京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「レスタージュ 高槻はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. レスタージュ 高槻はどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

公園が近くて環境はよさそうですが。

[スレ作成日時]2005-09-01 01:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レスタージュ 高槻はどうでしょうか?

  1. 52 吹田市民

    寒くなってきましたね〜。暖房に関しては引っ越してから考えたほうがよさそうですね。
    ところで、「ボイドスラブ工法」で検索すると、従来の工法と比べて強度、遮音性に
    すぐれているという説明がありましたよ。室内に小梁が出なくてすっきりした空間になるので
    おしゃれなマンションに採用されることが多いとか。

  2. 53 高槻ファミリー

    今朝子供の登校時間に合わせて、レスタージュの現地まで行ってきました。
    まだ工事関係者が準備運動されている時間帯で、公園の中は結構冷えて寒かったです。
    東側のお部屋なので日当たりが気になっていましたが、朝は眩しいほど光が入ってくれそうですよ。
    今度は夕方にでも様子を見に行ってみようかと思っています。

    ローンの申し込み会も間も無くです。みなさんも同じ位の時期になるんでしょうか?

  3. 54 アップル

    はじめまして。10月末に東側を契約しました。今、この近くの賃貸マンションに住んでいるのですが、子どもが2人いて手狭になってきたのと、今後の事を考えてレスタージュに決めました。環境はすごく良いと思いますし、駅からもそんなに遠いとは思いません。子どもが小学校を転校することになって少し不安ですが、他にもいらっしゃるみたいなので仲良く出来たらいいなと思っています。また情報交換できたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  4. 55 TOY

    最近、世間を賑わせてる姉歯の事件が気になり、担当者にいろいろ確認しましたが、渡されたのが
    建築主の双日の書面で、東洋設計と姉歯は一切関係ないといった内容の文書と
    構造設計書の調査機関の確認証のコピーを渡されました。ただ、気になったの
    は、この調査機関の確認証があっても、調査会社自体に問題はないのか?(偽造計算
    書がスルーしてないか?)や実際の建築作業が計算書どおり建設されているかなど
    不安になればなるほど、いろんな悩みが尽きません。まだ、マンションの管理組合は
    立ち上がっていませんが、ここは購入者一致団結して建設現場を中立的な信頼のおけ
    る検査機関に立ち入りで調査してもらう必要を訴えるべきではないかと思います。
    PS。双日ー東洋設計ー大豊建設を信頼していない訳ではないですが、やはり安心
    感がもっと欲しいのも確かです。

  5. 56 ズズ

    TOYさんの意見に賛成です。今からでも、住宅性能評価書を取得するなりしてもらいです。
    3日はローン申し込み会で契約者の方が集まりますね。双日のほうから説明があったりするんでしょうか?
    あんな書面だけで納得できないのは、みなさんも同じだと思います。

  6. 57 高槻ファミリー

    みなさん週末のローン相談会お疲れ様でした!
    銀行からの説明は、詳しく丁寧に教えていただけたので良かったと思います。
    正直、耐震構造のことなどあまり気にしていない方なんですが、TOYさん・ズズさん、
    あるいは他の購入者の方、何か聞いてこられましたか?
    よかったら参考までに教えて頂ければ有り難いです。

  7. 58 アップル

    昨日マンションの構造説明会の案内のハガキがきました。皆さん行かれますか?どんな話をするのか気になりますね。大丈夫だとは思いますが再度、専門科の方に耐震審査等をしてもらいたいですね!

  8. 59 匿名はん

    専門科?

  9. 60 匿名さん

    となりの駐車場のフェンスに取り付けられた、建設反対の長々とした文言の看板は撤去されましたか?

  10. 61 itodenwa

    みなさんはじめまして itodenwaです。
    >60
    まだありますよ。気になりますね。
    あれって業者に対しての意見が書かれていたと思うのですが、
    入居してからも貼り付けられたままなら、
    住民へのただの嫌がらせになりますよね。どうなるのでしょうか…。

  11. 62 高槻ファミリー

    昨日の説明会では、お互いの立場で意思確認をしたに止まりましたが、前向きに検討して頂けると信じて
    良い回答を待ちたいですね。
    賃貸からの転居になりますと、2月初旬位には退去の旨を貸主にしなければなりませんし
    再検査をする事になっても、余り時間をかけていると間に合わない気がします。
    とにかく早い決断が必要だと思うのですが、皆さんどう思われましたか?

  12. 63 高槻ファミリー

    先程双日より「構造計算書再点検実施」のお手紙を受け取りました。
    これで少し安心して新しい年を迎えられそうですね。

  13. 64 心配さん

    レスタージュ高槻の購入者です。構造計算書を再点検してもらえるとのことですが、それだけでは満足できません。
    実際の工事現場で鉄筋の太さや量、コンクリートの質などを調べる位のことはして欲しかったです。
    皆さんはいかが思われますか?同じ竣工時期のマンションと比べて工事が遅いような気がするので、現地でそういった検査を
    するとさらに工事が遅れることを業者は嫌がっているのではないかと思います。
    内覧会は3月上旬とのことですが、通常は1ヶ月前にあると聞いていたので、やはり工事が遅れているのでしょうか?

  14. 65 itodenwa

    昨年、インテリアの展示会?に行って、ベランダに面した2部屋(リビングと隣の部屋)の
    カーテンを見積もってもらったら、18万円ほどでした。高すぎ!ません?そんなものなのでしょうか。
    正直、驚きました。
    後日、カーテンDoで同じサイズで見積もってもらったら8万円ほどでした。
    生地が違うのでしょうか、よくわかりませんでしたが、8万円の生地でも悪くはない気がしました。
    みなさんはどうされましたか?

  15. 66 高槻ファミリー

    うちも先日、カーテンの見積もりを大塚家具でしてもらいました。
    東側がベランダ・周りの視線が気にならない階数なので、リビングは輸入レースで、
    隣の洋室(子供部屋)は暗めのサテン地にしました。全部で16万程になりそうです。
    色々他店を見てまわりましたが、結局値段ではなく自分達の趣味に近い物に納まりました。
    採寸は内覧会当日になりますが、カーテンを決めた事によって他の物もイメージが湧いてきました。

    照明は友達の仕事関係で安く買えそうです。
    金銭感覚だけは見失わないよう気をつけなくちゃ・・・
    事務的手続きなど忙しくなりますが、新居の準備は楽しいですね!

  16. 67 itodenwa

    インテリア展示会の時に、照明器具についても聞いてみました、リビングのエアコンの効率を
    考えてファンの付いたタイプを考えているのですが、そこの業者の製品ではファンを含めて
    高さが30センチで、市販品では49センチはあるとおっしゃっていました。
    つまりその業者の製品では天井からぶら下げて市販品に比べて邪魔にならないとのことで、
    結構値段が高かったです(6万円くらいだったか…)。
    そこでミドリ電化やケーズ電気、コーナンなどで見てみると、確かに高さは49センチくらいは
    あって、30センチくらいのものは見つけられませんでした。
    なんか30センチにとらわれて高いのを買う方が良いのか迷っています。市販品で30センチ
    くらいの物はないのでしょうか、どなたかご存知ないですか?

  17. 68 高槻ファミリー

    最近書き込みも減っていますが、みなさんお元気ですか?
    レスタージュ現地もクレーンが一基になり、南側の棟が見えるようになりましたね。
    田んぼの方から見ると、やっぱり大きいなぁと思いました。

    構造計算の再検査報告書が届きましたね。安心しました。
    やっと本腰をいれて準備できそうです。
    次は金消会、忘れ物しないかドキドキです・・・

  18. 69 祝!高槻市民へ!

    こんにちわ。金消会で気をつけなくちゃいけないことって、なんでしょうか??

  19. 70 匿名はん

    ・・HP消えるの早すぎ

  20. 71 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7554/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸