仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン金沢 WEST SIDE VISION」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 石川県
  5. 金沢市
  6. 長田
  7. 金沢駅
  8. レーベン金沢 WEST SIDE VISION

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 18:04:40

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-kanazawanagata/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153995
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16000060000446

所在地 石川県金沢市長田一丁目255番他(地番)
交通 JR北陸新幹線・北陸本線・七尾線・JRいしかわ鉄道線「金沢」駅港口(西口) 徒歩10分
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上8階建
総戸数 28戸(他、管理事務室1戸)
施工会社 松井建設株式会社 北陸支店
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ
売主:株式会社タカラレーベン
設計会社:株式会社土倉建設事務所
敷地面積:806.53㎡
建築面積:401.04㎡
延べ面積:2469㎡
高さ:24.64m
地上8階 1棟
着工予定日:令和4年9月1日

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

[スレ作成日時]2022-06-17 07:25:11

レーベン金沢 WEST SIDE VISION
所在地:石川県金沢市長田一丁目255番1(地番)
交通:北陸新幹線 「金沢」駅 徒歩10分 (港口(西口))
価格:3,700万円台予定・4,100万円台予定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:61.21m2・70.20m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 28戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン金沢 WEST SIDE VISION口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション比較中さん

    小学校が真裏なので子育て世帯にはメリットですがそうでないと運動会シーズンとかうるさそうですよね。

  2. 42 eマンションさん

    >>39 マンション比較中さん

    最上階(8階)なら視界を遮られることはなさそうですが、それでも眺望保証は難しそうですね。

    ・このマンションは 8階建てなので、高さ 24,5m
    ・バルコニー前から市民芸術村手前まで高さ 18m 制限(6階建て相当)
    ・市民芸術村手前の道路と まめだ大通り沿いは高さ 20m 制限
    ・犀川右岸(北側)沿いの市民芸術村,アパ,澁谷工業は何故か高さ 25m 制限(このマンションと同じ高さ)
    ・犀川左岸(南側)から先は同様に 18, 20, 25m 制限が混在

    具体的な新築予定は不明(あっても低いので話題にならない)ですが、6階から下はいつ視界を遮られても不思議ではないですね。

  3. 43 マンション検討中さん

    正直ここを検討する理由がわかりません。学区やブランド、立地を重視するならブリリア。共用施設の充実や解放感、駅西の発展に期待をするならプラウドだと思います。
    今金沢で検討するならこの二つでしょ。こちらの2件と比較すると他の物件はいろいろな点で劣りますよ。

  4. 44 評判気になるさん

    >>29 マンション検討中さん
    酷いデマですね
    実際に聞きましたが半分以上売れてますよ
    3割笑

  5. 45 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん
    所詮地方都市なのにブランドのせいで割高なんですよ
    ブランドで見栄張るために割高な部屋買うくらいなら、駅西から適度な距離感で学校も近くて、コスパのいいレーベンですね
    私は。プラウドも苦戦してるんじゃないですか?こんなネガキャンして

  6. 46 検討板ユーザーさん

    >>44 評判気になるさん

    総戸数 111戸なら、隠しているキャンセル住戸は多くても 10戸程度でしょう。
    「残り 30戸」と明言しているのと足して残り 40戸。
    現時点で半分以上(70戸程度)は売れていないと、後で辻褄が合わなくなるでしょうね。

  7. 47 検討板ユーザーさん

    この週末に第2期 6戸を販売していたのですね。
    大手町が売れるまではこっちは動きがないだろうと思って油断していた。

    ただ、先日まで「第2期以降 12戸」と言ってたはずなのに、今は「第3期以降 5戸」になっていて 1戸は何処に消えたのだろうか??

  8. 48 検討板ユーザーさん

    >>47 検討板ユーザーさん

    > 【訂正】 第3期以降の予定販売住戸全体の戸数に誤りがありました。ここに訂正いたします。

    流石はレーベンクォリティーw

    竣工まで1ヶ月になり金石街道側の足場が撤去されましたが、いつもの派手な外観に全振りしたレーベンらしいデザインで中々よい感じですね。
    通常なら視界の開けたバルコニー側がマンションの顔になり凝ったデザインにするのですが、ここは廊下側の方が圧倒的に多くの人が通るので、両面とも派手にしたのでしょう。

    一つだけ気になったのは玄関横のガス給湯器?がまる見えな点ですが、これはおそらく排気口以外をカバー(MB扉)で隠すのですかね。

  9. 49 匿名さん

    別に派手じゃないし。ただ批判したいだけなんだろうけど

  10. 50 マンコミュファンさん

    >>49 匿名さん

    「よい感じですね」と言うのが「批判」になるのですか。
    独特の感性をお持ちの方のようですね。

    「派手」がお気に障るなら、「奇抜」と言い換えてもよいですが。ここは低いので抑え目になっていますが、それでもレーベンらしさを感じるデザインだと思いますけどね。

    たとえば、普通の板マンは(通行人から見えない)廊下側はシンプルなデザインになっていますが、ここは廊下側もバルコニー側と同様の(やや簡素化した?)縦のラインが入っています。また、階段もガラス手摺りで見栄えよくなっています。
    具体的に比較すると、割と距離の近い
     レーベン金沢 WESFORT
     レーベン金沢 MID WEST TOWER
     プレミスト金沢駅西本町
     プレミスト金沢駅西口Ⅱ
     ポレスター駅西本町
     D’クラディア駅西本町
    などの廊下側は至ってシンプルなデザインになっていますし、バルコニー側も既存のレーベン2棟は大和ハウス3棟より奇抜な印象を受けると思いますけどね。
    サーパスはまだ足場に覆われているので見えませんが、隣の駐車場に面しているバルコニー側も道路に面している廊下側も、おそらくシンプルなのではないですかね。

  11. 51 マンション検討中さん

    完売しそうですか?

  12. 52 通りがかりさん

    >>51 マンション検討中さん

    当然、完売するでしょ。
    不動産は売れなくても返品や廃却できないのですから、全戸完売するまで売り続けるしかない。
    (過去には10年以上経っても完売できずに諦めたマンションもあるようですけど、そういうのは例外中の例外ということで。)

    じゃあ、いつ完売するか?
    今ではないですね。

    先週時点で残り 6戸であり今月下旬竣工予定ですから、竣工前完売は明らかに無理ですね。
    今週になって第3期 2戸を放出しましたけど、それでも残り 4戸ありますし。

    次に全戸完売を狙う契機は年度末決算ですね。
    年明けくらいから値引き交渉しやすくなって、上手くいけば年度内に完売できるでしょう。

    もし年度内に完売できなくとも、持ち越しは 1, 2戸でしょうから、1年以内には完売するのではないでしょうか。多分。

  13. 53 マンション検討中さん

    8階出てるな
    キャンセル分か?

  14. 54 買い替え検討中さん

    現地を見ましたが道路側のお部屋は寝室でしょうか?
    だとしたら夜も交通量がある道路なので
    窓を開けて寝ると騒音や排気ガスで耐えられませんね!!

  15. 55 マンション比較中さん

    >>53 マンション検討中さん
    8階売ってるんですか?どこに書いてありました?

  16. 56 評判気になるさん

    >>55 マンション比較中さん
    物件概要に書いてますー
    先着なのでお早めに

  17. 57 マンコミュファンさん

    >>54 買い替え検討中さん

    とても静かなところなので気になりませんよー

  18. 58 マンション比較中さん

    >>57 マンコミュファンさん
    マンションが建つところ見ましたが
    静かとは・・・・?
    あり得ません
    必死ですね!!

  19. 59 マンション比較中さん

    >>52 通りがかりさん
    マンションのお部屋が他たったの28戸で年度内で売り切るって
    よほど人気のないマンションの証ですね!
    引越ししたあと何年か後に修繕のお金が爆上がりしそうですね
    滞納者が発生したらお部屋の数が少ないから他の住民に迷惑が掛かる事は必至
    まだ、サーパスさんの方が環境面では、よっぽど良く見えます。

  20. 60 評判気になるさん

    買えないからって僻むなよ必死だな

レーベン金沢 WEST SIDE VISION
所在地:石川県金沢市長田一丁目255番1(地番)
交通:北陸新幹線 「金沢」駅 徒歩10分 (港口(西口))
価格:3,700万円台予定・4,100万円台予定
間取:2LDK・3LDK
専有面積:61.21m2・70.20m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 28戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

2戸/総戸数 28戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

ジオ金沢近江町

石川県金沢市下近江町30番1、31番1、66番1・3、66番6、67番

4,880万円~7,348万円

3LDK+WIC

75.10平米・90.28平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸