名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「グランアネシス草薙ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 清水区
  7. 草薙駅
  8. グランアネシス草薙ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2020-02-20 11:04:10

売主:静岡鉄道株式会社
施工会社:清水建設
管理会社:静鉄ファシリティーズ株式会社
所在地:静岡県静岡市清水区草薙2201番地1、2004番地2
交通:JR東海道本線「草薙」駅より徒歩6分

草薙駅から徒歩6分の国道1号線沿いに来年3月完成するようで、購入を検討しています。
ただ、第1期分譲販売から完成までが他のグランアネシス藤枝などと比べて期間が短く、仕様なども既に部屋ごとに決まっているようなので、価格や設備など、どうなんだろう、と迷っています。
あまり詳しい情報が分からないので、皆さん感想や意見など教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2016-11-16 07:36:28

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランアネシス草薙口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

低層マンションのため、完成までは早いですね。
    価格、設備も良いと思います。

タワマンの様な高層マンションも良いですが、出掛けやすさ、将来的な保守のしやすさ、災害時等考えると、低層マンションは良いと思いますよ。

駅まで近く、屋根付の歩道があるのは便利ですね。

2. 2 匿名さん

低層マンションなんですね。知り合いが静岡大学に行っていて、草薙駅が最寄りと話していたのを過去に聞きました。文教地域なのでしょうか。

2LDK、3LDKのマンション。我が家は子供が2人なので3LDKでいけるかと思います。84.2㎡の部屋の方がいいかな。

収納のページを見て、天井までしっかりしまうことができるのがいいと思いました。大容量ですね。賃貸の収納とは全然違います。

3. 3 匿名さん

地上6階建ということなので低層マンションとは言わないと思いますが…。
    1フロア14邸の大規模マンションですね。
    その割に敷地もそれなりに広く、ゆとりがあって悪くないと思いました。
    フィットネスルームがあるのが面白いですね。エアロバイクとか置くんでしょうか?
    こういう施設があっても管理費の負担少なくできるのが大規模マンションならではでしょうか。

4. 4 匿名さん

敷地は広いとはいえ、建屋と駐車場をギュウギュウに建ててありますし、総戸数からして車の出し入れもかなり面倒なのではないでしょうか。車も国一で清水方向しか出れないのかな?(未確認ですみません)
    草薙北口整備で、電車は大分使いやすくなったと思います。今後途中にコンビニ等できれば益々便利ですね。

5. 5 匿名さん

>4
    >敷地は広いとはいえ、建屋と駐車場をギュウギュウに建ててありますし

それ、私もそう思いました。
    これだけ広いのなら戸数を調整して全面平置き駐車もしくは自走式にしたほうがいいと思います。
    静岡って結局は生活の中に車があるのが普通ですからね。

個人的には静鉄マンションがくるなら、しずてつストアもきてほしかったよ~(泣)
    駒形通り店や音羽町店クラスの小さいのでいいから…。
    常葉大学ができるから学生さん達の需要も確実でしょうに。

6. 6 通りがかりさん

>>5 匿名さん
    そうですよね。この辺りはスーパー少ないですし新しく出来れば便利ですね〜。清水のヨシコンマンションにはマックスバリュが入るらしいのに。。
    常葉キャンパス内にコンビニは出来るようですが、コンビニなら目の前にファミマがありますしね^_^;

7. 7 匿名さん

マンション内を見学しましたが、かなり良かったですね!エントランスの雰囲気もオシャレでしたよ!

8. 8 匿名さん

赤っぽいレンガの大規模ながら、高級感がありそうな外観が良い印象を受けました。
    コミュニティラウンジやコミュニティテラスは子供が遊べるスペースとして開放するのでしょうか?
    共用施設はどちらかというと大人っぽい施設が多いですね。
    お子さんがたくさんいらっしゃる場合はキッズが遊べるスペースがあるといいなと思います。
    せっかく大規模ですからね

9. 9 匿名さん

子供が遊べる時期ってあっという間かもしれませんがその大事な時期に遊べるスペースが住まいの中にあるのはいろんな意味でメリットがありそうです。雨の日や兄弟が体調を崩した時とか兄弟が少ない中でのお友達づくりとか、幼稚園に上がる前にいろんなことを学べる場所は必要ですね。

10. 10 匿名さん

外観がかっこいいです。高級感もあります。

キッズスペースあるんでしょうか。子供がいると室内ではパワーがありあまりすぎて、お散歩したりお買い物したりして過ごしていますが、キッズスペースがあるなら「遊んでいく」ことができそうです。雨の日も遊べるのはいいですよね。開放されるといいですね。

近くの児童館も調べて、晴れている時だけじゃなくて雨の日も遊べる施設を探してみないとと考えます。みなさん、どこに連れていっているんでしょうね。

11. 11 匿名さん

キッズスペースはありませんよ!
    共用玄関を抜けると、パティオ?の様な両方の建物の間に作られた広く、明るい椅子などが置かれた空間がありますが、一部屋根がないので雨の日には利用ができません。
    コミュニティルームという部屋は応接間の様な感じで、マンション内でお友達ができたり近くのお友達ができた時には冷暖房完備で便利かとは思います。

草薙駅北口側はまだスーパーも近くではないですし、公園も見当たりませんが、大学やマンションも建築中なども沢山あるので、今後の街づくりに期待をしたいです!
    常葉大学で子供向けにイベントとかがあればまた楽しいんだけど、、どうですかね。。

建物が完成して引越しも始まっているので一度見に行ってみても良いと思います。

12. 12 匿名さん

キッズスペース、ないんですか。
    なんだか意外です。フィットネスルームは設置されているので、
    あまりランニングコストの掛からないキッズルームも当然あるのかと思っておりました。
    ファミリーはさほど対象していないのでしょうか。
    小学校までも公立の通学区の小学校はそこまで近いと言うほどでもなく。
    徒歩16分ということが書かれていたので、低学年の足だと信号待ちも入れると30分弱というところ?

13. 13 匿名さん

大型マンションなので共有施設はというとフィットネスがあるんですね。使うかどうかは別にして、草薙の環境として総合運動公園もありますし、、、プールもあったり教室もありますし。美術館や図書館などもあります。温泉もあるんですね それは知らなかったです。大学もあったり文教的な環境で落ち着いていると思います。

14. 14 匿名さん

ここのマンションも葵区七間町や清水駅前の某業者の新築マンションと同様に完成後在庫を多く抱えているようです。

まだHP上では値下げはしていないようですが、実際のところはどうなのでしょうか?

15. 15 匿名さん

静岡駅の近くでもセキスイ宮本町や大和ハウス泉町のマンション広告も未だにチラシが入ってきます。少し前はセキスイ稲川も。意外と売れていないのかなと思います。

マンションを求める人は東静岡のマンション乱発時に既に購入。首都圏とは違い投資用にマンションを購入するという考えがあまり無い。駅に近くても一家族に車2台は普通の範囲。静岡ではマンション自体が厳しくなってきているのでしょうか・・・。

16. 16 匿名さん

竣工後半年経ったんですね。物件概要を見たらまだ2期のようで。
    ここは何期まで販売予定になるんでしょう?
    随分ゆっくりペースだと思いますが、こういった大規模マンションだとそんなものなのかしら。

フィットネスルームのレスがあったので見てみましたけど思ったより小さいかな…。
    ランニングマシンとか2~3台置ければ良い方ですかね。写真とかあったら良かったですが。

17. 17 通りがかりさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

18. 18 匿名さん

外観が良いとかかっこいいという書き込みがある一方で市営住宅を黒く塗っただけ…といった逆の書き込みもあったりと皆さん感じ方は人それぞれですね。

ただ、夜の部屋の明かりを見る限りまだかなり売れ残っているように見えます。
    大丈夫でしょうか⁇

ちなみに自分もこのマンションはなんか団地や学校に見えてしまい魅力を感じておりません。
    買い物環境も不便で立地は決して良くはありません。その割には値段は高く周辺に一軒家を建てた方が優位性があるとみてこの物件は見送る判断をしました。

19. 19 マンション比較中さん

見方は人それぞれですね

20. 20 匿名さん

やっと第3期の分譲開始。
    まだかなり売れ残っている模様。

ここに住まわれている方の生の声を聞きたいです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸