名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス三島東町レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 三島市
  6. 東町
  7. 三島田町駅
  8. サーパス三島東町レジデンスってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-04-04 20:55:49

サーパス三島東町レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:静岡県三島市東町881番77(地番)
交通:伊豆箱根鉄道駿豆線 「三島田町」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:73.36平米~101.91平米
売主:穴吹工務店 静岡支店
媒介:大京 名古屋支店
施工会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-14 21:17:38

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス三島東町レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 名無しさん

    うーん。全てが中途半端なんだよね。駅が近い?毎日だったらこの距離微妙。雨の日とか。買い物便利?ヨーカドーとの距離も微妙だし。病院は近い っと思ったら泌尿器?(笑)三島駅に結局出たいからな~、バスマークあるね。本数あるかな。やっぱり車かな。学校近いってことは学校の音、運動会とかうるさいよね。放送とか。三嶋大社は毎日行くわけではないので、あまり重視してないけどお祭りのとき規制かかるから、混みそうだね。

  2. 22 匿名さん

    南向きのマンションという点は良いと思います。
    今の住まいもそうですが、車は駐車しやすい立地が運転が下手な私としては良いですが。
    特に車庫入れは苦手なので。
    周辺環境は、買い物施設が少ないですね。
    市役所がわりと近いのは便利ですが。
    間取りは、2面バルコニーがあるのは良いですが、Eタイプのドレッシングルームが無駄に広いような気がしました。

  3. 23 匿名さん

    私も運転(特に車庫入れ)がうまくありません。知り合いに聞いたら、機械式駐車場って、運転うまい人でも油断してぶつけちゃって、車をへこませることあるんだって。あと、自分の車に乗るまでの待ち時間長いし、雨の日とか最悪。さらに、メンテナンスや、老朽化で取り替えるとき、高額な費用がかかるそうで。それも、住民負担。
    駐車場51台中、30台が機械式ってなんとかならないの。そんなに、せまいんだ。いくら、いいマンションでも、いやですね。駐車場も大切ですよ。

  4. 24 マンション検討中さん

    三嶋大社のお祭りの時、マンション周辺がどんな様子かなと思って見に行って来ました。三嶋大社を避けて、南(国道一号方面)から行ったのだけど、やはり、規制がかかっていて、お祭りの人に止められてしまいました。でも、警察官じゃないから別にいいと思って、無視して進もうとしたら、2、3人来て「困ります」って強く言われてしまいマンションに近づけませんでした。迂回して、その後ぐるぐるまわって、山車?が通っていたので、その後をゆっくり進んで、ようやく現地を見に行けました。

    この道路、確かに電柱じゃまですね。大きな事故が起きていないのが不思議です。みんな相当注意して通っているんだ。ミラーをするとか、車傷つけるとか、へこますとか、記録に残らない小さな事故はたくさん起きているのでしょうね。

    お祭りの3日間こんな感じでは、住むとなると思いやられます。車で出かけたら、自分のうちに帰れない?そういえば1月も、初詣の車で三嶋大社周辺大渋滞するんでしょう。

    それから、三嶋大社のお祭りの「しゃぎり」って三島の人はみんな好きなんですか。申し訳ないけど、よそ者には、騒音にしか聞こえません。ドンドンドンドンと太鼓の音、カンカンカンカンと鐘の音、ピーピーピーピーと笛の音、三嶋大社の近くに住んだら、練習の期間も含めて、数ヶ月間あの音を聞かされるんでしょう。「うるさい」なんて文句言ったら、村八分にされるだろうし、うんざりです。

  5. 25 マンション検討中さん

    妻と共働きをしています。これから、子供を授かり、子供を育てるためにもマンションの購入を考えていましたが、この記事を見てまずいと思いました。http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=282087

    これから、出産や子育てを考えている人は、知っていたほうがいいと思います。一時的な眺望の良さよりも、地面に近いほうがいいような気がして、高層階に住むことに抵抗を感じます。

  6. 28 マンション比較中さん

    No25,6,7さんのコメントはわざわざこの掲示板に書くような内容でしょうか?
    自己の中で結論が出ているのであれば、それでいいのでは?

    それをわざわざ書き込むという行為に、コミュニケーションに難のある方々とお見受けします。
    少なくとも、自分が選んで購入する集合住宅にこのような方々が居ないことを願います。

    それとも、選んでこの物件の板に書き込む、という行為自体になにか恣意的な意図があるのでしょうか?

  7. 29 マンション比較中さん

    NO28さんの気持ちわかります。集合住宅にはいろいろな方々がいると思うので、それも覚悟して購入しなければいけないと思います。わたしの考えでは、NO25さん(男性)は、マンションには住みたいけど、高層階には住みたくない方、NO26さんとNO27さん(子育て中の女性の方ですか?日々、お疲れ様です)は、その考えに同感であった方だと推測します。わたしも正直、高層階、少し怖いと思っています。

    コミュニケーションに難のある方々(決めつけてはたいへん失礼ですが)とも話し合ってみれば、少しずつわかり合えてくるものです。わたしは、NO28さんの気持ちを理解しながらも、NO28さんの警察官のような相手を批判し追求するコメントも気になります。いろいろな意見があっていいのではないでしょか。

  8. 31 通りすがり

    高層マンションの件は、出産に関しては、上層階を購入する層は所得も高く年齢も高くなるため出産リスクが高まる事が要因の一つかと。そもそも13階で高層マンションって。。

    突然、マンション建ちますと言われて納得できない近隣住民の方の気持ちも分からなくはないですが、マンション購入者が支払う決して安くはない固定資産税他で地域が潤うわけですからデメリットだけではないと思います。

  9. 32 マンション比較中さん

    このマンション、駐車場の条件がひどすぎます。平面の平置き駐車場がわずか21台で、機械式駐車場が30台でしょ。これでよく「駐車場100%確保」って書けますね。半数以上強引に機械式に止めさせるだけでしょ。

    乳児のいる家庭が、機械式駐車場になったら、赤ちゃんは機械式の駐車場に入庫する前にチャイルドシートから降ろすのですか?入庫した後でも降ろせますか?どっちにしても、大人が2人以上いなきゃ、赤ちゃんだっこして足場の悪いせまいところ歩いて、機械操作することになるよね。雨の日は傘をさして……。できるのかな?

    未就学児や、小学校低学年の子のいる家庭は、もっとあぶないと思います。機械操作しているとき、こどもがうろうろして遊ぶでしょ。他の車と接触して事故になったり、機械式駐車場に挟まれて事故になったり……。
    これでよく「子育て充実」って書けますね。

    三島駅前や、三島駅から徒歩1~2分のマンションだったら、この条件でも仕方がないと思います。住む人も、ある程度、納得して購入します。でも、このマンションて、伊豆箱根鉄道駿豆線の「三島田町」駅から徒歩9分でしょ。徒歩9分でかなりあります。そこから、三島駅に出るには、さらに、伊豆箱根鉄道駿豆線というのに乗るんでしょ。どこが便利なの。マンションで駅が近くて、交通の便がいいから、「売り」なんじゃないの。
    三島駅まで、歩けばいいって? 何分かかると思ってるの?雨の日どうするの?調べたら、バスは1時間に1本だし。やっぱり、自動車を持たなきゃ不便だと思うけど、駐車場はひどいし……。

  10. 33 検討板ユーザーさん

    [No.26~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
    ・当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断したため  管理担当]

  11. 34 マンション比較中さん

    素直に考えて、この場所はマンションではなくて、一戸建てを建設するような土地です。

    この場所に一戸建てではなく、マンションしか買えない人たちと一緒に住み、周辺の方々に恨まれ、完全な所有権とは言えないマンションという共同の建物の中に、高い管理費や修理費を払いながら住んでゆくのは、どれ程リスクがあるのか心配でなりません

  12. 35 マンション検討中さん

    サーパス三島東町レジデンス、9月下旬販売開始予定なのに、なぜ未だに販売価格が未定なのですか?購入検討者の動向をじっくり観察して、マンションがよく売れるように、しかも儲けの出るように決定するつもりですか?

    他のサーパスマンションの書き込み読んだり、知人から聞いた話では、サーパスマンションって、売れ残ると何百万って値引きして、販売するそうです。ということは、早々購入を決めると損をするということですか?

    何だか嫌な気分です。
    工務店さんは精魂こめて、お客様が一生、満足して住むことができるマンションや、家を建設することが仕事ではないですか。穴吹工務店にそのような誇りはないのですか?とにかく、売ってしまえばそれで、いいのですか?

    マンション購入は、一生に一度の買い物です。サーパス三島東町レジデンスのこと調べれば調べるほど、怪しくなって嫌になってきます。

  13. 36 通りがかりさん

    久々に見たらホームページでも値段でてましたね。坪単価だけだとシャリエ長泉と同じくらいですか。場所も悪くないし、そこそこ売れるのではないでしょうか。

  14. 37 マンション検討中さん

    マンションを探してます。沼津方面だと不便だし、長泉だと東レの工業地帯というイメージが強いので購入に踏み込めないです。ここのマンションは幼稚園、小学校が近いし住環境、利便性もそこそこいい感じなので自分達家族にはぴったりなんです。
    三島市民は温厚で人柄がいいと知人が言っていたのですがマンション反対運動が盛んなんですね、三島駅南口の再開発も反対運動してるんですね。三島市は他県からの移住者を推奨してるのに、市役所は反対運動を規制しないと人口が増えないんじゃない!?
    一戸建てだと町内会の集まりやゴミ置場の掃除当番が面倒だからうちみたいな共働きはマンションが楽でいいかな

  15. 38 マンション検討中さん

    私も、マンションを探しています。NO.37さんの意見が気になって、三島市のことを調べてみました。
    まず、三島市議会も意見が分かれているそうです。

    マンションを建設して他県からの移住者を推奨し、人口を増やし、税収を増やしていこうという意見。
    三島は「水と緑の街」なので、高層建築物を制限し、自然を守っていこうという意見。高層建築物は、ボーリングのため、地下水脈が変わってしまい、水が涸れることがあるそうです。また、マンションの緑はどうしても、人工的になりますから、という意見。
    どちらにしても、反対運動の起こっているマンションに住むのは、一大決心ですね。

    次に、もう一つ、わかりました。N0.15さんの意見、嘘かと思ったら本当です。三島市に問い合わせてみてください。サーパス三島東町レジデンスの近くにある三島市立東小とかいう小学校、小規模校に認定されたので、今後の人口減少社会に備え、近い将来なくなるそうです。
    現に、三島市立東小学校の北校舎は、ものすごくぼろくて地震で倒壊しそうなのに、今後、児童が減少したら取り壊す予定なので、耐震工事も改修工事も考えていないそうです。北校舎には、今現在、1年生と2年生が勉強しているそうですが、東海地震がきたら見殺しですか。市は「一応、耐震ができているから大丈夫です」と言っていますが、行政の方の「大丈夫です」ほど、信用できないものはありません。何か起こっても「想定外のことでした」と言って、責任を逃れようとしますから。恐らく震度5強か、震度6弱以上がきたらアウトでしょう。そんなことろに、子どもを通わせることできますか?

    中学生になると、三島市立東中はないそうなので、三島市立南中学校に通うそうです。調べてみると、ものすごく遠いです。40分くらい歩くことになります。中学生とはいえ、重い荷物を持って、毎日大変です。
    よく調べてみると、サーパス三島東町レジデンス 子育てにいいのか、悪いのか、わからなくなります。

  16. 39 マンション検討中さん

    うちの子も東小学校、南中学校にに通ってますが遠いとか大変とか何にも言わないですよ。
    校舎も耐震出来てるから大丈夫ですよ。NO.38さんの家はしっかり耐震されているのですか?

  17. 40 通りがかりさん

    東町内に住んでる住民です。ここ最近、ごく一部の住民が騒いでいますが結構迷惑ですね。マンション建って、人も増えたら町内会費も増えるし、子供たちも増えて活気が出るからいいと思います。
    のぼりとか立てたりしてこの町内、この土地の価値を下げないでほしいです。せっかくいい街なのに

    閉鎖的な考えばかりじゃ三島市も発展しないと思います。

  18. 41 買い替え検討中さん

    サーパス三島東町レジデンスを購入し、そこに住んだとしても、町内会や自治会は遠慮します。町内会費を払うつもりはありません。申し訳ないですが、町内会の集まりや当番が大変ですから。だから、一戸建てではなく、マンションを購入するのです。子育てもしていませんので。

  19. 42 マンション検討中さん

    NO.40さんの書き込みは 本当に 周辺住民の方ですか?周辺住民の方が書き込んだと仮定すると 矛盾している点があることに 気がつきませんか? NO.39さんの書き込みも同じです。
    本当は 穴吹工務店の関係の方か 書き込みを頼まれたライターさんが書き込んだのでしょう。見え透いた 成りすまし やめてください。
    こんな卑怯なことをして 私たちのように マンション購入を考えている者が ますます サーパス三島東町レジデンスから離れていくことに 気がつきませんか?

  20. 43 マンション検討中さん

    近いにある八百屋さんは何時まで営業してるのかな〜
    知っている方教えてください。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸