名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大岡公園WESTってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 沼津市
  6. 大岡
  7. 沼津駅
  8. シャリエ大岡公園WESTってどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-22 10:13:35

シャリエ大岡公園ウエストについての情報を希望しています。
立地や周辺環境など申し分ないと思うのですが、皆さんのご意見はいかがでしょう?

所在地:静岡県沼津市大岡字相生町1737番1(地番)
交通:JR東海道本線「沼津」駅 徒歩19分
売主:東レ建設株式会社 三島支店
販売代理:東レハウジング販売株式会社 三島支店

施工会社:東レ建設株式会社 三島支店
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社 東京支店三島営業所

[スレ作成日時]2014-04-30 09:41:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大岡公園WEST口コミ掲示板・評判

  1. 53 匿名さん

    駅までの距離が遠いですから
    その分を含めての安い価格帯なのかもしれないですね。
    学校などは近いから子育てには良い場所ですけどね。

  2. 54 匿名さん

    駅までの距離を考えてみたら
    この物件価格がけして安いとは思えない気がしますね。
    歳がいけば、駅が遠いと何かと困ることも多いと思います。
    もう少し便利な地にしておけばと思ってしまう気がしますよ。

  3. 55 匿名さん

    駅に近くても駅は大雨の時ものすごく暴風です。あまり近付きたくありません。最近は駅前も多少にぎわってはいますがあまり買い物も便利ではなく個々の方が便利かも。三島から新幹線に乗ればあちこちいけますしね。

  4. 56 匿名さん

    駐車場は全戸分あり、心配はない感じなので
    車で移動を考えたら、そんなに不便さはないかなと思いますね。
    学校も中学は遠いですが、自転車通学を許可貰えば大丈夫かと。
    間取りは、もう少しわかりやすく書いていただけたらとは思いますが
    モデルルームへ行けば詳細わかりますよね。

  5. 57 ご近所さん

    2か月も進展がないと思ったら「周辺住民の反対運動」が理由だとか聞いた。

    本当なら地元企業とは思えない不手際。
    沼津の住人なんかチョロイもんだとか思ってたんですかね。
    結局、計画変更一切ナシとか言ってるらしいし。

    モデルルーム、早く出来ると良いですね。

  6. 58 匿名さん

    駅から、離れていますが、公園がそばにありますし、スーパーやドラッグストアもあり、いいですね。

    反対運動があると聞いて、せっかく前向きに検討しているのに、残念と感じてしまいます。
    入居するなら、仲良くやっていきたいので、反対運動が静まってほしいです。

  7. 59 匿名さん

    静岡だと、車がある人も多いので、このあたりはいいですよね。

    反対運動が気になるところですが、検討中です。

  8. 60 匿名さん

    せっかく住むなら近隣の方ともうまくやっていきたいですよね。子供がいればなおさらですが。日当たりとかどんな理由かしら。マンションを選ぶ人は地元の方もいるかもしれないですがどうでしょう。大岡はマンション結構ありますし。街中より落ち着いていて住むにはいいのでは。

  9. 61 ご近所さん

    どうやら合意に至った様です。現場が動き始めました。

    HPも昨晩更新されましたし、今朝は折込チラシも入ってました。
    完成時期が2016年の3月と大幅にずれてますね、
    モデルルームは年明けだとか。

  10. 62 匿名さん

    間取りは特に変わったところはないですが、
    セレクトメニューで色々と選べるのは良さそうですね。
    長く使うものなので、何をどう選ぶかは悩みそうですが。

  11. 63 匿名さん

    >61さん
    それは朗報です。反対運動も無事収束したという事ですか?
    スケジュールが大幅に遅れてしまうのは難儀ですが、
    入居者が地域に溶け込んで生活する為にも売主さんにはしっかり
    解決していただきたかったので、仕方がない事だと感じます。

  12. 64 匿名さん

    セレクトメニューでIHクッキングヒーターとガスコンロが選べるようですが、今のIHは火力が改善されているのでしょうか?
    一昔前は火力が弱く、料理の仕上がりが良くないと聞いておりましたが今のIHはその辺りも良くなっているんでしょうか?

  13. 65 匿名さん

    最近はIHも使える鍋が増えているみたいだし(前は使えない素材の物が多かった)、火力も多くなっているし、それに鍋振りもできるみたいなんで出始めの時期よりはかなり使い勝手がよくなっているみたいです。たまにIHのデモなんかをしているときがあるので行ってみるのもいいのかも。

  14. 66 匿名さん

    西友の前にもマンションがあったり大岡はマンションあるのに反対運動あったんですね。西友は買い物がだいたい済んじゃうので助かります。駅からも離れているし近隣のマンションでも外に布団干していたりしていますからルーフバルコニーの手前だったら布団干したりもできるのかしら??

  15. 67 ご近所さん

    元々が大型商業施設だったり工場跡地ならまだしも、
    隣の平屋が「来年には12階建てのマンションになります」言われたら
    「はい、そーですか」とは言わないと思います。

    それに、元の家について近所の感情があまり良くなかったりとか、
    同じ町内でも周辺にだけ計画が伝わるのをわざと遅らせた人物がいたとか、
    解体工事の作業者が怒らせてはいけない人を怒らせたとか、
    そんな裏があったりなかったり。

    布団は上階の手すり干しは論外ですが、禁止しても干す人いるから自己責任で。

  16. 68 匿名さん

    バルコニー柵に布団を干すのは禁止されているマンションが多いみたいですよね。
    ルーバルの方だと、布団干し用の折りたたみの竿的な物を設置して
    干したりとかってできるんですかね?
    上階は風が巻くから、難しそうな気もしますが…。
    でもシーツやベッドパッドなど、大きな物が干せるのならいいでしょうねぇ。

  17. 69 購入検討中さん

    「事前案内会」が行われいるようですが、モデルルームいかれた方いらっしゃいますか…?

    もしいらっしゃれば参考までにお話伺えると幸いです。

  18. 70 匿名さん

    西友沼津店が徒歩3分なんですね。
    24時間営業なので、朝早くにも行けそうです。

    モデルルーム来場でガトーフェスタ・ハラダのラスクがもらえるのがいいなと思います。

    どなたか行かれた方はいらっしゃいますか?

  19. 71 ご近所さん

    突然、最低価格が下がりました。3LDK・2690万~ですか。

    当初の予定より大幅に時間を消費しているのに、このタイミングで下げるのは
    この場所での見通しが厳しくなってきたからですかね。

  20. 72 匿名さん

    西友の前のシャリエも全部売れてるし三島の物件も順調に売れてるので、シャリエブランドがあれば
    問題なく売れそうな気がしますけど。実際どれくらい売れてるもんですかね?

  21. 73 ご近所さん

    第1期先着順販売は発表された時4戸でしたが、先週の更新で1期が6戸に変更され
    第2期と第1期2次販売が掲載されているので、少なくとも6戸は契約済みなのでしょう。

    なかなかどうして順調な滑り出しの様です。値下げは策略通り、と言うことですか。
    現状、次の増税までのライバル不在も追い風なんですかね?

    ところで第2期概要にはには2300万円台の表記がありますが、間取りプランと
    突き合わせて見ると1Fの「Bg」の様です。
    つまりはこれが最安値の部屋、と言うことになるのでしょうね。

  22. 74 匿名さん

    値下げしたことで、大きく状況が動いたという事なんでしょうか。

    73さんがおっしゃる通り、その部屋が最安値ということになりそうですよね。
    かなり安いんじゃないかなぁと思われます。
    本当に下がったなぁという感じ。
    全体的に今のマンション相場が高すぎるというのもありますけれど。

  23. 75 ご近所さん

    第2期に最安値を販売予定とか予告しておいて、
    2度目の第1期追加で最上階角部屋を出してくるとはえげつない事しますな。

  24. 76 匿名さん

    資材価格や工賃が都内のマンション価格が高騰してる中、こんな安値で売ってて大丈夫なんでしょうか?
    3年以上前とほとんど値段が変わってない感じです。

  25. 77 匿名さん

    でもこのあたりだと東京とは違って、普通に売っていかないと
    なかなか売れないっていうのはあるのではないでしょうか?
    以上に上がっているのって都市部だけじゃないのかなぁと思うのですが実際どうなんでしょ?
    いずれにせよ
    お買い得な感じがあるのなら欲しいと思う人は多くなってくると思います

  26. 78 匿名さん

    ここは西友と公園が近いのがメリットかしら。大岡はマンションが多いというイメージがあります。街ばより少し離れていて住宅が多いからでしょうか。余計密集している感じも否めませんが。間取りはゆったりめで眺望もいいので解放感はあるかもしれません。西の方に大型商業施設ができればあのあたりはまだ全然土地あるしマンション建ったら住み心地は良さそうですがどうでしょうね。

  27. 79 匿名さん

    >61
    よかったです。場所もいいところだっただけに、反対運動があったのはなぜだろうと思っていました。

    都会すぎないので、住宅街で育った私や家族は気に入っている土地柄です。

    西友が一番近いですが、駅キタにはイトーヨーカドーもあります。スーパーの使い分けもできそうです。

  28. 80 匿名さん

    マンションを検討する際に近隣住民の反対がない点も大切ですね。
    反対されており、建設が中断するなんてこともあるようですから。
    販売価格は、安いですが駅から遠いですね。
    普段は、電車利用しなくても、この点をどう考えるかですか。

  29. 81 周辺住民

    沼津駅の利用を考えている人は最初からこの地区を選ばない、ただそれだけ。
    合意は済んでるからどこぞの水没物件みたいに会社が倒産しない限り止る可能性はないし。

    水没と言えば、全国ニュースで車が水没した映像が流れたガードの真横に新しく物件が建つらしいが、
    今後、駅周辺総合整備事業で20年間終わらない工事に付き合わされる事を考えれば、
    駅近だからの高いお値段にその通りの価値があるかどうかは人の主観次第だろね。

  30. 82 匿名さん

    駅の周りもデパートも無くなりそれほど活気があるとも思えません
    それより買い物や病院、公園などが近く生活しやすいほうがいいと思います
    車を持てば苦にならないはず。新幹線に乗るなら三島にいった方がいいですし。

  31. 83 匿名さん

    活気がありすぎると騒がしいですので
    何が良いか、何を希望しているのかで変わってくる気がします。
    車がないといけないのは確かですが、
    高齢になった際は車にも乗れなくなるので考えてしまうかも。

  32. 84 周辺住民

    沼津でここより「車がなくても生活できる環境」なんて心当たりがないな。

    実際、香貫あたりの人の「買い物に行くのも一苦労」とか、
    原の先の「デリバリーも来てくれない」なんて話を聞くと大岡は本当に恵まれてると思うし、
    終電で帰ってきたら結局コンビニしか開いてない沼津駅前が生活環境として抜群とはとても考えられない。

    それに、駅から離れているけど町内にタクシー会社あるおかげで、
    近所の車に乗らないご老人もたいして困っている様子はありませんけどね。

  33. 85 匿名さん

    大岡は84さんのいう通りかもしれませんね。だからマンションは大岡に多いのかも。
    住み心地は人それぞれですかね。原にはスマートインターチェンジやららぽーとなどできてくればまた変わってくるかもしれませんが大岡は自転車があれば駅まで出られますし、街中みたいにごちゃごちゃしていなくていいかも。

  34. 86 匿名さん

    何を重視するか…によって評価は変わって来るのかしらとは思います。
    この辺りでも車が全く無くても大丈夫かと言われるとそこまでではない。
    でも、無いならないで生活が成立することができる点はとても便利ではあるとは思います。
    子どもたちが公共の交通機関に乗って学校に通うようになる時期になると評価はまた変わってくるかも。

  35. 87 周辺住民

    子どもたちの事を考えたら、確かにこんな場所を選ぶべきではないかも。

    教育機関の数以外、子育て環境としての大部分で隣接自治体に一段見劣りする市に居を構えて
    公共交通機関でヨソの校区に子どもを送り出すなら大岡どころか沼津市に住む意味がないしな。

    たった数キロ先に全国レベルで子育て支援充実の町が在るのだから尚更。

    特にいつ始まって本当に20年以内に終わるかも不明な整備計画に巻き込まれる可能性を考えたら、
    沼津駅利用は子育て環境としては劣悪なのだと思う。

    実際、沼津市の出生率は異常に低いのだから、子育て世代に避けられているのは間違いがない。

    以前、清水町に家を買った沼津市職員が酒の席で「沼津に住む?何の為に?」と素面で言っていたのが忘れられない。

    こちとら好きで沼津に住んでいるのだが、県内での犯罪発生率が浜松を抜いてワースト1になったと聞いてゲンナリしている。

  36. 88 匿名さん [女性 30代]

    西友に買い物に行くたびに屋上駐車場から見えますね。
    そろそろ完成も近いのかしら?
    とすると、大幅値引きも期待しちゃって良い頃合い??

  37. 89 匿名さん

    沼津の将来の展望が見えないのがさみしいですね。他の街は結構頑張っているように思いますが。沼津の子供たちを道路で見守る大人もいるし、幼稚園バスもいっぱい走っているし、公園もあるし、スポーツもあちこちでやっているしそれほど子育て大変だとは思いませんが津波は学校行っていたり保育園に預けていると不安になるかも。隣の長泉町は人気ですね。わざわざ引っ越す人もいるほどですから。

  38. 90 匿名さん

    久しぶりに土曜日に西友に行ってきました。野菜もお肉も牛乳も卵もパンも安くてたくさん買ってしまいました。たまに入ったチラシは割安感はあまり感じなのですが行くと込んでいるしなんか買ってしまいます。とにかくレジが混んでいました。自分でするセルフレジも長蛇の列でしたがすぐ順番が来てべんりでした。

  39. 91 匿名

    まだ入居始まってないのに↑このまるでブログもどきのレスっていったいなんなの?

    イチイチ「かも」とか書いてるまるで参考にならない書き込みもウザいだけだし、このスレ有益な情報ほとんどないな。

  40. 92 購入検討中さん [男性 50代]


     内覧してきました。
     
     各部屋は丁寧に仕上がっている印象です。
      
     建物に関しては東レブランドの安心感を感じました。

     前向きに検討したいと思案しています。

  41. 93 匿名さん

    間取りの広さは魅力ですけど。
    駅からこの距離だと通勤族は大変ですね。
    特に冬と夏場は。
    マンション周辺も徒歩圏内には買物施設が少ないので車か自転車は必須になるでしょうね。

  42. 94 周辺住民

    改めて書くのも何ですが、「通勤に沼津駅」が必要な人が検討する場所ではありません。

    論点が最初から間違っています。
    それでもこの周辺の10階建超の物件が全て一度は完売しているのは、それ以外の利点があるからです。

    買い物施設がどうのという件は、家電まで取り扱いのある24時間の西友と、現在では様々な取引ができる
    セブンがあれば、生きる事には困りません。

    むしろ、この市民生活を置き去りにした脆弱な沼津で、「マークス・ザ・タワー沼津」以外に、
    車・自転車を所有しなくても完全な生活が成り立つ場所があるのでしたら教えて下さい。

  43. 95 周辺住民さん [男性 30代]

    自転車使えば、沼津駅の通勤は10分以内でそこまで不便ではないと思います。日吉のバス停も近いし、沼津行きのバスはたくさんあります。

  44. 96 匿名さん

    物件概要を見てみたら駐車場はほぼ100%のようですから、駅まで徒歩で通うような生活よりは、毎日車で通勤などするような生活の方が多いのではないかと思いますが、どうでしょう。
    自転車もいいのですが、駅の駐輪場の都合もあるかと思います。

  45. 97 周辺住民

    聞いた話だと、かなり苦戦されているようです。

    夜に見上げると明かりの点かない部屋が目立ちます。
    近所のサーパス大岡公園・大岡日吉町の中古物件が短期間で決まってしまった所から、
    この地区に重要が無いのではなく、やはり駐車場が100%平置き物件には勝てない、
    といった事かもしれません。

    年内このままだと、最大の競争相手は身内の「シャリエ長泉グランマークス」でしょうね。
    実際、この物件の5000万超えの部屋を今から検討するなら、あらゆる条件で長泉の完成を
    待った方が良いのでは、と思ってしまいます。

    東レもそんな「日本初」を前面に押し出した巨大プロジェクトが長泉にあるのなら、
    この物件を「平置き駐車場150%」くらいの企画にするべきだったのでは?…今更ですが、

    何でも、外部に2台目の駐車場を確保するのに相当困難なのが現状らしいですよ。

  46. 98 匿名さん

    正直、営業担当が他の人だったら買ってたかもな…
    質問したことに真摯に答えてくれない。次回回答します、と言って次行くと質問内容忘れてる。
    他にもいろいろ失礼なことはあったんだけど、この人からは買いたくないと思って見送った。
    立地、スーパーの近くでいいんだけどね。

  47. 99 ご近所さん

    いくら販売が芳しくないからって、町内の回覧板に広告挿むのはどうかと。
    そういう無神経なやり方が反感を買ったって解んないのかな?

  48. 100 匿名さん

    >>99 ご近所さん
    えぇーっそこまでするんだ!!
    回覧板なんてこれから買う賃貸の人にはあんまり回ってこないのにねー

  49. 101 ご近所さん

    今回のHP更新を見て正直目を疑いましたね。

    売れてないのは知ってたけど最高値の部屋を含む20戸超えと、は、
    何だこりゃ、竣工半年過ぎの数字じゃないな。

    前に自分で書いたけど、東レは沼津をチョロく見すぎ。
    杉崎町のエンブルネクストも相当苦戦してるみたいだけど比較にならない酷さ。
    これはもう完全に戦略ミスの失敗物件決定かな?

    さて、自治会費の大幅増収は皮算用で終わりますよ?どうします?
    ・・・なんて見てるわけないか、こんな所。

  50. 102 周辺住民

    おお、ようやくラスト1邸ですか良かったですね。
    これが2年前なら満点の成績だったのですが・・・

    後発のグランアネシスには全力で抜かれましたが、
    同時期のエンブルがまだ5戸以上売れ残っている様なので、
    まだまだ「大岡」の価値も地価程には下がってないのかもしれません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸