中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉プレミスト大江 ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
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契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2019-08-23 14:07:27

プレミスト大江 ザ・レジデンス契約者専用スレッドです。
契約者の皆様、色々と情報交換していきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/518782/


所在地:熊本県熊本市中央区大江3丁目1-10(地番)
交通:熊本市電幹線 「九品寺交差点」駅 徒歩11分
「大江渡鹿」バス停から 徒歩1分(九州産交バス)
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:65.28平米~137.59平米
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2015-05-05 20:25:40

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プレミスト大江 ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名

    私も70さんや80さんの意見に賛成です。
    とにかく、マスコミに流すとか、ここを買わない方がいいとか、、。自分たちのマンションのイメージを自ら下げる必要があるのか?疑問です。それぞれの意見は大切ですが、せっかく買ったマンションの資産価値やイメージは守っていきたいです。いろいろありますが、Daiwaさんを信用して、前向きに話し合いの中で早く補修して楽しく暮らしたいです。

  2. 83 住民板ユーザーさん4

    共用部分の補修工事費用は全てDaiwaが負担すべきという意見が出た瞬間、拍手が起こりましたね。
    最強にいやしく、恥ずかしい瞬間でした。
    その場で意見を言わない方が悪いともありますが、あの雰囲気で号室まで宣言する以上、家庭を守る主としてリスクを負う必要は全くありません。
    一概に意見を述べた人が偉いという考えは誤りであることを確認しておく必要があります。

  3. 84 住民板ユーザーさん4

    前述のモノです。
    共用部の補修費用について、Daiwa側の説明は下手でしたが、提案内容自体は妥当と思います。
    私たち世帯にとっては一生に一度の買い物でしたので、早く修繕を着工してもらい、少しでも新築マンションの気分を味わいたいということのが唯一の本音です

  4. 85 匿名さん

    >>83 住民板ユーザーさん4さん
    いやしいのかな?
    恥ずかしいのかな?
    そんな事はないでしょ?

    少なからず意見を言えず書き込みでグダグダ言う方が恥ずかしいと思います。

  5. 86 住民板ユーザーさん1

    私は、ここをものすごく気に入っています。
    皆さんも同じで購入したと思います。

    私は、負担してもいいからとにかく早く綺麗な新築マンションに戻してほしいです。

    外壁やエントランスのホールなどの悲惨な状況を見ると悲しくなります。


    ゲートのチェーンも誰かが完全に降りる前に発進してチェーンを切ってますし…
    1階のエレベーターの押しボタンの部分はめり込んで凹んでるし…地震以外でも多数ありますね。

    ゲートのチェーンを切った人は名乗り出た方が身の為だと思います。
    防犯カメラで撮られてますし責任をちゃんととってもらいたいですね。

  6. 87 匿名

    こういう時にこそ、その人の人間性が表れてくるもんだなと感じます。

    今回の工事は損傷箇所の補修工事です。補修の仕方によっては見積もり額も全然違うものとなると思われます。
    例えば、同じ補修箇所でも表面上だけタイル張り替えの工事と内部までしっかりやり直しての補修工事とでは当然工事代金は違います。
    私の考えでは、まずはしっかり補修してもらうことが肝心であり、ある程度の出費は致し方無いのかなと考えています。
    たとえ業者が安い見積もりを出したとしてもそれはその金額に見合うだけの其れなりの補修工事となることを認識するべきだと思います。

    ダイワさんを信頼して気持ちよく仕事をしていただき、前以上にきれいになるような工事になったらいいなと思います。

  7. 88 匿名さん

    あの、確かに冷静に見れば利己的で異様に映る面があるかもしれませんが、私はおかしいと思いませんよ。
    みんな頭では分かってはいるけど、あんなに大きな地震にあって誰かにひと言いいたい場面もあるのではないですか?
    ダイワさんには悪いけど、ガス抜きの場になるなら、それはそれでいいのではないでしょうか?
    何も言わずに、「そうですよね、自己負担ですよね」なんてそんな出来た人ばっかりの方がおかしいと思います。
    息子の小学校のママ友がMJRにいますが、相見積もりを複数からとって、価格を抑えると管理会社から説明があった
    そうです。こちらも少しずつ冷静に、良い方向に持っていきたいです。

  8. 89 住民板ユーザーさん3

    総会の日、私は、後ろに座ってましたが、拍手してる時、してない人達もまあまあいましたよ。ここで、ここぞとばかりいやしいとか恥ずかしいとかそういう言葉を使うことの方がお里がしれますよ。顔が見えないから、ここでは言えるなんて、別に総会で発言しても、誰も変な目で見るとかないと思いますが?このマンションは、新築で被災にあってるので、みんなやるせないと思うんです。築10年とかだったら、修繕積立金も結構貯まってるので、全員一致で修繕に取掛ると思うんですが、積立金もまだほとんどない状態で議題が「取り崩し」なんて書いてあると普通怒りませんか?自分に置き換えると、お金持ってないのに借金してやれって言われてる訳でしょ?ここで少数派だと言ってらっしゃる方々は、皆さんお金をお持ちなんでしょう。でもね、このマンションは、入居者も少ないし、新築だし、マンション自体はお金持ってないんですよ。そこを勘違いなさらないように.....

  9. 90 匿名

    ガス抜きに、、大人としてそれは違うと思いますよ。自己責任として、ガス抜きの場としてはいけないことだと思います。相見積もりもいい案だと思いますが、何人か投稿されてるように
    安かろう悪かろうでは困るのです。
    また、MJRさんの住民の方と私たちと同じ価値観ではありません。MJRさんはMJRさんでお考えがあるように、私たちは私たちでやっていけばいいのですから比べる対象では全くないと思いますよ。近所の狭い価値観で考えず、独自のコミニティーを作りましょう。

  10. 91 匿名さん

    相見積もりをとった上で、最終的にDaiwaさん側の建築業者に決めればいい話では?
    価格の妥当性も一応検証するべき。
    安かろう、悪かろうとか言って何もしないのは阿保でしょ。


  11. 92 住民板ユーザー

    せとものとせともの

  12. 93 匿名

    結論
    このマンションを買って損した。
    このマンションは欠陥だった。
    って事だね。

    色々大変だな

  13. 94 匿名さん

    元のきれいな新築マンションに、と書いておられる方がいますが、元通りにはなりませんよ。表面上の欠損ではないのですから。
    相見積もりをとるのは妥当ではないですか?今からでも遅くないのでは!建築関係の親戚が言ってましたが、会社は地震保険などが使えるものとして正当な見積もりを出すそうです。決して被災したからといって安くしたりしない、と。上乗せするのはその会社の資質を疑いますけど。
    何号室と言って意見を言ってもいいじゃないですか。私ならどんな意見だろうがみんな真剣に考えてるからこそ出る意見なら何とも思いませんよ。

  14. 95 匿名

    何をもって正当といえるのか?
    正当な見積もりって何?何が正当で何が不正当なの?
    上乗せしてるかしてないかはわからないけど複数から見積もりとるのは問題ではないしその中から選ぶ事はいいと思う。
    何号室か言えって言ってるあなたが言ってないでしょ?

  15. 96 匿名さん

    94です。
    正当…じゃないか、ことばが違いますかね。適当な見積もり、適正な見積もりといえばいいですかね。「あ〜、地震で大変ですもんね、だからいつもより安く見積もります」ではない通常通りの見積もり、という意味です。
    そして何号室の…は総会での話しですよ、ここでは言う必要ないでしょ?
    かっかされなさんな。

  16. 97 匿名

    ん?
    95ではありませんが…
    総会では部屋番号言ってましたよ?
    発言してた人はみな部屋番号を言って発言してましたし、Daiwaさんから部屋番号と名前を言って下さいと事前に言われてましたし。

    後…通常の見積もりってなんですか?
    通常じゃない見積もりってなんですか?

    私の意見ですが、安くしろとは思ってません。
    提示された額が何に幾ら使われてるか詳細を知りたいですね。
    安くしろとかそんな問題を皆さん言ってないと思います。
    もう少しまともな考えで意見述べられた方がいいかと思います。

  17. 98 匿名

    正当とか正当じゃないとか
    しょせん素人の判断でしょ
    96の意見はど素人の意見
    それを反論してる意見も素人意見

    何を言っても素人目線だから何にも変わらない。

    だからDaiwaのいいなりにならないようしっかり話し合いをして進めていかないといけないと思います。

  18. 99 住民板ユーザーさん3

    皆さんは、早急に修繕に着工してほしいと思いますか?そうなると、今はどうしても人手が足りないらしく人件費の高騰で高い見積になってしまうそうです。実際、私は、別のマンションの給湯器の修理に見積を管理人さんにお願いしたら、管理会社の子会社と◯電の見積を比べたら、5万ほど違うし、よく見ると、◯電は熊本市内ではなく人吉営業所だったとか、内装は、部品が足らないとか人手が足らないのでのびのびになってるとか言われ、見積も普段よりはどうしても高くなりますと言われました。こんな小さな修理でもこんな感じですからね〜マンション自体も、上の階が酷かったみたいで、生活するのに支障があったこともあり、共用部分の工事は、修繕積立金も貯まっていたので即お願いしたみたいですよ。急ぐのであれば、高いのは覚悟しなければならないのでは?ちなみに私は売却が決まってたので急いでましたが.....

  19. 100 匿名

    早急に補修したいのはDaiwaだけ
    だって…いまのままだと売れない

  20. 101 匿名

    うちは、すぐにでも補修して欲しいですよ!
    いろんな意見があるので決めつけないで。Daiwaだけが早く補修したいのではないですよ。

  21. 102 匿名

    いろんな意見があるので決めつけないで(笑)
    キモ
    うちはって言うけど共用部分でしょ?
    御宅のが共用部分を早く補修したいと言ってもね〜
    専用と共用の区別わかってるのかね?

  22. 103 マンション住民さん

    ダイワさんもそうだけど、私たちも早く完売してほしい。
    でも自分だったら、定価だったらまず買わない。1割引、2割引・・でも買わない。
    3割引ぐらいで、ようやく検討を始めるところ。個人差があると思うけど、住んでてもそう思う。
    費用や時期の意見はいろいろ。でもできるだけ見栄え良くしてほしい。

  23. 104 匿名

    103さんに賛成
    見栄えくらいは早く補修して欲しい。
    あちこちで共用部分での雨漏りがあって最悪だし。

    買う前は高級マンションで売り出してたけどいざ住んでみると色々と問題が多すぎる。

    完売して欲しいけど
    難しいような気がする。

    もう少しまってMJRを購入すればよかったとものすごく後悔してます。

    1億の部屋なんか絶対売れないでしょ
    半額以下にならないと買わないでしょ

  24. 105 匿名さん

    住人ではないですが検討していた者です。
    雨漏りしてるんですか??それは地震の影響は関係あるんでしょうか?瑕疵ではなく?

  25. 106 住民板ユーザーさん1

    雨漏りしてないですよ。どっかの営業マンの書き込みでしょう。タイル、コンクリートヒビはありますが躯体は大丈夫なのでドアはすべてきれいに開きます。近くの新築マンションはドアが開かなくなったとも聞きます。いい加減こんな書き込みやめろ。言いたい事があるなら次の総会で言えば。

  26. 107 匿名さん

    >>104さん
    具体的に雨漏りの箇所があれば、早急に教えて下さい。ひやかしなら、住民版ですので退出を。
    >>106さん
    損害箇所は同じ認識です。住民同士の前提で、言葉使いは気を付けよう。

  27. 108 住民

    冷静に考えて、マンション購入の住民がここで購買意欲を削ぐようなネガティブな発言をするでしょうか。
    ネガティブな発言=どこかしらの営業マンと考えて良いのでは。私の把握している範囲で共用部分に雨漏りはありません。
    ここで虚偽の内容を言っても、見学にくればすぐ分かります。損害箇所は106,107さんと同じ考えです。
    地震後に購入希望される見学者も実際に来られています。真剣に購入を検討されている方のためにも正確な情報を共有していきましょう。

  28. 109 匿名

    すみません住人です
    雨漏りしてますよ。
    エントランスと反対側のエレベーター乗り場です。たしか…6階か?7階だったかな?

    あと、ゆめタウン側と学校側を繋ぐ渡り廊下って言うのかな?
    上からポタポタと1階まで雨漏りしてます。

    してないとよく言えたもんだわ

  29. 114 住民板ユーザーさん1

    110

    ドアは専用部のはなしです。雨漏り 週末雨みたいなので確認しますね。

    近くの新築マンションはそこの住人からと知り合いの不動産の人から聞きました。
    友達も知り合いもいない寂しさ人なんですね。

    総会と言わずいつでも相手になりますので時間と場所を指定下さい。

  30. 116 主婦さん

    住んでるかどうか分からない人のコメントに惑わされないで。

    「住民板ユーザーさん1」の名前で、MJR大江の契約者板も荒らされている。

    住民がハシゴしたりするかな?
    どっちにも住んでないんじゃ?

    プレミスト大江が手に届かなくて買えなかったりした、事情があるんでしょ。
    私たちは冷静にいきましょう。建物見ればわかる話ですから。
     

  31. 117 住人

    早く綺麗にして欲しいな〜
    結構気に入ってるし

  32. 118 匿名

    116さんに賛成です。人を馬鹿にしている変な言葉遣い、感情的な表現の書き込みは無視しましょう。

  33. 120 住民板ユーザーさん3

    皆さん、いろんな人が見てるので、落ち着きましょう。私は、下の階なので知りませんでしたが、上は、そんなに酷いんですか?どこのマンションでも上の階は酷いみたいですが、下だとわからないですよね〜。素直にそういう場所もあるんだと受け止めれないなんて、心が狭いですよ。ところで、よろしければ、匿名1とかAとかあると、わかりやすいです。統計によると、炎上とかしてるブログなんかは少数のの人が物凄く書き込むそうですよ。ここも、営業マンとかが何人にもなりすましてるのかなと疑ってみたくなります。あまりにも褒めてるので....

  34. 121 匿名

    私は上の方の階に住んでます。
    すごく快適ですよ。エレベーター出会う方みなさんすごくいい人で、お子さんもお行儀が良くて、すごくいいマンションですよね。
    下品な書き込みは無視しましょう。

  35. 123 住民

    匿名って本当に無責任なことが言えますからね。
    住んでいるかどうかも怪しい方の相手をするのは、時間と労力の無駄なので、荒らしらしき書き込みにはスルーでいきましょう。

  36. 126 匿名

    [No110~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性がある
    ・個人を特定した中傷のため]

  37. 127 住民板ユーザーさん3

    あの~、私がお尋ねしたかったのは、快適かどうかではなく、そんなにヒビや雨漏りしてるところがあるんですか?ってことです。毎日、それを見てる人は、やはり前述のように怒りまくりでしょうし.....目にしてない人はわからないですしね。駐車場のロータリーの黒い自動ドアが汚れてるのが気になる人もいるし、ガーデンコートの屋根が、地震の前から歪んでたと言ってる人もいるし、人それぞれ目につくことは違うみたいで......

  38. 128 匿名

    Daiwaさんだって頑張っています。
    残り60戸の修繕積立金も全て負担しています。
    また、今後購入される方にも本修理費を支払っていくもらうことを前提に売り出しています。
    新築マンションがどんどんたっていくという最悪の状況中、このような場で言いあいをするのはもう止めましょう。
    このやりとりで得をする住人はいません。

  39. 129 匿名

    ダイワが払うべきです。

  40. 130 匿名さん

    128
    本当にその事が頑張っていると思いますか?
    私は普通の事の様に思います。

  41. 131 匿名

    売れてない部屋の持ち主はDaiwaさんでしょうし、持ち主が修繕積立金は払うのが当然です。持分以上に負担します、と言ってるのなら頑張ってることになるでしょうけどね。

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