モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレムに行ってみた − モデルルーム見学記
マンションマニア [更新日時] 2015-05-01 21:15:12

マンションマニアの活動日記を運営するマンションマニアです。

今回見学したのは

[デュオヒルズつくばエンブレム] です!


[物件概要]

売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
価格:未定 75.79㎡~100.40㎡
総戸数:352戸
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩4分
所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
建物竣工:平成29年2月下旬

写真は建築看板です。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンウッド西荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム見学紀

  1. こちらのマンションはマンションポエムが凄すぎる!!ってことでマンション好きの中では有名になっている物件です。

    秋葉原駅のコンコースで広告ジャックをするなどしているのですが、その内容が・・・。

    「究極を語れるか」

    「誰もがうらやむ至上の選択となる」

    「かつてない舞台」

    う、うん。

    すごい!(笑)

    過去にいろいろなマンションポエムを見ていますが、板橋区のスカイティアラの「天地創造」の次に身震いしました。

    だって自ら「究極を語れるか」って。。。

    どんだけ究極で、どんだけ羨ましがられるマンションなのか楽しみにしてモデルルームを訪問しました。

    写真は現地の広告です。

    1. こちらのマンションはマンションポエムが凄...
  2. 【立地・周辺環境】

    現地はつくばエクスプレスつくば駅からデッキ直結で徒歩4分です。

    デッキで直結するのはサブエントランスで、メインエントランスは一度階段を降りる必要があります。

    どちらにせよ信号を渡ることなくマンション内へ入ることができます。

    つくば周辺はペデストリアンデッキで歩車分離しているわけですが、その距離ってご存知ですか?

    なんと総距離43キロ!!

    しかもつくばのペデストリアンデッキは自転車も通行できるんですよ!

    つくばに住んだらサイクリングやジョギングが楽しくなりそうです!

    こちらのマンションのアドレスは吾妻です。

    つくばの中では一番価値のあるアドレスでしょう。

    吾妻アドレスでペデストリアンデッキ直結のマンションは他にもありますからオンリーワンとまではいきませんが、かなり希少価値のあるマンションです。

    私は基本的に 駅直結は裏切らない と考えています。

    今まで駅直結で資産価値が大きく下がったマンションを聞いたことがありません。

    新築時に多少高くとも、価値が下がらないのであれば結果得することになります。

    写真はモデルルーム外観です。

    1. 【立地・周辺環境】現地はつくばエクスプレ...
  3. 【眺望】

    南東向きと南西向きの2棟構成です。

    南東側は目の前が合計8車線の道路で前に背の高い建物もありませんからとても開放感があります。

    南西側は合計4車線の道路を挟みつくばセンタービル、ノバホールがあります。

    7階、8階くらいの部屋で眺望は抜けてきます。

    ただ目の前がビルですからマンションのほうを向く人もいないでしょうし、低層階でもあまり気にならないでしょう。

    そのため低層階~高層階の価格差があまりありません。

    写真はデッキから撮影した現地です。

    1. 【眺望】南東向きと南西向きの2棟構成です...
  4. 【構造・内装】

    構造、内装はお世辞にも究極ではありません。

    オプションなしでは ザ・長谷工 仕様です。

    究極を語ってなければなんとも思わないのですが、究極だよ~と前フリされるとツッコミたくもなります。

    ・天井高 1F2700mm プレミアム2800mm その他2500mm

    ・床スラブ厚 200mm~

    ・免震構造

    免震なのは素晴らしいですが、廊下側の窓にルーバー面格子がなかったり、スロップシンクやディスポーザーがなかったりと設備は少々劣る部分があります。

    写真はデッキとサブエントランスが接続する場所です。

    1. 【構造・内装】構造、内装はお世辞にも究極...
  5. 【価格】

    第一期では南東向きの10階以上を販売するそうです。

    @=坪単価

    ・Bタイプ 95.03㎡ 4LDK 角住戸

    10階~17階 5000~5300万円台 @173~184

    18階~20階 5500~5700万円台 @190~197

    ・Cタイプ 80.96㎡ 3LDK

    10階~17階 4000~4200万円台 @163~171

    18階~20階 4400~4600万円台 @179~187

    ・F2タイプ 75.79㎡ 3LDK

    10階~17階 3800~4100万円台 @165~178

    18階~20階 4200~4400万円台 @182~191

    ・Hタイプ 100.40㎡ 4LDK 角住戸

    10階~17階 5700~5900万円台 @187~193

    18階~20階 6000万円台      @197


    第一期販売住戸のおおよその平均坪単価は@180万円くらいになりそうです。

    低層階を含めたマンション全体の平均坪単価はおおよそ@175前後と予想できます。

    写真はモデルルーム内の模型です。

    1. 【価格】第一期では南東向きの10階以上を...
  6. 【維持費】

    ※月額

    管理費   1㎡あたり約180円 インターネット代含む

    修繕積立金 1㎡あたり約80円

    駐車場 100% 3500円~9000円

    駐輪場 200% 100円~200円

    バイク置き場 30台 1500円~2500円

    写真はつくば駅周辺のペデストリアンデッキです。

    1. 【維持費】※月額管理費   1㎡あたり約...
  7. 【共用施設】

    ・ゲストルーム兼パーティールーム

    ・フィットネスルーム

    ・キッズルーム

    ・プライベートサロン

  8. 【総評】

    究極かは?ですが、良いマンションです。

    駅近、駅直結は資産価値も住み心地も裏切らないでしょう。

    私は間取りが単調なところや、仕様、設備が物足らずで見送ることにはしましたが、納得できる方なら購入してもいいのではないでしょうか。

    私としては究極を語るなら究極仕様で頑張って欲しかったなぁと思いました。

    例えば

    ・駐車場にゲートを設置

    ・仕様設備は都心仕様にする

    ・間取りを単調なものでなくワイドスパンにする


    仕様設備は郊外仕様で残念でした。

    しかし、吾妻アドレスでこの価格なら資産価値が大きく下がることはないでしょうからリセールは悪くないと思いました。


    写真は現地周辺を案内してくれた女子大生さんです!

    ペデストリアンデッキは自転車でも通行できるため大変便利です!

    ※ご本人様に撮影、掲載許可を得ています。

    1. 【総評】究極かは?ですが、良いマンション...
  9. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸