広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルガーデン北前川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 徳島県
  5. 徳島市
  6. 北前川
  7. 徳島駅
  8. ロイヤルガーデン北前川ってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2018-01-30 17:10:03

ロイヤルガーデン北前川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:徳島県徳島市北前川四丁目7、7-2(地番)
交通:高徳線 「徳島」駅 徒歩14分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.38平米~90.06平米
売主・事業主:和田コーポレーション
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-05-26 15:57:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルガーデン北前川口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

土曜からモデルルーム公開ですね。

2. 2 評判気になるさん

どのくらいの価格帯なのか気になりますね。
    アルファステイツ助任本町が高いですからね。

3. 3 評判気になるさん

モデルルーム見てきた。概算価格だけだが、アルファステイツ助任本町よりも入手しやすい価格帯だった。
    先着順の予約が順調らしかった。助任本町が高かったので、こちらの公開を待ってた感じなんだろう。
    まだ検討中の私だが、正直焦ってしまった。

4. 4 マンション検討中さん

>>3 評判気になるさん
    先行予約始まったんですか。
    概算価格は安いとこでいくらくらいからでした?

5. 5 3

金額は、再来週には公開される予定と聞いた。
    価格表で2階の情報は空白だったと思う。
    3000万を下回るものがあったのは確実なので(Bタイプの多くとCの低階層)、助任本町よりは購入しやすいと判断した。
    金額公開後の情報とギャップがあったらお許しを。

6. 6 マンション検討中さん

>>5
    詳しい情報ありがとうございます。
    参考になります。
    来週モデルルームいってみようかな。

7. 7 匿名さん

RG北前川を購入希望している者です.
    助任本町に比べて掲示板が静かですね.

朝早くに現地前を通りましたが,既に作業員や警備員がいらっしゃいました.
    本日も暑い中,作業に従事されている皆様には本当に感謝です.
    どうか我が家のために(笑),よろしくお願いいたしますm(_ _)m

8. 8 評判気になるさん

お休みにモデルルーム見てきました。
    広いお部屋はもうほとんど予約が入ってるみたいで好調らしいです。
    助任・徳中校区で探している人はやっぱり多いですね。モデルルーム見学の事前予約も開始から電話かけてましたがなかなか繋がらず、かなり注目されてるみたいで。
    BとCではまだ空きがあるみたいですが、最近売り出ししてる所と条件的(間取り・価格・駐車場)に比較してもすぐに完売しそうですね。
    学校までの道のりでマンション前から大きな道までが少し危なそうで気になり、通学時間帯にあわせて通ってみてますがマンション前の道は交通量そんなに多くなさそう。

9. 9 評判気になるさん

どうしても向こうと比較してしまいますね。
    広告をみたらDタイプだけは載っていたのですが。
    西の角部屋Aタイプも広いのでしょうか?

10. 10 匿名さん

モデルルームでもらった資料より.

A:3LDK+ストールーム(約3畳)+ウォークインクローゼット
    住居面積 80.03m2 バルコニー面積 20.85m2 アルコープ面積 2.92m2
    B:2LDK+サービスルーム(約4.7畳)
    住居面積 68.38m2 バルコニー面積 12.20m2 アルコープ面積 2.55m2
    C:3LDK+ファミリークローゼット
    住居面積 71.88m2 バルコニー面積 12.80m2 アルコープ面積 1.26m2
    D:4LDK+ウォークインクローゼット+ウォークスルークローゼット+シューズインクローク
    住居面積 90.06m2 バルコニー面積 30.76m2 アルコープ面積 2.47m2

11. 11 匿名さん

三連休にモデルルーム見てきました。Dタイプの間取りは、一軒家を意識して、先々リフォームもしやすいようになど工夫しての間取りとのこと。シューズインやウォークインのクローゼットでも、収納は意外に小さく感じました。リビング、キッチンも狭いかなぁ。リビング横の和室をなくしたらいいかもですが、キッチンの作業台は狭すぎと感じました。ベランダの奥行きは2メートル以上ありよかったですが、ベランダ床がリビング床からの延長を意識したベランダ床らしく。長く使うとあれはどうなんだろうと、勉強の余地ありでした。
    やっぱりアルファを意識されているのが話の節々に感じられ、聞いてもいないこと色々お話され、勉強になりましたが、印象はよくはなかったです。うちを含め、アルファと天秤にかけているお客さんも多いみたいで、アルファの価格表見せながらの比較説明でした。アルファに500〜800ダウンしたような概算価格でした。徳島の方はお金に細かい!とか。高松はもっと対応が厳しいとか。余計なこともしばしば。先攻アルファで、後攻RGなので、有利に価格もあの高めの価格に設定出来たはずです。かなりアルファを意識されてるのを感じ、たまに出てくるアルファとの比較コメントは人格出てました。
    財産分与で一人で2件買うつもりの方もいるとか嬉しそうでした。
    いい部屋は、かぶると抽選らしいです。

12. 12 評判気になるさん

かぶると抽選でしたっけ?私は先着順と聞いてますが違うのかな。
    確かにベランダの床はモデルルームならではだと思いました。
    この地区を考えてる人はやっぱりあちらも比較しての購入を検討してますよね。大きなお買い物だし。今までのRGよりは価格が少し強気な感じがしてますがあちらの価格が影響してるのかな?!
    やっぱりこの地区はそれなりのお値段でないと買えないと感じましたが、それにしても小学校横は徳島でも高級すぎ。あの広さであのお値段とはびっくりしました。

13. 13 匿名さん

ここのマンションはあっちより安いのが一番のメリットですかね。
    あとは部屋が少し広い、駐車場が平面、車通りが少なくて静かってところかな。
    それと、どちらも町の中心には徒歩では厳しいですね。
    県下マンションでは南前川リバーサイドがやはり最高だったなあ、買えなかったけど。

14. 14 匿名さん

モデルルーム、私の行った時間帯は小学生くらいのお子さんを連れた方が多かったですね。
    我が家はDなんて買うつもりないから、子供に変な期待されないように連れていきませんでしたが。
    私は風呂、収納が狭いと感じましたね。モデルルームは梁があったけど他の階は無いらしいので、部屋はもう少し広く感じることができるかもしれない。

15. 15 名無しさん

かぶらないように 営業トークでうまく回すみたいです。抽選となれば、もし抽選に外れた時、他の部屋といってももう空いてないですからね。かなりの強い希望で申し出ない限りは、抽選ならないように配慮しいくかと思います。となると、やっぱり先手必勝。公開前の情報から早く手をうって決めることが希望の部屋、駐車場を買えるでしょうね。

16. 16 通りがかりさん

住宅が多いところですが、近くに健生病院があるので救急車が時間関係なくよく通ります。そろばん教室の送迎で夕方路駐していたり、静かなイメージではこの時間帯はないですね。

17. 17 匿名さん

敷地内の駐車場の場所は、入居者自身で選択方法を決めてもらうと言われましたよ。入居者で管理組合を作ってから決まるんじゃないですか?
    そこは和田コーポレーションは関与しないみたいですね。

18. 18 マンション検討中さん

駐車場、そうなんですね。
    入居者で後から決めるのも面倒になり大変そうにも思いますが。
    2台目の駐車場を周りで探すのもスペース狭いし苦労しそうですね。

19. 19 通りがかりさん

私的には間取りが気にくわないな〜。トイレがリビングから遠かったり、何とも変な配置に感じてしまう。
    中部屋2つにせずに、1つにして広〜い4LDKとかにしてくれてたら絶対買ってるけど。

20. 20 匿名さん

アルファに比べて安いから良くみえるけど、間取りの配置は確かに変ですね。
    台所と風呂洗面が離れすぎて使い勝手が悪そうですし。
    家事をする動線で考えるとDはあまりよくないかもしれないですね。

21. 21 通りがかりさん

>>20 匿名さん
    そうなんですよね。4LDKの部屋、期待していただけに結構残念です。
    マンションなので、階段上がったりは無いからいいけど、やっぱり家事動線はカナリ重要です。

22. 22 マンション検討中さん

ここの遮音性について説明を受けた方いらっしゃいますか?

子どもがいるご家庭が多いと思いますがいきなり騒音問題になっても嫌だし。
    LL40って説明を受けてた方もいるみたいなんですがそれってどうなんですかね?

23. 23 マンション検討中さん

アルファより安いけど、その分それなりですよ。
    あと、管理会社が合人社とかだったら、パスした方がいいよー。
    後々無駄なお金払わされるから。

24. 24 マンション検討中さん

南仲之町のパンフ持ってますが、あっちはLL40だっので当然こっちもLL40と思い込んでました。貴重な情報を有難うございます。
    LL40なら悪くないと思います。二重床ですし。南仲之町に住んでる人の意見が聞きたいけと、あっちのスレは過疎ですね。
    ちなみにアルファステイツは南田宮IIも助任本町もLL45でコンクリートに床が直接貼られている事がHP等で確認できます。
    音の感じ方の個人差や周囲の住人によっても結果が異なりますけど、あくまで仕様の比較ならRGの方が遮音性は上だと考えているので、私はこちらの購入を決めました。

25. 25 匿名さん

二重床って遮音性が高いんですか?以前住んでいたマンションが二重床で、太鼓現象(?)のせいか、かなり響いてきました。リフォームの面では二重床良いみたいですが。
    LLは数値が小さい程いいみたいですね。

26. 26 匿名さん

太鼓現象は、床でなく二重天井の方でしょう。以前賃貸に住んだら響いた響いた。

27. 27 マンション検討中さん

マンションの遮音・防音の基礎知識:床
    https://allabout.co.jp/gm/gc/26990/

28. 28 マンション検討中さん

静かに眠れるための遮音性能はどのくらい?
    https://allabout.co.jp/gm/gc/26942/
    抜粋
    音の感覚や安眠できる音の大きさはそれぞれ人によって異なりますが、ぐっすり安眠できる床の遮音性は「L-40以下」を一つの目安としてよいでしょう。「L-40」の音のレベルは、ドシンドシンという重い音が「遠くから聞こえる感じ」程度、軽い音は「ほとんど聞こえない」程度となります。

29. 29 マンション検討中さん

皆さまご回答ありがとうございます。
    賃貸では上からの生活音がすごく響いてきていたので、分譲マンションでも、普通に暮らしていても騒音で苦情になったりするか心配でした。
    周りのお部屋にどんな方が住むかわからないのでドキドキしますね。価格も正式に決まるのは来月に入ってぐらいからって言われてますし、楽しみでもあり不安でもあります。
    買い物はセブンとか最近できたフジとか自転車で行こうと思ってますが駐輪場使うのに1台月100円かかるんですね。賃貸ではかからなかったんですがマンションでは必要になるんですね。

30. 30 マンション検討中さん

南仲之町の物件概要見たら、合人社が管理会社ですね。
    こちらについては23さんがコメントしてますが、評判悪いのでしょうか?

31. 31 30

連続の書き込み失礼。
    他の徳島市内のRGも合人社が管理会社になってるみたいですね。じゃあここも合人社になりますかね。
    ますます評判が気になりますが。

32. 32 マンション検討中さん

共用部分の電球やらちょっとした工事を関連会社でできるように嘘ばかりつくから、気をつけて。

管理組合の方々が頑張らないといけませんよ。

33. 33 マンション検討中さん

中古を含め他のマンションを見てきましたが、どの不動産も前川、助任エリアは間違いないといっていました。ここの地価が下がるのであれば他はダダ崩れになると…
    また知り合いでこの近所に実家がある人がいるのですが、夜中は非常に静かだそうです。
    価格は高いですが、これらを聞いて購入するかどうか迷っています

34. 34 30

32さん、有難うございました。
    気になってしまい、自分でも調べてみたら色々言われてますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405854/
    モデルルーム見に行った時の説明で、このマンションは月の管理費が安いなぁと感じてました。
    合人社が管理会社になるのは既定路線かもしれません。

管理組合がしっかりしないといけないんですね。心に留めておきます。

35. 35 検討板ユーザーさん

ローンで購入を考えている庶民です。
    フラット35Sが使えるかどうかに関心があります。
    先日は時間がなくて営業さんに聞けませんでしたが、過去の事例をネットで探すと「金利Bプラン」(5年間引き下げ)が使えれば御の字ですね。
    http://www.flat35.com/document/index.php/mansion/search?base_href=http...

私の財力では、このロイヤルガーデン北前川か、アルファステイツ南田宮IIが選択肢なんですが、アルファステイツなら10年引き下げの「金利Aプラン」が使えます。
    南田宮がいつまで売れ残ってるか分からないし、ここは正式価格が出たらすぐ売れそうですから、立地、間取りや機能面、お金の狭間で揺れ動いてます。

36. 36 匿名さん

そういう方はαの方が適していますよ。無理せずに!

そもそもRGとαじゃ層が全く違うからね。

37. 37 マンション検討中さん

>>35 検討板ユーザーさん
    フラットはおすすめしないですよ。
    団信は別払いだし、できるだけ低い金利を目指すならネット銀行の住宅ローンがいいです。
    自分もそれで借りています、審査は普通銀行より少し厳しめになりますが。

38. 38 匿名さん

>>36
    どんな層の違いがあるのか具体的に教えて下さい。
    私も検討中の身なので興味があります。

39. 39 口コミ知りたいさん

うちもこの地区に引っ越し考えているので、
    その違い、是非とも聞きたいです!

40. 40 名無しさん

>>38>>49
    RGは色々な人達がすんでいるイメージです。(ファミリー~お年寄り、DINKSなど)
    αは地域が微妙な所に建てて、価格が押さえられています。その分住む人もそれなりの人達です。
    ただ、この地区は文教区で最近出てるαは高めの設定ですがね。

41. 41 口コミ知りたいさん

>>40 名無しさん

ありがとうございました。
    確かにαのクチコミ読んだら、
    敷居高く書いてありました。
    今回のRGも高いなぁ〜と感じていただけに
    層がはっきりしてると
    ますますこの地区憧れとなりそうです。

42. 42 検討板ユーザーさん

αに入居している知人の話だと、敷居高いとは思わないですけどね。いろんな意見があって当然でしょうが。
    転勤あったら売れることも考えたいので、北前川の方が我が家の考えには合うかな。

フラット35以外も勉強中なので、アドバイス有難うございました。参考にします。

43. 43 匿名さん

RGでお安めの物件はありません。
    安い物件には相応な人が集まるからです。
    それは仕方ないことです。
    そこを我慢するかお金を貯めるか
    価値観次第です。

44. 44 匿名さん

>>43 匿名さん
    全くもって同意です。
    今回もそうですが、RGは良い立地に建てることが多いため高めの設定です。
    この辺だと南前川に2つ、常三島、徳島駅近くなどがあり、なかなかの値段でした。
    けれどどれも完売が早いです。
    値段に見合ったものだと判断され、買われるのだと思います。

45. 45 マンコミュファンさん

徳島で、ここのマンションの校区は本当に人気が高いですね。附属にも通えるし。

二児の親になりますが、子どもの学校について親同士で話題になると必ず徳島では一番良いと言われる学校環境にあがります。小・中の学校環境は我が家にはもう関係無いですが、子どもに落ち着いた授業を受けさせるなら、周りの親のステータスもやっぱり大事になると思います。土地の値段で決まるとは言い切れませんが、それなりの価格の所にはそれなりの人たちが集まってると思います。
    郡部の方だと子どもの人数がかなり減っていたり、人気が出て人が集まってきている郡部でも同じぐらいのお値段で土地つき一戸建てですが、買いやすくなるぶん落ち着きのない授業との噂もありますし。
    αの南田宮Ⅱも校区が内町小・徳中を選択できるみたいなので、助任小の人数が多くなってきているので(なりすぎていると感じて)小学校は内町で中学は徳中と選択される方も出てきているみたいですね。
    それでも自分の子どもの学年・通学中の全学年が当たりか外れかは通ってみないと判断出来ないですが。この地区だと外れの割合は徳島ではかなり低くなるのでは?

46. 46 マンション検討中さん

最近マンションを検討していて,RGが特に高いという認識がなかったので,
    2017年3月入居以降のマンションの販売価格を調べてみました.
    (ロイヤルガーデン徳島駅西は最高価格側の情報が探しきれなかった)
    販売時期が近いものは,RGとαでそんなに差があるようには見えないんですけどね.

アルファステイツ助任本町  徳島市助任本町  3,380万円~4,580万円
    ロイヤルガーデン南仲之町  徳島市南仲之町  2,490万円~4,190万円
    アルファステイツ県庁前   徳島市昭和町   2,380万円~4,180万円
    サーパス徳島中央レジデンス 徳島市新内町   2,480万円~3,790万円
    アルファステイツ南田宮II  徳島市南田宮   2,480万円~3,780万円
    ロイヤルガーデン徳島駅西  徳島市寺島本町西 2,260万円~上限不明
    アルファステイツ佐古一番町 徳島市佐古一番町 2,220万円~3,920万円

47. 47 マンション検討中さん

この辺りって割とマンション建っていますが、このロイヤルガーデン北前川だけ二車線の大通り挟んで西側にあるんですよね?その辺りって皆さん気にならないんですか?

48. 48 通りがかりさん

αの掲示板と両方見てます。
    46さんの情報はとても参考になります。
    α値下げないのかなぁ。
    我が家はこのままならロイヤルガーデン1択になりそうです。

49. 49 名無しさん

>>46 マンション検討中さん

凄く参考になります。ありがとうございます。
    確かに、そんなに差はないですね。

50. 50 名無しさん

>>48 通りがかりさん

完成間近、もしくは完成してからも売れ残ってたら値下げはあるんじゃないですかね?どれくらいの値下げかは分かりませんが。。

51. 51 評判気になるさん

>>47 マンション検討中さん

そうなんですよ。
    大通り挟んで向こう側だから安くなるはずなのに 強気の波に乗って、RGも高め設定ではないかと。
    同じ北前川町の住所でも大通り挟んで向こう側となると何だか違いますよね。

52. 52 マンション検討中さん

近年は資材費が高騰していますし,
    RG北前川もα助任本町と同様に土地を入札で入手しています.
    http://www.pref.tokushima.jp/docs/2015101400015/

近年の周辺状況を考えれば,やや高いのは仕方のないことだと思います.
    まぁ,α助任本町はハッキリ言って異常な価格だと思われますので
    低価格帯の部屋はα助任本町と比べて明らかに安く,
    建物全体を見れば従来RGよりやや高いという感じではないでしょうか.

価格の公表が待ち遠しいです.

53. 53 名無しさん

たしか横が銭湯でしたよね?
    西側は湿気とかないんですかね?

54. 54 匿名さん

>>53さん
    銭湯の横は歩車分離のアプローチがあって、マンションの建屋じたいは道路から30~40mほど奥にあります。
    風向きはよく分かりませんが、直接の影響は少ないのでは?

55. 55 評判気になるさん

α南田宮2は助任は選べなくて、千松と内町の選択ですもんね。
    助任に通わせたかったら、RG北前川かα助任本町ですね。

56. 56 通りがかりさん

三ツ合橋渡れば助任校区になりますよね。
    橋を渡ってすぐのαとかは助任校区ですし。

南田宮2も助任校区なら工事現場の表示もあとわずかとかじゃなくて完売御礼になってただろうに。

57. 57 評判気になるさん

週末のモデルルーム来場者はどうだったのか気になります。
    建築中に今回のRGも完売御礼ってなりますかね。

58. 58 マンション検討中さん

>>57 評判気になるさん
    広い部屋はすでに押さえられて残り少ないみたいですね。
    評判良いのはかえって競合先のアルファのおかげだったりして。

59. 59 匿名さん

あの変な間取りで、皆購入するんですね。アルファステイツがどう。とかより、スーパーも近くにないのに、何が良いんでしょう。
    評判が良い。というのは、何が理由ですか?今回はどちらも購入は見送り予定ですが、今後の為に知りたいです。

60. 60 匿名さん

>>59
    参考のためとかいいながら,煽りたいだけでしょ.
    人それぞれ優先度があるんで,それがあなたの基準に合わないだけです.
    あなたは好みの間取りが出るまで待ってればいいんですよ.
    もう出てこないでね.

61. 61 名無しさん

>>59 匿名さん

じゃあなんで両方見送りにする前に興味を持っちゃったんですかね?
    徳島の人はほとんど車で、歩いて買い物する人は少ないので徒歩で行けるスーパーがあるとかはあまり関係ないかな。
    ここの地区の人気はどちらも売りに出してる徳島屈指の文教区であることや、健生病院や市民病院にも近いし、もしマンションを手放す可能性が出てきても売りやすい所でしょうか?宅地としての土地の価格も徳島では人気で安定してきてますし。(昔はかなり高騰してたからそのころに土地を所有している人は悲惨かもしれませんが。)

62. 62 匿名さん

>>59 匿名さん

でも、私も評判が良い理由しりたいですねぇ。
    αの口コミもみてますが、αのこと悪い印象与えるようなコメント出して、こちらの評判良くするようにはかられてる?!
    関係者ならでてこないでね。

63. 63 通りがかりさん

>>61 名無しさん

子育てしてたら、買い物はまとめ買いですから、何かあった時に、近いところにスーパーあるとベビーカーやら子供とさっと行けるので、助かるんですよ!
    それと、市民病院に近いとは思いませんけどね。それなら、駅近くの古川病院の小児科とか行ってる人多いですよ。

64. 64 匿名さん

59です。
    私の書き方がカナリ悪かったので、気分悪くされた方も居ますよね。すみません。
    興味を持ったのは、もちろん文教区だからです。ただ、それだけでは生活していけないので、63さんの仰るように、やはり近くにスーパー、ドラッグストア等あるのがとても助かる。と賃貸住まいの現在感じている所です。
    文教区以外に、私の優先していること(間取りやスーパーとの距離)と「違う優先すべきこと」が何かを知ることで、ロイヤルを考え直すかもしれないと思い、質問させてもらいました。
    もし、こういった所が気に入った!等あったら、購入者の方の話も聞きたいんです。

65. 65 名無しさん

>>63 通りがかりさん

ベビーカーを使ってた時がもうだいぶ前でしたから、そう言われればそうですね。もう、今は留守番できる子たちばかりだから、就学前の小さなお子さまがいらっしゃる家庭には大事ですね。失礼いたしました。

救急対応の病院挙げたつもりでしたが、言葉が足りなかったみたいで。古川病院新しくなるように工事してますね。小児科人気がありますもんね。予約がインターネットで出来るようにもなってますし。

66. 66 匿名さん

>>59さんはスーパーやドラッグストアが近くにあって,
    好みの間取りのマンションが見つかるまで待ち続けるのですか?
    そして,それが人気のある助任・前川以外でもOKなのでしょうか.
    そもそも,そんな物件が出る保証もありませんから,
    土地を買って一軒家がベストかもしれませんよ.
    じゃないといつまでも買えませんて.

ちなみに,北前川からキリン堂まで車で10分かかりませんし,
    スーパーなら,セブン,フジ,ママの店どれも10分圏内.デイリーマートもぼちぼちの距離.
    この距離も受容できないとは,車社会の徳島出身ではないのかな?と思ってしまいました.

あなたの優先事項は,間違いなく「間取り」と「買い物の便利さ」なんです.
    北前川を「変な間取り」と言う方ですから,
    各人の気に入った物件のポイントなんて聞いても馬耳東風でしょう.
    どうかご自身の信念を貫き通して,ここより立派な物件を手に入れてください.

67. 67 匿名さん

間取りは変だし立地も微妙、駐車場もキツキツだしエントランスまで結構あるく、価格も高くはないけど安くもない
    あんまり光る個性がない微妙なマンションだけどオイラはここでいいや

68. 68 検討板ユーザーさん

>>66 匿名さん

あなた何様?
    関係者?
    59さんでなくても不愉快です。

69. 69 名無しさん

>>67匿名さんのコメに笑ってしまいました。
    少し殺伐としてましたから、緩い感じがなんかツボった。

我が家はタイミングに尽きます。
    ここですら入居が一年半先なので、この校区でほかにマンションが建つまで待ってたら、子供の学習環境が文教地区の恩恵に預かれないですね。ローンを組む年齢なんかも考えました。
    間取りは正直もっといいものがあるかもしれませんが、その気になればリフォームしやすい二重床もポイントでしょうかね。

70. 70 匿名さん

>>68 検討板ユーザーさん
    何かを妥協をしないとマンションなんて買えない例を示しただけだよ
    同じマンションに住むことになったらどうぞよろしく

71. 71 検討板ユーザーさん

>>70 匿名さん

ノーサンキュー

72. 72 66

ごめんなさいね.
    ついカッとなったので.
    70さんは偽物ですからね.

73. 73 評判気になるさん

なんだか荒れていますね。
    αの方も荒れてるし、この辺のマンションの検討者でも、その程度の民度なんですかね。

74. 74 マンコミュファンさん

購入検討してるところを悪く書かれると嫌な気分になりますよね。買わないなら悪く書かなきゃいいのに。荒れさせるのが目的の人が紛れてるから仕方ないのかもですが。

間取りだってDタイプなら廊下が折れ曲がってる分、部屋が広くなれば良いのにとか思いますけどそれでも納得(妥協)して購入を考えてる人が買えばいいんだら買わない人はそんなコメントしなきゃいいのに。
    AからCまでは今まで出てるマンションとそんなに変わらない間取りのように思いますが。

75. 75 評判気になるさん

αの方がとまっちゃったからこちらを冷やかしに来た人がいるのかな?

76. 76 マンション検討中さん

ロイヤル検討中です。
    59さんの言っている事、私は分かりますが。
    実際、私は立地がメインで悩んでいます。スーパーが近いのはやはり助かります。
    「この立地で我慢できないのか?!」「いつまでも良いところ出るの待て」なんて書いてる人いますが、一生に一度になるかもしれない高い買い物です。ちょっとぐらい理想を言ったって良いでしょう(笑)

安いといっても、アルファより1000万安い!とかではない訳ですから。
    寧ろ、検討中の身としても、評判の理由は知りたいです。
    69さんの意見、とても参考になりました。床はあまり考えていなかったので、勉強になりました。こういった意見が私ももっと見たいです。
    良い意見も悪い意見も見たいんです。

あと、悪い意見に対してかなり突っかかっている人とか見ると、「質の悪い住民が多い」のか、「ロイヤルの営業者」なのか。とどうしても思ってしまいます。

77. 77 eマンションさん

>>76 マンション検討中さん
    激しく同意。

59も、他の着眼点で見れば考え直すかも。って言ってるし。
    別に、購入者だけのスレじゃないだろ。検討スレだから、色んな意見があって当然。
    突っかかるぐらい気に入ってんなら、もっと魅力を教えてあげなよ。
    因みに、車でスーパーに行くのはどの家でも行けるから、魅力の1つには入らんだろう。

俺も購入予定者だが、69の言うように、タイミングが一番の理由。あとはやわらかい床が苦手だから。

78. 78 名無しさん

まー現実的に、今の新築物件で歩いていける距離にスーパーがあるのって助任本町か南田宮2でしょう。
    そこを選ばない方にも理由があるんでしょうし、私は車が使えるので北前川で充分ですけどね。
    この議論は噛み合わなそうですが、それぞれの価値観を尊重すればいいんですよね。

私がここを選んだ理由で優先度の高いところは先に書かれてる人と変わらないです。最優先は売れること。
    床は固いですねって書こうとしたら先に書かれてた。
    クッション床と違い、フローリングが凸凹になることがないのは、長く使おうと思えば大事かな。
    管理費、修繕費積立は安い気がする。どうせいつか値上げは来るけど、一気に来ないことを祈りたい。
    でもここは平面駐車場なので、立体式駐車場よりは修繕費がかからないし、戸数もまぁまぁあるので、駐車場代が建屋の修繕費の原資として有効活用できるような気がする。管理組合次第でしょうけど。

間違いあったら教えて下さい。
    あと、誰か購入希望者の私に良いとこ教えて下さい笑
    良い議論ができますように。

79. 79 マンション検討中さん

みんな知らないでしょうが
    全レスのうち4割がロイヤルガーデンの営業マン、4割がアルファの営業マン、1割がマンションコミュの冷やかしマン、残りの1割が普通の購入予定者ですよ。
    どっちのスレにどこの営業マンが多いとかじゃなくて北前川ロイヤルガーデンのスレも助任本町アルファステイツのほうもどちらも同じくらいの割合で営業マン同士が争っていますw

80. 80 マンション検討中さん

>>79 マンション検討中さん
    えっ?そうなんですか!?
    いろいろ信じて購入の参考にしていたのに…ほとんど営業だったなんて、ちょっとショックです。
    本当のことを教えていただいて感謝します!
    もしよければ、普通の購入者さんの見分け方も教えていただきたいのですが…。

81. 81 検討中

>>80 マンション検討中さん
    あなたも普通の人のふりした営業マンだからわかるでしょ笑

82. 82 匿名さん

>>79 80 マンション検討中さん

えええ!
    やっぱり。
    怖い!

口コミに載せるのが仕事とは、何とも。
    小さい企業の足掻きとしか思えません。
    まあ、勝手に口コミで真実でないことが広まったりするのを防ぐというのは分かりますが、競争心丸出しで相手を中傷するようなことはやめて、プライド持って自分たちの商品の情報教えて欲しいです。
    綺麗事ですね。

RGとα と両方モデルルーム行ったんですが、
    RGの方が何だか対応悪く感じてたんです。そして両方の口コミ見たときに、αの口コミにRGが、αの評価下げるようにしてるなぁと思ってたんです。会社というか、そこの質でますね。
    だからRGの印象、悪くなりました。
    購入者、検討者は惑わされることなく、賢く情報を得て、正しく判断したいですね。
    そんな場であってほしかったです。

83. 83 81

>>82 匿名さん
    あなたも営業ですねw
    このスレもそろそろおしまいですか笑
    こう営業ばかりではねぇ。

84. 84 匿名さん

>>83 81さん

きたきた!
    そんな返信来ると思ってました。
    最低。
    本当にRGさんたち悪いですね。
    歪んでますよ。
    ただの子育て世代の購入検討者ですから。

85. 85 マンション検討中さん

>>82 匿名さん

すっごい分かります。
    同じように感じていました。RGの人の方が、感じ悪かったです。まぁ、当たり外れあるかもですが。
    営業がここに紛れ込んでいるのは分かっていましたが、正しい情報かどうかを、見極めながら使わないといけないですね。
    もっとも、ロイヤルの本質的な話よりもアルファ落としなコメントが多くて何とも参考にならない感じでしたが。

86. 86 検討中

自分は81だけど83は俺じゃないよ
    マンションコミュの冷やかしマンかな
    自分は一応この辺のマンション真剣に探してるものだよ

87. 87 検討中

>>86お前こそ誰だ笑
    なりすますんじゃねーよ。

88. 88 匿名さん

>>85 マンション検討中さん

もっとも、ロイヤルの本質的な話よりもアルファ落としなコメントが多くて何とも参考にならない感じでしたが。

↑同感、同感です。本当に。

89. 89 匿名さん

>>87 検討中さん

笑笑

90. 90 マンション検討中さん

>>87 検討中
    もうどっちも消えてくれ。
    購入検討の人や周辺の人の意見が聞きたいんです。

91. 91 マンション検討中さん

あらら。なんか残念な流れになってますね。

営業さんの可能性は事実かどうか分からないので否定も肯定もできませんが,ここの購入者は対抗馬を選ばなかったんだから,比較対象を下げる傾向になってしまうのでしょうか(擁護ではないです。私も不快でした)。
    検討者から見たら,相手下げの情報ばかりではここの評判が悪くなるように感じてしまいますよね。私も検討中の時期は,そんな情報に辟易したものです。

ちなみに,私は対抗馬を「それなりの人が住む」という言い方をする人がどうしても気に入らなくて,>>46で販売価格情報を書き込みしたものです。
    既にweb上でNot foundになっている情報を一生懸命探して,アレを作るのは意外と時間がかかりました。誰かの役に立ちたいと思ったし,「参考になりました」と書き込みされた時にはちょっと嬉しかったんですけどね。

今の雰囲気はとても残念ですが,私はRG北前川を買いますし,ここの皆さんの数名とはどこかで関わり合うことになるでしょう。
    また情報交換できるといいのですが。

92. 92 マンション検討中さん

モデルルーム行った方~、ここの下がり天井よく確認された人がいたら、感想を教えてください。
    もぅ業者さんでも良いので。

93. 93 マンション検討中さん

>>91 マンション検討中さん

是非、あなたのような人に、購入へ至った理由を聞きたいです。
    嫌でなければお願いします。

94. 94 92です

北側2部屋を子供部屋にと考えているのですが天井低くなかったですかね。玄関も下がり天井みたいですし、今さら言ってもどぅしようもないのでしょうがきちんと見られた方がいらっしゃったら感想が聞きたいです。

95. 95 匿名さん

なにか引っかかることがある人は
    無理して買わない方がいいですよ。
    それ相応な物件で妥協すればいいと思います。

96. 96 検討中さん

>>95
    皆、一生懸命悩んでるんだから、そういうコメントで水を差すのはやめなよ。

97. 97 92です

きちんと確認してなかったから、他の人がどう感じたか教えてもらいたかったです。教えてもらえないなら無視していただいてもよかったのですが。

買うのはやめるつもりはないですよー。この物件で妥協しないと、この地区で好きなように設計出来る一戸建てなんて持てませんから。

98. 98 匿名さん

>>94 92ですさん

モデルルーム行きました。
    αが全体の天井が低いので、RGの方は全体の天井は高く感じましたが、確かに下がり天井は下がり過ぎ(厚さがある)と感じました。特に狭い北側の部屋は、男性が立つと天井が近く感じたように思います。なにより、南ベランダに出る窓の外、すぐある下がり天井(梁でしょうか)はかなり低くて、せっかく窓が大きいのに上の方はその下がり天井で残念だなと思いました。
    もう購入されるのを決められてるのなら、契約やら諸々の手続きでまたモデルルーム見れるのではないですか。百聞は一見なのでご自身の感覚で、確かめられてください。

99. 99 マンション検討中さん

>>67 匿名さん

私も同じです。特に光る個性ないけど、無駄がない分管理費とかも安いのかもしれないし、何より他の方も書かれていましたが、ある程度まとまった面積の土地でないとマンションは建たないし、今後まとまった土地がこの地区で出そうもない気がするので私もここにするとおもいます

100. 100 91

>>91=46です.
    他の方との重複もありますが,購入を決めた理由は以下の通りです。

・会社の福利厚生で購入支援が受けられ,価格帯が予算にマッチした
    ・現在もこの近辺に住んでいるので子供の転校が無い
    ・将来売却が可能という選択肢がある
     昔から人気の地区なので,買い手はつくと予想
    ・夜は比較的静か
     どなたか書いていましたが,夕方は落ち着きがない感じもあります
    ・出張で駅を使うことが多いが,駅までの距離が許容範囲
     マンションのすぐ近くにタクシー会社もある
    ・二重床はリフォームの必要性が出た場合に対応しやすい(諸説あるようです)
     営業さんからも,水回り以外は間取り変更が可能な仕様と聞いています
    ・たぶん家から花火が見える(藍場浜,吉野川)

>>92さん
    もう一度モデルルームに行くのは難しいですか?
    私は妻に任せきりであまり注目していなかったので,
    時間ができたらもう一度自分の目で見てみようと思います。
    気づきを有難うございました。

101. 101 92です

>>98 匿名さん

感想教えていただいてありがとうございます。北側のお部屋で担当の方の頭のすぐ上に天井があったように思ったのは気のせいではなかったみたいですね。
    次に行くときは冷静にしっかり確認します。
    ありがとうごさいました。

102. 102 92です

>>100 91さん

仕事の関係上、次に行くのは契約の時になってしまいます。もっと見に行きたいのですが。
    モデルルーム見学とか何を見れば良いのかあまり気にせずに行ってしまったので、ここで勉強しながら次に行くときの確認しておきたいことを整理しようと思ってます。

103. 103 名無しさん

私もそうなんですが、男性は物件に惚れ込んだというよりも「タイミング」や「資産価値(将来は分かりませんが)」が購入動機の方が多いかもしれないですね。
    女性の意見が出るといいですね。

104. 104 検討板ユーザーさん

妻は周辺環境等については、車に乗れるので困ることは無いだろう。駐車場代金はもう少し覚悟してたみたいでしたが、屋根なしで周辺月極めと変わりないから良かったと言ってました。2台目の駐車場を周辺で探さないといけないのは困るね。自転車でも不便ではなさそうだけど徳島ではそれぞれに車がいるからって言ってます。
    事前案内の資料を見てCタイプの水回りの動線はあまり良くないとは思うけど、日当たりの良い方に持ってこられてても嫌だよね。マンションだとこんなものじゃないかなって。動線短いに越したことはないけどマンションだし困る距離でもないから住んでる内に自分たちが自然と慣れてくるわよってな感じです。
    αも検討に入ってましたがあちらは即却下と言われました。こちらは反対されずGoサイン出てます。

105. 105 検討板ユーザーさん

104です。
    ↑CタイプではなくてDタイプの動線のことでした。

106. 106 匿名さん

>>104 検討板ユーザーさん
    二台目のことは確かに思う。
    この辺では見つからない。
    それに水回りが集中していないのもあるよね。
    私は毎日のことだからこそ慣れるというより、これはないなぁという意見です。
    決して安くはない買い物だから、立地や間取りは大事にしたいなぁ。
    南前川リバーや徳島駅西の時に出会えてたら良かったのに…

107. 107 マンション検討中さん

>>106 匿名さん
    分かる。
    高い買い物だからこそ、トイレと洗面所の位置には私も納得しきれていないです。
    以前に良い物件があったのが、また悔しい気持ちになります。

108. 108 名無しさん

出会いのタイミングですよね…
    Aタイプのほうがまだマシかなぁ。

109. 109 検討中さん

Aの方が導線的には良いですね。
    私も、広さ的にはDが良いけど、変に廊下が長いのが気に食わないんですよね。
    冬、トイレ行くの嫌になりそう。

今後、この近辺でマンション建つ情報とかあったら、見送るけど、なさそうだし。本当、タイミングだな。

110. 110 名無しさん

たしかにこの近辺では他にマンションが建ちそうな気配はないですね。
    ローン金利もこれから上がっていく一方だろうし。
    昔は3%で借りてたとか、信じられないわ。

色んな事を考えて決断しないとですね。

111. 111 口コミ知りたいさん

ここの営業さん経由でローン組んだら特典あるんですかね?
    アルファステイツのモデルルーム行ったとき、四国銀行さんならあなぶきさんの物件は金利を下げてくれるっていう話をしてました。そんな感じは和田さんでもあるのかな?と思いまして。
    ま、地方の銀行よりネット銀行の方がHPで見る限り金利面で有利なのは分かってるんですが、少しでも早く色んな情報に触れたくて。見落としは悔しいので。
    ご存知の方、教えて下さい。

112. 112 通りがかりさん

>111さん

金利下げられるかどうかはローン組む人の職業や収入によります。特に地銀は地元のステータスのある人と関係を持ちたいからね。穴吹興産だからどうこうではなく、契約者次第。銀行が積極的に金利下げてでもローン組ませてほしいのは医師、弁護士、公認会計士くらい?いわゆるゴールドライセンスの人たち。むしろこの職業以外の人は穴吹興産でも積極的に四銀に金利下げるような話はもっていかないかと。

113. 113 評判気になるさん

知人がロイヤル購入した時は、営業経由で頑張ってくれて某銀行で10年固定0.65ぐらいになったみたいですよ。
    もちろん普通の会社員です。
    営業の方に相談してはどうでしょう?

114. 114

>>113 評判気になるさん

営業さんの頑張り次第で金利って変わるの?なら、皆頑張ってもらいたいですが。
    私は、112さんの言う通りだと思います。

115. 115 口コミ知りたいさん

>>113 評判気になるさん

うち、今はネット銀行のローン組んでます。ネット銀行がやっぱり一番金利低いようで、今、0.65が一番いいところの金利みたいですね。
    ただネットバンクは査定が厳しめと思います。
    とにかく仮審査にまず通るかですね。

116. 116 111

皆様ありがとうございます。

私があなぶきで「金利が下がる」と言われたときは,
    「チラシ表示の金利より,あなぶき物件は〇%下げられます」
    (ご迷惑かかるといけないので数字はごめんなさい)という言い方でした。
    営業さんが頑張るというよりも,一律そういった対応がとれるという感じだったんですけどね。
    ステータスのある方や信用力のある方は,さらにそこから下げられるんでしょうね。

さて,10年固定の金利は確かに低いのですが,10年後は金利がどうなるか読めませんよね。
    私は,35年固定で借りて月々の返済額を抑えながら10年分の控除をゲットし,
    それを固定資産税に回したり貯蓄したりしながら.10年後は繰上返済で借入額を減らしていこうと考えてました。
    団信に入って,家族にもしものことがあればローンはクリアになりますから,頭金も最小限の予定。
    このような考え方はどうなんでしょうか?
    戦略家のお知恵を拝借できれば幸いです。

117. 117 検討板ユーザーさん

私は借金なんて抱えたくないから、頭金を頑張って用意して少しでも早く返済しようと計画してました。
    でも結局借りるわけだし、住宅ローン減税での還付金を考えたら返済額は少ないほうがよくて、手元資金を確保して、10年の間に運用したりしてお金を増やし、10年後に一気に借り入れを減らすという考えがあってもいいのかなと思った。
    家族にもしものこと~のくだりは、ローンがチャラになるケースに遭遇したら、今まで払った分が勿体ないって解釈でいいのかな?まぁ、家族がそんな状況にならないことの方が遥かにマシなんですけど、我が家はこれからの10年が子供の教育にかかるお金が増える時期なので、今まで思い付かなかった考えに触れられて良かったです。ありがとう。
    色々シミュレーションしてみます。結果として早く返す方がいいかもしれないけど、大事なお金のことだからもう一度真剣に考えてみます。

118. 118 検討板ユーザーさん

マンションの周囲にも駐車場はボチボチあるみたいですね。うちは車が2台必要なので自分で探さないといけないんですが、ちょうどよく空きが出るのかなぁ?
    お年を召された方や車を持ってない方の入居希望もあるって聞きました。敷地内駐車場を2台借りれたらいいですけど、激しい争奪戦になりそうですね。
    あと1年半くらいで、このマンション住人が借りれる新しい駐車場が出来たらいいですけどね。

119. 119 マンション検討中さん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

120. 120 通りがかりさん

内町小学校は、最近少しずつ人気が出てきているようです。
    数年前は子どもの人数が少なく一学年一クラスだったので6年間クラス替えも無いのは何かあったときにも困るし嫌と判断されて敬遠される親も多かったみたいですが。
    今は3年生以外は2クラスになってます。校区内に分譲マンションも出来てきているし、助任小学校の人数が多すぎて心配されている方が内町小学校も選択出来るようになっているので、あえて内町小学校を選択される方も出てきているようです。
    内町小学校出身者で通っているお子さんも助任小学校出身者で通っているお子さんも中学校は特に問題なく過ごせているみたいですし。

121. 121 マンション検討中さん

>>120 通りがかりさん

細かい説明ありがとうございます。書くスレを間違えてしまい、削除依頼出していますが、とても丁寧な説明頂けて助かりました。助任小学校がマンモス校ということもあり、内町小学校を検討していたのでとても助かりました。
    スレを間違えてしまい、すみませんでした。

122. 122 マンション検討中さん

今日の新聞広告でここの案内が出てましたね。

お値段もそれぞれのタイプで表示されてましたね。

123. 123 マンション検討中さん

うち、徳新じゃないから?広告入ってなかった泣
    まだHPにも出てないし、よろしければ価格情報教えていただけませんか?

124. 124 マンション検討中さん

>>123 マンション検討中さん

販売価格(予定)税込
    Aタイプ 3,380万~
    Bタイプ 2,660万~
    Cタイプ 2,870万~
    Dタイプ 4,080万~

ってなってました。

125. 125 マンション検討中さん

有難うございます!
    いい価格帯ですね。

126. 126 匿名さん

ママの店潰れるみたいですね。
    次に何ができますかね?マンションでしょうか。

127. 127 匿名さん

>>126 匿名さん

お!そうなんですか。
    もしそうなら立地が良くないなぁ。
    あの辺スーパー欲しいところだからまたスーパーだといいなあと個人的に思います。

128. 128 マンション検討中さん

>>126 匿名さん

ええー!そうなんですか?ガチ情報ですか?
    スーパーが良いですね。デイリーマートとかになってくれないかな。

129. 129 匿名さん

ソースはこれ?
    https://news.syokuhinsokuho.jp/ac/ac10/5476
    会員じゃないから記事は見れない。
    田宮店と本社の住所は同じ。
    近くにアルファがあるし、またスーパーならいいですね。

130. 130 マンション検討中さん

>>129 匿名さん

>>129 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます!これはうちにとってはかなり重要です。

スーパーの需要はあると思いますが、どうなるんでしょう。怖い〜。

131. 131 匿名さん

詳細な金額の連絡って来ました?
    広告が出たってことは価格が決まったと思ったんですが、皆様のところに情報は来ましたか?

132. 132 名無しさん

>>124 マンション検討中さん
    もう情報がきたんですね!
    ぜひ各間取りの写真をアップしてくれませんか!?

133. 133 マンション検討中さん

>>124 マンション検討中さん

連絡、きますよね?
    広告とか、出す前に普通営業から来ませんか?
    それから手付金入れての契約でしょうか。
    最上階とかいくらなんでしょう。

134. 134 124

まだ正式な決定価格ではなくて、あくまでも予定価格として広告に入ってました。

価格が正式に決まれば担当のかたから予約されてる人にまず郵送で案内が届くとのことでした。予定では8月の第2週ぐらいになるみたいです。

私も予約している人に先に連絡くるのではって気になったので、確認いたしましたら、まだ予定価格段階での広告とのことでした。

間取りの写真につきましては、私の端末の諸事情によりご協力いたしかねます。申し訳ございません。

135. 135 マンション検討中さん

>>134さん
    情報有難うございます.
    お陰さまで焦らずに待てそうです.

136. 136 通りがかりさん

ママの店田宮店、今日が最終日みたいですね。

あとには何ができるんですかね。

あと、ここのマンション現地のパンフレット、間取りと予定価格が載ってる広告に変更になってましたね。

137. 137 匿名さん

近所のそろばん教室の評判ってどうなんでしょう?
    近くだし,せっかくなら習わせてみたいと思っているんですが.

138. 138 マンション検討中さん

そろばん教室、通わせてましたよ。
    最初の頃や進級時は細かく指導してくれるけど、基本は放任だと思います。でも、週5通えって言われるので、いつの間にか力が伸びてました。でも、中には早くもサボり方を覚えてしまう子(塾に行ったフリ)もいるみたい。
    このマンションからなら、教室に入るとこが見えるかもしれないのでサボれないかも笑
    ついでですが、このマンションの裏手にはECCもあります。ですので、低学年の子に勉強習慣をつけさせるには良い環境だと思ってるんですよね。送り迎えもかなり楽でしょう。

もう少し早くここが建ってくれたら恩恵に預かれたのになー。

139. 139 マンション検討中さん

周辺にマンションを2つ持っていますが、貸しています。
    今回は、自らが住むところとして検討しています。 もちろん、今後賃貸や売れることも想定して。
    迷うところは、大通りを挟んで西側なところのみです。町並みが下町みたいで少し雰囲気がよくないと感じてしまいます。
    かといって、当分はこれ以上のものも出てきそうでもありませんね。
    予約の関係で部屋もあまり残っていないそうですが、皆さんなら何階を希望しますか?
    2階が買いやすそうですが・・・・売るときこまりますかね・・・。

140. 140 検討板ユーザーさん

ここの場所なら私は6階以上を希望しますね。

南側には今ある以上の階数の建物は建たないと期待して。せっかくのマンション購入なので景色は良い方が…。

ここって、もう下の方の階しか空いてないんですかね?

141. 141 マンション検討中さん

>>139 マンション検討中さん
    西側や下町的な雰囲気を気にされているならば、アルファステイツ助任本町を選んだ方が後悔しないのでは?
    残り15戸のようですが、しばらくその表示から変わっていないので、空いてる部屋は中部屋か低層階の学校側でしょうが。

142. 142 マンション検討中さん

>>140 検討板ユーザーさん

聞いたら教えてくれるんじゃないでしょうか。角は全て埋まったようですが

143. 143 マンション検討中さん

ここを買う予定の方はファミリー層が多いと聞きましたが、もうすでに助任小学校に通われているお子さんがいらっしゃる方、もしくは再来年くらいに上の子が小学校に上がられる方が多いのでしょうか?

144. 144 マンション検討中さん

141さん。ありがとうございます。
    アルファステイツ助任は、見に行きましたが・・・・
    さすがに高すぎじゃないかと思うのと、駐車場が不便そうですので外しました。

145. 145 名無しさん

>>144 マンション検討中さん
    もう角は埋まったみたいですが、まだ選択肢に入っているでしょうか。角じゃなければ、売る可能性を考えたら、私もやはり高い階を選びます。公式サイトのパノラマ映像見ると、8階以上は欲しい感じです。あの映像は、モデルルーム見学の時に「床の高さに相当する」って教えてもらいましたから、実際の目線はもう少し高くなるみたいです。

2階はいちいちEV使わなくて済むので、新聞とりやゴミだし等の利便性から意外と早く埋まることもあるようですけどね(このマンションの事例は不明)。少し気になるのは建物南側にある教会なんですが、日曜日の活動はどうなんでしょうね?高層階はあまり影響なさそうですが、低層階は音が聞こえてくるかもしれませんね。

146. 146 匿名さん

>>137 匿名さん
    そろばん教室、今通わせてます.
    助任の子も附属の子もいます.
    感想は>>138マンション検討中さんの書いてある内容とだいたい同じです.
    そろばんが見直されてきたという話も聞きますし、私は良いと思いますよ.
    最近、送り迎えで前の道路に車を停めないように子供を介して注意がありましたよ.

147. 147 マンション検討中さん

ネタが無いですね。
    価格早く出て欲しいですね。

148. 148 マンション検討中さん

申込み40件超えらしいですね。
    8月8日の価格公開を待ちますか。

149. 149 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

150. 150 マンション検討中さん

144です。ありがとうございます。

私は、勤務先から車で3分。出張型主要取引先から1分とその辺に関しては最高なんですが、

教会から音がもれるのは勘弁してほしいです。
    まだ、検討していますが最低でも5階以上がいいです。
    先日、某大手賃貸会社の知人に聞きましたが、最近は法人で賃貸契約する際に5階以上と決めれれている会社もあるみたいです。

151. 151 匿名さん

検討者と思えませんけど。
    何が言いたいのですか?

152. 152 マンション検討中さん

>>151 匿名さん
    教会の音がもれるのは勘弁してほしい、と言いたいのです。
    分かりましたか?

153. 153 マンション検討中さん

価格発表されたら即手付金の入金なんですかね?
    お盆休みに入る前にお金が必要?

154. 154 評判気になるさん

チラシ見たけど、Dタイプの洗濯機置場はCタイプの洋室の隣ですよね?夜の洗濯はうるさいかな…。

155. 155 通りがかりさん

教会、平日は特に影響ないですね。日曜礼拝はお昼頃(一時間ぐらいかな)にしてるから夜は気にならないですよ。お昼頃も讃美歌が聴こえてくるのが嫌なら別ですけど。

この辺りの夜はほんとに静かに過ごせてます。救急車の音も、病院のすぐ近くって消してくれるから、交通量の多い交差点の近くの方が長く聞こえてきます。
    雨の日や夕方は確かにこの近所の塾や習い事のお迎えで駐車してる車もいますがそれも長時間ではないです。夜は隣のお風呂屋さんを利用されてる人が駐車場に置かずに路上駐車されてる人がいますがそれもここの駐車場前になれば変わるとは思いますよ。わかりませんが。

156. 156 マンション検討中さん

>>154 評判気になるさん

確かに!
    夜は静かだから。
    うちも夜回してるので気になります。
    隣近所は入居するまで、どんな方たちか分からないし、選べないから。不安ですよね。

157. 157 評判気になるさん

>>156 マンション検討中さん
    他のタイプは、洗濯機置場が隣室と接することはないみたいなんですけどね。
    あまり他の部屋を意識してなかったんですけど、Cタイプはあの洋室を子供部屋にされる方がいらっしゃるような気がするんですよ。
    トラブルにならないように防音対策を考えないといけませんね…

158. 158 名無しさん

>>155 通りがかりさん
    日曜昼の讃美歌は聞こえるってことですね?
    有難うございます。
    参考になりました。

159. 159 マンション検討中さん

予約者に価格情報行ったようですね。私は買います。

160. 160 匿名さん

讃美歌云々言ってる人には来てほしくないですね。

161. 161 匿名さん

>>160 匿名さん
    アルファに飽きたらずこちらにも来ましたか。ごくろうさま。

162. 163 マンション検討中さん

>>151 
    >>152

のやりとり瞬殺・・・・。

151、160のような人がマンションにいるなら嫌だ。

163. 164 匿名さん

嫌ならお引取りを。
    他にもありますでしょ?

164. 165 ご近所さん

徳島のマンションスレッドでは久しぶりに熱い討論、投稿があり、盛り上がっていてありがたいです。
    皆さんのいろいろなご意見、非常に参考になりまつ!!

165. 167 eマンションさん

モデルルームの一般公開、11日からみたいですね。
    もう8割ぐらい決まってるみたいですし、完売早そうですね。

166. 168 名無しさん

税込
    A 3380~3890
    B 2650~2980
    C 2860~3180
    D 4080~4630

167. 169 匿名さん

庶民にはちょっとお高いかな?
    RGの客層には合致した妥当な価格帯。

168. 170 評判気になるさん

徳島のマンションでこれほど投稿数が多いのは事実ではないでしょうか!

良くも悪くも、この地区? このマンション? が気になっているということではないでしょうか?

これも妄想?と言われてしまいそうですね・・

169. 171 マンション検討中さん

この業者は四国では有名なところですか?
    西の角部屋の風呂小さくないですか?
    東の角部屋もキッチン2.4mしかないし…

170. 172 マンション比較中さん

ロイヤルガーデン中常三島の中古販売  最上階 77平米 3280万(8月10日現在)と比較して、どうでしょうか?

171. 173 匿名さん

今回の物件はあと少し・・物足りなさも感じている方が多いとは思いますが・・・。
    狭いが価格が少し高め、大通りの東側と雰囲気が違う、などなど
    でもやっぱり気になる物件ではあります。
    営業マンのレベルはアルファの方がいいですが、営業マンで決めるものでもないですし、ここの情報とかも参考に少し考えます。

172. 174 マンション掲示板さん

今までのRGより割高な気がしますね。
    最近なら中常三島、徳島駅西、南仲之町ですね、それより狭い割には高いですし。
    立地でいうと徳島駅西の方が勝る気がしますが・・・なぜそれより高いのかよく分からない。

173. 175 名無しさん

>>174 マンション掲示板さん
    過去の物件とは社会情勢が違うのでね…
    もう自分を無理矢理納得させて買うしかないですよねー 笑

http://totikatu.support/2756

http://sonouchi.jp/column/2017/08/マンションの価格ってどう決まる?新築マンショ/

174. 176 匿名さん

>営業マンのレベルはアルファの方がいいですが

それはないでしょ。

175. 177 マンション検討中さん

私も両方のマンションを検討していたので、どちらにも足を運び説明を受けましたが、営業マンの対応はどちらも同じぐらいだと感じました。
    特別あちらが良いわけでもなく、こちらが悪いという印象もなく。
    ただ、営業マンには買うときにはお世話になりますが、住みだしたら関係ないですけどね。

176. 178 名無しさん

>>172 マンション比較中さん
    私は新築がいいのでこっち派ですが、早く手に入れたいならあちらでしょう。
    立地はいいですよね。こっちのB、Cタイプの最上階(きっと既に売れたでしょう)より高いけど、広いです。収納はBより多いが、Cとは同じくらいでしょうか。
    大規模修繕の計画は確認された方がいいのでは?あっちは総戸数がこっちと比べて10以上少ないですね。修繕にかかる面積は違うけど、高さは同じ15階。頭割りの少なさは気にになりました。

177. 179 匿名さん

ですから、あっちがいいならここにいる理由は何?

178. 180 通りがかりさん

私なら、ここの上層階>中常三島≫アルファって感じかなぁ。
    中常三島は中古だからこそオプションとかもはじめからついてるし、その分を含めたら割安感はあるかなぁ。わりと問い合わせはあるらしいのでいつ売れちゃうかはわからないですが…。
    でも、バイパスの東側ってのがちょっとマイナス。

179. 183 マンション検討中さん

ロイヤルガーデン北前川のホームページが更新されてましたね。
    さて、今日から一般公開が始まるみたいですが、どうなりますかね。

180. 184 マンション検討中さん

LL45って書いてあったな。
    LL40じゃなかったのか?

181. 185 匿名さん

気になるなら自分で訊きなさい。子供じゃないんだから。

182. 186 マンション検討中さん

撤退したママ店のあと決定していますね。
    当初、キョーエイ、マルナカ、ハローズ、フジ、デイリーマート、賃貸アパートと予想していましたが。
    ご近所なので気になっていました。

183. 187 マンション検討中さん

>>186 マンション検討中さん
    で、何に決まったのでしょうか…

184. 188 マンション検討中さん

>>187

スーパーです。さてさて、皆さんどのスーパーに来て欲しいと期待していますか?

185. 189 名無しさん

もう決まってるのなら、教えてくれたらいいのに。

186. 190 マンション検討中さん

>>189
    すみません。意地悪してしまって
    じゃ、キョーエイ、マルナカ、ハローズ、フジ、デイリーで期待している順番を言ってみてください。
    クイズみたいにしてすみません。

187. 194 マンション検討中さん

私は教えて欲しいです

188. 195 名無しさん

わたしも知りたいです…
    何も有益な情報投稿せず、来ないでと批判する人よりおもしろいです。

189. 196 匿名さん

といいながらクイズには答えないみなさんなのでした。
    相手にしてないじゃん。

190. 197 名無しさん

↑笑笑
    では、デイリー、フジ→ハローズ→マルナカ、キョーエイ
    ハローズは、24時間だからいいけど

191. 198 マンション検討中さん

ここ、
    キモい。
    何したいのさ。

192. 199 通りがかりさん

新しくできるスーパーの関係者が自分のところのスーパーの評判を聞きたいだけでは??

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アルファスマート南田宮

徳島県徳島市南田宮4丁目

未定

2LDK、3LDK

68.80平米~79.61平米

総戸数 54戸

ロイヤルガーデン福島

徳島県徳島市福島二丁目

2,620万円~4,390万円

2LDK+WIC~4LDK+SIC

62.78平米~92.65平米

総戸数 78戸

クレアホームズ万代町アクアスクエア

徳島県徳島市万代町5丁目

2,970万円~8,740万円

2LDK・3LDK

66.93平米~115.04平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸