入居者・入居予定の方たち同士で、情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/デュオヒルズつくば学園都市
[スレ作成日時]2009-04-29 21:23:00
入居者・入居予定の方たち同士で、情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。
口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/デュオヒルズつくば学園都市
[スレ作成日時]2009-04-29 21:23:00
丸亀製麺 つくば店
の前に
何なのかよくわからない平屋立ての建物があります
そこにはいつも黒塗りの大型リムジンが停まっています
ここにも注意してください
経験からいいますと
住民の分断工作をしかけてくる可能性が非常に高いです
ここの書き込みも、何件かあやしいのがありますね
まあここに限らず、どこのマンションにもある話しでしょ。
両隣や上下階は気を遣うだろうけど、他の住人には特に関係ない話。
駐車で迷惑してるなら、管理費払ってるんだから管理会社に解決してもらうべき。
管理会社が動かないなら管理会社を訴えるなりすれば宜し。
いくらここで煽ったところで、他人の不運を自らも火の粉を被って解決してあげようなんて方は今や皆無に等しいですよ。
暴力をふるわれた、脅された等の犯罪行為があったなら警察に。
法治国家ですから違法行為があれば警察が介入してくれます。
何かやりそうだからではどうにもなりませんよ。
共用部分の清掃の件ですが、私も同感で全く綺麗になってないと感じてます。かなり黒ずんできましたよね。今のままでは、どんどん汚れていきますよ!落ちる汚れもおちなくなりますので、早めに掃除業者に対応していただかないと、いけないと思います。
音・・・難しい問題ですよね。ある意味、マンションだと仕方ない部分もあるかと思います。
ただ、一般的な生活時間帯以外での騒音の場合は、管理人さんに相談してみるのがよいのかと思います。
ちなみに、別のマンションに住んでいる友達が、管理人さんに苦情を言いにいったら、「実はあなたにも苦情が来ています」みたいなことを言われていました。
レス、ありがとうございます。
そうなんですよね‥音ってどれだけ響くものなのか
経験している人でないとわからない部分もあると思いますし・・・
一度管理人さんにも相談したのですが、
「直接注意することはできないので」ということでした。
その時は夏休みの時期ということもあって
苦情が多かったらしく理事会で話し合いがあり、
ポスティングにて注意を呼び掛けることになったそうです。
実はあなたにも苦情がきていますって‥
気まずいですね。