札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリーンリバーフィネスひばりが丘南ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. クリーンリバーフィネスひばりが丘南ってどうでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
サッポロクラシック [更新日時] 2010-01-11 19:29:12

先日、クリーンリバーフィネスひばりが丘南を見学してきましたが、サイクリングロード沿いで緑が多いことと、リビングからの眺望の良さが非常に気に入っています。

しかしリビングが真西を向いているため、西日が相当きついのではないかと心配しております。また、駐車場が押しボタン式の機械式駐車場であることについても、使い勝手の面で気になります。

もし既に住んでいる方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご感想等お聞きしたく思います。どうぞよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2008-09-08 23:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネスひばりが丘南ってどうでしょうか?

  1. 15 匿名さん

    ずいぶん売れてるようですね、隣のブランズひばりが丘と迷っています。最後は値段で決めようと思っています。良いアドバイスをお願いします。

  2. 16 入居済み住民さん

    私は以前寒い住宅に住んでいたので、ここの西日がとても気持ちよく
    嬉しいです。(ホコリは目立ちますけど・・・)
    前のマンションの森とサイクリングRの木の為か、やや虫が気になります。

    トランクルームは1.5畳ってとこでしょうか・・・
    棚付きなのでタイヤ、キャンプ用具、スキー、ツリーなどを入れても
    まだ余裕があります。

    サイクリングRですが、前のマンションも同じ学区域なのでそこの子供達が
    たくさん通学していますが、ここのお子さんはサイクリングRは
    通らないのでは?
    冬は早くから除雪が入るのか散歩の方が道を作って行くのかは
    わかりませんが、閉鎖なんて事は数年間利用していますが
    一度もありません。
    たしかに街灯が少なく秋からはかなり暗いですね。。。

    駐車場の下段は出し入れに5分かかります。なので面倒くさくなって
    車に乗らなくなった・・・といっている方もいましたよ(笑)
    次は駐輪場ですが基本一世帯一台となっていますが
    そんなことは無理な話で、まだ全住居が入居になっていないのに
    すでに満杯!!
    邪魔だとどけられちゃったりもするので、マナーはあまりよくないかも・・・

    こんな感じですが、少しでも購入を考えられてる方の参考になれば嬉しいです。

  3. 17 住民

    すでに完売済みです。

    ベランダから見える林がとても気に入っています。夏は虫が多そうですが、鳥の鳴き声がずっと聴こえてきて心地よいです。あの林がこれからもずっとあると良いのですが。

    入居してみてちょっと気になっているのはベランダの間仕切り板の隙間。隙間の幅がかなりあるので、お隣さんの姿とか、チラッと見えて気になります。イスとテーブルでも置いて本でも読んでまったりできたら・・・なんて思っていても、なかなか人の目があると気になってできないものですね。(^^;) まぁ、仕方ないことなのですが。。。

    今後は、背の高い木でも置かせていただいて目隠しにしようと思っているのですが、お隣さんもその隣の方も何も置いていないようなので、迷っています。

  4. 18 マンコミュファンさん

    ベランダの間仕切り板は、避難経路になっているなので、物を置いてはいけないはずですよ。
    一度、管理規約を読むなどして確認したほうがいいですね。

  5. 19 匿名さん

    >背の高い木でも置かせていただいて目隠しにしようと思っているのですが・・
    目隠しやっても良いですよ、私はやってます
    堅いこと言う人居るが、そんなところ自分以外
    誰が見に来るの?暗黙の了解です
    すぐ移動可能なら良いのですよ、No.17 by 住民さん
    迷わず行ってください。

  6. 20 匿名さん

    迷わず行けよ、行けばわかるさ

  7. 21 匿名さん

    沢山供給してる。

  8. 22

    単に上げるのが目的なら、ない頭振り絞って余計な事書かなくてもいいよ。誰も読んでないし。

  9. 23 匿名さん

    最近、やけにクリーンリバーが上がっていますね。
    しつこく執着しているヒマ人が若干一名いる様子。

    さては、クリーンリバーを買おうとしたけどローン審査が通らなくて、
    逆恨みをしているのかなぁ??

  10. 24 ビバリーヒルズさん

    ボロい賃貸や市営多くて、低所得者の住んでるところよね。
    分譲建てるなんて自殺行為よね。

  11. 25 匿名さん

    でも売れました人気がありました、購入者もいろいろですから。

  12. 26 周辺住民さん

    売れたのは、大幅値引きのおかげです。

  13. 27 マンコミュファンさん

    >No24
    >No26
    買えないからって僻まないの(笑)

  14. 28 匿名さん

    賃貸や市営多いから
    買う人がいるのに
    解ってないな~


  15. 29 ビバリーヒルズ

    >>27
    住んでました。
    あまりの環境の悪さに、すぐ売却したんです。

  16. 30 匿名さん

    そんなに環境は悪そうにないと思いますが…

  17. 31 ビバリーヒルズ

    知らないんですか?そこは福祉の地区です。
    学校などで出会う住人の方たちはさまざまな問題を抱えてますよ。
    がりがりにやせて食べれなくて、学校の職員室に毎朝牛乳をもらいに行く子もいました。
    その子は近隣の分譲マンションのお宅にお菓子やご飯をもらいに来てました。
    障害児を持つご家庭もいます。精神疾患を抱えてる方も住んでます。
    学校で出会う父兄の方が車椅子を押す姿も見かけます。
    近所の人たちの痛みとともに暮らす地域なんです。

    私は耐えられなくて出ましたけど。

  18. 32 匿名さん

     ↑
    この人、最悪。偏見のかたまり。
    こんな考えをもった人と同じ空気を吸いたくない。
    日本から出ていけば?

  19. 33 匿名さん

    >ビバリーヒルズ
    ですからとなりのお宅は デビッド ベッカム邸でしょう

    場所は平岡かな!

  20. 34 匿名さん

    そうですね、ビバリーヒルズって言ってるくらいだから
    かなりの高級住宅地にお住まいなのでしょうね。
    優越感にひたって、さぞかしご満悦??

    ご自分が、福祉の世話になる時がきて
    ようやくこのスレに発言した暴言を悔いるのかな。
    不幸な人ですね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸