名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メゾン・グランツ長泉ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 駿東郡
  6. 三島駅
  7. メゾン・グランツ長泉ガーデンズ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-15 21:39:05

メゾン・グランツ長泉ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:静岡県駿東郡長泉町下土狩127番9、128番1 計2筆
交通:JR東海道本線「三島」駅徒歩約13分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.05㎡-105.90㎡
売主:静岡鉄道株式会社
施工会社:静鉄建設株式会社
管理会社:静岡鉄道株式会社

[スレ作成日時]2009-10-14 17:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メゾン・グランツ長泉ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 340 匿名さん

    昨今の世界的な原材料の高騰に加え、東日本大震災の影響による建築資材の払底で、今後建設される建物は実質的に値上がり、または品質の低下が免れません。一方で、地価の低迷もそろそろ限界と思われます。さらに、金利も当面は低水準を維持しそうです。たまたまですが、今すでに完成しているこの好条件のマンションを押さえておくのは良い手だとは思います。この近辺もそろそろ建設用地がなくなりつつあるようです。(業者の回し者ではありません。純粋にそう感じただけですので、念のため。)

  2. 341 匿名さん

    このあたりだと10年前に比べたらマンションだいぶ増えてきました。

    マンションが建つほどこんな場所あったんだとあとから思うのです
    前は何だったんだろう?
    畑だったんだろうか?

    でもここは閑静でいいところです。

  3. 342 土地勘無しさん

    ここはオリンパス跡地ですね。

  4. 343 匿名さん

    三島オリンパス跡地に建設反対ののぼりや看板があったあれですね。公園になるかもっていう事でしたが、オリンパスさんも住宅地より長泉工業団地のの方が眺めも良く広々としていて良かったですよね。
    このあたりはマンションもたって資産価値が上がって良かったのでは。

  5. 344 ご近所さん

    どれくらい売れているのでしょうか。
    夜には半分くらい?部屋に明かりがともってきていますね。

  6. 345 匿名さん

    >>340
    >地価の低迷もそろそろ限界
    へ?
    東海大震災でつぶされ津波で流され
    50Hzの電力不足のくせに浜岡がいかれて死の灰の直撃食らうかもしれない所の地価が上がるんですか?

  7. 346 匿名さん

    何か身内が自作自演してるかの様な書き込みがすごいですね。

    このマンション噴水や植栽、共用部の維持管理費がかさみそう。
    多分噴水なんか15年もしたら水も出なくなるんだろう。
    そしたら夏はボウフラの温床。

    こんだけ売れ残りがあるんじゃ、転売するときはかなり苦労しそう。
    近隣にもマンションたくさんあるしね。
    賃貸にするにも・・・。
    社宅だったら完璧だけど、分譲だと弱いね。

    周りは車どうり多い割りに歩道が狭く子供が危ない。

    前レスの通り建物、駐車場の配置ミスだね。



  8. 347 匿名さん

    332様

    富士山が見えるといえば
    三島駅南口に2015年頃だったかな?
    30階建ての分譲マンションできるみたいですよ。
    富士山見える部屋ありです。

    駅近なので
    値段がどうなるかわかりませんが。

  9. 348 匿名さん

    >347
    まだまだ三島にはマンションの需要があるという事ですね。
    富士山に新幹線とくれば魅力ありますもの。
    30階建てとはまた高層ですね。


  10. 349 匿名さん

    長期振動怖いね
    あ、震源地に近ければ問題ないか

  11. 350 匿名さん

    駅まで自転車で通うという方もいると思いますが
    広報に駐輪場の利用の案内が出ていましたよ。
    あんまり三島北口は利用しないとは思いますが1400台収容できます。三島南口は1500台、広小路は350台収容となっています。1日100円、回数券は12枚で1000円、定期券1か月が1500円、3か月が4500円、6カ月が9000円だそうです。今の季節、颯爽と自転車も健康的でいいです。

  12. 351 匿名さん

    サントムーンではゴールデンウィークもイベントなどでにぎわいそうです。
    ジャグリングやピエロやアクロバットなどのパフォーマンスがセントラルコートであるようです。
    その他サイコロ大会やミニボーリング、輪投げ大会などなど駐車場も無料なのでゆっくり過ごせます。

  13. 352 匿名さん

    八十八夜が報道されています。ペドノンヌ柿田店で沼津茶を使ったぬまっ茶ロールが14日15日に880円で販売されるそうです。静岡八十八夜新茶PRイベントだから語呂合わせでしょう。いつもは1260円だからかなりお得ですね。私はここのブルーベリーたっぷりのフルーツタルトが大好きです。
    石造りの白いかわいい建物。国1から清水町の天神屋の交差点をエスポット、カレーのココイチ側に進み、左手にあります。

  14. 353 匿名さん

    とあるハウスメーカーさんのDMに掲載されていた去年の長泉の土地情報ですが下長窪で1650万(37.6坪)長泉小学校区、中土狩1980万(44.48坪)長泉小学校区、下土狩2200万円(40坪)長泉小学校区となっていて、沼津や三島が50坪くらいで1400~1650で出てたから長泉の土地の評価も人気もぐんぐん上がっているなと感じました。

  15. 354 物件比較中さん

    またいい加減な情報を!

    いったいどことどこを比較してるのか。
    不便で雑多な長泉は子育てイメージで補っているだけ。
    人気がぐんぐん上がってるなんて嘘。
    だからグランツはこれだけ売れ残っているんでしょ。
    販売関係者か購入者か、こういった見苦しい嘘はやめましょう。

    路線価や公示地価で見れば一目瞭然。
    沼津や三島が長泉よりも土地が安い訳がない。



  16. 355 物件比較中さん

    データで示さないと、正しい認識にならないと思ったので、
    ここ2年の公示地価で最も高い値の場所(標準地/基準地)を比較しておきます。

    住宅地
    沼津 米山町 50坪換算 2458万円(149,000円/㎡)
    三島 大宮町 50坪換算 2491万円(151,000円/㎡)
    長泉 竹原  50坪換算 2112万円(128,000円/㎡)
    長泉 下土狩 50坪換算 2112万円(128,000円/㎡)

    長泉の住宅地は沼津や三島の住宅地より15%安いというのが事実です。
    長泉が沼津や三島より価値があるように見せかけて、
    このマンションに引き込もうとする嘘には気をつけましょう。


    ちなみに、沼津・三島は公示地価には表れないけれど、
    商業地そばのもっと高い住宅地が存在します。
    商業地の公示地価は次のとおりです。
    こちらでは長泉は沼津や三島の3分の1です。

    商業地
    沼津 大手町   50坪換算 6468万円(392,000円/㎡)
    三島 一番町   50坪換算 4966万円(301,000円/㎡)
    長泉 下土狩駅前 50坪換算 2194万円(133,000円/㎡)

  17. 356 匿名さん

    沼津、三島の公示地価が長泉より高いのは分かりました。
    でも土地の価格だけで住みやすさははかれないのでは。
    沼津や三島から長泉に引っ越される人も周りにいますし
    その逆の人もいる。
    人それぞれ求めるものが違いますし
    ここは清水町にも三島にも近いぶん、
    いいとこどりができるのにね

  18. 357 匿名さん

    353&356は自分で地価の話題を振っておいて、誤りを指摘されたら話しを変えるのはどうかと。地価=住み易さだなんて355さんは一言も言ってない。事実を書いているだけ。

    ただ、客観的に言って住宅地の価格が高い=人気があることは事実。沼津や三島と長泉を等価値のように書くのはずるい。同じ住み易さで安いなら人気が集中するはず。これだけ売れ残ってるということは同じでないということでしょう。

  19. 358 物件比較中さん

    色々と詳しい事例がでて検討する身としてはありがたい限りです。
    皆様地価にも詳しいみたいなので純粋に質問なのですが、確かに、実際の地価が高いのは沼津・三島みたいです。
    ただ、ここの所の地価を調べてみると沼津は結構下がっていて、三島はやや下がっているのに対して、
    長泉はそのままか上がっているという状況は、今の価格が安くて住みやすいから人気で上がっている
    というようにも思えるんですが、実際はどうなんでしょう?何で長泉はこんなに地価が上がっているのですか?

  20. 359 匿名さん

    >357
    ごめんなさい私の表現が間違っていました
    気分を害されたならごめんなさい 
    土地の評価や人気が上がったという表現は誤解を与える表現でしたね

    国土交通省が公表した2010年の公示地価で、住宅地の地価が上昇したのは全国でわずか6地点で、そのうちの2地点が長泉町だった。と某新聞にも出ていて職場で話題になったものでついついひいき目に書いてしまいました。東駿河湾環状道路のICなどができてきたり中学生までの医療費無料であることがうらやましかったからかもしれません。

    三島駅からの首都圏への通勤圏内という地理的条件や、道路整備や子供の医療費助成など子育て支援など行政の施策、2007年に都市計画道路が開通し、三島駅へのアクセスが向上したこと、02年に県立静岡がんセンターが開院したのをきっかけに医療従事者が多く住むようになったことも、宅地やマンション開発を促し土地需要が増える要因となったとも書いてありました。
    町の人口は1970年の約2万7900人から、2005年には約3万8700人と約4割増加。1人の女性が生涯に生む子供の数の推計値「合計特殊出生率」は、03~07年の平均値で県内自治体トップの1・70で町は子供の増加を見込んで09年6月~今年2月に町内の二つの小学校で教室の増築工事を行ったそうです。


    でもマンションの売れ残りについては事実ですし、
    町民の多くが町外で買い物をしてしまい地元の商店街の経済効果が上がっているかというと難しい部分もあるようですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸