名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「メゾン・グランツ長泉ガーデンズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 駿東郡
  6. 三島駅
  7. メゾン・グランツ長泉ガーデンズ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-02-15 21:39:05

メゾン・グランツ長泉ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:静岡県駿東郡長泉町下土狩127番9、128番1 計2筆
交通:JR東海道本線「三島」駅徒歩約13分
間取:2LDK~4LDK
面積:74.05㎡-105.90㎡
売主:静岡鉄道株式会社
施工会社:静鉄建設株式会社
管理会社:静岡鉄道株式会社

[スレ作成日時]2009-10-14 17:31:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

メゾン・グランツ長泉ガーデンズ口コミ掲示板・評判

  1. 360 匿名さん

    実態はともかく、長泉が「子育ての町」として一部の人達から評価されたのは事実。周辺の町に先駆けて子ども医療費の無料化に取り組んだことが 良かった。それができた背景の一つは町財政が潤ってたからで、潤ってた理由は工場地域だから。長泉ガーデンもオリンパスの工場跡地だ。そうやって紐解いていくと、長泉が住むのに適した町かどうか、住宅地としての本当の価値がわかる。今や周辺の自治体と大きな差がない子育てのメッキが剥がれてしまい、イメージに飛び付いた人達か一巡してしまうと、商店街が発達している沼津や、湧水や文化に恵まれた三島に対抗できる価値のない長泉では比較にならない。だから大量に売れ残ってしまったのだと思う。

  2. 361 匿名さん

    みなさん長泉についていろいろくわしくて
    参考になります。
    今後の長泉町が気になって議会だよりを見てみましたが
    これといった経済施策というものは無かったですね
    やっぱり、高齢化対策とか、施設、文化、健康、子育て道路についてで今後どう活性化するかという事が
    見えてこない気がします
    工場が多いから税収がありますし、街も裕福ですんでいる方もすでに富裕層であるという前提でいかに暮らしやすくするかという政策なのかな
    三島では全体で食や景観づくりに取り組んでいる感じします
    沼津も最近は商店同士頑張っている様子がとびっきり静岡でも取り上げられていました


  3. 362 近所をよく知る人

    三島在住で長泉か沼津のマンション検討していますが(会社が沼津だから)、正直長泉は子供の医療費しか魅力ないですよ。市長や議員達は高齢の方が多く、選挙の公約などもひどいです。一番ひどいと思ったのが「世なおし」。何考えているんだって思いました。知り合いが印刷会社で働いていて、ポスターに書く文章を丸投げしてくるらしい。しかも一人だけじゃないらしくそんなのばかりらしいです。きっとまともな人もいると思いますが。どこもこんな感じなのでしょうか?
    長泉は良い企業があるから税収が多いだけで、子供の医療費と三島駅が近いことしか利点はありませんよ。あとはがんセンターとかもありますが、近いと入院出来ません。新幹線を使わない子供がいない家庭にはあまりってことです。三島・沼津・長泉・清水町あたりはそれぞれ住みやすい地域がありますので、会社の場所等、通勤・通学を優先して考えるのも手だと思いますよ。

  4. 363 匿名さん

    いずれ三島か沼津と合併するのではと思っています。

  5. 364 匿名さん

    三島市長は三島は三つの島ということで美島、魅島、味島を上げていました。
    今年は大通り商店街を花飾りにしたり、道からあんまり目立たない白滝公園を手掛けるそうです。きれいな三島たのしみです。
    市長も変わったばかりだし沼津と合併するかな?
    平成5年位に―県東部の合併枠組みについて、住民発議した清水町民が2市2町を、商工会議所など経済界は長泉町を加えた2市3町を、三島市長は沼津市を除く1市3町を唱えていました。東部の政令市をつくろうという試みはやっぱり静岡や浜松と違って難しいでしょうね。



  6. 365 近所をよく知る人

    No.362さん。「世なおし」の人は、残念ながら落選されています。長泉町の代表的な事例としては、あまり適切ではありませんね。三島市議会には、さぞかしご立派な政治家が揃われていることと推察します。おっしゃるとおり長泉町は三島駅に近く、郊外に良い企業がたくさんあって税収が多く、子供の医療費等も充実しています。繁華街や歓楽街が軒を並べる沼津市や三島市とは違い、長泉町には駅に近くてもおしなべて閑静な住宅地が多く、住むにはとても良いところだと思います。沼津にお勤めで沼津に魅力をお感じになるのでしたら、海岸にも近い絶景の沼津のマンションを選ばれるのがよろしいかと思います。若々しい立派な市政運営で、三島も沼津も、財政・人口とも増加されていると推察します。

  7. 366 匿名さん

    三島のお野菜も箱根西麓野菜として有名ですが、
    長泉のJAさん(JAなんすん)の産直市もいつも賑わっています。
    始まる前から並んでます。
    地元の方が丹精込めて作られたおいしい旬の野菜が
    安価で買えると評判ですね。
    総菜とか花とかもあり楽しめます。

  8. 367 購入検討中さん

    残り物件が全く減らないな。雑多な長泉という土地と名ばかりのガーデンズの組み合わせだから、完成後にイメージが落ちて、ますます人気がなくなってるように思う。値段が500万円下がれば、価値にみあった価格なので在庫がさばけるのに。

  9. 368 匿名さん

    今日、新聞折り込み入っていました。

    管理費+修繕積立金を含めても月々6万円台で購入可能という事でしたが

    まだ値下げはしていないのかな?

    3000万円前後だから結構高めです。

    ちょっと気になったのが防災かまどベンチ・防災井戸。

    東海地震が気になるから災害時に炊き出し用のかまどになったり地下水をくみ上げる
    手こぎ井戸があるのは安心感を感じられました。

  10. 369 匿名さん

    ■ メゾン・グランツ長泉ガーデンズ物件概要(7月6日現在)
    総戸数
    157戸
    販売戸数
    43戸
    広告有効期間
    平成23年5月末日

    1か月以上、HPの更新もなし。
    もう売る気もないみたいですね。

    まあ、2009年12月時点での販売戸数は51戸。
    1年8か月で売れたのは8戸だけでは、売る人も
    疲れちゃったんでしょう。

  11. 370 匿名さん

    子育てむきのマンションですけれどね

    リビングに収納があったり、オープンキッチンで家事をしながら子供に目が行きとどいたり、バルコニーの鍵がロック付きで安心ですし、

    買い物するところや学校などいろいろ便利なんですけどね

  12. 371 物件比較中さん

    売れない理由はなんでしょうかね?

  13. 372 物件比較中さん

    売れない理由、過去レスで明らか。竣工1年経って、中古販売になってから大幅値引きで完売する戦略なんでしょう。

  14. 373 入居済み住民さん

    住んでみると悪くないマンションなのですが、人気が無くて残念です。
    なるほど、372さんの仰る作戦は当たってそうですね。
    静岡鉄道はあまり売る気が無いように感じます。

  15. 374 匿名さん

    他の静鉄案件もあんまりチラシ入らなくなりました

    中古販売でいくら位になるんでしょう

  16. 375 物件比較中さん

    通り沿いの植生ゾーンに雑草が生え放題で見苦しい。ガーデンマンションが売りだったのでは?
    こんな状況からもマンション管理の悪さがうかがえるし、売る気のなさも感じてしまう。

  17. 376 匿名さん

    最近近く通らなかったけど雑草が生えているのは
    がっかりですね。
    ブログで管理人さんが水捲きしたりていれをされている、ガラス清掃等も行い、建物を綺麗な状態でご利用出来るようにしてマンションが綺麗であれば、友人や両親・親戚等もお招きしやすいですし資産性も高く保てます。って書いてあったのですが。
    管理人さん夏休みかな?夏バテかな?

    暑い日はなかなか見学も行きにくいですが
    木曜日土曜日にナイター見学会もやっているようです。

  18. 377 物件比較中さん

    あの雑草の状態だと2ヶ月以上は放ったらかしでしょう。駐車場で殺風景な正面だから、雑草でも生えてた方がガーデンマンションらしいと思ったのかな。

  19. 378 物件検討中さん

    今日通りましたが、雑草はありませんでしたよ!何か解らないつる草はありましたが・・・

  20. 379 匿名さん

    この掲示板をチェックした関係者が。草取りしたみたいですね。
    雑草ぼうぼうの根本原因は、植生の植木の絶対数不足。柵を乗り越えて入ってくる侵入者防止をするために、しっかり植え込みをしてあれば、そんなに雑草は生えないし、目立たない。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸