仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「長野県長野市のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県長野市のマンションについて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入2つ目もうすぐ芯打ち [更新日時] 2023-07-25 22:03:53
【地域スレ】長野県長野市のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

長野県長野市のマンション最近新築ラッシュですよね。
穴吹さんのサーパス,大成さんのグランドハイツ,マリモのポレスターなど
また中古でも大規模改修するところがたくさんでてきましたので
ぜひ情報交換お願いいたします。

[スレ作成日時]2006-08-18 14:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

長野県長野市のマンションについて

  1. 2 匿名さん

    長野市ぐらいだったら、戸建にしなよ。
    市内でマンションに住んでるほうが、変わってる。
    戸建意識が強い地域です。

  2. 3 匿名さん

    中心街だたらマンション住まいも良いじゃないでしょうか・・・。

  3. 4 匿名さん

    雪かきしたことありますか、、、、。
    大変なんです、、。
    マンションは景色もいいし快適です。
    もっともパークタウン○○の方おきのどく、、。
    南ド前にベスティ○町建築中で眺望0へ転落、、。
    やはり恐いですね、、。

  4. 5 匿名さん

    しかし、ほんと最近建築ラッシュですね。
    ガソリン高騰で、建築材料今後の高騰必至、住宅ローンも変動は来月上げると銀行の方が
    いってました。今が買い時かも。
    長野駅東口にも地○さん物件できそうですし、大○さんも計画中とか。
    どれ買うか迷ってしまいますね

  5. 6 匿名さん

    長野駅東口にサー○スさんも用地取得だそうです。
    長野グランドシネマズ向かえ、ダイアパレス向かえの権堂
    ホンダ跡地をマリ○さん用地取得。
    どんどん物件増えてきました。

  6. 7 匿名さん

    有益な建築情報ページみつけました。

    http://www.shinken-news.jp/tohokushin/

    カテゴリの民間建築に
    上記物件の情報などものっていました。

  7. 8 匿名さん

    東口のサーパス、HPに予告広告出ましたね。
    今冬モデルルームOPEN!

  8. 9 匿名さん

    SBC放送局移転に続き,ジャスコ長野店1月閉店で跡地利用用途は未定とのこと。
    SBCどおりにマンションが建つ予感がします。

  9. 10 匿名さん

    http://www.shinken-news.jp/tohokushin/archives/2006/12/post_2879.html
    (もうすぐ有料化。残念!!)
    によれば
    「ダイアパレス長野鶴賀」14F建40戸
    が長野大通りセブンイレブン前ー中央病院まで道路の
    カラオケchaoの東にできるそうです。20年6月完成みたい。
    いやーまりもさん権堂グランドシネマ横もライバル出現ですな。
    アーバンシティ鶴賀も建物たちもうすぐ入居ですが,
    まだ1割強は空いてるみたいだし,権堂は結構たいへんかも。

  10. 11 匿名さん

    >>10
    まだ無料でみれました。
    長野市高田の旧NTT体育館跡地に大成のマンションが建つそうですが,
    場所はどこでしょうかね?今1つわかりません。
    どなたかわかりませんか?

  11. 12 匿名さん
  12. 13 匿名さん

    来年早々、長野電鉄信濃吉田駅に隣接して大型のサーパスマンションが建つと聞きました。同社の三輪弐番館の購入を考えていましたが、立地条件や規模を考えてそっちにしようと思うのですが、だれか情報お持ちの方いたら教えて下さい。

  13. 14 匿名さん

    どうもサーパスではなく、地元のデベのようです。

  14. 15 11

    >>12
    12さん大変おそくなりましたが
    ありがとうございました。
    しばらく覗いてませんでした。
    >>13
    有料になる前の
    http://www.shinken-news.jp/tohokushin/
    で見ましたが,地元の地権者の組合で建てるマンションで
    長野県の再開発事業になっているので
    県庁ページでみれたような。
    地権者といくらかの分譲,それとけっこうな数の賃貸のマンション
    だったと思います。マリモのマンションも8割売れたようだし,
    北長野ー吉田近辺は結構便利になるといいんですが,,。
    SBC跡地も気になる,,。

  15. 16 匿名さん

    SBC跡地は大手の電気屋さんらしいですよ。
    アーバンシティ長野・高田のチラシが何回も折り込みで入りますね。写真を見る限り、ただ規模が大きいだけで魅力的じゃない。売れているんでしょうか?長野は結構マンションラッシュで、こんなに作っていいのかな・・・箱清水の辺にマンション反対ののぼり旗がありますね。車で通るのでよく分かんないんですが、長野じゃ、珍しい光景です。初めて見ました。可愛いのぼりもありました。どんなマンションが建つんでしょうね。反対の理由は何でしょう?

  16. 17 匿名さん

    16さん確かにアーバンシティ長野・高田のチラシよく入ってますね。今日も入ってました。良く見るとC
    タイプの間取りはリビングに直接トイレが付いている.....なぜ?

  17. 18 匿名さん

    17さん、確かにCタイプはリビングの隣がトイレですね。直接って? 壁はありますよ。他のタイプもトイレが家の端じゃなくて、真ん中ですね。マンションはトイレに窓があるなんて、無理なんでしょうか。

  18. 19 匿名さん

    16さん 箱清水のあたりにのぼりと看板,見ました。カーブのところですよね。「長野市景観計画守れ」って書いてありました。どういう計画か分かりませんが、業者が守らないということですか。

  19. 20 匿名さん

    黄色いのぼり旗のところで建てようとしているマンションはシーズクリエイトのマンションですよ.
    シーズクリエイトってあまり聞かないけどかなり強引なんでしょうね.

  20. 21 匿名さん

    シーズクリエイトなんて,聞いたことがないですね。どこの業者かしら。長野に進出、ですか。それにしても,あそこの空き地はあまり大きくないですよ。毎日通っているけど,工事してますね。

  21. 22 周辺住民さん

    吉田駅のは,サーパスですねhttp://www.384.co.jp/eki1/

    地建は長野駅前建てるの結構待ってるのでしょうか?高田と権堂売れるまで。

    マリモも北長野完売後権堂建設ですかね。

    大成産業の桜ヶ丘http://www.taiseisangyo.com/sakuragaoka/index.html
    サーパス長野駅前もあるし,

    ちょっと長野の人口に対して建ちすぎのような気が,,

  22. 23 匿名さん

    本当に長野市はマンションラッシュですね.こんなに建てて売れるんでしょうか?
    でも、購入者にとっては買い手市場でいいですね。

  23. 24 周辺住民さん

    長野市善光寺近辺の反対運動は盛り上がっています。
    高さ15メートル制限ができることが分かっていて、
    シーズクリエイトはそれを無視しようとしている。
    利潤一辺倒の業者のマンションはいらない!!
    マンコミのシーズの評判も良くないね。購入者の苦情がすごい。
    株価はこのところストップ安。

  24. 25 ご近所さん

    わたしはシーズクリエイトはだいっきらい.
    自分勝手で住民のいうことを何も聞かない.
    身勝手に計画したマンションをただただ建設する.
    環境に配慮した東証一部上場企業とは考えられない.
    箱清水周辺住民を馬鹿にするな.

  25. 26 物件比較中さん

    信州大学教育学部の正門の前辺りにマンションを造っていました。看板見たら、8階建でした。北側に民家がないので、反対はなさそう。聞いたことない業者でした。ファミリー?学生用かな?

  26. 27 物件比較中さん

    高さ15メートル制限って、いつできるんですか?
    範囲は長野市全体なんでしょうか。
    シーズのマンション工事が始まっているということは、長野市からも許可がおりてるって事?

  27. 28 周辺住民さん

    高さ制限は本年3月に長野市景観審議会から市長に答申されました。
    9月議会で制定予定です。
    15メートル制限は善光寺の周辺地区で、長野市全体ではないです。
    シーズは東京の民間審査機関に建築確認申請をだして、許可されています。
    まだ、15メートルの高さ制限はありませんが、マンションの完成時点では
    景観計画に反する建物になることが分かっていて、敢えて建てるということ。
    いわゆる「駆け込み建築」ということです。

  28. 29 ご近所さん

    シーズクリエイトのマンション建設の説明に毎回OAC設計の建築士が来ました.
    シーズは来なくて建築士はシーズの代わりに毎回説明していました.
    地域住民がこれだけ嫌がっているのに声を荒げて正当性を主張していました.
    近隣住民がこれだけ反対しているマンションを造るのを自分の子供が観たら恥ずかしくならないのかと思いました.
    建築士の息子や娘が見たら泣いてしまうような情けない光景です.
    若いときに希望をもって建築士になろうとしたときの心情はどこへいったのでしょうか?
    わたしは理系で最初建築士になりたいと思っていましたが今では違う職種についています.
    建築士は人間の幸せのための家を造るためにいるのだと思っていました.
    こんな建築士がいることがとても残念でなりません.

  29. 30 匿名さん

    子供を用いて話す貴方も情けないんじゃ。同情してたんですけどね。
    他の方もそう思いません?29の書き込みの後レスが無いのもそれが原因では?

  30. 31 ご近所さん

    たしかに子供を用いて話すのはいけませんでした.
    とても反省しています.

  31. 32 周辺住民さん

    30さん、ごもっとも。31さんも反省しているということで、
    このスレッドを盛り上げていきましょう!
    それにしても、長野市にマンション出来過ぎ。
    アーバンシティ長野鶴賀のチラシが入りましたね。結構、安そうですよ。
    シーズクリエイトのマンションはやや高めらしいし、反対運動もあるし、
    完売する自信があるのかな。売れ残るようなら、計画変更した方が得かも。
    購入者にとってはダンピングの方がいいかな?

  32. 33 物件比較中さん

    反対運動に対して、長野市側の対応はどのようになっているのでしょうか?
    ↑アーバンシティ鶴賀は、完成してからだいぶたちますが苦戦してますね。
    周辺環境が悪いですね。

  33. 34 ご近所さん

    長野市側の対応って何?

  34. 35 匿名さん

    都会の中心部では築1年の中古が30%も値上がりしている現象もあるとの
    ことですが、今新築のマンション10年後あたりどのくらいの価格に
    なるのでしょう?地方も地価は下げ止まりらしいけれど、これだけ建築
    ラッシュでは・・・不動産ファンドが地方の中心部に着目しているんですね。
    就職したばかりの子供に10年もすれば中古マンションがぞくぞく売りにでるから
    それ買えば?って言ってますが・・・どうなんでしょう?

  35. 36 匿名さん

    新築マンションも多分売れなくなるでしょうから、
    中古マンションは壊滅的でしょうね。
    古道具屋で新古品というものがありますから、
    マンションでも新古品という名目で発売されるかもしれませんね。

  36. 37 匿名さん

    新古マンションなんて面白い!
    売れ残ったら,どのくらいで中古になるんでしょうか?
    それとも,ずっと新築かな。わかんない。
    ずっと新築ともいえないから、やっぱり「新古マンション」かな。

  37. 38 ご近所さん

    はじめまして。
    長野市は本当にマンション建設ラッシュですね。
    このペースでマンションが建っていくと、
    10年後20年後にはどうなるのでしょうか。
    32さん。AC鶴賀安くなったんですか?
    ウチにはチラシ入りませんでした。

  38. 39 周辺住民さん

    38さん、AC鶴賀が安くなったかは知りません。
    当初価格が安いな、と思ったもので・・・
    最近できたのかと思いましたが、33さんのレスで
    だいぶ前にできたことがわかりました。
    チラシしか見ていないので、今度行きたいと思います。
    チラシを配る範囲は限られているんでしょうね。

  39. 40 購入検討中さん

    素人の考えでこのまま建設ラッシュが続くと需要と供給のバランスがくずれて、10年後にはかなりの数の中古マンションがでてくるのでは?しかも買い手がつかずにかなりの割安?と考えてしまします。もし、そうなるのであれば賃貸で我慢して、安くなった時に多くの物件をゆっくり検討して買うのがいいのかなぁと検討中です。今後の長野市のマンションはどうなるのでしょう?

  40. 41 購入検討中さん

    ダ○アパレス長野鶴賀(仮称)の予定概要がHPに掲載されていますね。20年8月竣工だそうで。すぐ近くでは○ーヤルシティが建設中。
    長野大通りはマンション大通り化しそうです。
    http://www.diapalace.jp/article/system/view/contents/detail.asp?BUID=0...

  41. 42 ご近所さん

    マンションを買うにあたっては値段は勿論の事、マンションのグレードや立地などを勘案しますよね。
    その中でも小・中学校の学区も大事なポイントです。市内の各学校間の学力格差が大きいことは、暗黙の了解となっています。よい学区・悪い学区の情報ありましたらお願いします。


    教えてgoo にある質問と回答↓
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2672991.html

    【仙台北学区】
    高レベル中学
    第一位:国立宮城教育大学附属中学校(青葉区
    第二位:仙台市立第二中学校(青葉区
    第三位:仙台市立第一中学校(青葉区
    第四位:利府町立しらかし台中学校(荒川静香の母校)
    第五位:仙台市立桜ヶ丘中学校(青葉区)…スポーツ盛ん

    荒れている中学
    ・仙台市立東仙台中学校(宮城野区)…危険度S
    ・仙台市立西山中学校(宮城野区)…危険度S
    ・仙台市立鶴ヶ谷中学校(宮城野区)…危険度A
    ・仙台市立高砂中学校(宮城野区)…危険度A
    ・仙台市立北仙台中学校(青葉区)…危険度A
    ・仙台市立八乙女中学校(泉区)…危険度B
    ・市立将監中学校(泉区)…危険度B

    【仙台南学区】
    高レベル中学校
    第一位:市立五橋中学校(青葉区
    第二位:市立東華中学校(青葉区
    第三位:市立蒲町中学校(若林区)…スポーツ盛ん
    第四位:市立沖野中学校(若林区)
    第五位:市立長町中学校(太白区)

    荒れている中学
    ・市立袋原中学校(太白区)…危険度SS←県内で三指に入る危険校
    ・市立八軒中学校(若林区)…危険度S
    ・市立中田中学校(太白区)…危険度A
    ・市立宮城野中学校(宮城野区)…危険度B

  42. 43 物件比較中さん

    ここ、長野市のスレッドなんですが・・・
    何で、仙台なの??

  43. 44 ご近所さん

    信大教育学部前のマンション建設で,クレーン車が1車線を塞ぎ
    渋滞でえらい迷惑です。どこに苦情をいったらいいでしょうか?

  44. 45 マンコミュファンさん

    「クレーン車が1車線を塞ぎ」これはまずいですね。
    近くに若松町の交番があるので、許可をとっているのか
    確認したらどうでしょうか。
    マンション業者の利益のために公共の道路が占領されて
    いい訳がありません。
    無許可だったら、警察に厳重注意をしてもらいたいですね。

  45. 46 匿名さん

    ローヤルC西長野建設地の南の
    旧勤労者福祉センター(閉鎖)も、長野市が売却考えたら
    マンション業者がとりにきそう。
    旭町周辺は人口少ないから、実は地元歓迎してたりして。

    地建さんのアーバンシティはあまり立地がよくないですね。
    長野駅前のが、どうなるか。
    ほかの高田も鶴賀も苦戦してるからか、駅前18階の計画が
    15階に縮小になったし。
    旧イーヤマが計画してた24階(現・サーパスC長野駅前建設地)がない今、
    18階だったら、それなりに長野市最高階で話題になったのに。

  46. 47 申込予定さん

    マンションを2件見に行ったのですが、1件は一週間でもう1件は3日でマンションを買うかどうか決めろと言われました。私としては高い買い物ですのでゆっくり決めたいと思っているのですが甘ちゃんなんでしょうか?戸建ての立替は約35年ぐらいですがマンションの立替はあるんでしょうか?その時は他のマンションへ買いなおさないといけないのでしょうか?

  47. 48 物件比較中さん

    業者は早く決めろと、言うんですよね。私はそんな営業は無視してます。
    高額の買い物ですからよく考えるのは当然だと思います。
    値引きとかで、迫ってくるんですよね。
    変な物件を買ってしまっても、そうそう売却はできませんから。
    ずっと先でしょうが、マンションも建替えはありますよ。
    ただ居住者の合意が必要なので、大変だと思います。
    売却しちゃった方がいいでしょうが、30年も経ったマンションは売れないかも?
    おんぼろ、幽霊マンションには住みたくないですよね。
    そう考えると、一戸建ての方がいいのか、私も迷っています。

  48. 49 匿名さん

    建て替えは遠い先過ぎて分からないですね。
    他県ですがかなり戸数を増やして建替をしていました。

    http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20070731c6b3102y31.html

    こういう事例を考えると、立地の良い場所がいいのかな?
    昔のマンションは耐用年数も短いだろうし、これから建替えラッシュなんでしょうか。

  49. 50 匿名さん

    サーパスシティ長野駅前を検討中です。
    地建さんの駅前とどちらがいいでしょうかね?

    東口は再開発の関係で、あまりマンション乱立しないとも
    聞いていますが??

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

プレミスト金沢橋場町

石川県金沢市橋場町71番1

4,820万円・4,930万円

2LDK

71.79平米

総戸数 54戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

4,890万円~5,590万円

3LDK、4LDK

72.74平米~84.23平米

総戸数 40戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸