福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エイルマンション東町レガリア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 東区
  7. 東区
  8. エイルマンション東町レガリア
物件比較中さん [更新日時] 2022-07-12 21:05:19

EIR東町レガリアについての情報を希望しています。
公式URL:http://higashi-machi.jp/

全戸平置き駐車場やサイクルポートがあるのっていいですね。
オール電化で快適に暮らせるといいな〜

設備や仕様のことなど、色々意見交換しませんか。
周辺の住環境や子育て、教育についても知りたいです。

エイルマンション東町レガリア
所在地:熊本県熊本市東区東町3丁目3番13(地番)
交通:「運輸支局前」バス停から 徒歩1分(熊本都市バス)、「秋津新町」バス停から 徒歩9分(産交バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:68.86平米~98.21平米
売主・事業主:作州商事
販売代理:宝州興産

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-03 15:04:41

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エイルマンション東町レガリア口コミ掲示板・評判

1. 91 匿名さん

>>90 匿名さん
    営業の方に聞くのが一番ですが、おそらく間に合わないかもしれません。

2. 92 検討板ユーザーさん

>>91 匿名さん
    ありがとうございます^ ^
    今日さっそく問い合わせてみます^ ^

3. 93 匿名さん

エイルマンション帯山東に住んでいます。
    今回の熊本地震で手抜き工事が発見されました。
    手抜き工事内容が、給湯器のアンカー(給湯器と土台を繋げる基礎)の本数が足りず、今回の地震で倒れ交換になりました。手出しで40万近くする給湯器を取り替えました。
    作州商事側から手抜き工事を認める文章が送ってきたのですが、2万円しか保証しないとの文面で
    その後に個別での面談がありましたが、手抜き工事を認めているにも関わらず2万円しか支払わないと強気の姿勢は変わりませんでした。
    エイルマンションの購入を考えられている方は、作州商事は売りっぱなしの手抜き工事会社ですので絶対に購入されないほうがいいです。
    参考にして頂けたらと思って投稿しました。

4. 94 名無しさん

基礎自体が悪かったのか、固定で打ってあるアンカーの本数が足りなかったのか(三カ所とめるところを一カ所しかとめてないなど)分かりますか?

タンクの上部に転倒防止金具とか、振り止めとか
    ついてました?

5. 95 名無しさん

うちの近所の家の給湯器、震源地にも近いせいもあるけど、バッチリ固定してても倒れまくってたわ

6. 96 匿名

アンカーを2本しか打ってないと作州商事が認めて文面で送ってきました

7. 97 匿名

個別での面談では作州商事エイルお客様サポートサンター センター長が対応されましたが、手抜き工事に関することなど全く気にしてなく、その情報が漏れることにより「エイルマンション東町レガリア」の販売に影響がある事しか考えられていませんでした。
    また管理会社は「ランドメンテナンス」という会社なのですが、この会社も作州商事の血縁の会社です。住人の方が管理料が通常の2倍位高いと問題になったところ、半額近く金額を落としてきたこともありました。半額ですよ!どれだけ当初ボッタクリな金額をとっていたのか分かると思います。今エイルマンションんにお住まいの方は管理会社を変えることを強くおすすめします!他の管理会社に相見積もりなどをとることを強く推奨します。エイルマンション帯山東でも今回の給湯器の対応により管理会社を変える住人運動が加速しています。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

8. 98 マンション検討中さん

>>95 名無しさん
    マンションスレに関係なさすぎーwww

まずい話題なのかな

9. 99 口コミ知りたいさん

知人宅のマンションでは
    取付け不備を認めて被害のあった給湯器を無料交換になったそうです。給湯器の転倒しなかったところも取付けに不足があったとして補強工事が無料であったそうです。
    天災による被害は本来は売主の責任にはなりませんが、工事の不備であれば話は別です。メーカーの取付け方法の指示書と被害部分の写真が確たる証拠になったようです。

10. 100 名無しさん

管理会社はデベのとこは高いから
    組合で複数から見積もりとっては、よく言われるね

帯山東はしなかった?

11. 101 マンション検討中さん

アンカー手抜き工事は施工も今の対応もなんだか悪意を感じますね
    設計、施工のどちらに不備があったのでしょうか?
    作州からの指示なのか・・・
    こううのがあると駆体、他見えないところにも手抜きないか疑りますね
    法的に措置がとれないか?悪意ある手抜き工事が既存マンションにあったことを理由に東町レガリアのキャンセル可能か?が、気になります
    いずれにしてもエイル購入した方、予定の方は説明求めたいですね
    私も手付金、払っちゃってますが・・・

12. 102 名無しさん

南側と西側の話題しか出てませんが
    東側ってどうなんでしょうか?

13. 103 名無しさん

個人的には眺めが良さそうだなと思う

14. 104 名無しさん

給湯器の件は気の毒だと思うけど、
    帯山東も出来て10年経つし
    給湯器も換え時ということもあって
    その金額だったんじゃないかなと

15. 105 通りがかりさん

マンションではありませんが、作州との取引を検討していたものです。
    いろいろと対応がとにかく不誠実。こんなに非常識な対応は経験したことがありません。その人の問題なのか、作州の体質なのかは分かりませんが、有り得ないの一言でした。
    なので作州が絡んでいるものは、信用出来ません。

16. 106 匿名さん

具体的にどんな対応だったんでしょうか?

17. 107 匿名

今は西側のシートが外されて外壁が見れますね!

18. 108 匿名

東側の足場も外されていますね!

19. 109 匿名さん

どの位入居決まりましたか? 市民病院の移転先もなかなか解体、建設準備が進む気配が無さそうですね。6月中にマンション入居出来ますように。

20. 110 匿名さん

6月末が引渡し予定なので、7月以降の引越しと聞いてますが、担当さんによって説明が違うのでしょうか?早くなるなら嬉しいです。

21. 111 匿名さん

6月末が引き渡しと担当者から伺いました。5月が説明会、1月か2月にインテリア販売会の予定みたいです。楽しみですね^_^ほとんど契約済みでしたね。完成をワクワクしながら待ってます(^^)

22. 112 匿名さん

ほとんど契約済みなんですね!
    先日、担当さんと話したところ4月に説明会、5月に内覧会と聞きました(๑′ᴗ‵๑)
    楽しみです☆

23. 113 匿名さん

帯山東は半壊マンションになりました。

24. 114 通りがかりさん

>No113

何が言いたいのかな?
    帯山東でコメントすればと思います。

マンションを購入し喜んでいる方々に水を差すコメント。。

ひがむのはわかるけど。。

寂しいねw

25. 115 匿名さん

インテリアオプション相談会の案内が届きましたね~!
    うちはカーテンぐらいかな…皆さん何かつけられますか?

26. 116 匿名さん

インテリア相談会楽しみですね☆
    うちもカーテンと窓のフィルムも気になってます。とりあえずお話を聞いて見たいと思ってます!!

27. 117 匿名さん

住宅ローンどこにするかとかっていつ頃決めるんですか?

28. 118 匿名さん

我が家は先日、某銀行と本申込終わりましたよ^ ^

29. 119 匿名さん

先日、チラシが入っていたので現地を見に行きました。
    街までの交通の便は今いちですが、モールの近さはかなり魅力でした。
    値段も手頃ですし、前向きに検討したいと思っています。
    ただ、チラシではシックな色の外壁タイルが、実際には薄ピンク?のなんとも微妙な色で…
    見に行かれた皆さん、いかがでしたか?
    住んでいると見慣れるものですか?

30. 120 匿名さん

薄ピンクとは白い外壁の事をおっしゃってるのですかね?私は白に見えました。
    交通の便は、市電の延伸が検討されてるみたいです。どうなるかは分かりませんが。

31. 121 匿名さん

市民病院が移転で、バスの便数は増えそうです。
    市電も来年度中には南熊本方面に延びるか自衛隊方面に伸び
    決まるみたいです。
    自衛隊方面だと第二高校の先まで(東署あたり?)行くみたいので、かなり近くなりますね。なるといいけど、、、

32. 122 匿名さん

茶色のタイル、思ってたより明るいですよね。近くでよく見るとちょっとピンクっぽい様なタイルも使われてますし。
    集合住宅なので、外観はある程度しょうがないかな、と思っています。うちは立地と環境で選んだので。
    ただ健軍東や帯山にもあるEIRの電飾?が付くんですよね?あの配色が安っぽく見えて個人的には好きになれません。

33. 123 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

34. 124 匿名さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

35. 125 匿名さん

南側の足場が撤去されてますね。
    おそらくこれから足場は全て撤去でしょう。
    あとは、上層階の内装と外構工事のみですかね。楽しみです。

36. 126 マンション検討中さん

子育て世代で既に4件目の購入ってすごいですね^^
    利便性がそこまで悪くないっていうマンションをまた購入するなんて^^
    そこまで悪くないよりすごくいい処に住めばいいのに。
    4件も購入するなら利便性のよい処に戸建てを自由に設計したほうが私的にはいいと思いますが生粋のマンション派なんですね^^
    4件も購入しては売却してコスパを重んじるとは流石としかいいようがありません。
    それとも3件とも持ってたままなんでしょうか?コスパいいですね。

37. 127 匿名さん

いやみ妬みはよそでどうぞ(*⌒▽⌒*)

38. 128 匿名さん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

39. 129 マンション検討中さん

4件目・・・

40. 130 近隣住民

4件目って、多すぎでしょ。隣の芝は青く見えるタイプですかね。
    おそらく数年したらまた新しいマンション購入してそう。東区に住んでたことありますが、お世辞にも交通の便が良いとは言えません。むしろ悪いです。市電が延線を計画しているといっても、確定事項でもありませんし、決まったとしても5年以上先のことでしょう。

41. 131 マンション掲示板さん

東区って広いけどそんなよくないよなー。バイパスは渋滞、ホテルばっか、健軍は死んでる。東町サンロードシティ微妙 

42. 132 匿名さん

中央区→東区住民です。
    東区に引っ越し、街からの距離は遠くなりましたが、バス便の中央区より、市電の東区が断然便利です。
    サンロードシティは確かに微妙ですが、スーパーとドラッグストアがあれば普段の買い物に不便はないのでは。
    今の時点で市電が通っていればプラス材料となりますが、不確実な状況であの立地は利便性がいいとは言えないと思います。あくまでも街に行くのに、ではありますが。

43. 133 マンション検討中さん

なんか・・・すごいね。
    色々沸いてくる。
    別に買ったわけではないけど東区を擁護する方も出るは、4件目のコスパマダムも出るは、宗教のような気がしてきました。
    タイドウ

44. 134 マンション検討中さん

すみません。
    132さんは沸いてないですね。
    ごめんなさい。

45. 135 マンション検討中さん

コスパマダム…ネーミング面白いね~
    市民病院移転はきまっているけど、市電も早く決定してくれると良いんですけどね~

今年まだ建物見に行けてない。
    作州の方、早く進捗状況アップしてね。

46. 136 マンション掲示板さん

市電だけか…

47. 137 マンション検討中さん

4軒目をコスパでこのマンション選ぶ。
    マジですか?
    サンロードは微妙ですが個人的にはコスパ的によいマンションだとおもいません。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

48. 138 匿名さん

以前東区に住んでいた者です
    また戻って来る事になり楽しみにしています
    上の様な輩は何を言っても一緒です 放っておきましょう
    このマンションの入居者ではないのが救いですね
    さて、インテリアオプション会が始まりました 私はカーテン、エアコン、フィルムが気になっています
    皆さんは何を選びますか?

49. 139 匿名さん

うちも行ってきました(^^)
    カーテンとフィルムそしてレンジフードの枠?とフィルターが気になってます。
    インテリア相談会のは高いとも聞くので他と見積もってみようと思います!

50. 140 匿名さん

インテリア相談会は安く買えるものは少ない。
    インテリア相談会を利用するのに適する方は以下のようなもの
    ・たとえば床下暖房のように建設中に工事取付けが必須な物。据え付けに入居後では時間がかかる大きな工事のもの。
    ・懐には余裕があっても手間や時間をかける余裕がない方。
    ・インテリア等まとめてお任せして一気に片づけたい方
    合い見積もりが取れるものは必ずとるべきです。
    入居の前後はどうしてもバタバタするのですぐにどうしても必要な物以外は、ゆっく落ち着いてから考えるのをお勧めしたい。
    電気製品などは入居した頃には旧型を高い値段で買ったことになるおそれもあります。自分に適したものを安く買いたいなら今から商品を研究して旧型処分セールに入る物をじっくり狙っておくとよいと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件