名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントラルガーデン・レジデンス岐阜加納」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 加納大黒町
  7. 岐阜駅
  8. セントラルガーデン・レジデンス岐阜加納
マンション検討中さん [更新日時] 2021-06-20 09:50:19

セントラルガーデン・レジデンス岐阜加納についての情報を希望しています。
南向きの明るい部屋が期待できそうなマンションですね。
キッズルームやラウンジがあって、便利そうですが使い勝手はどうですか?

所在地:岐阜県岐阜市加納大黒町3丁目7(地番)
交通:JR東海道本線「岐阜」駅徒歩11分
施工会社:大末建設
管理会社:ジェイアール東海総合ビルメンテナンス
売主:ジェイアール東海不動産

総戸数 48戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上7階建
建物完成 平成31年1月下旬予定
引渡し 平成31年2月下旬予定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-23 15:05:14

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルガーデン・レジデンス岐阜加納口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

JRの持ってる広い土地を
    セキスイの一戸建てのブロックと
    このマンションとに分けての計画ですね。

因みに、一昨年(?)にも
    JRは近くにライオンズ穴吹と組んでマンションを造りました。

駅まで11分はキツイと思いますが
    平面駐車場もあり、
    電車通勤や通学でなければ、
    周囲は住宅地だし、幼稚園や小学校も近く、アピタもあって便利な印象です。

小学校の学区や
    近くの宗教法人の建物を
    気にする人も居るかもしれませんが。

2. 2 匿名さん

徒歩11分ってちょっと微妙な距離かなぁ。
    10分超えると自転車案件って感じなんですが、ここから駅まで自転車って大げさですかね?
    駅の近くに駐輪場があれば特に問題はないとは思うのだけど。
    あとはどういう風にするのかもっと情報がないとなんとも言えないかなぁと思いました。

3. 3 匿名さん

まだ全てが情報公開されているわけではないのですね
    でも、間取りは少し、見ることができます。

Bタイプの間取りがものすごく独特ですね。
    てっきり中住戸なのでごく普通の田の字の間取りなのかと思いました。
    脱衣場兼洗面室もすごく細長いですが、
    いつもいる場所じゃないから別にこの形でもいいのかしら。

4. 4 匿名さん

共用部についての発表というのはまだないみたいです。どういう共用部が入るのでしょうね。施設としてなにかしら、じゃなくって、48戸という規模なので、ラウンジとかそれくらいになってくるのでしょうか。維持費や修繕費を思うと、派手にしなくってもいいんじゃないのかなぁと思いました。
    どういうふうになっていくのですかね?

5. 5 匿名さん

お子様を遊ばせられるキッズルームって表示が出ました。
    一階の端なのでそれほど大きなものではなさそう?
    こういうところって住人集会のスペースと共用できると良さそうなのですけどね。

ところでジェイアール東海のマンションって初めて見ました。
    分譲実績を見ると岐阜だと戸建てばかりですね。マンションだとどうなのでしょう?

6. 6 マンション検討中さん

セントラルガーデンレジデンスは三菱地所のブランドですね。
    JR東海不動産が売主ですが、JR東海不動産としてはマンションは初めてなのでしょう。

近くのサーパスフレシアは穴吹工務店JR東海貨物の物件で
    サーパスが穴吹工務店
    フレシアがJR東海貨物のマンションブランドだそうです。

そういう意味では、JR東海としてのマンション実績は無くはないと思いますがね。

7. 7 匿名さん

間取り、BタイプとGタイプが出ていました。

どちらもお風呂に窓がついているタイプです。換気するにも24時間電源をつけていると電気代がかかってしまいますし、お風呂の窓を開けて換気しておけるといいですよね。

Bの部屋は角部屋ではないんですが、玄関の横から隣の部屋に面したところが一列全部収納系(TR、シューズボックス、リネン庫など)で、これは生活していて音の問題が直接響かないようになのかなと思ったりしました。

子供がいると、どうしても生活音が響いてしまったりしますから、これはありがたい配慮です。

8. 8 購入経験者さん

岐阜市在住、岐阜市居住経験ありの者です。
    加納で平面駐車場100%なら、後悔はないかと思います。
    何十年先に、駐車場の空き問題が噴出しても、機械式と比較して費用面の問題は少ないです。
    岐阜市では、長良、加納、西岐阜あたりが、交通アクセスと文教面で人気が高いです。

駅までの距離が気になります。徒歩でも行ける距離ですが、岐阜人は、車送迎する距離。都会の人は歩く距離。月極と時間貸し(1日1回100円)の駐輪場は、主に駅北にありますが、駅南にも少ないですがあります。

中部屋のBタイプの風呂に窓があるのは珍しいです。浴室の場合、窓には換気効果は、ほぼゼロだそうです(複数の設計士や営業の話)。開放感という意味では、役に立ちますが、日中に入浴しないと、夜は意味無いです。窓有り浴室、窓無し浴室の両方の経験をしましたが、浴室窓は、どちらかといえばあった方が良いのレベルです。

9. 9 マンション検討中さん

実家が戸建。現在、マンション住まいです。
    浴室窓って寒くないですか?
    マンションの浴室窓は経験ありませんが、
    実家では窓から寒気が入ってくるのか
    冬場は寒い思いをしていました。
    今は発砲スチロールみたいので塞いでいます。
    今住んでるマンションは窓ないですが、
    浴室乾燥もあるし不自由さは感じませんね。

「岐阜でマンション」ということを考えると、
    11分はちょっと躊躇する距離ですね。
    結局は値段次第でしょうが、
    戸建ても視野に入る場所ですし。

10. 10 通りがかりさん

確かに浴室窓は要らないかな…ガラスが2〜3枚等暑くなろうが…サッシは水滴着きますからね浴室乾燥で気を付けないと黴発生箇所ですからね。

11. スポンサードリンク

プラウドタワー名駅
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 11 匿名さん

マンションの生活環境が閑静なら、駐車場も100%ですしいいと思います。
    買物施設もマンションから近いので、普段それほど困ることはないでしょう。
    駅近ですとどうしてもにぎやかになりがちなので、落ち着いて生活するという点からは外れます。

13. 12 ご近所さん

>>11 匿名さん
    ここは駅近でにぎやかという点では、駅近には入らないと思います。
    そもそもJR岐阜駅南口周辺はもっと近くでもそんなにぎやかではないです。
    駅の中は人がいっぱいですけれど。

14. 13 匿名さん

暮していくには、十分に静かであるという感じの環境なのかな…と感じました。
    マンションはそもそも遮音性がとても高いですから
    ある程度外が賑わっていても大丈夫ですが。

ある程度便利で、それで静かだったら、普通に暮らしやすいでしょう。
    後は、お買い物とか、子どもさんがいるならば学校とか?そういうところを見ていく形になりそう。

15. 14 匿名さん

駅から遠い以外は問題なさそう。

16. 15 匿名さん

駅から遠いと言っても徒歩11分。
    普通に歩いていくことができる範囲ではないかと思う方は、多いのではないかしら。
    まあ、実際は15分弱とか信号のことを考えるとかかってきてしまうのだろうけれど…。
    駅まで自転車で行くのが一番楽なのかな?
    駐輪場が空きがあればよいですよね。

17. 16 匿名さん

電気自動車の充電用のスタンドがあるのですね。
    電気自動車を持っている人にとっては、ステーションまで行かなくていいのでかなり楽になるだろうなぁと思いました。
    こういうスタンドって
    例えば災害時にここでスマホを充電したりなどという機能はあったりするのでしょうか?流石に電圧が違うから難しい?

18. 17 匿名さん

浴室窓、家ではお風呂で洗濯を干したりするのでありがたい存在でした。寒いからイヤだという人もいるんですね。
    水滴はつきます。なので、お風呂スポンジで拭き取ったり(汚れも拭き取れます)。

友人がマンションに住んでいて、マンションの窓なしお風呂が不便と言っていたので「やっぱり窓ありがいいんだよね」とか思っていました。窓がないと換気をずっと押していないといけないから電気代がかかるのかな?と。微々たる金額かもしれませんけどね。

浴室窓はあれば、ずっと閉めておくこともできるのでいいように思いました。

電気自動車の充電は普通充電だと200Vと思います。三菱のアウトランダーは、車内でUSBで携帯充電できるとCMで放送されていたような・・・。勘違いならすみません。災害時、アダプターさえあればコンセントとして使えるんじゃないでしょうか。

19. 18 匿名さん

Bタイプは角住戸でないのに窓ありお風呂はいいですね、換気ももちろん、昼間は電気を付けずに入れます。3WAY動線も魅力です。キッチンにすぐ行けたり、部屋とリビングが分かれているのでプライバシーに配慮されています。キッチンもL字型で使いやすそう。全体もひろいので収納もたっぷり。トランクルームやポーチもあり戸建感もあります。角住戸や専用庭のある1階はやっぱり人気で売れてしまったのですね。

20. 19 匿名さん

浴室に窓があるのは良いですが、
    最近の浴室の換気機能はなかなかあなどれないので、窓があっても換気機能を使って乾かしてしまったほうが早いかもしれません。
    夏場はともかく、冬は特にその威力を発揮すると思います。
    それにせっかく空調かけていても
    風呂場を開けていてはなんとなくもったいない感じですし。

21. 20 匿名さん

あっという間に完売しましたね。
    やっぱり価格ですね。

22. 21 ご近所さん

>>20 匿名さん
    お値打ちだったんです?

場所的には学校やスーパーが近いのが良いですよね。
    ただここより駅近のサーパスが苦戦したみたいだから、
    ここは駅を日常的に利用しない人に
    高級感とか共用部施設でアピールしたのかなと思っていました。

駅から徒歩6分くらいの
    場所の良さそうなところに
    またマンションたちますよね。
    加納も変わって行きますね。

23. 22 匿名さん

>>21 ご近所さん
    新しいマンションが建つのですか?加納中学学区ですか?どちらの会社がマンション立てるのでしょう?加納エリアで新築マンションを探しています。詳しく教えてください。

24. 23 ご近所さん

>>22 匿名さん

駅南の十六銀行の交差点すぐ西
    大通り沿いです。
    更地にする工事が終わった頃かな、
    建築許可の看板出てますよ。
    11階建。
    加納西小、加納中学区だと思いますけど。

25. 24 匿名さん

>>23 ご近所さん
    細かく教えていただきありがとうございます。その場所でしたら加納西小、陽南中学区かと思います。今後確認してみます。ありがとうございます(*^^*)

26. 25 ご近所さん

>>24 匿名さん
    あ、そうですね!陽南中でしたね。
    失礼しました。

27. スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 26 入居予定者さん

モデルルームはフラットサッシのフラットバルコニーだったと思うけど、受け渡しの時には普通のサッシみたい…。
    どなたか覚えている方は教えてください。

29. 27 マンション掲示板さんる

ヒドイ話ですね

30. 28 職人さん

画像もupしておきます。

31. 29 マンション掲示板さん

>>6 マンション検討中さん
    三菱地所のブランドではありません。JRのブランドです。加納には地所もからんでいません。

32. 30 マンション検討中さん

セントラルガーデンレジデンスの南東のお部屋を購入希望です。売却をお考えの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ライオンズ岐阜プレミストタワー35
ライオンズ岐阜プレミストタワー35

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー久屋大通公園南
スポンサードリンク
プレディア城西アベニュー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報