名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 熱海市
  6. 泉元門川分
  7. 湯河原駅
  8. レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー(旧称:海極プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2017-06-30 00:41:49

レーベンリゾシアヴェスティブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県熱海市泉元門川分字立ヶ窪88-3他(地番)
交通:
東海道本線 「湯河原」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.81平米~103.40平米
売主:タカラレーベン

施工会社:東海興業株式会社・ライト工業株式会社 建設共同企業体
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【スレッドのタイトルを正式名称へ変更しました。管理人 2011.7.24】

[スレ作成日時]2010-04-10 13:39:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンリゾシア ヴェスティ ブルー口コミ掲示板・評判

1. 67 匿名さん

湯河原は友達と日帰り温泉を楽しんでいました。
    万葉公園の散歩もいいです。12月にはイルミネーションで飾られ、足湯を楽しめるようで、また行ってみたくなりました。

2. 68 匿名さん

毎日寒い日が続くと温泉にいつも入れる環境をうらやましく思いますね

間取りがゆったりタイプでどの部屋にいてもくつろげそうです
    リビングも広々、目の前が海だとプライベートビーチの感覚でしょう

3. 70 キャリアウーマンさん

このマンションギャラリーのスタッフは
    どうして横柄なのですか?
    わざわざ、横浜からきたのに気分害しました!

4. 71 買い換え検討中

富豪相手に商売しているからでしょう、それは。

5. 72 周辺住民さん

超近くに住んでいます。
    ここは、埋め立て血です。それも、最初の海岸線はビーチラインと呼ばれる有料道路だった所に、テトラポット。
    それを埋め立て、水産会社が2~3階建ての土産物屋やレストランを兼ねた店舗
    次に、コンクリート4~5階建ての水着で入れる温泉施設へと変貌しましたが、地面に当たる部分はそのままです。
    埋め立て地に改良を加えているような様子は、毎日のように見てましたが素人では感じ取れませんでした。
    また、住所は熱海ですが、湯河原では、千歳川を挟んだ山側は静岡県熱海市ですが、この山側に住まわれている方は
    湯河原駅を利用し、生活圏も湯河原になります。小学校や中学校も、簡単に越境出来ます。

しかし、最大の難点は、日当たりの悪さ。
    残念ながら、午後の日差しはほとんど望めないと思って下さい。
    海はほぼ東に向いており、海に向けた間取りは、山のせいで一番暖かく湯河原が日差しいっぱいの時には日陰です。

そして、地元だからこそ思うのが、コンビニが気軽に歩ける所にないことと、国道に沿って歩道橋が新設されましたが、
    町のコンビニや駅への近道には国道の下を通る地下道を通らなければなりません。ここは夜、暗くて人通りは皆無です。
    今の所、女性が歩くなんて考えられない道です。

近隣商業施設は残念ながらマックやファミレス以外は8時や9時が平均的な閉店時間です。
    ただ、少し遠回りをして中学校の前までまっすぐ国道沿いに歩いてから駅に向かう分には車はかなり走っていますので少しはましです。でも、大きな公園と国道の間を歩く。つまり、人通りはありません。マンションに沢山人が住んで人通りが出来ると安心ですね。

私がここを買うなら、海の見えないエリアにお住まいの方の別荘としてなら、お勧めだと思います。
    友人を呼んだり、楽しいと思います。吉浜にも歩いて行ける距離ですが、国道を水着で渡る勇気も必要ですが。

海目の前のマンションに住んでいたことがありますが、海だけというのは、2日位から私は飽きてしまいました。
    湯河原自体は、毎週のようにイベントがあり、子育てにはとても良いと思います。町がこじんまりとしていて東京へも日帰り、通勤している人も多く、意外に高級品まで何でも揃っている、観光地だからか、移住者に優しい。よくある縄張り意識的な警戒、敵対心はない住みやすいエリアです。

津波がなくて、永住でないなら、室内グレードも高級感があって 私も別荘として欲しいです。

6. 73 匿名さん

海の見えるところで育ち海の目の前で働いている者としては海は飽きることなく好きなんですが
    時々荒れた時などザブーンザブーンとくるのではという恐怖も知っていますがいろんな顔があっていいかもしれません。別荘派に1票です。

7. 74 周辺住民さん

72さんは近くに住んでるそうですが、
    今は一戸建ての永住さんかな?。
    越境通学が簡単にできるとありますが、
    ここはその越境通学が公認されている場所なのかな?。

8. 75 匿名さん

ファミリーで暮らすという事をイメージしにくいですが近くに海があって温泉があってまるでリゾート気分って環境で勉強に集中できるかな?
    住宅街で近隣の子たちと切磋琢磨して育ってほしいと思ったりします。
    別荘か退職後の生活ならイメージできる感じがします

9. 76 入居済み住民さん

契約してから1.5年。ようやく完成して、2回訪問しましたが、Viewは最高です。温泉もよし。まだ引っ越し業者が毎日来ていたり、日常品そろえたりと大変なので落ち着きませんが、リズムができると本当によいところだと思います。 とりあえず感想。

10. 77 匿名さん

実際の入居者さんからお話を聞けるといいですね
    このあたりは中銀さんなどゆったり暮らされている方もいらっしゃるので環境的にはいいところでしょう。

11. 78 匿名さん

もう完成してるんですね。いいなぁ、温泉。
    入居者はやはり年配ご夫婦や別荘組が多いのかな。
    これからのシーズン、レジャーにも良い場所ですね。
    夏が近くなれば花火観覧が自宅からできるって素敵だと思います。

12. 79 匿名さん

ずいぶん戸数が多いですね。
    実際はリゾート用で住んでいるのは少ないと思いますが、いい季節になりますね。
    オーシャンビューを堪能できるイベントも週末あるようです

13. 80 主婦さん

ここの営業マン、感じ悪かったです。
    慇懃無礼という言葉が似合う連中でした。
    物件以前に人としてどうなのかと思いました。
    わざわざ東京から子供を連れてきたのに・・・
    湯河原のイメージ事態、最悪になりました。
    二度とレーベンの物件には立ち入りません<`~´>

14. 81 匿名

昨日 見に行き サイン1発

とにかく 新築マンションが ないこと

星の数ほど 売れない中古マンションはたくさん ありますが

5年前の造り 新築の造りとは違いがわかります

古くは マンションに フィットネス、プールなどがありましたが

今は時代が 変わり 小さな温泉1ヶ所ででなく 多種数があります

このマンションには 余裕が 感じました

ほとんどお部屋が 海極 (海ぎわで 今後前に 建物は建つことは ございません)

15. 82 匿名

ついでに 昨日 契約をした 部屋の バルコニーから

特別に 湯河原の 花火を 堪能いたしました

大満足です。大パノラマでした 

営業マンは 2人とも親切でした。

販売価格が そこそこ 高いだけに 

購入できそうもない顧客には

早く帰ぇれ(けえれ)と 心の中に思い(良い態度とは思えません)

疲れているだけに 慇懃無礼な 態度が自然に 出てくるのかもしれません。

16. 83 匿名さん

この人が不自然、本当に購入者?

17. 84 入居済み住民さん

レーベンリゾシア ヴェスティ ブルーの住民スレを立てました。
    入居者のみなさま、有意義な情報交換の場にしましょう☆

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259561/

18. 85 匿名

↑ どうして 本当に購入いたしました

19. 86 匿名

実際の入居者の方のお声が聞けるのはいいです。海あり、花火あり、海の幸あり、温泉ありといいことづくめですからね

20. 87 匿名さん

ちょっと前に見学に行きました。
    営業の態度の悪さ。
    本当ですね。笑
    途中で帰ろうかと思っちゃいました。

最近、海の近くに引っ越そうと思い、良ければ購入しようと思っていましたが・・・・

良い点は、
    見た目が豪華
    浴室が立派
    24時間入浴可能
    ラウンジのインテリアがオシャレ
    花火が見える
    海が近い
    街も想像より明るい
    湯河原という街が良い感じ
    美味しそうな飲食店がたくさんありそう
    朝日が綺麗そう
    海を独占
    緑もある
    などなど

他の点は。。。。。
    説明は下手だし、
    間違っているし、
    長いし、
    無駄な訳わからないトークもあるし、
    失礼だし、
    実物をなかなか見せてくれないし、
    お金のことばかり聞くし、
    専有部分の作りが安っぽいし、
    畳がのけぞるほど薄いし、
    床がやわらかいし、
    階段のコンクリートに、もう小さい嫌なヒビがあるし、
    図書室は、窓のない小部屋に本棚と椅子だけだし、
    モニタールーム?は、普通のテレビだし、
    ラウンジと図書室・モニタールームは離れてるし、
    サウナに水風呂はないし、
    ラウンジなどの動線ラインが貧弱だし、
    共用施設間の連携がないし、
    死角が多いのに監視カメラがないし
    地元の購入者がいないみたいだし、
    リゾート物件なのでしょうがないですが、10年後、塩害・高波被害などで、売却できる状態か?
    居住者の居住率1割ほど。9割は別荘使用。塩害の修繕・管理が追付かない場合、大丈夫か?
    高波で閉鎖になるビーチラインと同じ高さに建てて大丈夫なのか?波を甘く見てないか?
    などなど

ちなみに、中学校と浄水場?の少し沖には、防波用の小さなテトラポット群がありました。
    マンション前にはないけど・・・・・・

地元民とサーファーは、ためらいそうですが、
    使い捨てで、温泉好き、お金に余裕がある人向きの物件でした!
    リゾートマンションですものね。

でも、
    営業を考えると・・・・・
    自分は絶対に買いません!笑
    この掲示板のおかげで、1度は楽しめましたが、2度目は怒りそうですから。

担当変えても同じそうかな?
    マイナス営業もここまで来ると凄いですね。

物件は、あと15部屋程でした。

21. 88 入居済み住民さん

私が会った営業の方は親切な方で、特に懸念もなく購入しましたが、いろいろそれぞれですね。 今日初めて湯河原から箱根に行きましたが、思ったより近かった。箱根から東京も遠くないし(高低差ありましたが)ドライブ楽しむにもいいコースでした。

22. 90 検討中の奥さま

ここって営業マンが常駐してるの?

23. 91 物件比較中さん

温泉などがあり、とっても心引かれます。
    管理費はやっぱりちょっと高めになっちゃうのでしょうか。
    夕日のみえるでっきもいいですよね。

24. 93 匿名

入居が開始され実際住まわれている型のご感想など伺いたいです
    現地確認もできるようになりましたので実際の景色など楽しめますね
    先週の月曜日熱海の美術館に行きましたが雪がすごくて観光できず帰ってきてしまいました。天気のいい日にまた行きたいです

25. 94 入居済み住民さん

昨年12月に購入し年末に入りました。
    営業の方は対応よくて見学の日に契約しました。たまたまよかった??
    もともと海が大好きで海を見ながらビールを飲めるところを探していました。
    これまで海辺のリゾートに国内外いろんなところに行きましたがこのロケーションはなかなかないと思います。
    ベランダ、温泉から海が見えて(日の出が最高)一方で歩いてスーパー、マック、ファミレス、電気店などあり非常に便利です。
    リゾートマンションはとかく自然はあっても生活が不便なところが多いですがここは違います。
    地震、津波の心配はありますがこれを気にしたら海辺には住めません。
    今のところセカンドハウスですが将来は定住するかもしれません。
    湯河原の町は派手さはありませんが温泉町のケバケバしさはなく比較的落ち着いていると思います。
    まだ購入して間もないのでわからないところもあると思いますが今のところ満足してます。

26. 95 匿名

今は日本のどこにいても危ないという気持ちでいないとですからね。
    今を楽しまなくていつ楽しむのかということで。富士山が爆発したらまだここの方がいいかもしれないし。仕事がらリゾートマンションにする方にもお会いすることもありいずれ自分もとおもっていましていろいろ検討しています。

27. 97 銀行関係者さん

南海トラフでの地震が発生し、最も最悪なパターンで地震が連動し津波が発生したとしても、湯河原エリアはそこまで被害はないという予測値がすでに出ています。もちろん自然は予測不可能なことも起こしますが、そこまで気になるのであれば、日本に住まない方がいいと思います。現地に行ってみればわかりますが、津波が入ってくる方面にはまず伊豆半島があり、その西側は被害を受ける可能性もありますが、マンションのある東側は最大で2m~5m以下です。これは横浜、川崎、幕張と同レベルです。

このマンションは海抜10mが基礎となっており、そこから1階~になっており、その前に当然テトラが入って波の力を殺す設計になっています。

これを危険と感じるのであれば沖縄を含む日本列島のすべての海岸線、特に太平洋側には近寄らないことをお勧めします。海沿いのリゾートマンションも持てないでしょうね。

28. 98 土地勘無しさん

海の近くということで、お洗濯ものとかどうですか?
    やはり観光の季節は渋滞しますよね。
    周辺の環境や雰囲気も気になります。

29. 100 匿名

住んで一年経ちましたが、熱海近辺の岩盤が固いせいも
    あるかもしれませんが、地震の揺れも感じたことはありません。
    時化や台風の影響も一階部分の高さが既に10メートルあって
    なんら心配ありません。波音も窓を閉めれば不思議なほど聞こえません。
    それよりオーシャンビューの素晴らしさは四季を通じて格別です。
    ベランダから花火や流星や日の出を独り占めして眺めて楽しんでいます。

30. 101 匿名

マンション周辺は、GWにも夏休みにも渋滞することは
    ありません。ましてや、車が出せないなんてことは、全くなく
    杞憂です。湯河原は、津波が来にくい構造になっていますが、
    万が一30mの津波が来るなんて場合には、東京も壊滅し、
    日本沈没状態になっていることでしょう。

31. 102 契約済みさん

それでも3階以上に住んでおきたいよね。

32. 103 金融関係

87番の人、本当に見にきたの?マンション前にはテトラポッドがゴロゴロ積まれているのに見えてないようだし、懸命にけなそうとしている内容も意味ないし…、ひょっとして競争相手の業者?私の営業担当は、とても感じが良くて、丁寧でした。
    営業も人を見ますからね。ただの冷やかしで来たのか、人品骨柄の悪い人には売りたくないとか。やたら客面して高飛車に出る奴もいるしね。途中で帰った方が良かったのに(笑)営業の対応や表情は、自分の世間的評価の鏡だと思った方が良いですよ。
    それでも営業は、我慢してやってナンボの世界ですがね…。

33. 104 匿名さん

GWはさほどこの辺りは影響もないのですね。
    休みたい時期にマンション周辺で混むのは嫌でしたので
    それはとても安心いたしました。

共用設備が充実していますし、
    お部屋からの眺めも本当に素敵ですよね。

早めにリタイアしてこういうところでゆっくり暮らすのって
    すごくいいでしょうね。

34. 108 匿名さん 

物件の周りは本当に何もないんですね
    近くにバス停もありませんし車など必要な地域だと思います。
    物件には駐車場100%でいいと思いますがお子さんがいる家庭ですと小学校とか
    遠いですし台風とか大雨の時の通勤は大変だと思います。
    海好きな方とか他に住む所がありサーフィンや温泉休日に利用するための
    人にむいた物件だと思います。

35. 109 金融関係

108番の方、その通りだと思います。
    ただ、歩いて5分もかからないところにモールがあって、
    通常のことはそこで済んでしまいます。不便は感じません。
    熱海等の近隣からも買い物に来るようですよ。
    横浜や東京まで毎日通勤している方もいますけれど、
    ここは基本的に、海や山や自然に囲まれて、毎日温泉に
    浸かって、静かに暮らすことを望む人々のための場所
    だと思います。気候が温暖なので、ずいぶん健康に
    なったという方たちも多いです。
    小さな子供たちと一緒に暮らすには、学校の送り迎え
    などが必要となりますから、それが負担なら別荘用と
    して購入するしかないですね。

36. 110 入居済み住民さん

いい季節になってきましたね!
    これからの時期は本当に行くのが楽しみです。

37. 111 最近あんま使わない

下手に本当の事は言えないな
    資産価値下げたくないし。
    とりあえず下階は止めて置きなさいとしか。
    あとあくまで別荘利用前提で、定住して末の場にするトコじゃないよ。

38. 112 社宅住まいさん

あと何年掛けて売るつもりなんでしょうか。

39. 113 入居済み住民さん

北側の眺望が悪い部屋が数部屋残っているだけのようです。

40. 114 購入検討中さん

先日、見学に行きましたが、残り3部屋のみと聞きました。

41. 115 定住するのに最高!

東京に30年、ロンドンやニューヨークにも住みましたが、歳をとったら湯河原でしょ!
    気候は温暖で、海風、山風のおかげで気分は良いし、温泉はあるし、海と山の景観も
    見飽きないし、自然は豊かだし、趣味に、散歩に、ドライブに…退屈する暇がありません。
    孫たちも遊びに来るのをとても喜んでいます。海に映る朝陽の輝き、ムーンリバーの
    神秘的な輝き、そして満天の星…こうした自然の息吹をベランダから独占出来るのは、
    最高の贅沢だと思っています。そういう世界に興味の無い人には来てほしくないですね。

42. 116 物件比較中さん

このマンションから通勤している方ってよっぽどの事情があるんでしょうね。

43. 117 匿名さん

そうでしょうかね?
    まぁ駅まで遠いので、電車で日常的に通勤するのは大変でしょうね。
    車通勤で近隣まで通勤だったらいらっしゃるのでは?と思います。
    自分は通勤がないので、
    こういうのんびりしているところも良いなぁと思っています。

44. 118 特に事情ありませんが・・・

駅まで行くときは上り坂なので15分(帰宅時は13分)
    それほど遠いとは思えません。

湯河原~小田原(東海道本線
    小田原からは新幹線、会社は品川なので
    Door2Doorで90分弱、決して辛くないですよ(^^

早めに帰宅して温泉入ってから、こ洒落たラウンジにて静岡ビールで喉をうるおす・・

この至福の時が翌日の活力になっています。

45. 119 購入検討中さん

普通のサラリーマンは通勤に新幹線は使えないですからねえ。往復の新幹線代1万円ほどを勘案すると、月で20万から25万。年で240万~300万ですよ。都心にそれなりのマンションを買った方がいいのではと思います。
    117さんのおっしゃるように、この近隣にお勤めの方にはいいですよね。あとリタイアされた方、リタイアが近い方にも。
    それにしても塩害やら、洗濯物が乾きにくいやら聞きますが、どうですか。

46. 120 物件比較中さん

湯河原ー品川間の新幹線の通勤定期代は7,8万じゃなかったでしたっけ?
    違ってたらごめんなさい。
    会社から補助がでれば満額でなくても、まあいいかなというレベルかも知れません。
    まあ、私はこれほどの距離は疲れるでしょうから無理ですが。

47. 121 匿名さん

海が近いので(というか目の前)、それなりのデメリットもあるでしょうけれど、
    やはり開放感は素晴らしいのではないかなと思います。
    都内まで通勤となるとそれなりに大変そうですけれど…。
    でも時間的には90分ですか。
    意外と近いのですね。

48. 122 入居済み住民さん

別荘として時々利用している者ですが、サーフィンを趣味としてやり始めたら、さらに素敵なライフスタイルが実現するだろうなと思って検討中。すでにそうしている人もいるようですが、定住している方も朝ちょいサーフし、出社するのも可能でしょうし、家からも海をながめ、温泉でほっこりする。 

周囲は遊ぶ場所自体はたぶん少ないので、自然や静かな環境を愛する方の方が向いているかも。ただ、車で箱根、伊豆にも足伸ばしやすい場所にあるのでそういう使い方・遊び方ができると思います。

49. 123 入居済み住民さん

通勤費ですが、会社が新幹線を認めないとしても通常の定期代は認めますよね?

私の場合は品川~小田原の新幹線特急回数券を購入しています。
    これは定期がある方専用ですが10枚つづりで9500円、すなわち1日1900円

祝日、夏休み、冬休み、GW、有給等を除くと出社は月平均20回
    1900×20で38000円の自己負担、年で456000円

安くはないですが今まで借りていた駐車場代金が40000円(都内)、今は7000円

トータルで考えるとプラス面が圧倒的に多いので購入しました。

ちなみに洗濯物は夜に出しておくと朝日が良く入るので午前中で乾きます。
    塩害も特になく、満足度は高いですよ(昨日の台風には参ったけど・・・)

50. 124 匿名さん

なるほど…自分は都内まで通勤しているわけじゃないんですが、
    でも123さんのお考えにすごくうなずいてしまいました。
    交通費だけを思うと高い!と思いますが、
    トータルで考えていくとそういう風にも考えられるのですね。
    勉強になりますっ!!

51. 125 入居済み住民さん

何気にサイト見たら完売御礼になってました・・・

52. 126 匿名さん

オーシャンビューはどこにも負けませんね。
    温泉はどうでしょうか
    泉質、利用状況など

53. 127 入居済み住民さん

>温泉はどうでしょうか

あっさり系ですね、肌がつるつるに・・の実感は?ですが
    ぬるぬる感や匂いが強いこともなく、好みの問題ですが
    私は好きなタイプです。

利用状況はまずまずではないでしょうか。

常に2-3人は入浴の状態、平日昼間は知りませんが・・。

貸切家族風呂も抽選と空き待ちをまめにチェックしていれば
    比較的コンスタントに取れます。

こちらも現在不満はないですね

54. 128 入居済み住民さん

最近になっても相変わらず自分用の駐車場を持たずに車を止めている方々、何を考えているのかわかりませんがルールに従っていただきたい。
    出口側のところ(オートバイ駐車場側)に相変わらず。

先日は洗車用の場所に夜から朝まで駐車していた車も!!!
    写真撮られていますのでもう繰り返さぬようお願いします。

55. 129 不動産業者さん

住民の民度が低そうですね。
    だめだこりゃ。

56. 130 販売関係者さん

このマンションに限らず、リゾート目的で利用されている方のマナーはなっていない・・・。

また、企業所有している場合は、その企業の役社員など不特定(多数)の人たちが使用されるケースが多く、更なるマナーのなさが指摘されています。

定住の方から見ると、リゾート利用の方たちの行動は、如何なものか・・・?共用部分に対する使用マナーが著しく悪いですよね。

こんな方たちが多いマンションの購入検討は避けるべき。定住者とリゾート利用者との考え方の違いがトラブルの原因となります。

57. 131 入居済み住民さん

いや、リゾート利用の方がみなさん悪いわけではないと思いますよ。
    大浴場や廊下でお会いする方々、みなさんきちんとご挨拶くださったり、丁寧な方が多いですし。

駐車場は、普通は部屋購入時に契約されるわけですし。
    うちは駐車場いりませんよ、なんて人、普通いませんから。高額な月極駐車場代ではないですし。安い設定をしてくれていると思います。

思うに、ゲストを呼んだり、あるいは会社の保養所として利用させている場合のルールを利用者に徹底させていない、ほんの一部の方のためにこのような苦情が出てくるものと考えます。

初夏を迎えいまからベストシーズンですから、利用者の皆さんのルールをきちんと守ってください。

58. 132 匿名さん

すでに何件か売りに出ていますが、何かありました?

59. 133 周辺住民さん

とにかく塩害のひどさが目立ち始めました。

以前建っていた雑居ビルの塩害もひどかった・・・。テトラポットに打ち付ける波のしぶきが噴煙ようです。

60. 134 購入検討中さん

132です。
    やはりそうでしたか。以前より注目していたリゾートマンションでしたが、購入時価格よりかなり安値で売りに出されていたので、気になりました。
    ロケーションは良いですが、塩害はどうにもなりませんかね

61. 135 匿名さん

入居者の方からの塩害について情報頂けませんか?

62. 136 入居済み住民さん

何階の部屋かにもよりますが、そんなひどいことはありませんが。
    私は3階所有していますが、たしかに台風や低気圧で海が荒れた時には風雨に含まれた塩水が窓につくので、そのような悪天候があった後に行くと(常住でなくリゾート利用なので)窓とスクリーンが少し汚れていることがあります。

もちろん波がドーンと窓にぶつかるわけではなく、波しぶきの成分が風によって煽られて運ばれてくる、というレベルです。
    気にしなければ気にならない範囲の汚れ方ですが、数か月に1度くらいは水道水をバケツに汲んで、濡らした大型スポンジでジャブジャブ洗って、スクージーで水切りすればあっという間に綺麗になります。水をケチらずにじゃんじゃん使うのがポイントです。

唯一気になったのは下階への非常ハッチ表面が結構錆びてきたな、と思いましたが、キッチン用のスポンジの焦げ落としの堅い部分で水でこすればすぐに綺麗になります。

ベランダの水道蛇口は、常日頃から使用していれば問題ないと思いますがたまにしかいかないと少し表面がツヤがなくなってがさついてきたな、と思います。金属磨きで磨けば綺麗になるんでしょうが必要を感じないのでやっていません。

意外だったのは、湿度が高いのでは?カビは大丈夫?と思っていましたがどちらかというと室内は乾燥しています。浴室内もカラカラに乾いていますし、ベッドリネン類も東京よりもパサパサな印象です。

売りに出ている物件はすべての不動産がそうであるように、購入したが行く機会があまりないとか、相続対策で購入したとか、あるいは所有することができなくなった、とか一般的な理由じゃないですかね。それ以外の大きな理由は居住者としては見受けられませんが。
    参考になれば。

63. 137 匿名さん

情報ありがとうございます。リゾート利用している方々が多いですよね。
    週末に熱海で過ごすっていいですね。長期休暇の時は気兼ね無くいられますし。

64. 138 入居済み住民さん

あとは、渋滞する時間を外して来たり、帰ったりできるのは何よりも時間が節約できるし、ストレスを感じずにすみますよ。真鶴道路は渋滞すると大変です!私は行きは東京を夜に出て、帰りは昼前に出るかまたは夕飯後に出ます。渋滞回避できればゆっくりと走っても、首都高4号線 渋谷付近まで80分程度です。

65. 139 入居済み住民さん

もう住んでから 2年ほど経ちました 正直な 感想を申し上げます。
    ① 塩害について これは ありません。 外に洗濯ものを干していると 乾燥してパリパリになります。
    ② 民度が低いというご意見について  それもありません。良い感覚で リゾート及び定住されております。
    ③ 生活する利便について スーパー エスポットはゆっくり歩いても7分~8分 近くにおいしい 食べて飲んで
      楽しむ お店はたくさんあります。
    ④ 売りに出ている部屋の件 5件ありますが 販売価格は購入価格より20%ダウンしております。
      安いか 高いか? 安いと思います。 
    ⑤ ロケーション、温泉、家族風呂 お勧めです。
    ⑥ フロントがない代わり ゆったりした ゲストルーム、図書館、マッツサージルーム、バー(ホステス付き)があります。
    ⑦熱海に比べ 駐車場が安いです。マンション駐車場は¥3000~¥8000
    ⑧ いつもお風呂はガラガラです。 全体220戸 に対し定住の方は20~30戸です。
    ⑨他のご質問があれば どうぞ

66. 140 入居済み住民さん

塩害については、バルコニーの窓、手すりについては毎回行くたびに雑巾を濡らして拭いてますが、これで十分きれいになっています。それほど気にしていません。
    台風の後などは、バルコニーの手すりや窓がベトベトしていますが、普段は気になるレベルではありません。
    住民のマナーについても、特にトラブルにあったことはありませんし、気になりません。
    売却情報は数件ありますが、正直、値段がここまで下がるとはショックでした。
    海際の建物ということで、3年間でここまで評価が低くなるのでしょうか。塩害を恐れての評価もあるかと思いますが、
    今後、さらに売りに出る部屋が増えればもっと下がってしまうのか心配しています。
    親しくしている住民同士でも売却価格がよく話題になっています。

67. 141 匿名さん

お住まいの方に至急お返事頂けるとありがたいです。
    ①床が木でもタイルでもなくふかふかしていました。防音の為と思いますが
    床が薄いとかではないのでしょうか?
    実際上下左右の音問題はどうなのでしょうか?

②隣の施設が汚水処理場ですが臭いの問題はどうでしょうか?
    行ってみてなんの臭いか分からないけど異臭を感じたのですが・・?
    潮の香ではなく何なのでしょうね?

③川の汚染度は気になりませんか?
    看板にはあゆ禁漁とあるのであゆが生息しているなら川が臭いの発生源とは考えにくいかなと思うのですが?
    隣の河口で小さな子の水浴びとかどうでしょうね?

④お気づきの点があれば是非お教えください。

沢山の質問になってしまい申し訳ありません。宜しくお願い致します

68. 142 入居済み住民さん

① 私も新築時に、このふわふわしたフローリングに驚きましたが、慣れると別に悪くないです。かえって堅い床よりも足にやさしい気がします。近隣の音漏れは、いままで感じたことは一度もないです。

② 真鶴側に汚水処理場はありますね。わたしは全く逆側の熱海側なのでそこは見えませんし、当然においも感じたことありません。ちなみに玄関付近を通過したり千歳橋を渡ったりしても、においを感じたことはありませんが。

③ 千歳川でお子さんをあそばせるというのは個人的にはどうかな、と思います。というか普段あまり見かけませんね。吉浜の川では見かけますが。

69. 143 入居済み住民さん

そもそもリゾート、割り切って楽しむもの、長期間保有するつもりもないから、塩害とか考えたこともありません。海際の建物だしあまり資産価値にならない前提で考えたほうが良いと思います。

70. 144 不動産購入勉強中さん

塩害は他の人も書かれているとおり、高波が発生しやすい地域、前の住宅も潮まみれだったことから、もって10年でしょうか。10年分の年会費って思えば買えないわけではないですが、資産としてはどうなんだろうと思います。

海が余りに近すぎて時化の時や台風の時や地震の津波の際に防波堤になりそうで怖い

以前、この場所には、温泉、土産物屋、ゲームセンターなどが入ったビルが建っていました。その時に感じたことと言えば、波しぶきによって海側の壁やガラスなどに潮の跡がひどく残されていて、特にガラス部分は見苦しかったのを覚えています。そのような状況を考えると、あの場所を住居用建物が建つなんて信じられない!!ホテルを建てるのも、メンテナンス費用が相当にかかってしまい、気が引けるのではないかと思います。
    海際という立地は非常に魅力的ですが,あまりに近いので,塩害や台風のときの波風が心配です。1階は海抜数メートルなので,特に海の荒れているときは波をかぶるのではないか。湾の奥なので,波が立ちやすいのではないか。など,この立地環境についてご存知の方や,海辺のマンションのお住まいの方は情報提供いただければ幸いです。
    このロケーションについては、以下のような状況・・・。結論を言うと、このマンションの購入はお勧めできないですね。旧道沿いの高台がベターだと思いますし、“海極”じゃなくても、海が見えれば、少々陸地に入った場所ならば良いのではないでしょうか・・・?
    1.このあたりの潮流は速い
    2.よって、波が立ちやすく、やや荒っぽさあり
    3.悪天候時などは、相当の波の高さになる状況
    4.このロケーションは、波に対して真正面な立地なので、波の影響を受けやすい
    5.海底はごろごろした石が山積しているので、波が割れやすい
    6.おまけに、建設予定地沿いにはテトラポットが積み上げられていて、波しぶきが発生しやすい
    7.以前建っていたビルは、常時“潮まみれ”だった

71. 145 入居済み住民さん

入居2年です。

>144 さん

塩害をかなり心配されていますが前の方の意見のように現在全く感じていませんよ
    エアコンの室外機も塩害対策用でありませんが、先日内部を点検したところカバーを
    付けていないにかかわらず全く塩化していませんでした。

建物の何階かに住んでいるかによっても違うとは思いますが・・

車も駐車場地下が空いていましたが、水害を心配して2階を借りました。先日車検で下回りをチェックして
    もらいましたが特に目立って塩害はなかったとのことでした。

マンション正面にテトラポットがあり、波が強ければ砕け塩害になりやすいかと思いますが
    基本的に海は穏やか、千歳川河口部分では川の水とぶつかり合うため波が砕けていますが
    工事により河口部分が広がったので現在は全く心配ありません。

1~6のご意見は全く当てはまりません。7に関しては知りません。

3に関しては確かに昨年台風の際、1F部分に水が掛かったようですが2F以上に被害は
    なかったようです。

資産価値に関して言えば現在売り出されている熱海市側の角部屋、確かに最高のロケーションですが
    販売時の価格の25%UP、無論売れればの話ですが

ちなみに毎週何通も郵便受けに「売却して下さい!」の案内が不動産屋から届くため先日冷やかしで
    簡易査定をお願いしたところ2年落ちで購入時と同じ価格が提示されかなり安心しました。

無論売却の意思はありません。

144の方の危惧はほとんど無いと思いますよ

72. 146 匿名さん

不動産業者が提示する簡易査定額はあてにならないと思いますが…。

73. 147 入居済み住民さん

私も145さんの意見に同意です。144の方が1~6までについて、何を根拠に話しているのだか理解に苦しみますね。
    波の立つメカニズムを全く理解されていないのでしょうか。憶測で話をされても、という感じですね。
    私は海にかかわるスポーツを30年以上しており、そこそこ理解しているつもりです。

そもそもこの物件に興味がないのであればこのページに来る必要もないかと思いますし、海が近すぎて怖いと思うのであれば、ここにきて中傷するよりもよそでお過ごしください。

朝起きて、海から太陽が昇ってくるのを見て、昼過ぎには冷えたビールやカクテルをテラスで飲んで、夕方の暮れていく海を(この時間が一番好き)見ながら過ごす生活はここでないと味わえません。
    湘南周辺からみても、134, 135号線より海側にある物件、というのはほとんど無いのでは。ある意味このロケーションは奇跡的な場所ですよ。

マイアミのサウス・ビーチあるいはカリフォルニアのマリブであれば、もちろん場所も違いますし間取りにもよりますが何倍もの、数億の価値です。

でも海際が危険だ!と言われる方にはおすすめする気も全くありませんし安全で平凡なエリアでお過ごしください。

ちなみに1階の基礎部分は海抜数メートルではありません。1階部分で10mです。この海抜で危険を感じるのであれば東京近辺であればディズニー含む浦安全般、江戸川、江東、墨田および都心部の第一京浜より海側はダメですね。千葉の東側、浜松、名古屋、大阪もアウト。海には近づかないことをお勧めします。

74. 148 購入検討中さん

リゾート物件は所有していない輩の意見など聞いても仕方ありません。
    幸い所有者の方が書き込んでいるようなので参考になります。
    生活スタイルは人ぞれぞれです。
    以前は、気に入った宿に泊まったほうがいいと思っていましたが、休みが取れる日は満室…相当前に予約する時間的余裕もない、これなら自分がもっとも気に入った地域に別荘として物件を購入する選択もありだと思い始めました。
    思いついた時にふらっといけるのがいいですよね。

75. 149 匿名さん

東急リゾートに、税込3780万円で売りに出されていますね。18畳のLDKが気になっています。
    大浴場もよさそうですが、家族の貸切風呂もいいですね。

>138
    >私は行きは東京を夜に出て、帰りは昼前に出るかまたは夕飯後

帰りは渋滞しませんか?
    夕方は混雑しそうですが、そうでもないんでしょうか。

金曜日の夜に出て、日曜日の昼に出れば、週末はここで過ごせますね。

76. 150 入居済み住民さん

週末は、都心に向かう真鶴道路は昼過ぎから夕方は混みますよ。
    そしてその先、東名上りは4時ころから夜8時ころはいつも混雑します。
    週末は夕方は動かない方がいいです。

ですので昼前に出るか、あるいは夕飯をゆっくり食べた後、夜9時過ぎにでも出れば大丈夫です。
    眠くなってしまったら無理をせず翌朝5時ころとか早くに起きて、朝の温泉風呂に入って帰る方法もありますね。
    好きな日の好きな時間に行けるのが別荘のメリットです。

なお平日にお休みを取っていけばこの限りではありません。
    事故がなければどの時間でも渋滞なくスイスイです。

最近よくやるのが週末の朝から御殿場アウトレットに行って買い物、ランチ。
    その後箱根スカイラインと湯河原パークウエイを抜けて湯河原へ行くというパターン。
    夜になると通れなくなってしまい小田原経由でないと行けませんが、早い時間なら大丈夫です。
    買い物も、高原ドライブも楽しめてお勧めです。

77. 151 不動産購入勉強中さん

現地見学しましたが、このマンションは10年後にはスラム化するでしょう。
    駅から遠い、不便、年をとって、車が運転できなくなったら生活が厳しい。
    最初のうちは、景色もいいし、満足するかもしれないけど、
    こういう海際の建物って、10年もすれば建物の資産価値はゼロでしょう。
    おそらく数年で、売却ラッシュが始まるでしょう。
    中古物件が増えれば、現金化したいオーナーはなんとか売り抜けようとするので、
    半端じゃない安値で中古物件が出回るようになり、オーナーの質はドンドン、低下。
    住民トラブル多発。
    はっきり言って、長期間保有するマンションではありませんね。
    波しぶきによる塩害、高潮による被害も心配です。

78. 152 匿名さん

熱海の不動産屋に見に行ったけど、かなり中古が出てますね。
    新築3年でこれだけ売りが出るって、初めから、長期保有のオーナーは少ないってこと?
    安いからという理由で、買って、数年で飽きたら売るってオーナーが増えれば、売却を繰り返す度に中古価格は確実に下がります。数年以内に1000万以下の中古物件が出回るようになりますね。

79. 153 匿名さん

所詮、人口減少傾向だし、熱海と言う場所は投機的行動する人たちの絶好のロケーションです。

80. 154 購入検討中さん

いまどき、投機でリゾートマンションって発想はどうかと思います。
    バクチにもならないでしょう。

81. 155 匿名さん

No.154

それは、バブル崩壊後の失われた20年間の話。

昨今の経済情勢を考えると、そのような目的で、且つ中国人の参戦もあり、胡散臭い人たちが湧き出てくるでしょう。

82. 156 購入検討中さん

胡散臭い住民の山になるということですね。

83. 157 匿名さん

>>139さん
    共用施設について質問させて下さい。
    バーがあるそうですが、ホステス付きとは?
    マンション内にバーラウンジが営業していて、マスターとホステスが
    常駐しているという事ですか?
    それから、お風呂は現在もガラガラ状態ですか?
    利用者が少ない事で、管理組合から取りやめ等の声があがってはいませんか?

84. 158 入居済み住民さん

139の方ではありませんが。

1Fの真ん中あたりに軽食を食べれるレストランとアルコールを含む飲み物が飲めるバーがあります。
    一度も利用したことありませんので詳しくはわかりませんが、水商売的なホステスさんがいるわけではなく、お酒や軽食を作ってくれる方がいるようです。この方が家族プライベート風呂の鍵の管理をしてくれたり、来訪者用の駐車場の管理をしてくれるそうです。

居住者のみアクセスできるホームページに行くと飲食のメニューが見れるのですが、値段表を見る限りきわめて良心的な価格設定です。

大風呂は時間帯によっては人が多い時間もあります。ただし何人いれば混んでいるとするのかの基準も異なると思いますので何とも言えません。5人以上いれば混んでいると感じるとして、経験上混むのは週末で掃除が入る直前の朝9時代、それと夜8時以降10時ころかと思います。

シャワーなどがある流し台はたしか8人分くらいあったと思いますが、そこが満員になっていることは一度もありません。半分埋まっていれば割と混んでいるな、という印象かと思います。

外風呂、内風呂、サウナ、洗い場、とセクション分けされているので混んでいても常に「逃げ場」はあります。人が多くていやだなと思うことはまずないと思いますよ。

大風呂運営を取りやめるなんて話は一度も聞いたことありません。そもそもこの物件の最大のセールスポイントですからそれはあり得ないですね。

85. 159 契約済みさん

バーは時々利用します。本格的なメニューは期待しない方がいいですが、十分だと思います。
    生ビール、300円は良心的です。お風呂上がりの生ビール、最高です。

お風呂も家族風呂(予約制)が2つあるせいか、混雑を感じたことはあまりありません。
    天気が良い日は、初島も見えます。水面、魚が跳ねるのも見えます。
    波の音にも癒されます。

小田原、沼津、熱海、箱根方面、ドライブにはいい距離なので、
    いろいろ楽しめて人生が豊かになっています。

電車で行く時は、帰りに鎌倉や横浜中華街に寄ったりします。

これから、紅葉シーズンも楽しみです。

86. 160 入居済み住民さん

バーラウンジは、前回の総会で365日、昼12時からの営業となりましたが、ほとんど利用者がいるのを見たことがありません。いつ通りかかってもガラガラです。
    バーといっても、ビールと水割り程度で、場末のスナック以下の存在です。
    そのうち、廃止になること必至でしょうね。

87. 161 入居済み住民さん

売却を検討し、不動産業者に査定をお願いしたところ、提示された金額は、購入価格の8割程度でした。
    理由を聞くと
    ①海岸線が近すぎて、敬遠する購入者が多い。
    ②このエリアの中古リゾートマンションはかなりダブついている。
    ③駅から距離があり、高齢者が定住するには厳しい。
    とのことでした。
    新築3年でこの程度ですので、5年、10年後を考えるとどうなるのか。
    早めに処分するつもりです。

88. 162 入居済み住民さん

>>161
    情報ありがとうございます。
    20% Offはかなりバーゲン価格ですね。
    いまなら5件ほど出てるし、欲しい人には最高です。

89. 163 入居済み住民さん

本文:>購入価格の8割程度でした。

本当ですか?私もあまりに不動産屋から売却の検討依頼が多いので先日査定してもらいましたが、
    ほぼ購入価格と同額、このサイトでの評判が芳しくないので心配していましたが無用でした。

※ちなみに業者はTです。

90. 164 不動産購入勉強中さん

中古の査定と、いざ、売却契約の価格に開きがあります。
    つまり、買い手が見つかった段階で、価格交渉が始まります。
    あといくら下げれば買います。という流れです。
    不動産業者も売り物件がなければ商売になりません。
    現実的には新築価格の2割引きで売却できればラッキーだと思います。

91. 165 入居済み住民さん

確かに売ってください!というチラシやDMはうんざりするほど届きますね。
    4社ほどですかね、頻繁に送ってくるのは。
    まだ売り市場なのかな、という印象は感じますが。

92. 166 匿名さん

入居済み住民さんの一部の方々の暮らしぶりを読ませていただくと、いいなあと思います。
    刻々と変化する海を眺めながらのんびりするひと時、そして温泉。
    いろいろな場所に観光で訪れるのも楽しいのですが、週末ごとに同じ場所でのんびりできるというのも癒やされそうですね。
    因みに、週末ハウスではなく、毎日の生活の場として住まれている方もいらっしゃるのですか?
    生活するとなると不便だったり、寂しい環境だったりしますかね?

93. 167 入居済み住民さん [男性 50代]

>166

過去スレッド読んでいただくとわかりますが、結構定住して通勤されている方も多いですよ。

私もそうですが・・(但し通勤時間はDoor to Doorで90分ちょっとしんどい?)

帰宅時は辛い時もありますが帰宅後に入れる温泉、週末の朝風呂等楽しみが勝っています。

また購入の決め手になったのが他のリゾートマンションとは違って定住の三要素に問題がなかったからです。

・スーパー(徒歩5分で大型スーパーに行けます)
    ・病院(小規模から大きな温泉病院まで揃っています。)
    ・学校(中学は隣、小学校は遠いですが我が家には関係ありません。)

将来に備えて老人ホーム、介護施設、ヘルパー等も問題なし

駅から遠い・・と言っている方もいらっしゃいましたがリゾートマンションとして考えれば
    駅から14分で歩けるので十分では、無論定住を考えても問題なく

94. 168 申込予定さん [男性 40代]

初レスします。

こちらの物件購入を検討しています。

別荘として使用し、子供とその友達夫婦などと行った場合はゲストルームに宿泊できるのでしょうか?その場合の料金はどの程度なのでしょう?
    また、マンション付近に子供が遊べる砂浜はあるのでしょうか?

95. 169 匿名さん

「月曜から夜更かし」で紹介してた苗場のリゾートマンションみたいに大暴落なんて事は無いですよね?

96. 170 購入検討中さん

>168さん

先日私も確認しました。
    ゲストルームは3,000円(ワンベッドルーム)6,000円(ツーベッドルーム)で非常に良いそうですが
    それゆえ人気、休前日は全く当選しないそうです。(住民の方から聞きました)

>169さん

私も見ました。苗場はスキー人気の大暴落にリンクしていますので以前から格安、今更ですよ。
    苗場のほかもスキー場で駅から遠いところは2桁万円で購入できます。

湯河原はスキー場ではないのでそこまでは心配いらないでしょうね

ちなみに私は6-7階を待っていますがなかなか出ないですね・・・

97. 171 入居済み住民さん

砂浜、という意味ではマンションの横の川が流れている千歳橋の下にもありますが、狭いしあまりお勧めはしません。
    徒歩10分で吉浜に行かれる方が広くてきれいですね。
    エスポットの防波堤のところをずっと歩いていくのも気持ちいいですよ。
    小さいお子さんやペット連れでも安心して歩けます。

98. 172 申込予定さん [男性 40代]

ご回答ありがとうございます。

ゲストルームの安さには驚きました。
    砂浜も近くにあって環境もよさそうですね。

99. 173 購入経験者さん

各サイトの新着をご覧になれば分かりますが、
    昨年末より売りに出す方がまた少し増えましたね。
    元より投資目的の方は存じませんが、定住された筈の方も退去されているのが気になりました。
    売りに出した際のネックの一つは低層階及びお年寄りには交通不便な処でした。
    自分の様に多くとも月1~2回程度の別荘利用だったら問題無かったのですが。

通り沿いのエスポットはあくまでディスカウントストア。生活用品で必須のものを購入するだけなら便利です。
    でも正直安さも微妙ですし、豊富な食材資材云々に期待するのはお門違いのお店ですね。
    マックスバリュー湯河原は時間に余裕があるかウォーキングが趣味の方を除き、
    手早く買い物を済ませたいのなら最低でも自転車が無いと無理です。(約1.3kmくらい)

勿論頑張れば駅前まで徒歩可能ですが、食材調達の上で駅より
    その荷物抱えてマンション迄延々と歩くのは手荷物だけと異なり少々キツイものがありました。
    近隣よりバスという手もございますが、都バス並の運行本数は到底望めませんし。

最期に低層階は津波と塩害への潜在不安もありますが、
    あの眼前に日々広がる護岸とテトラに固められた殺風景な海岸眺望もまた好みが分かれた処かと思います。
    共用施設が何時行っても大概空いていたのは在り難かったのですが、
    こうも常時何処もお通夜状態ですとやはり先行きの不安で、大きな値落ち前に処分を決めました。

100. 174 購入検討中さん

173の方、興味ありますので手放すのは何階で、海を見て右か左か(あるいは中央付近か)を教えてください。

101. 175 購入検討中さん

>No.173さん

No.170です。

>各サイトの新着をご覧になれば分かりますが、
    昨年末より売りに出す方がまた少し増えましたね。

どこのサイトですか?教えてくださいませんか?RとTを見る限り増えていないのですが・・・

102. 176 匿名さん

こちらに2件、販売されています。

http://www.tokyu-resort.co.jp/detail/p/00005693

57.19㎡は2890万円、103.40㎡は6480万円。
    展望温泉が素晴らしく、別荘としてぴったりですね。

103. 177 購入検討中さん

100㎡超えの部屋はいいですね。
    別荘としてはかなり余裕をもって使えそうです。

家族4~5人で行く。
    学生の家族が友達を連れて大勢で来る。

ベッドが足りなければゲストルームで対応。

あるいは部屋の一つは自分の趣味の部屋にしてみるとか。

いろいろな使い方が出来そうでいいですね。

104. 178 購入検討中さん

>176さん

175です。

ありがとうございます。

しかしながら東急リゾートの物件はいつもチェックしています。

上記しているようにR社とT社の物件は欠かさずチェックしていますが
    昨年より物件は減っています。

173の方が

>昨年末より売りに出す方がまた少し増えましたね。

と言われているのでどこをチェックすべきかを教示頂きたかったのですが・・・

105. 179 入居済み住民さん

173の書き込みの方、なんか変ですね。
    しばらく待ってみても質問への返答がないのでやはりそうか、と思ったんですが。

昨年末より売りに出す方が増えましたね。
    → これ、175さんがご指摘の通り、各サイト特に増えておりませんね。

定住された筈の方も退去されているのが気になりました。
    → 仮に上記の売り出しが増えたと仮定した上で、ですが、売り出しても「定住予定だった方の部屋」とは書きませんよね。どういう意味でしょう?

売りに出した際のネックの一つは低層階及びお年寄りには交通不便な処でした。
    → 「定住されたはずの方で売りたい方」の意見をなぜあなたが詳しくご存じなのか、、、(笑)。 ここであなたの個人的な売り出し理由を述べられているのであれば、まあ理解はできますが。
    またこの文章読む限り低層階は眺めと怖さで人気がない、という事でそれが低層以外の方の売却理由とはなりませんよね? 

自分の様に別荘利用だったら問題無かったのですが。
    → あれ?、、、ここでは「私は問題無い」と言われていますね。うーんそうなると上記はあなたの意見では無い、誰かの意見をあなたが完全に掌握しているという、、、謎です。

エスポットはあくまでディスカウントストア。
    食材調達の上で駅より マンション迄延々と歩くのはキツイものがありました。
    → 車をお持ちでないのですか、、、? 駅前はタクシー乗り場もありますが。 それだけ荷物を持ってなぜタクシーに乗られないのですか? 決して安くはないこの物件を購入された割には車も持たず、タクシーにも乗られないとは?。 
    ちなみに駅前まで行っても何かいい食材を調達できる店はありますか? 小田原百貨のことですか? 私はエスポットの方がいいかな、と。 エスポットは右半分は大型のスーパーと言っていいのではないですかね。
    食材の味・品質云々はそれぞれの意見もあるでしょうし私もエスポット最高!とも思っておりませんからここではそれについては言いませんが、そこまで求めるのであれば小田原か横浜まで行かないと。ただ時間対効果で考えるとマンションから徒歩5分車1分ですぐに行ける、まあまあいい店ではないですか?

低層階は津波と塩害への潜在不安もありますが
    殺風景な海岸眺望もまた好みが分かれた処かと
    → コレあなたの思い込みですよ。なぜあなたは他人が売りたいと思う判断材料まで掌握できているのか、不思議ですよ。私は高層階所有ですが、何回かゲストルームに宿泊して、1階部分はそれはそれで海との一体感もあり素敵な眺めと思いましたけどね。台風の時はたしかにちょっと気分的にイヤかもしれませんがね。でも海がそこまで荒れるのは年間に数日ですよ。
    「地震から派生する津波」となると神のみぞ知る、という領域ですので(笑)その際には低層階、高層階、関係ないですよ。ただし以前書き込みがあったように南海トラフからの津波は伊豆半島のおかげで湯河原にはさほど影響が及ばないとシュミレーションが出ています。物事を判断するときには思い込みでなく良いことも悪いことも客観的な資料から判断することが大事です。

先行きの不安で、
    → 「大浴場など共用施設が空いていることが先行き不安」、というのがどうも私には理解できませんが。そもそもあなたのように別荘・リゾート利用の方が多いのですから当然と言えば当然ではないですかね。混雑していない=管理費未納者が多い、ではないのはこの物件を「本当に所有している人」であればご存じのはず。すべての運営・管理費は別途で徴収される形で支払っているのですから。

結論として、私には「173の方」が本物のオーナーだとは思えませんね。ネガティブなことだけしか書かず、管理費運営方法についてご存じないようですので。この物件を何かの理由で気に入らないので中傷しているのか、あるいは中傷することで中古物件がもっと安くなるのを期待して書いているのか。 売るつもりであれば何もあなたが思うようなマイナス面を(思い込みですけど)書くべきではないですしね。だから何かチグハグした内容になっているのかな。

106. 180 買い換え検討中

このマンションは長期間保有することを前提に購入すべきではありません。
    塩害、高潮の影響で以前に建っていた温泉施設は10年程度しか建物設備が持ちませんでした。
    私も3年で見切りをつけ、寝落ちしないうちに処分するつもりです。
    割り切って、余裕資金で楽しむべきです。
    投機とか長期保有で買うべきマンションではありません。

107. 181 物件比較中さん

ずっとROMでしたが、初めて書き込みます。

ここの板って面白いですね、過去のスレッド深堀して読み返しましたが、少しでもポジティブな意見が出ると必ずネガティブな意見を書き込みされる方が”継続的”に必ずいらっしゃるようですね。

しかも現実と乖離した意見を何回も繰り返し・・

先を読み返すとテトラポッドが設置されていないとかモデルルーム用に関わらず和室の畳が既に傷んでいるとか・・
    高潮、塩害の問題も何度も否定されているのにご丁寧に都度警鐘を鳴らされているようです。

もしかすると同じ方?管理人さんがIPアドレス公開してくれれば面白いのですが

私はここの中古物件を含め何か所か検討中、ここはもっとも魅力的ですが高層階でリーズナブルな価格の物件がまだ出てこないので今はじっと待っています。
    と、書き込みますと「直ぐに安くなりますよ!」とか茶化す書き込みが直ぐにあるでしょうね(笑

物件価格が安くなるのを期待するなら180番の方のように所有者を装い評価額を下げるような書き込みをするほうが利口なのでしょうね。他のマンションの掲示板見ても売却する前に所有物件の評価を下げるような書き込みをされる方は普通ではいらっしゃらないですよね。

過去レスから明らかなようにネガキャンされている方に他の方が何質問されても絶対に回答は得られていないようですし・・

先日135号を走り、エスポットに入って中を見てきました。173の方は都内でARIOかAEONから徒歩5分圏内にお住いなのでしょうか?あれだけ生鮮食品の品ぞろえがあっても

>エスポットはあくまでディスカウントストア

と言い切り満足されていないのですから・・・私は通常の生活には十分すぎると思えましたが(個人の意見です)

>180の方

ご自分の資産価値を下げることによるメリットはなんなのでしょうか?

例によって回答は得られないと思いますがwww

とにかくこの板は長期に張り付いた、何か恨みがある方がいらっしゃるように感じています。

108. 182 入居済み住民さん

181さん、よく言ってくださいました。ありがとうございます。
    自分も同じように感じております。

と、ここまで書いても、また復活してくるのでしょうかね。

109. 183 入居済み住民さん

売りたい奴は売ればいい。出て行きたい奴は出て行けばいい。
    住んでいたい奴は住んでいればいい。買いたい奴は買えばいい。
    ただ、それだけの話。
    不満材料なんか、どこに住んでも、探そうと思えばいくらでも出てくるもの。
    要は自分の価値観しだい。
    そういうこと。

110. 184 申込予定さん

今度、中古で契約しますが、交渉した結果、500万円近く値引きして貰えました。
    リゾート物件は、価格があってないようなもの。これまで複数のリゾートマンションの購入経験ありますが、タイミングと交渉次第だと思います。

111. 185 購入検討中さん [男性 40代]

>184さん

私も検討中です。

どこの業者からだけでもお教え頂けないでしょうか?
    できれば広さ、階数も・・・

何か月も物件情報をつぶさに見ているので物件がサイトから
    消えれば元の価格が分かります。(魚拓取ってますww)←2か月前に2物件売れたようですが
    これではないのですよね?

是非参考にさせて下さい。

また相当お詳しそうですのでここよりユニークな物件があれば是非ご教示ください。
    ※私もここの物件でリーズナブルな価格で高層階を狙っていますが全然マッチした
    物件がでなくて・・・

112. 186 購入検討中さん

184さんの仰ること、なんとなく分かります。
    要は、ネットで出てる価格から、実際には値引きがあるってことですよね?
    最近、リゾートマンションに興味あって探してますが、よく、「不動産屋から、ここまでなら値引き交渉します。」って言われます。不動産屋も、値崩れすれば今後の売り買いに支障が出るから、売り手と買い手の間に入って、こっそり値引き交渉ってことでしょう。
    こういう海際の建物って、劣化だって早いし、短期間で飽きたら売るって、方も多いでしょうし。早く現金化したいと思えば、売る側だって、下げますよね。
    おおいにありえる話と思いますね!

113. 187 匿名さん

184と186の句読点の下手くそな使い方。
    同一人物?

ネット使って物件の値下げを画策していると思われます。
    姑息(笑)

114. 188 入居済み住民さん

そういうアンチな方はスルーしていきましょう。
    GWに向けて最高の季節がやってきましたね。
    毎年これからの時期は本当に最高です。

115. 189 入居済み住民さん

最近思うんですが、熱海~湯河原周辺の海の水質が良くなったのか、昼間に海を覗き込むと「沖縄」というと大げさかもしれないですが、かなり透明度が高くてビックリします。正面側だとわかりにくいかもしれませんが私の住む熱海側は上から見下ろすと海底の岩がきれいに透けて見えていてなんだか南国リゾートみたいです。水の色もうすい緑色で透けて見えます。各階の 01 - 03 ユニットの部屋からは見えるはずですのでぜひ見てみてください。

116. 190 入居済み住民さん [男性]

このマンションの良くないところは総会で委任状を盾にとり、理事さんがすべて独善的に物事を決めてしまうこと。
    総会参加者が意見を言っても聞く耳をもってくれません。
    5月の総会でフロントサービス廃止、バー運営業者変更など重要な事案が事前にアンケートもなく、議案書が配布され、総会当日は委任状を盾に取られて、シャンシャン総会で一方的に決められてしまいました。本当に不透明な運営がなされています。

117. 191 入居済み住民さん

誰も飲みに行かないバーラウンジに年間500万円も管理費支出をしています。
    入居当初の運営ルールはどんどん変更されてしまい、資産価値を損ねるようなことばかりが繰り返されています。
    私の周囲も顔を合わせる度に部屋をいつ売却するかという話でもちきりです。

118. 192 入居済み住民さん

>誰も飲みに行かないバーラウンジに年間500万円も管理費支出をしています。

今まで年間650万円だったので非常に良い業者変更だと思います。
    フード施設運営専門会社になったので、メニューが充実し、営業時間も延びました。誰も飲みに行かない・・ってどこのラウンジのこと言われていますか?遅い時間は結構にぎわっていますが・・

フード施設運営会社に変更になったので所謂”フロント業務”は軽減されましたがその分を管理会社が直接補ってくれています。従って従来と比較してサービス内容に不満は全く感じていません。

総会でフロント業務の軽減化に関し、不満を言われたのはかなり年配の方おひとりでした。各施設の予約が全てWeb化されるのは困る、今後も対人で対応して欲しい・・とのこと、結局その方に関しても管理会社が個別対応することで了承。委任状云々と言われていますが総会に出席された方もほぼ満場一致で可決されています。

>資産価値を損ねるようなことばかりが繰り返されています。

対人での申し込みが出来なくなったからですか?総会で不平を言われていた方ではないですよね?その方はPCを触ったことがないと言われていたのでここへの書き込みもできないと思います。

どの決定事項が上記のような意見に繋がっているのでしょうか?是非お教え下さい。

それとも以前出没した単なる「ネガキャン好き」な方ですか?

そうであれば回答は期待していませんがww

119. 193 入居済み住民さん [女性 60代]

私はマンションに満足してます。
    きちんと清掃されているし、不愉快な思いをしたことは一度もありません。
    文句を言う人はどこにでもいるでしょうし、気にすることはありません。

120. 194 物件比較中さん [男性 50代]

新築3年にしては、多くの中古売り物件が出ていますね。
    短期間で売却する方が多いのでしょうか?

121. 195 購入検討中さん [男性 40代]

185です。

>194さん

どこのサイトですか?

是非教えてください。日頃3-4社のサイト観ていますが
    一向に増えていません。(以前からの物件は問い合わせ等行っています。)

良い物件をかなり長期間待っていますが希望に沿う物件が出てきません。

ご存じのようでしたらお教え下さい。

このサイトに良くいらっしゃる「冷やかし」「ネガキャン」ストーカーで
    ないのでしたら本当にお願いします m(_ _)m

冷やかしはご容赦願います。

122. 196 あッくん [男性 40代]

所有して3年目ですが、大変気に入ってます、
    花火大会の時には目の前でさえぎる物無く見れます。
    清掃は行き届いているし、心配していた台風や地震の際の
    津波も何の影響もありません。販売主のタカラレーベン
    どうなのか、と心配していましたがシンクやポーチの交換、
    不具合への対応など、今のところ誠実に対応して頂けてる
    ものと思います。
    何よりもこの絶景は替えがたいものがあります。

123. 197 入居済み住民さん

熱海駅前に新しくできるクレストタワーという物件ですが、値段が結構高いんですね。
    一番安い部屋で4200万円~1.4億円!。

コンセプトや立地も違うし一概に比較できるものではないですが、ヴェスティブルーはお得でしたね。
    ゲストルームや大浴場もまだイメージ画像しか出ていないですが、私はヴェスティブルーのほうが開放的で素敵だと思います。

いずれにせよこの一帯がさらに活性化するのは喜ばしいことですね。人が増えればお店も増えて街に活気が生まれます。

124. 198 賃貸住まいさん [女性 50代]

高齢の両親が湯河原に住んでいます。
    私は一戸建ての家を持っているのですが、親の近くに居てあげたいので、とりあえず賃貸でと考えています。

今、海外に住んでますが、11月3日に帰国します。

1〜2年、貸しても良いという方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さい。
    よろしくお願いいたします。

125. 199 入居済み住民さん

ここでお尋ねになるより不動産屋に尋ねた方がいいかと思いますよ。賃貸契約は個人間ではできませんから。

東急、ロイヤル、エスポットの前にあるひまわりあたりでお尋ねください。

126. 200 匿名さん

こちらには中古物件があります。

http://www.tokyu-resort.co.jp/detail/p/00005693

4500万円で別荘。維持費もかかるでしょうし、贅沢ですよね。平成24年に築なので3年前?

>198さん
    湯河原に住んでいるご両親をこちらに住まわせれば、ゲストルームもあるので、賃貸住まいさんが泊まることもできますよ。ただ、ゲストルームに1~2年泊まるのは迷惑になりそうですよね。

数日から1週間くらいならいいのかなとか思ったりします。

127. 201 入居済み住民さん

毎週末に雪の予報が出てしまって、最近なかなか行けないです。
    寒い時期の温泉も気持ちいいんですよね。温まって。

128. 202 匿名さん

3800万円、4200万円の中古物件が出ていますね。
    確かに、中古で買うならもうちょっと安いとありがたいかもしれません。500万円値引きするなら買う人もいるのでしょう。

4200万円の方が「新価格」と書いてあるので、ちょっと値引きしたかもしれませんよ。価格チェックされている方、前よりお安くなっていますか?

129. 203 匿名

>>202

もう中古で何部屋か掲載されてますよね。

130. 204 購入経験者さん

湯河原は、夏は都内より涼しくて、冬は暖かいですね。
    月に数回しか行けませんが、気候の違いは気温で表記される数字以上に感じます。
    海沿いだから窓を開ければ風がスーッと抜けるのも気持ちいいですね。
    いい物件を手に入れたと今更ながらに思います。

131. 205 匿名さん

中古マンションのサイトを見ていると、価格更新「値下げ」が多いですね。
    部屋によっては500万値下げも。それだけ早く売り抜けたいってオーナーが多いんですかね。
    こういう海際のマンションって、やはり長期間の保有を前提としていないオーナーが多いんじゃないですかね。
    どのタイミングで買って、どんだけ楽しんで売り抜けるか。
    購入価格-売却価格÷保有年数で会員権リゾート感覚でしょうか。
    もう少し価格が下がればそういう利用もありかなって考えてます。

132. 206 匿名さん

貸し切りの家族風呂の壁を何者かが破壊して警察に被害届出すも犯人見つからず、入浴中の他人のシャンプーやせっけんを無断で使う者、注意をすれば己が馬鹿を見るマナー知らずの者が多くいるリゾート物件です。
    物件自体は、ロケーション、温泉施設、手入れの行き届いた管理など申し分ないですが、総会で運営をコロコロ変えたがる常駐滞在の暇な理事長と理事会がとにかくウザイ。
    どこでも近所づきあいは大変ですが、購入してからでないとわからないレーベンリゾシアヴェスティブルーならではの常駐滞在者との人間関係、是非一緒に味わってみませんか(笑)
    平成28年8月末は深夜に窃盗事件があり熱海警察署から刑事と鑑識が10人ほど現場検証していました。

133. 207 匿名さん

206番さんへ
    貴方、ずいぶん失礼じゃないですか。
    貴方はマンションの為に何か努力をされているんですか!
    マンションの為に一生懸命な理事さんに対して、感謝すべきでしょ。
    まるで一部の理事がマンションを牛耳っているかのような発言は慎んで下さい。
    貴方のような人間がうちのマンションに存在することが迷惑です。
    資産価値が下がります。

134. 208 購入経験者さん

「理事が何でも決めるのがウザい」というのであれば是非ともあなたが時期理事に立候補ください。
    その場で意見をどんどん出してください。
    あなたの意見が悪くない、と判断されればそれは理事会で審議され、今後の運営に活かされます。

こんな掲示板でネチネチ書き込むくらいならきちんと公の場で自分の意見を話したらどうですかね。

実際理事の方々は毎月、お忙しいところを来られて会議に出席されています。
    そのような苦労をされていらっしゃる皆様に非常に失礼かと、私も思います。
    これだけの世帯数の全員が満場一致で賛成できる議題などあり得ないわけで、その中でも皆さんがなるべく公平に最大限の利益を享受できるように舵取りをしているのが理事会です。

是非とも一度理事会を体験され、その上でまだ感じるところがあれば理事会での発言をされてはどうですか。

135. 209 匿名さん

>206さん

→ 総会で運営をコロコロ変えたがる常駐滞在の暇な理事長と理事会がとにかくウザイ。

マジに失礼な言い方ですよ。理事長/理事会メンバーとも受けてくれる方が他にいないのでボランタリーな気持ちで引き受けてくれています。お茶代も出ない完全なボランティア、いつも頭が下がる思いです。私のところにも依頼がありましたが土日留守にすることが多く受けることが出来ませんでした。

>208の方が言われているように一度理事会に出られたらいかがですか?極めて民主的に物事が決まっていくプロセスを確認してみてください。

貸し切り家族風呂の壁を壊した輩は家族風呂のカギが開けるときも閉める時もうまくいかなかったから・・と思います。折角入浴を楽しむため予約時間に来たのに慣れていないゆえ開かず・・それで頭にきて壁にあたった・・のではないでしょうか?無論許される事ではありませんが、何度も管理人に伝えてあるのに一向に鍵が直らないことには不満を持っています。

136. 210 匿名

>>206 匿名さんへ
    この情報訂正します、理事長は定住ではありませんし、暇でも無いと思います。仕事をされていますからね。8月末の窃盗事件の情報は正解に。刑事と鑑識10人?嘘ですよね。
    マンションと理事会にご意見があるのでしたら直接お話しをされては如何ですか?
    兎に角嘘の情報はよくありませんね。

137. 211 購入検討中さん

言い方が失礼というのは内輪でやっていただいて
    窃盗事件があったのか、カギが開きにくい程度で壁を破壊するような短気な危険人物がいるのか、人の石けんを無断で使うような気持ち悪い人がいるのか、真実が知りたいですね。
    購入後、それが真実だったと分かったら嫌ですからねぇ。

138. 212 匿名さん

Airbnbをやっている輩が原因かと?

139. 213 通りがかりさん

理事会と住民が対立関係にあるのでは?

140. 214 マンション検討中さん

かなり中古価格が下落してきましたけど
    海際という立地を考えると、まだまだ高すぎると思います。
    2000万半ば以下に下げてもらわないととても手を出す気になれないです。
    以前の温泉施設の状況から判断してまともに使える寿命は10年?

141. 215 購入経験者さん

>214

いつもの輩がまた復活してきたようです。
    今年はネット以外で、何か他に趣味とかを持てるといいですね。

142. 216 通りがかりさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

143. 217 名無しさん

Airbnbをやっている輩が原因かと? こういう掲載あるけど、ちゃんと確認して書いてんの?誰がやってるとか?証拠つかんでるとかさ!根拠あるなら書けよ!
    下らねえこと書く馬鹿がいるからマンションの値段が下がるんだろ!

144. 218 匿名さん

>217さん

212ではありません。住民です。

Airbnbもしくは類似するサイトをご自分で確認されてみたらいかがですか?
    確認してから書き込んでくださいね!意図が見えません。

理事の間でも度々問題になっていますが規制する規約がないので手を出せないようです。

私が都内で拠点とするマンションはもとより、同様の問題で頭を痛めているマンションは多いようですよ。

217さんのお住まいではそのようなことはないのでしょうか?ご教示ください。戸建てですか?

>それが原因でマンションの価値が下がるんだろ!

Airbnbに使われるのは人気がある証拠ですよね?どうお考えですか?
    現実はリゾートマンションでありながら高値維持ですよね?

まぁ例によって回答は期待していませんがww

145. 219 購入経験者さん

上記の方々に全然関係ない人間で恐縮ですが、Aib B&Bとか民泊サイトに出てませんが、どこに出ているのか教えてください。いろいろ調べても全く出てきませんので。
    興味本位ですいませんが。

146. 220 マンション検討中さん

一階住戸を検討中です。
    お住まいの方に質問です。当方、別荘利用で考えてますが、①バルコニーで洗濯物を干した場合、湿気っぽくなりますか?②室内のカビはどうでしょうか。毎日、換気はできませんが、大丈夫でしょうか。③高潮や台風でバルコニーのガラスが割れたりしたことありましたか。④強風の際に換気扇から排気が逆流したりしませんか。

147. 221 名無しさん

220さんへ

二階の居住者でセカンドハウス使用です。
    ①洗濯物は通常は特に問題ありません。ただし台風などで大波が来る時は霧状に海水が舞いがって来るので外には干しません。それ以外は大丈夫。
    ②室内のカビは気になったことはありません。常設のドライヤーがありエアコンほど強力ではありませんが、しばらく不在となる時はタイマーをかけて帰ります。
    ③ガラスの破損などはありません。
    ④逆流はないと思います。換気扇は結構強力で換気しているとドアを開けるのが大変な時があります。
    ここに来るまでは塩害を気にしてましたが、これまでは特に塩害で困ったというのは私のところではありまでんでした。

148. 222 購入経験者さん

3階居住、月2回程度のセカンドハウス利用者です。

1階は台風の時には少し影響を受けやすいかもしれません。1階部分の基礎は海抜10m部ですので直接波をかぶるといったことはまずないですが、それでも221さんがおっしゃる通り風にあおられた状態で霧状に海水成分は飛んでくると思った方がいいです。ただし年間に数回の事ですのでそれほど神経質になる事は無いかと思います。

① 私はドラム式・乾燥機一体型にしていますので外に干したことはありません。見た目的にもどうなのかな、と思いますので、、、。ちなみに各階 01 – 03 ユニットであれば午後の日差しも沢山受けることができるのですが、それ以外のユニットだと直接太陽の光を受けることができるのはお昼頃までになるかと思います。
    ② 221さんと同意見です。新築時より今まで全く問題ありません。追記するとドライヤーと共にバスルームにスイッチのある「24時間通常換気」も私は動かしています。
    ③ 3階ですが、ありません。
    ④ 台風などの後に来ると、換気口より少し雨風が侵入したような跡(白い壁紙なので、そこに少しグレーの水が垂れたような線が数センチほど)が見受けられることもありましたが、それほど神経質になるレベルでは無いかと思います。気が付いたら拭くようにしています。これは台風が来ればどこのマンションでも同じかと思います。

窓のサッシ・ガラス面は、やはり台風の後には掃除が必要です。窓を水道水で濡らしてスクイジー(ワイパーみたいな道具)でささっとやれば簡単です。

以上ご参考まで。海に面している事での不安もあるかと思いますが、それ以上に、海が目の前にある眺望、そしてこの前には絶対に視界を遮るものは建たない、という絶景を手に入れられるのは最高ですよ。

それと1階ならではのメリットもありますので。寒い冬に大風呂に行くときにあまり寒い思いをしないで済むのはうらやましいですね。

149. 223 湯河原

この物件はまだ高すぎる。湯河原のリゾート物件はあと30%ダウンしてもおかしくない。伊豆山および熱海のリゾート物件は50%ダウンしてもおかしくない。さらに一部の物件に関しては全く価値がない。もし住民として住むならばそれなりに価値がある物件もあるがリゾート使用ならばもう少しゆっくり考えてから購入したほうがいいかもしれません。

150. 224 4F

220さん、今更かもしれませんが、、、、。

4階に住んでいます。週末のセカンドハウス利用です。
    ➀普通に乾きます。②乾燥設備も何も使いませんが、カビはありません。
    ③台風でもまったく割れません。ガラスは結構厚めです。
    ④逆流もありません。
    追記:地震の際にも揺れはさほど気になりません。
    結構しっかり造られている気がします。

151. 225 re:223

遮るものが無い中で海を眺めながら酒を飲める幸せ。

温泉に入りながら潮の音を楽しむ幸せ。

GW・夏休み・正月に予約にあくせくする必要が無い幸せ。

仮に30%値が下がっても、その分の元は取れますよ。

だって、金に余裕が無い人はそもそも買えない物件だもの。。。。。心配御無用。

152. 226 マンション検討中さん

6階の部屋が2500万円に値下げされてるね。
    実際に見てみて、景色とかによるんだろうけど。

153. 227 マンション検討中さん

この物件はまだ高すぎる。湯河原のリゾート物件はあと30%ダウンしてもおかしくない。伊豆山および熱海のリゾート物件は50%ダウンしてもおかしくない。さらに一部の物件に関しては全く価値がない。もし住民として住むならばそれなりに価値がある物件もあるがリゾート使用ならばもう少しゆっくり考えてから購入したほうがいいかもしれません。

不動産バブルがそろそろ崩壊するのでは。
    そうなれば、こういう遠隔地の物件は急落するかも。
    もうしばらく様子みたほうがいいかもしれません。
    このマンション、あちこちの不動産業者のサイトで売り物件目立ちますね。
    売りに出すなりの理由があるのではないでしょうか。

154. 228 購入経験者さん

>225 さんのいわれる通りで、値段が高いと文句を言う、お金に余裕のない人はふさわしくない物件です。
    無理をして購入すると大変ですよ。
    別をあたってくださいな。

155. 229 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

156. 230 マンション検討中さん

このマンションは今が買いでしょう。買うなら今でしょ。新築5年の割には程よく値下がりしてる。買って2、3年使い倒して、売却してもまだ買い手がつく。リゾートを新築で買うのはバカバカしい、リゾートは築5年が一番美味しい時期。逆にそれを過ぎると買うのも売るのも維持するのも厳しい。

157. 231 通りがかりさん

売るなら今だろ。(笑)

158. 232 マンション検討中さん

いざ買うとなると覚悟がいる物件ですね。バブル期に竣工した苗場のリゾートマンションとか廃墟物件になっているし、新しいうちはいいけど意見集約しながら維持管理できるでしょうか。マンションは意見纏まらないと修繕もできないし。周りにどんな住民が住んでて、話し合いが成立するような住民なのかも心配ですね。買ってみないと未知数ですね。

159. 233 購入経験者さん

ここはそういう僻地のリゾートマンションと一緒ではないよ。
    普通に東京に通勤してる人、普通に生活してる人もいるし。電車で1時間で品川。車で渋谷まで1時間20分くらい。
    苗場と湯河原を一緒にされちゃ困るよなぁ 笑

160. 234 通りがかりさん

前にあった温泉施設は維持できなくて倒産したんだよね。最後は廃墟だった。立地が悪すぎるよね。

161. 235 周辺住民さん

「オーシャンスパおおぎしま」でしょう。建物は錆だらけ、風呂場は潮臭いし、汚いし。潮風きついし。塩害酷いエリアですからね。それを承知でこのマンションを買うのであれば止めはしませんよ。新しいうちはいいけどそのうち大変なことになりますよ。

162. 236 名無しさん

現時点では塩害はほとんどありませんけれどもね。

163. 237 通りがかりさん

売り物件多すぎるね。こりゃ買い手市場だ。いくらでも下がりそう。

164. 238 購入経験者さん

こういったネガティヴな中傷書き込みをセコセコと毎夜書き込むレベルの低い頭のおかしい人にはここに引っ越してきてもらいたくありませんので、今後もこの物件を好きにならないでくださいね。住民。

165. 239 OLさん

>>235 周辺住民さん

166. 240 マンション住人

>>235 周辺住民さん
    地元購入者です。前施設名は、おおきじまですよ。地元の人ですか?
    屋上スパのロケーションが好きでよく利用していました。
    海前の立地でありながら施設の劣化は気になるレベルでは無かったですよ。
    前施設を知っていたから劣化の状態も把握してたので安心して購入しました。
    住み始めて5年ですが、問題なく快適に過ごしています。
    秋の台風シーズンに年に2回位、二階なのでリビングサッシが汚れる位です。
    生活環境に満足しています。

167. 241 住民

私も最高に満足してますよ。景色も建物設備も。管理人さんにもとても親切にして頂いてます。どうしてネガティブ情報ばかりなのか理解に苦しみます。

168. 242 住人

私も大満足している一人です。
    セカンドハウス利用で東京で仕事をしてますが、仕事がない時はほとんどここに来てます。
    もともと海が好きでこのロケーションは最高だですね。沖縄の海辺のリゾートでもこれだけの
    オーシャンフロントはないと思います。
    ちなみに塩害や生活上の不便さは特になく住みやすいと思います。
    いろいろ感じ方は人それぞれだと思いますので気になる方は住まなければよいということだと思います。

169. 243 住民

最近は不動産屋がマンション内でお客を案内しているのが目につきますね。

170. 244 マンション検討中さん

見に行ったけど、高すぎる!海際なんか10年もしたら資産価値0円になる。買うなら2000万以下でないと。不動産屋が言ってたけど、オーナーは強気で身の程知らずだって。下げないと売れないって説明しても聞く耳持たないらしい。(笑)

171. 245 職人さん

まあ人によってそれぞれ感じ方はあるでしょうからね。
    高くて買えないのなら買おうと思わなければいいだけ。
    海際がいやならばここに住まなければいいだけ。
    日本は広いし、他所に行けばいいんじゃないですかね。
    私も家族も、ここの物件は大満足。

172. 246 評判気になるさん

最近、確かに不動産屋らしき営業マンがマンション内で案内してる姿をよく見かけます。お風呂でも見知らぬ方を見かけるし。なんか住民の入れ替わりかま始まったような気がします。

173. 247 マンション検討中さん

このマンション、温泉出るんですか?
    以前ここにあった日帰り温泉施設は最後の方は温泉出なくなって、閉鎖したって聞いてますが?

174. 248 評判気になるさん

[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

175. 249 マンション検討中さん

オーシャンフロントに立地し素敵な温泉施設もあるこちらのヴェスティブルーに魅力を感じています。
    実際にしばらく住んでみたいと考えているのですが、ROYAL RESORTさん、ひまわりさん、東急リゾートさんその他いろいろ不動産屋さんのサイトを調べてみましたが、現在賃貸できる物件がありません。
    長期は無理でも、ご自分が利用しない期間だけでも貸していただける方はいらっしゃいませんか?
    是非お知恵を拝借したいと思います。

176. 250 匿名さん

>>244みたいな不動産屋との食い違いはしょうがないのよ。
    転勤族が急いで家売るのと違うんで。
    「売ろうと思ってる」のは嘘じゃなくても「いくらになっても売る」ってつもりじゃない人が
    多いだろうからズレはしょうがない。
    1か月以内に売らなきゃ資金繰りがヤバいとかそういう状態になればちゃんと不動産屋の指示に従う。

不動産屋は仕事だから「見積もりだしたらすぐ決めてくれ」的な心境になるのも当然だから
    「すぐ売れる金額にしてくれ」って気持ちは理解出来るけど、こればかりはしょうがない。

177. 251 通りがかりさん

築五年にしては中古売り物件多いな。なんか問題あるんじゃないの?人間関係悪いとか?海際は生活しずらいとか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]

178. 252 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

179. 253 匿名さん

>>251
    買える買えないはクリアできてもよそから移住するとなると
    飯食いに行くのも酒飲みに行くにも遊びも人間関係1から再構築だからねえ。
    旦那は好き勝手楽しく遊べても嫁さんは年取ってから見ず知らずの土地に
    住むとなると理想と現実は違うのかもねえ。

知り合いと5分立ち話であ~でもないこ~でもないって喋る事でストレス発散になるけど
    そういう些細な事すら出来ないとストレスに感じる人は感じるかもね。

180. 259 匿名さん

[No.252~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

181. 260 購入経験者さん

バーラウンジって、昼間から営業してるけどほとんど利用者を見たことがないですね。
    管理組合から毎年運営費が500万も支出されており、どうなのかなって感じます。うちは入居したばかりなのでこれまでの議論とかは全く分かりませんが。以前、所有していたリゾートマンションでも同じような店舗がありましたけど、支出削減の検討と関連し、途中で廃止し、自販機置き場に変更になりました。リゾートは新しいうちはいいですけど、古くなると修繕費がばかになりません。たまにしか使わないのに高い修繕積立金を要求されるようになると、払える人、払いたくない人に別れてしまい、必ず、支出削減という議論になると思います。

182. 261 購入経験者さん

バーラウンジは一部の住民しか利用していないのにどうして継続しているのでしょうか。
    理事会は毎月の利用人数を公開すべきですね。
    情報公開できない理由でもあるんですかね?

183. 264 買い替え検討中さん

[NO.262~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

184. 265 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。

185. 266 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259561/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

186. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア小田原マーレ

神奈川県小田原市浜町3丁目

3,380万円~5,480万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.15平米~87.46平米

総戸数 42戸

アルファステイツ小田原

アルファステイツ小田原

神奈川県小田原市中町一丁目

未定/総戸数 55戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸