京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「リーデンススクエア尼崎について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. リーデンススクエア尼崎について

広告を掲載

  • 掲示板
あまっこ [更新日時] 2007-02-09 15:05:00

購入を検討しています。情報お持ちの方教えて下さい!

[スレ作成日時]2005-06-28 14:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リーデンススクエア尼崎について

  1. 41 匿名はん

    内覧会どうでしたか?なんやかんやで気づいたら3時間ぐらい滞在してました。
    玄関側の共用廊下の幅は広くておぉ!ってかんじでした。エントランスやエレベーターなどシンプルでいいですね。
    部屋入ったらイメージしてた床と建具の色じゃなーい。とへこみました。(ちなみに真ん中の色)
    赤茶っぽくってもっと色薄くていいのに・・・3色しか選択肢なかったので仕方ないですね。
    しかしながら狭いイメージしてたから思ったより広くてよかったです。
    家具が入ったら狭いんでしょうが・・・風呂とベランダは広かったですね。
    眺望と風通りは最高でした。不備な点は20ヶ所ぐらいありました。
    いよいよですね〜♪

  2. 42 匿名ちゃん

    楽しみにしていた内覧会!あいにくの雨模様でテンションが上がりきらずという感じでした・・・モデルルームを見ていたせいか、とても狭く感じました。でもまあ、ベランダからも眺めもいいし、引越しが楽しみです〜

  3. 43 匿名はん

    うちも2,3時間滞在していました。 不備な点は10箇所くらいでしょうか・・・  床の傷など程度で扉の開閉などは気になるところはありませんでした。 何か大きな修正みたいなところはありましたか?
    床と建具の色は一番薄い色とキッチンはダークブラウンでモデルルームと同じ色合いにしたのですが、思っていたより薄くて。。。まぁこんなもんですかね???
    釣り戸棚は付けようか付けないか迷いましたが狭く感じても実用性重視で付けました。覚悟していたよりは狭く感じなかったです。
    駐車場も微妙な位置だし・・・

  4. 44 匿名はん

    うちは土曜だったから晴れてましたが暑かったです。
    うちも床の色モデルルームの色にすればよかったです。。
    台所もミディアムウッドなので床と同じような色でした。クローゼットや扉という扉が全部
    あの色なので見た目暑苦しいです。自分たちで選んでおきながらとほほです。
    マンションギャラリーでパソコンで色あわせやってみたけど画面で見るのとまたちがいますね。
    うちもおもに傷でした。あとお風呂の取っ手がぐらぐらしてました。
    うちは和室が中和室の部屋なんですけど三枚目のふすまと廊下の方のふすまが薄かったので
    不思議でした。
    南向きは明るくていいですね。北部屋は中住戸なので暗いですがおもにリビングにいるので・・・
    今のマンションは東向きなので冬は寒いです。引越しする頃は夏真っ盛りですが暑いですかね。


  5. 45 匿名はん

    うちも2時間くらい居ました。最初に「30分程度で戻ってきて」って言われてたので、
    呼びに来るかと思ってたんですが特に催促は無かったですね。確かにリビングが狭く感じました。
    というか、ベランダの広さにビックリでした。これならもう少しリビングを広くして、、っと
    思ってしまいました。土曜だったので暑かったけど、風通りが良かったので助かりました。
    しっかりイメージを焼き付けて家具選びを始めます!

  6. 46 匿名はん

    たしかにベランダがムダに広すぎです。その分リビングにほしかった。ベランダからの眺めは
    微妙でしたね。やはり工場などが目立ち「環境悪そう!」という感じです。
    南側にも手頃な公園やスーパーができたらいいですよね。スーパーはともかく公園なんかは
    市へのはたらきかけでなんとかなりませんかね?入居者の方の中にそんな実力者いらっしゃいませんか?


  7. 47 匿名はん

    モデルルームの色も思ったよりも薄く、とほほでしたよ。  どの色を選んでも結局は全体的に同じ色をつかいすぎているのか微妙だったんですかね・・・
    この間マンションを買った友人宅へおじゃましましたが、かなりいい感じだっただけにちょっとショックでした。。。   公園もマンション内の公園は公園じゃないですね。もう少し遊具とかあればいいのに・・・
    確かにリビングは少し狭く感じたので、家具を置くとかなり狭いですかね・・・
    和室のふすまはうちも色が薄いものとそうでないものがあり、尋ねるとふすまがすでに日焼けしていると言われました・・・  鍵渡しの日になるまでにもっと日焼けしているかも・・・とも言われました。  売り物なんだから売るまではその辺も気配りして欲しいですね。
    ベランダはかなり広いので、ウッドデッキかタイルなんかを貼ろうか検討中です。
    眺めは右手は確かに微妙ですね・・・   マンションの右手の道路を越えると工場地帯なので越えていない事だけでもよかったかなぁと・・・
    まん前のタイムズとモデルルームがあった土地はどうなるんでしょうか・・・

  8. 48 匿名はん

    けっこう靴下が汚れましたが(スリッパ履けよってかんじだけど)鍵渡し前にハウスクリーニング
    なんてしてくれないですよね?フローリングはワックスも何も考えてなかったけどあのままじゃ
    いけないなぁ。床の色は仕方ないとしても47さんもおっしゃるように全体的に同じ色を使いすぎ
    ですね。
    景色は尼って感じですね。ところでエアコンってどうやってつけるんですか?
    今のマンションはエアコンを固定するねじ?みたいなのが2ヶ所ついてるんですけど
    そんなん見あたらなかったけどなくてもつけれるもんなんですか?

  9. 49 匿名はん

    エアコンはうちは今のマンションに固定するねじみたいなものついていないから取り付けはできるんじゃないでしょうか・・・  引越し業者は幹事会社にしている方がほとんどだそうですが、エアコン脱着は他社に比べると一番高かったです。  でも、電気屋さんに頼むと2,3万するので引越し会社に頼むのが一番なんですかね・・・  どなたかエアコン脱着安いところ知りませんか???

  10. 50 匿名はん

    うちもエアコン今ついてる2基をもって行こうと思ってますがエアコン着脱は幹事会社に頼ました。
    いよいよ7月の金利が決まりますね。うちは非提携ですが。
    タイムスとモデルルーム跡地気になりますね。何が建っても仕方ないけど。。。
    駅北側の開発と南のパチンコ屋の隣と某モデルルーム跡地とか工事ばっかりですね。
    あかずの踏み切りがラッシュ時じゃなかったら意外にあいてるのでびっくりでした。

  11. 51 匿名っこ

    水道管の掃除って、業者委託されましたか?5年で減価償却って事でしたが、結構いい値段ですよね〜
    自分で月1掃除するべきでしょうか?面倒な気もするし、迷ってます。皆さんどうされましたか?

  12. 52 匿名

    いろいろと業者さんが来てましたが、藤和さんに確認したら全て個別の訪問販売だったようですね。
    注意するように言ってました。
    なので、全て断りました。値段も高すぎ!!
    恐らくふっかけられていると思います。
    ただ、悪徳業者かどうかはわからないので、
    みなさん十分注意していろいろ検討をして良いと思ったら契約してくださいね。

  13. 53 匿名っこ

    52さんありがとうございました。今日も、お風呂の浴槽の下の掃除のメンテナンスの業者さんが来ました。
    余裕があれば、ぜひ頼みたい所ですが、今回は見送ります。でも、「お隣も頼まれましたよ」なんて言っていたので、少し迷っていました。何を切り詰めようかと(笑)これからも個別の訪問販売気を付けます!

  14. 54 匿名はん

    久々にのぞきました。入居して半月がたちました(うちは)が皆さん住み心地はどうですか?
    入って早々前の工事がうるさいですが後ろの以前からある藤和のマンションの方もうちが建ったことで見晴らし悪くなっただろうなぁ。
    エレベーターの奇数偶数にも慣れ自転車置き場のラック式にも慣れました(面倒くさいですね)
    買い物がマルハチまで遠いですね。洗濯物がすぐ乾きます。エアコンが前から使ってるやつを
    リビング側に1台つけましたが6畳用ぐらいなのでさすがになかなか冷えないです。
    風通りはいいのですが・・・周囲の工場のラジオ体操も初めは笑えました。だいぶ落ち着きましたが
    色んな業者がきましたね。さも藤和から頼まれたみたいに言いますよね。
    フローリングの汚れが目立ちます。皆さんどうやって手入れされてるのでしょうか?

  15. 55 匿名はん

    前の建物は2階建てだそうですよ。それはそうとみなさんはインターネットはマンションのを利用されてますか?うちは以前からのケーブルでの契約なんですが、マンション専用の掲示板とかは見ることできませんが、掲示板とかはにぎわってますか?

  16. 56 匿名はん

    まだ空きはあるのでしょうか

  17. 57 匿名です

    うちも入居して約半月たち、毎日の生活に慣れてきました。うちのクーラーが8畳用なので、冷えは悪いです。扇風機との二段構えでなんとか暑さをしのいでます。(電気代が怖いです。)ところで、クーラーは引越しやさんにつけてもらったのですが、夜の12時位になると水の落ちる音(ポコポコ)が止まりません。業者に聞くと、湿度が高いとどうしても水が落ちるので仕方がないとの事でした。以前の所では何も音はしなかたのに・・・???安眠妨害だぁぁぁ!!!皆さんの所はいかがですか?

  18. 58 匿名はん

    うちはエアコンは自分で探した電気屋さんに頼みました。初日は57さんと同じようにポコポコ音が鳴りましたが、2日目からなくなりました。
    今日、管理費などの明細が届きました。入居説明会の時にマンションのインターネット代が1500円前後になったような説明文をどこかで見たような気がしたのですが気のせいかな・・・
    どなたかそのようなものを見たような気がする方はいらっしゃいませんか???
    買い物は週末にしかいかない、いやいけないです。どこも微妙に遠くて・・・
    近場で安いところといえばやはりマルハチですかね・・・

  19. 59 匿名です

    管理費の明細でインターネット代の件は電話して確認しました。電話に出た人に「インターネット代が安くなったのはどこにかいてありましたか?」って聞かれて、口あんぐりです。前にも口座番号が間違えてましたよね〜しっかりしてくれ〜
    買い物はやはりマルハチが近くて安いですが、阪急オアシスまで行くとエーベルやコア潮江なんかも物によりますが、安い時ありますよ〜こう暑いとあちこちはしごするの面倒ですが・・・

  20. 60 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/32871/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸