埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【購入者用】 パークハウスつくば研究学園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間
  7. 研究学園駅
  8. 【購入者用】 パークハウスつくば研究学園
契約済みさん [更新日時] 2010-06-14 23:35:01

入居予定の方たち同士で、資金計画やインテリア・設備に関する情報交換など、
有益な新生活につながるお話ができることを期待しております。

[スレ作成日時]2008-08-13 20:55:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウスつくば研究学園 けやきレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 879 匿名さん

    874さんの意見に賛同します。

    プロセスを無視し、最初から禁止を打ち出した極端さには正直違和感を覚えました。
    現在の議論は、水盤への入水の是非ではありませんね。
    理事会の対応に対する是非の議論にうつっていますね。
    前の方に、駐車禁止の場所に駐車された車が有る場合は管理会社が注意していると
    書かれている方がいましたね。
    違反駐車は規約でも禁止されている、言わば悪質なものであるはずなのに、
    それに対しては理事会は無反応の管理会社任せ?
    しかし、水辺を見つけて楽しく遊んでいた子供達に対しては、突然の禁止。
    なんだか弱いものいじめのようですね。
    水辺に入られたくないなら、まずは、遊んでる子供達がいたら「危ないから入らない方が良いよ」と
    やんわりと声をかけてあげる程度で十分だったのではないのですかね。
    それこそ大人の対応でしょう。
    私は、入水の是非に関してはどちらが良いとは思いません。
    しかし、今回の理事会の掲示を見て、874さんの言うような、今後の理事会の対応には不安を感じます。

    この理事会への不安は総会でも感じました。
    理事会からの説明の際に、「ペットを飼われている方は所定の手続きをとって許可を得てください」との話が有りました。
    それは規約にもありますから当然の事で良いのですが、
    「無許可で飼われている方がいるようです。そのままですとペット禁止という事にもなりかねませんから」と言ってました。
    この発言には非常に違和感を覚えましたね。
    理事会が総会のような場で軽々しく禁止などという言葉を発言してしまって良いのかと驚きました。
    そんな違和感を感じていた矢先に水盤への入水禁止ですから、正直、「やっぱりな」と思いましたね。

    理事会の方々も毎月集まって色々な議論をされ大変な事でしょう。
    しかし、理事会と言えど住民に信任された住民の代表者であって、独裁者ではないのです。
    何事もすぐに白黒つけるのではなく、プロセスは重視してほしいですね。

  2. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

メイツ川越南台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸