大きいなぁ

  12. 13 匿名はん

    ○リさんが安くて良いってきいたんだけど、どうなんでしょう??
    それと、もう完売したのかな?してたらいいな。

  13. 14 匿名はん

    北大路のほうは完売したようですね。
    この間現地の前を通ったら「完売御礼」の札が出ていました。
    こちらのマンションはどうなんでしょう?
    販売会社のHPではまだ「キャンセル発生」になっていますよね。

    引越しについては、みなさん色々悩んでおられるようですね。
    引越し会社は大体どれくらい前までにきめれば良いのでしょう?
    日程は決めたものの…いまだに悩んでいます。

  14. 15 匿名はん

    説明会の時ぐらいですか?

  15. 16 匿名はん

    内覧会も近くになってきましたが、やっぱり業者さんにきちんと見てもらったほうが、
    よいのでしょうか?
    また費用はどれぐらいかかるものなんでしょうか?

  16. 17 心配性はん

    これってまだみなさん見てらっしゃるのでしょうか。
    耐震問題って、気になりますが、触れたくもないような。
    安心材料があれば教えてください。

    なんか、他のマンションだと、大丈夫ですよの連絡とか
    再検査しますの連絡とかあるらしいんですが、施工業者からなにか連絡ってありましたか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸