京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リーデンスクエア大津におの浜はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. リーデンスクエア大津におの浜はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2006-06-07 22:13:00

リーデンスクエア大津におの浜はどうでしょうか?環境等知っておられる方がおられましたら教えてください。

[スレ作成日時]2006-02-05 18:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンスクエア大津におの浜はどうですか?

  1. 23 匿名

    京都在住です。大津市民の方に聞くと、山手のマンションよりもにおの浜(国道より琵琶湖側)のマンションが
    人気が高く、何年も待っている人がいると聞きました。階が高い程、お値段も高いですが、毎日琵琶湖を見るも
    のなのでしょうか?8月8日の花火はよさそうですが・・・。

  2. 24 匿名はん

    19はガセだったんや。
    第1期2次があるみたいで人気あるんだ・・・2次で
    両サイド全戸の販売みたいだけどきっと売れるだろうね。
    オール電化住宅は色々と言われているけど環境がよいと
    そんな事関係なく買う人多いんやね。

  3. 25 匿名はん

    抽選外れました。違うタイプで申し込みます。駅まで少し歩くけれど、
    嫁はんが、どうしても住みたい場所なんで再挑戦頑張ります!

  4. 26 匿名はん

    19ですが、がせではありません。そんなに毎日これ見る時間ありませんから。
    やめたのは、他に住みたいところ見つかったから。部屋の広さが中途半端だったから。オール電化だから。
    駅から遠いから。将来の近辺の環境考えたから。埋立地だから・・・・まだ聞きたいですか?琵琶湖虫がおそろしい
    から・・・・

    私はずっと生まれたときからにおにはまに住んでいますが、風景や公園、環境は最高に好きだけど、住まなくても
    行けるから・・・さ。

  5. 27 匿名はん

    それだけのこと?
    もっとすごい何かがあるんかと思ったわ。

  6. 28 匿名はん

    そうです。みなさん、かってなご想像で・・・・。ただ、私たちにあわなかっただけです。
    どんな答えを期待されていたのか・・・・・。
    自分たちの生活に合ってれば、そこは最高なんじゃないですか

  7. 29 でしゃばり1号

     電磁波についていろいろ意見されていますが少々みなさん過敏になられて
    いるようですね。電磁波というのは既に日常生活の様々なところで飛び交っ
    ています。ドライヤーや電子レンジ、テレビやパソコンなど、なくてはなら
    ないものからいっぱい出ています。携帯電話なんて頭にぴったり付けて使用
    しますから電磁波にそれほどの影響があるとしたら皆さん既に症状が出てき
    ておかしく無いですよね。
     私は2年ほど前、他のエリアでマンションを購入しました。その際にオー
    ル電化のマンションと、そうでないマンションがあり検討しました。その時
    に営業の方から聞いた話や、それを裏付けるために自分で調べた事を参考に
    なればと投稿させていただきます。

    ① オール電化のマンションの営業マン
      ・先ほど述べたように、日曜電化製品から電磁波は出ています。IHだけ
       が異常な電磁波を発するというものではないです。
      ・人体に影響すると言われている内容はどれも医学的にはまだ解明され
       ていません。WHO(世界保健機関)は「人体に一切影響は及ぼさない」と
       発表しています。(*私もWHOに確認をとりました)

    ② オール電化でないマンションの営業マン
      ・IHの電磁波は不妊や流産の原因となります。また、様々な人体への影響
       があるといわれています。

     隣接して2物件が争っていたので②の営業マンは「電磁波の害」ばかりを強調
    して私に迫ってきました。いろいろ調べていくうちに、オール電化の中傷は、オ
    ール電化でない物件の営業トークから出てるものが非常に多かったように思います。
     最大のライバル、大阪ガス(エリアによっては別のガス会社)でさえ人体への電
    磁波の影響はうたっていません。根拠が無いからでしょう。で、結局わたしはど
    ちらを買ったかというと②、オール電化でないマンションです。
     なぜかというと床暖房や浴室乾燥は断然ガスのほうが性能が良かったからです。
    これは大阪ガスのDIRIPA(ディリパ)で体験することができますよ。

     結局なにが言いたいかといいますと電磁波だけで選ばなくてもいいんじゃない
    ですか、ということです。どちらが自分にとって使いやすいか、それより立地や
    環境や、こんな時勢ですからゼネコンや事業主の信頼性を重視されてみては??

  8. 30 匿名はん

    29さん、ありがとうございます。ごもっともな意見だとおもいます。
    そうですよね、結局決めるのは自分たち。高い買い物するのだから、納得してから買いたいもの。
    第2期の募集がはじまりましたね。19ですが、私はここを否定しているつもりはありません。私の考えで
    やめたことをただ、掲示板にのせただけです。
    あるいみ、ここに何の問題もなく住める人はうらやましいとおもいます。値段も手ごろだし、買いやすいと
    おもいますよ。将来も売れるだろうしね。

  9. 31 匿名はん

    滋賀の湿度ってどんな感じかご存知の方いますか?琵琶湖という事もあり、湿気がどの程度のもの
    なのか気になります。壁がべたべた、窓がべたべたに梅雨時期は特にどのような感じでしょうか?

  10. 32 匿名はん

    海沿いみたいなことはないです。が、臭いは夏は結構します。湿気は気にならないとおもいます。
    琵琶湖の水位が夏場結構下がり、そのときに虫や、臭いがきになります。

  11. 33 匿名はん

    オープンカウンターキッチンということで、リビング側からキッチンを見ると広々と見えたのですが、
    キッチンに入ると上方に何もないのは開放感というより何も収納できないなと。
    対面式カウンターを吊戸棚で上方塞ぐのはナンセンスでしょうか。また、コンロの臭いってリビング
    に流れずシロッコファンに上手く排気されていくのでしょうか。調理中にリビングからまるみえとい
    うのは少し照れる。

  12. 34 匿名はん

    age

  13. 35 匿名はん

    そろそろ完売しそうな感じなのでしょうか?
    ゆっくり選びたいのに、なかなか人気のところは難しいですね。

  14. 36 匿名はん

    発売始まったのは二月じゃ??ないかしら。
    普通は1年くらいかかりますよ。

  15. 37 匿名はん

    まだまだ、大丈夫ですね!いろいろ見てからMR行こうと思います。

  16. 38 匿名はん

    久しぶり

  17. 39 匿名はん

    あと3つらしいよ

  18. 40 匿名はん

    滋賀県の女子高生はスカート短すぎる。
    娘を持つ父親としては、かなり気になります。
    他府県からわざわざ遠征して覗き見、盗撮しているやつが
    よく捕まってる。

  19. 41 匿名はん

    あと2つらしいよ

  20. 42 匿名!

    キャンセルがでたって葉書きてましたけど...

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,570万円~3,830万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸