広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「クレアガーデン東雲ファサードってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛媛県
  5. 松山市
  6. 東雲町
  7. 警察署前駅
  8. クレアガーデン東雲ファサードってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2015-05-17 22:35:30

クレアガーデン東雲ファサードについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛媛県松山市東雲町1-2、喜与町1丁目11-2(地番)
交通:
伊予鉄道 「警察署前」駅 徒歩2分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:59.76平米~100.07平米
売主・事業主:セントラル総合開発 広島支店

施工会社:株式会社 共立
管理会社:セントラル総合開発株式会社広島支店不動産サービス部

[スレ作成日時]2010-01-09 10:25:03

スポンサードリンク

クレアホームズ道後上市 ザ・プレミアム

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアガーデン東雲ファサード口コミ掲示板・評判

1. 21 不動産購入勉強中さん

そうかもしれない。年をとると2台→1台→0台と車を手放す人も次第に出てくるでしょうから維持が課題になるわけですね。

松山は、市内中心部といえど電車やバスでスムーズに行ける範囲は限られるんで、ついつい車に乗りがちですが、約束の時間があったりすると、先に人がいると待つ時間も長くなるので心理的な負担が大きくなるようです。

機械式で車からの荷物の上げ下ろしはどうするんでしょうか。周囲に充分スペースがあればいいですが、混雑するときは困ります。

思い切って車なしの生活でここに決めるのもいいのではないでしょうか。

2. 22 近所をよく知る人

そんな無茶苦茶言うね~

あんた売主さん!?

3. 23 不動産購入勉強中さん

思い切って車なしの生活でここに決めるってのは、やはり無理でしょうか?

4. 24 物件比較中さん

車がなくても不便じゃあないと思うけどね。

んで、売れてるの?

5. 25 近所をよく知る人

クレアガーデンとアルファステイツ道後とポレスターのモデルルームに見に行きましたが立地・セキュリティー・広さなどからクレアガーデンに決めました。何があっても悔いはありません。広いバルコニーと高級仕様の室内、お城のすぐ横なのが気に入りました。
    松山市中心部で高級マンションはクレアガーデンしかありません。現地を見ればいいことが分かると思います。

6. 26 近所をよく知る人

↑↑

この人、アルファステイツ道後でも同じようなこと書いている!!

単なるいたずらのようですな。。。

か、どちらかの売主か。。。

7. 27 匿名さん

単なる冷やかしだと思いますよ。
    見え見えの自演をしたり・・・・

8. 28 匿名さん

モデルルームの後は なにになるのですか。

9. 29 匿名さん

見え見えの質問。ここ選ぶならシティタワーの残りを考えます。

10. 30 近所をよく知る人

最近パタッとコメントなくなっていますが、大丈夫ですか?

全く売れる傾向なし!?

11. 31 購入検討中さん

本日MR見てきました。MRはAタイプでオプションも豪華なのですごく綺麗に見れました。
    部屋はまだ半分弱くらい空いてましたがAタイプはほとんど売れていました。

最上階のBタイプが残っていたのですごく興味があり検討しています。

↑にもありましたが、シティタワーもいいなぁって思っていて、こちらは一番高くて5階(504号)でした。
    人により好みなどあるとは思いますが、どちらがお得でしょうか。ご意見をよろしくお願いします。

12. 32 物件比較中さん

バルコニーの無いダイレクトウインドウで5Fだと付近の通りから丸見えです。朝昼晩問わずカーテンが開けられません。その点、バルコニー完備のクレアガーデンで、さらに上層階ならよりプライバシーに関して安心だと思います。

13. 33 31

32さんありがとうございます。

最終的に決めるのは自分とはいえアドバイスをもらえると自信がつきます。
    妻と相談して購入を前向きに考えたいと思います。

あと新築マンションってやはり5~10年たつと値下がりも大きいのですか?

中心街ということもありそこまで値下がりしないと思いたいのですが心配です。
    どなたか新築マンションを買って値下がりしたというかたがいらっしゃったらアドバイスお願いします。

14. 34 匿名さん

立地や構造で自分の生活ニーズに合ったところを見つけることが第一だと思います。松山は価格が下がるかどうか以前に良質な中古物件が流通してません。転勤や引っ越しが少ないこともその理由でしょう。

ちなみに、実際売るとなると、地域や建物によりますが、たとえば年間100万円くらい(家賃分近く)は価値が下がっていくではないでしょうか。一戸建てなら、土地代だけになっていくわけですが、マンションの土地代はわずかしかありません。

とはいえ、毎日の生活の価値を金額に換算して納得すれば良いことです。ニーズや価値観はそれぞれなので、価値があると思う人は納得し、価値が無いと思う人は購入に失敗したということです。そして、中古物件の選択肢が限られると、お金を出しても買えない。

マンションは、戸建てでは(同じ支払額では)実現できないニーズを実現できます。中心部立地の利便性のほか、通風や眺望は良く言われる要件ですが、忘れられがちになるのが、通風や眺望が良い分、逆に外から中が見えてしまうというプライバシーの問題や、夏の太陽の遮熱の問題が出ます。

上層階になると、バルコニーで地上からのプライバシーはある程度確保できます。角度によっては、より長い時間カーテンを閉めずに眺望を楽しめます。

遮熱対策で最も効果があるのは外の庇(ひさし)です。どんなに窓ガラスで断熱しても庇にはかないません。各階にバルコニーがあると、上階のバルコニーが効果的な庇になります。それでも冬は太陽の位置が低いので陽が部屋の奥まで差します。

最後に、松山は中途半端な規模ということがあり、駐車場が必要になる場合が多い。平置きにはかないませんが、そうでなければ機械式の使い勝手、周辺の駐車場確保などは確認しておきたいところです。

15. 35 匿名さん

結局迷いましたがシティタワーに決めました。

シティタワーは外から丸見えって書いている方がいましたけど、5階でしかもDタイプなら、
    検証しましたけど通りから見えることはありません。

クレアガーデンの方はバルコニーがあるとソファ等に座ったままでは景観は見えないですし、
    そもそもシティタワーとは眺めの格が違いました。
    逆にこちらの方が廻りがマンションだらけの分、プライバシーが守られるかどうかと
    不安になりました。
    アドバイスをくれた方々ありがとうございました。

16. 36 匿名さん

一戸売れたんですね。まだ現地には残り三戸と出てましたが明日には残り二戸と書きかわりますね。
    5F南面は通りから見えた気が?眺望はもう一歩だが松山最後のタワーでした。

17. 37 匿名

ロープウェー街って活気があっていいね。

18. 38 匿名さん

このマンションは最高
    シティータワーなんか比較にならない
    あんな暑いだけで景観も良くないし場所も良くないしょぼいマンションは
    クレアガーデンの足元にも及びません

19. 39 匿名

やっぱりシティタワーはやめました クレアガーデン東雲ファサードにします このマンションには庇もあるから真夏でもエアコン不必要だし、廻りはマンション多いから眺めもいいし、出来ればもっと日差しが入ってこなければもっと涼しいから窓ガラスなくして壁だけにしてほしいです ルームプラン変更します

20. 40 匿名

住友さんの自爆ネタでした。皆様、次をお楽しみに!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報