名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「レーベン葵人宿町projectってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 静岡駅
  8. レーベン葵人宿町projectってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-12-21 19:27:11

レーベン葵人宿町projectについての情報を希望しています。
食洗機・浴室TV・浄活水システムがついているそうで、ハイスペック仕様ですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県静岡市葵区人宿町2丁目1番2(地番)
交通:JR「静岡」駅徒歩13分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:68.68平米~140.00平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-05-26 12:21:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン葵人宿町 CROSS COURT口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここも藤枝と同様に元はヨシコンが販売までをやろうとしていたところでしょうね。

  2. 2 匿名さん

    売主は株式会社タカラレーベンです。会社の評判はどうですか?

    駿府城や駿府城公園からまっすぐの七間町通り沿いにあるマンションですね。静岡伊勢丹まで4分と書いてありましたが、新静岡駅まで行けばセノバや東急、マルイ、松坂屋もあってお買い物も楽しそうなエリアですね。デパート離れもあるみたいですが、何軒かデパートあると楽しそうだと思います。

  3. 3 匿名さん

    静岡駅徒歩13分なら十分歩ける距離ですね。
    通勤通学で毎日歩くのは大変ですけど、お天気の良い日にウォーキングがてら買い物に行くにはちょうどいい距離です。
    ここだと普段の買い物はどこになるんでしょう?毎日デパ地下というわけにはいかないので手頃なスーパーが近くにあると良いのだけれど。
    地図上では確認が出来ませんでした…。

  4. 4 匿名さん

    藤枝に販売されているマンションと同じ仕様でしょうか? 見に行った方おしえてください!

  5. 5 匿名さん

    静岡駅徒歩13分は、毎日歩くと辛そうですけど、週末にお買い物しに歩くにはちょうどいい距離な気がします。

    暑い日が続くので、自転車で駅まで行けたら楽かな・・・と思っています。
    駅前だとお値段が割高なスーパーが多いんですよね。パルシェ食彩館はどうですか?グーグルで検索したらヒットしました。成城石井もありますけど、ちょっとお高い気がします。
    車があるなら駅前にこだわらず、ショッピングモールに行ったりしてもいいかもしれないです。
    近くにはマークイズもありますよね。

  6. 6 匿名さん

    >>5 匿名さん
    この書き込み方を見る限り、地元の方ではなさそうですね。

    パルシェの食鮮館、肉や魚の品揃えが充実していて個人的には好きですね。

    ただ、人宿町から歩いて行くには面倒な距離です。

    あと、マークイズまでは車で10分はかかりますが、街中を通り抜けて行かなくてはならず、信号が多い上に道が混んでることが多くストレスを感じるかも知れませんね。

  7. 7 マンション検討中さん

    自分も地元民ではないのですが、旦那の転勤で静岡へ引っ越すかもなので色々教えてくれると助かります。
    スーパー?は充実してそうですね!子育て環境とかはどんなんでしょう…

  8. 8 匿名さん

    >>7 マンション検討中さん
    地元市民、子育て終了世代です。

    子育て環境の良し悪しの基準は人それぞれなので何とも言えませんが、常盤町公園が近いのはプラス材料では。

    但し、小学校や中学校へはやや距離があります。

    公共交通機関の利便性はあまり良いとは言えないと思います。特に現役世代は車必須かと思います。

    あと、外飲みが好きな人には便利な立地かと思います。

    タカラレーベルという会社が謎というのもあるのですが、ここを検討される方は同社の藤枝の物件を予行練習のつもりで見ておくことを勧めたいですね。

  9. 9 マンション検討中さん

    >>8 ありがとうございます
    常盤町公園が近いのはプラス材料というのはなかなか参考になります!
    藤枝の物件の方も参考にしてみたいと思います!

  10. 10 匿名さん

    実家が戸建てなのですがカビだらけだった
    だから水回りは特にこだわりたい!!

  11. 11 比較中さん

    半身浴が好きなので浴室テレビ欲しいけど娘が大きくなったとき取り合いになりそう(笑)

  12. 12 匿名さん

    タカラレーベンの家は、全体的に仕様は高いようなイメージ。
    設備系は充実していますよね。

    小中学校が距離があるということで
    子供がいる人は
    そのあたりは確認したほうが良いですよね。
    距離だけじゃなくて、
    通学路がどうなのか、安全かどうか。

  13. 13 匿名さん

    駅前で子育てするって気を使いますよね。

  14. 14 匿名さん

    駅に近いところだと、繁華街の有無で子育てしやすいかどうかもかなり変わってくると思います。
    あと、駅の近くって
    小中学校ってそこまで多く無いような気もします。
    ここに限らずに。
    駅に近くて子育てしやすいっていうのは
    両立させるのは大変でしょうね。

  15. 15 匿名

    子どもが大きくなれば塾の送り迎えなどは楽です

  16. 16 匿名さん

    ここは野村不動産とヨシコンが「(仮称)静岡市人宿町計画」分譲マンションを計画していた所ですか?
    2020年3月竣工予定だったはずですが。

  17. 17 匿名さん

    他にも計画があったんですか?
    全然知らなかったです。検索すると確かに出てきますが…
    今は、施工会社も全く別の会社になっていますね。

    ここは2022年5月に竣工するという話なので
    まだまだかなり先の話になってきます。
    こんなに早くから公式サイトって作るものなんですか。

  18. 18 匿名さん

    一回あった話が無くなって、別に土地が売られたということになるのかもしれないですね。

    いずれにしても、新しく立ち上がった計画でのことなので、竣工自体が今回に沿ったものになっているかと思われます。
    かなり早めに作ることで、広く周知をしていこうということなのでしょう。
    今資料請求してもそこまで詳しい資料はこない…かもしれないですね。

  19. 19 匿名さん

    とりあえず待ちましょう

  20. 20 匿名さん

    >>17さん
    ホームページ、早いと私も感じました。
    1年半後ですね。ただ、情報が早く出てくるのはありがたい気もします。
    それだけ周囲が期待しているプロジェクトなのだと思いますし。

    「食洗機」「浴室TV」「浄活水システム」がついていると書いてあって、これが標準装備?ならいいなと思っています。
    浴室TVのマンションは他だとあまり見ないです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸