仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台っていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 長野県
  5. 松本市
  6. 蟻ケ崎台
  7. 北松本駅
  8. ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台っていかがでしょうか?

広告を掲載

ご近所さん [男性] [更新日時] 2021-04-28 18:16:53

総戸数90戸以上の大規模なマンションが我が街に誕生。さあどうでるか?


名称:ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台
所在地:長野県松本市蟻ケ崎台1330番2、他41筆(地番)
交通:JR大糸線「北松本」駅徒歩24分、松本電気鉄道バス「蟻ヶ崎台」停徒歩1分
間取り:3LDK~4LDK
住戸専有面積:85.05㎡~100.17㎡
売主:株式会社 ラ・アトレ
施工:株式会社守谷商会
管理会社:株式会社 ラ・アトレ

[スレ作成日時]2016-02-19 18:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台口コミ掲示板・評判

  1. 352 匿名さん

    >342
    未だ2割も売れ残ってる・・・

  2. 353 匿名さん

    >282
    >312
    これからは「駅近マンション」がお宝に!
    資産価値の決め手は"徒歩7分以内"

    https://president.jp/articles/-/26685

    どの地域でも、駅周辺だけはものすごく高くて、そこから離れるに従って底なしに下がっていくという二極分化のイメージです」

    これから地価が上がる地域はどこ?

    「立地適正化計画」あるいは「コンパクトシティ・プラス・ネットワーク」などといった言葉を耳にしたことがあるだろうか。国土交通省が旗振り役となって、各自治体が取り組んでいるものだが、これも駅近の不動産価値をより高める可能性がある。

    「地域によっては必ずしも駅が中心となるわけではありません。また将来、自動運転による公共交通機関が導入されれば事情が変わる可能性はあります。しかし、要は従来の市街地をもっとコンパクトに狭めるよう『居住誘導区域』『都市機能誘導区域』として線引きをするということです。

    そのエリア内であれば、役所・役場などの行政サービス、学校、病院、介護・看護、子育て、買い物などには不自由しない。しかしそれ以外のエリアは、行政として責任を持てない、上下水道の修繕すら後回しにしたり、終いには『できない』ということすらありうるというわけです。

    市町村など全国1741ある基礎自治体のうち、約400自治体が取り組み始めています」

    当然、その中には駅が地域の重要な役割を担っているケースが少なくない。駅近は居住誘導区域や都市機能誘導区域に指定される可能性が高いのだ。

    「自治体が発表する立地適正化計画を見た金融機関はどう判断するか。誘導区域内なら自治体がコミットしているわけですから、住宅融資も実行しやすいでしょう。しかしエリア外となると、住宅融資はしにくくなります。そうなれば不動産価格も大きく下落するでしょう。

    「地方公共団体の首長は、なかなか『この地域を切り捨てます』とはハッキリ言いにくいもの。しかし、コンパクトシティを目指す流れがあることは間違いありません。

  3. 354 匿名さん

    住宅用太陽光の事故102件 発火や発煙、消費者事故調が調査へ
    https://www.nikkei.com/article/DGXLASDG31HAR_R31C16A0CR8000/

    事故情報データバンクシステムには、発火や発熱、発煙といった事故が08年3月以降で102件登録されている。事故調によると、人的被害はないが、一部で住宅火災が発生。11年9月には千葉県船橋市で太陽電池モジュールから発火し、民家が半焼。隣家にも延焼した。

  4. 355 匿名さん

    >>354 匿名さん
    例の業者が販売シーズンで元気になってきましたね。
    相変わらず引用センスないですけど。

  5. 356 匿名さん

    >354
    もし、マンションで自分の持分の太陽光パネルから出火して、共用部や隣家のパネルに損傷与えたら、結構深刻だよね。

    戸建てなら自分の被害だけで済む可能性が高いと思うけど、マンションだから即共用部や、よその家のパネルまで被害が及ぶだろうし。

    更に被害が広がれば、他人の居住部分まで・・・

  6. 357 名無しさん

    もう特定されてるんだからセコい書き込みやめたほうがいいですよ。
    自分のマンションをしっかりアピールするのに注力して下さい。

  7. 358 匿名さん

    この辺、熊が出るんですね。
    山沿いだからでしょうか。

    http://sukeroku.blog55.fc2.com/blog-entry-3990.html
    日時:2014年11月17日 07時00分ごろ
    住所:松本市蟻ケ崎
    状況:クマの目撃情報
    現場:城山公園とアルプス公園を結ぶ遊歩道(アルプス公園側)

  8. 359 口コミ知りたいさん

    クマったもんです。。。

  9. 360 匿名さん

    屋根上の太陽光パネルが「燃える」、3つの原因
    https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/020400052/?n_cid=nbpnb_m...

    消費者庁の調査によると、パネルの火事は設置から7年以上を経過した製品で起こっている。

    17年4月に国のFIT(固定価格買取制度)法が改定され、所有者に保守点検の義務が課されたが、認識していない人も多い。

    FITの買取価格が下がり、パネル寿命が来て、太陽光システムの使用を止めようとすれば大きな廃棄物処理費用が掛かる可能性がある。

  10. 361 買う?

    売れ残り多い→修繕積立金少ない→将来満足な修繕受けられない→アウトー!

  11. 362 匿名さん

    >>361 買う?さん

    何も知らないんですね。
    売残りのお部屋は売主が管理費と修繕積立金を払ってます。
    調べてから物を申してください。

  12. 363 匿名さん

    もしもデベロッパーが倒産したら、管理費と修繕積立金の不足分、管理組合が負担する事に?

  13. 364 匿名さん

    未入居中古って、新築時の2年修理保証、どうなるの?
    ここもう3年モノ中古だよね。

  14. 365 最終的に新築の家建てた。

    まだ10棟ほど残ってます。もちろん、値下げ交渉はできます。
    既に築3年くらいかな。
    ソーラーパネルは設置して10年は無料で修理してくれる。ってことはあと7年かな。
    11年目以降は自分で何とかしてスタイル。
    最近は中信エリアでのラアトレ蟻ヶ崎のCMもやらなくなったね。お金の無駄か。
    問題は駅が遠いのとスーパーが近くにないから上り下りは車がないと大変。
    あと、大地震が来る可能性はエリア的に高い。
    地盤的に問題ないと言うが不安。
    まぁ、浅間温泉とか近いから地盤的には仕方ないかな。
    その代わりに枇杷の湯などお勧め温泉は車で10分でいつでも行けます。
    近くに頭の良い深志高校と信州大あり。子供がそこに通って就職してくれるならあり。
    ただ、小学校、中学校は遠い。
    あと、セカンドハウスの人が結構多い。金持ちだ。子供の声も良く聞こえる。
    治安は良いと思う。
    アルプス公園(小さい動物園併設)も近い。散歩し放題。

    色々書いたがなんやかんやで一生、売り出し中になるだろうな。

  15. 366 口コミ知りたいさん

    そうなんだ、ソースは?
    特約つければ免除になるのにね

  16. 367 マンション検討中さん

    松本市に転勤になり2年
    子供も生まれたしマンション購入を考え
    見学しました。
    駅が遠い、坂がネックって書込みに書いてる方が
    居ましたが、駅を使わないし車だし全く気になりませんでした。
    今まで数件(5件)の分譲マンションを見ましたが、
    ここの物件ピカ一でした。
    しかも当初は価格も高く…計画通りに販売出来なかったってことで
    価格改定されたとのこと。
    残り数戸とのことで、更に値引して頂けるとのこと。
    1日考えましたが、絶対にお得だと思うし…仮に転勤になっても
    賃貸に出すことも可能だし、購入することにしました。
    書込みを信用してると購入出来ません。
    お住まいの方はそれなりの方が住んでるようですし、
    安心して暮らせそうです。
    引渡が待ち遠しい?

  17. 368 通りがかりさん

    でも、ホームページ見ると売り出し戸数は12に増えてるよ。前は11戸だった気がする。確かに不人気度合いが酷いので、家具とか床暖房付けてでも早く完売させないとゴースト化しちゃうよ。

  18. 369 匿名さん

    >>367 マンション検討中さん
    実際いろんなところを見てまわっている人の意見が最強ですね。

  19. 370 マンション検討中さん

    真剣に住まいを探してない人の意見って
    どうなんだろうって思います。
    実際に自分の目で見たこともないのに
    あれこれと文句しか言わない輩さん、
    あなたこそ、人間としてどうかと思います。
    私は、ここのマンションを気に入ってるので
    真剣に検討してます。
    それぞれ皆さん、価値観も違いますし…
    凄い住まいにお住まいなんでしょうね(笑)

  20. 371 通りがかりさん

    368のものですが、なんだか怒らせちゃったみたいですね。その気は無かったのですが。でも、営業から残り数戸って聞いてるなら、公式ホームページの販売戸数12戸について確認した方がいいと思いますよ。それと、真剣に住まいを探していないとか、人間としてどうかとか、そこまで言われる謂れも無いですね。ま、高い買い物をした自分を必死に肯定したいとこなので、本当に良い買い物しましたね!って言われたいのでしょうが...残念ながら3年経っても12戸残ってるというのが、隠しようもない事実ですし。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

2LDK~4LDK

58.34平米~85.76平米

総戸数 127戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸