福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ新屋敷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 新屋敷
  7. 新屋敷
  8. アルファステイツ新屋敷ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-03-16 11:29:29

アルファステイツ新屋敷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:熊本県熊本市新屋敷3-15-6
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:74.88平米-89.21平米

[スレ作成日時]2008-06-20 18:11:00

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ新屋敷口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

先週、モデルルーム見学してきました。4LDK検討中です。既に契約済?のマーク付のお部屋がありましたよ^^

2. 3 ビギナーさん

周辺環境はともかく、間取り(チラシ)は平凡ですね。
    しかも南前面が車の大通り。
    今の時代自分が買うかどうかだけでなく、他の部屋も完売するかどうかがポイントだな。
    全戸魅力のあるマンションがいい。
    私の食指は動かなかったな。

3. 4 購入検討中さん

実際、現地見学してきました。産業道路に面していますが、騒音は思ったほど無く、逆にバス等の便利さの方が良くてびっくりしました。
    モデルルーム入り口側は小さな川の両側にそれぞれ公園があり、とても静かで周りは高級住宅地っぽい感じでした。環境はとても気に入りました。
    お部屋は最近のモデルルームに比べると派手さはありませんが、シンプルで機能的な感じを受けました。

4. 5 買い換え検討中

『産業道路』ってとてもうるさいですよ。

トラックなんかも良く通るので、日中なんかは、常に『ゴォー!』です。

静かなのは、モデルルームが建設中の建物の後ろにあるからでは…?

音のことには個人差はあると思いますが、一般的に考えて静かな訳、騒音が無い訳がありません。

ここは、色々な人が見る掲示板です。

建設中の建物に入って音を確認したわけでもないのに、『現地を見て静かだったような表現』、ましては『騒音が思ったほど無い』はいかがなものかと…。

5. 6 匿名さん

ここの周辺まぢうるさいよね。
    ちなみに、学生ばかりの住宅街でしょ。
    もうちょっと、電車通り沿いのマンション探した方がいいと思う。

6. 7 地元不動産業者さん

こんばんは。

皆さんがおっしゃる通り、まだ、建築中でモデルは裏にありますから音に関しては静かとは言えないです。棟内モデルが始まればわかりますが・・・ところで、サッシの防音対策はされているのでしょうか?

それに、一番うるさい道路に面してで交差点にも近く、裏のオーヴィジョンさんより厳しいかと・・・

お客様より聴いた話ですが、営業マンは他社の話をしたりでマンションの話をしてもらえなかったから、もう行かないとか言っていました。

サーパスさんが近くで販売していますから、闘志むき出しですか?

あなぶき興産さんは、錦ヶ丘に建築中の物件がありましたが、あれは施工会社が新井組でしたね。販売に影響でますよね〜

7. 8 匿名さん

錦ヶ丘・・・・ここも場所的にどうかと

もう少し便利なとこないの・・・・

やはり、四国の業者じゃ熊本の立地の理解は難しいかも

8. 9 四国に住む熊本県民

四国は、どこもあのサーパスとアルファステイツのマンションが乱立して品のない街並みです。
    安っぽいマンションのあのクリーム色だらけの街並みの風景はそれだけで都市の風景という
    価値を減じています。

9. 10 近所をよく知る人

>>2
    もっと、いろいろ見学したほうがいいですよ。

10. 11 匿名さん

見るだけ見てみたいけど、騒音はやはりあるだろうね。
    交通量がかなり多いし。
    あと洗濯物が汚れそう。でも反面便利ではあるよね。

11. 12 匿名さん

四国はどこにいってもあのピーナツバター色のマンションです。
    アナブキ色に染まってます。なんてチープな色なんだ。
    冷静に考えてみて!コンクリートの箱に何千万も払ってるんだよ。
    キッチン・建具・トイレ・サッシ・窓ガラス・クロス・バスルームでどんなに
    お金かけても500万でしょ。つまりあなた方の住宅ローンの大部分はセメントと
    と鉄筋の購入代金です。いかに無駄なお金を払おうとしているのか?しかもこれから先、
    管理費・修繕積立金・駐車場代2万×12か月×40年=960万円。
    それにセメントと鉄筋購入代金の利息も払っていくんだよ。
    戸建買おうよ。自分の土地に住める喜びをあじわえるんだよ。

12. 13 匿名さん

↑戸建買おうよ。自分の土地に住める喜びをあじわえるんだよ。

って新屋敷でそんな1戸建どのぐらいで買えるのかな?

13. 14 匿名さん

四国はどこにいってもあのピーナツバター色のマンションです。
    アナブキ色に染まってます。なんてチープな色なんだ。

四国で穴吹のマンションに住んでいますが
    チープなピーナッツバター色じゃなく、
    濃い茶色ですし、
    この新屋敷もHPを見ると
    チープなピーナッツバター色じゃないと思いますが・・・

14. 15 銀行関係者さん

皆さん、いろいろなご意見があるもんですね~

私は、そのあなぶき系の乱立する四国のしがない一行員です(どことは書けませんが・・・)
    地元が熊本ということもあってあなぶきのアルファシリーズがあるんだと思って寄らさせていただきました。

確かに四国は地域によりますが、穴吹系列のサーパスとアルファが約45%、
    大手20%、地場20%、大手以外の売業者15%の割合なので
    必ずしも穴吹だらけではないですがどうしても2ブランドあると目立っちゃうんでしょうね。
    しかしながら、この2つの業者も財務体質はまるで天と地(言いすぎかな)ほどの差が出てきてます。

もともと、サーパス(穴吹工務店)がマンションDBとしては先に稼動してますが、会社全体の規模が
    大きくなりすぎて、この景気悪化の流れで在庫拡大・資金回収遅延などの多々の理由で衰退気味。
    アルファ(あなぶき興産)は上場企業という縛りもあって在庫に対する意識が強い会社に感じます。
    私どものようなファイナンスを受け持つ企業にとってここが異常に反応する部分です。
    そういう意味を持てばあなぶき興産は非常に今の時代に珍しい優良企業(企業的には)ではあります。

熊本の市場がどうかわかりませんが、今後の不動産景気を考えたら安心できる業者か否かは
    会社自体の財務体質で決まります。

今後のマンションプロジェクトの仕入れに対してちゃんと融資が出来ているか
    どうかが今後に生き残っていく企業です。土地仕入れが出来てないところは
    既に銀行からの融資が滞っていると思われます。

銀行に勤めている私が言うのもなんですが、いやな時代です。

ちょっと話が横道にそれましたが・・・

みなさん、安心できる企業であることはこれからかなり重要なポジションになります。
    熊本の今のデベがほかにどんなものかわかりませんが、アルファステイツ(あなぶき興産)
    は買っても安心できる企業ではあると思いますよ。

15. 16 匿名さん

あなぶき興産は去年の12月にでた雑誌の、全国の倒産間近な会社ベスト50社中40位でしたよ!
    しかもすでに50位中15社が倒産したとか....
    デベ評判のサイトでも評判が悪いので気になります。

16. 17 匿名さん

16さん。
    検討中のものです。
    なんという雑誌か教えていただけませんか。

17. 18 ビギナーさん

上場しているから安心なんてなんの根拠にもなりませんね。
    買った土地に看板だけ立てて、無くなった企業も少なくないです。
    マンション販売だけが命綱のところだと、とにかく仕入れて建てて売らないと回らないんでしょうね。
    ブランドとか関係なしに、完成時に完売するところが安心して買えますね。
    鳴り物入りで熊本に進出してその第一号がなかなか完売せずに去っていった広島の企業とかありますので。
    あなぶきさんの熊本第一号はどんな感じですか?

18. 19 匿名さん

私はNO15さんを信じます!!

19. 20 匿名さん

上場してるから潰れない…してても逝くときは逝きますよ…

20. 21 匿名さん

そうですよね!
    規模とか上場しているかどうかは
    問題じゃあないですよね。
    でも上場していると
    財務内容などが明らかになって
    いるので非上場よりはいいのではないでしょうか。
    私もNO15さんのご意見に
    賛成です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報