名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「シャリエ大岡公園WESTってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 沼津市
  6. 大岡
  7. 沼津駅
  8. シャリエ大岡公園WESTってどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-22 10:13:35

シャリエ大岡公園ウエストについての情報を希望しています。
立地や周辺環境など申し分ないと思うのですが、皆さんのご意見はいかがでしょう?

所在地:静岡県沼津市大岡字相生町1737番1(地番)
交通:JR東海道本線「沼津」駅 徒歩19分
売主:東レ建設株式会社 三島支店
販売代理:東レハウジング販売株式会社 三島支店

施工会社:東レ建設株式会社 三島支店
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社 東京支店三島営業所

[スレ作成日時]2014-04-30 09:41:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ大岡公園WEST口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    「学育食遊住が揃う町に住む」事がコンセプトで、
    「首都圏通勤」とか前面に掲げてない様なので、
    電車通勤の環境を重視する人に不向きなのは当たり前。

    それに、駅近を重要な条件と考える方々にとって、
    沼津駅ほど利点の魅力に乏しい駅もない。

    むしろ、駅周辺整備事業の本体工事が始まったら
    リスクの方が高くなる可能性もある。

    沼津で駅の北側を選べないのなら、駅近はやめた方が無難。

    この先、沼津に住む必要があるなら「線路と水辺」からは
    距離をとった方が良い。

    ただ、土地余り・物件余りの沼津で三千万円以上出して
    マンション購入はかなり微妙な選択。

  2. 23 匿名さん

    目の前の工場は何の工場ですか?
    公式サイトのライフインフォメーションを見て商業施設や小学校が近くて
    住みやすそうだと感じましたが、準工業地域だと周りに工場があっても
    不思議じゃないんですね。
    グーグルのストリートビューで見てみようかな。

  3. 24 匿名さん

    周辺に商業施設が何もないように思えましたが、西友が近いですし少し歩くとぽつぽつと
    スーパーやドラッグストアが集まるミニショッピングモール、ドン・キホーテなどが
    あるんですね。
    近くの西友は24時間営業なのがポイント高い!食料品以外に衣類や文房具の取り扱いもあれば
    買い物は西友だけで済むんですけどね~。

  4. 25 匿名さん

    多彩なセレクトシステムって何が選べるのでしょうか?
    いろいろと自分の好みに合わせられるのなら良さそうで、気になります。

  5. 26 匿名さん

    目の前の工場は
    電気の部品の工場っぽいですよね。
    工場の名前的に。
    化学系じゃないので
    良いかなぁとは自分的には思っています。
    そういえばここ工場だったのかというくらい
    、あまり気にならない。
    周りに目を惹くものが
    おおいからかもしれないです。
    公園があったり西友あったり
    クリニックあったりするんで。

  6. 27 周辺住民さん

    >>26さん
    今は良くても将来が問題です。化学系の工場に変わったりしたら目も当てられない。
    それに工場クラスの建物があるなら、マンションになる可能性もある。

    何より金額が高いのが最大のネック。
    ちなみに私の地元です。

  7. 28 匿名さん

    周りは何もないような寂しい場所かと思えば、SEIYUとセブンイレブンが近くていいですね!
    小学校も近すぎず、遠すぎずでよろしいのではないでしょうか。近すぎると元気な声が響いてきて
    結構煩わしい事もありますからね。
    工場があるのは、用途地域が準工業地域だからですか?
    確か準工業地域だと防火上の危険が低い工場のみ建てられる筈ですよね。

  8. 29 匿名さん

    準工業地域だと、自動車の修理工場や倉庫以外NGじゃありません?
    許可されている工場は、特定行政庁が用途地域における安全上若しくは防火上の危険の度若しくは衛生上の有害の度が低いと認め、又は公益上やむを得ないと認めて許可したものだそうですよ。
    本当に電気の部品工場なんでしょうか?

  9. 30 周辺住民

    ここに書き込めるなら、グーグルマップ上の工場名から検索も出来るはずなのに・・・
    創業者が沼津出身の100年くらい歴史のある会社の配電盤・制御盤を組み立てている工場です。

    あと、工場地がマンションになる可能性を心配している方、この地区でそれを気にしたらマンションは一切買えません。

    なぜなら、このシャリエの土地は「元・個人の一軒家」です。
    大岡のこの辺は300坪超えの地主がゴロゴロいるので、どの場所でもそんな事態は起きる可能性があります。

    ちなみに近所の「サーパス大岡日吉町」も、元は個人の一軒家でした。
    実際、隣のグランドールを購入者した方々は予想すらしていなかった事態に怒り狂ったそうです。

  10. 31 匿名さん

    6月・7月にモデルハウス見学ができるとチラシ広告にありましたが見に行かれた方いかがでしたか。
    モデルハウスはオプションをいっぱい使った仕様だったのでしょうか。
    また、価格はチラシよりも安くなってましたか??

  11. 32 匿名

    それ以前に全てが止まってる。
    一体何があったんでしょうね~♪

  12. 33 匿名さん

    まだ資料請求の段階ですよね??もともとは7月位にはモデルルームだったんですか

    HPの次回更新は8月下旬とのことなので、それくらいになってモデルルームの情報が出てくるという可能性が高くなってくるのかな

    一体どうしたんでしょうね

    業界では人手不足という話も出ておりますがそういう事なのでしょうか

  13. 34 匿名さん

    商業施設が周りに多く車があれば便利ですね。公園も近く自然が近いと散歩ができたりいいです。セブンやローソンも近いのでちょっとした買い物も便利。新しい間取りの紹介が出ていたのでHPは更新されているみたいですね。

  14. 35 匿名さん

    ちょこちょこホームページの更新されていますね。

    分かりづらい部分はあるとけれど、設計されたままをアップされているような

    間取りの紹介は、なかなかいいかなと感じます。

    Irプランがパルコニーが2つあり、ちょっと惹かれますね~。

  15. 36 匿名さん

    間取りが公開されていましたね。ラフな感じなので分かりづらいですがなんとなくわかります。お風呂の広さとか不明ですね
    ルーフバルコニーが広く感じます。

  16. 37 匿名さん

    間取りは早く綺麗に清書してアップして欲しいですね。
    あれじゃ、おおよその部屋の配置や面積は把握できても、お風呂もキッチンの面積などの細部が不明です。
    バルコニーについているのはスロップシンクでしょうか?
    図面だけでは判らないのですが、収納は少し足りない感じですか?

  17. 38 匿名さん

    81平米台の間取りはルーフバルコニーつきですね。
    角住戸で、お風呂にも窓がついているのが換気性が高くてよいと思います。
    収納も、ウォークインクローゼットとマルチクローゼットがダブルでついているので
    家族が多くても荷物の生理整頓に困ることがなさそうです。

  18. 39 匿名さん

    マンションだとなかなかお風呂場に窓がついている所は少ないので、窓があるとは
    気になる部屋ですよね。気になるのが全戸数68世帯でディスポーザーがついていると
    いう事。ディスポーザーはわりと大規模マンションではないとついていないイメージが
    あったのですが、ここは100世帯もないのについている。
    それなりに1世帯ずつ負担する維持費が高くなるのかなと。

  19. 40 匿名さん

    駅から遠いですけど、立地は気に入っています。
    マンションの間取りも広い住戸がありますしね。
    マンションからの生活利便施設は近いようですから、生活面は便利かも。
    一番、注目しているのは、その値段の安すさ。
    70㎡超えで2900万からは、安いですね。

  20. 41 匿名さん

    大岡も駅はあるけれどここからは遠いですね。バスで駅まで出ないとですが本数はそこそこあると思います。自転車やバイクも使えるでしょう。沼津も港の方はにぎわっているみたいですね、駅前も少しづつ元気になってきた感じもします。原の方に大型ショッピングモールができるとまたマンションもたつようになるのでしょうか。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ウィスティリア長泉サウス

静岡県駿東郡長泉町下土狩字杉原152‐2の一部、153‐2の一部、154‐5の一部、154‐6の一部

未定

3LDK

72.45㎡~80.41㎡

総戸数 55戸

アルファステイツ長泉II

静岡県駿東郡長泉町下土狩字御嶽堂328-1

3,990万円~4,990万円

2LDK、3LDK

71.29平米~88.40平米

総戸数 56戸

エンブルデアーナ三島駅

静岡県駿東郡長泉町下土狩209-2他10筆

3,450万円~7,710万円

1LDK~4LDK

55.55平米~115.35平米

総戸数 58戸

プレシスタワー三島広小路

静岡県三島市本町1812番2他

4,498万円~5,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米・70.27平米

総戸数 95戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸

リコットタワー豊田

愛知県豊田市元城町2丁目

未定

1LDK~3LDK

51.39平米~119.34平米

未定/総戸数 74戸

メイツ岐阜(4/2登録)

メイツ岐阜

岐阜県岐阜市高砂町二丁目

未定

1LDK~4LDK

46.09平米~105.17平米

未定/総戸数 110戸

(仮称)ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

未定

2LDK~4LDK

66.31平米~114.44平米

未定/総戸数 29戸

ヴィークコート上前津

愛知県名古屋市中区上前津二丁目

未定

1LDK、1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.98平米~62.75平米

未定/総戸数 42戸

エルグランデ東刈谷

愛知県刈谷市末広町2丁目

3,880万円~5,150万円

2LDK・3LDK(1LDK・4LDK対応あり)

65.52平米~80.08平米

8戸/総戸数 51戸