名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス中田レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 駿河区
  7. 中田
  8. 静岡駅
  9. サーパス中田レジデンス

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-04-02 08:20:03

売主: 株式会社穴吹工務店
施工会社: 株式会社穴吹工務店  
管理会社: 株式会社穴吹コミュニティ
所在地:静岡県静岡市駿河区中田二丁目154-1ほか
交通:JR東海道本線「静岡」駅徒歩13分(約1,040m)

地上9階建て 48戸  間取り 3LDK~4LDK
販売時期     平成26年3月販売開始予定
入居(予定)時期  平成27年6月下旬

【情報を追加しました 2013/12/21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-07 00:26:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス中田レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

近くにエンブル石田も先に販売開始してるし
    どっちがお手頃で設備など良いか見に行かなきゃ

2. 2 匿名さん

石田街道は平坦で歩きでも駅に行けますね。道路も広々工事も進んでいたみたいですし。小学校も近いし買い物の便利、これからの情報が楽しみです。

3. 3 匿名さん

駅から徒歩13分と遠く感じますが石田街道を真っ直ぐなので自転車利用すればすぐにいけるので便利です。ただ雨の日となるとバス停留所が駅反対側なので歩いて駅にむかった方が早いのと帰りにバス利用して帰るときなど物件前を通り過ぎてしまうので少し不便さは感じます。ただ住み環境としては近くにスーパーが多数あるのと駐車場が100%確保されているので買い物や移動に関しては問題ないと思います。

4. 4 匿名さん

東静岡もマンション増えてますが静岡駅の近くもラッシュですね。静岡の方が新幹線もすぐ乗れるし便利な気もしますが、静かなのは東静岡でしょうか。

5. 5 匿名さん

生活面で考えると私は東静岡なのではないかなと思っています。
    でも静岡駅が最寄りとは言っても、こちらのマンションくらいの場所になれば
    まだ生活に密着する店もありますし暮らしやすいかと。
    ただ駅まで徒歩というのは難しいですね。
    うちは静岡駅近隣に職場があるのでここは理想的ですが、
    毎日電車で通われる方だと自転車必須でしょうね。

6. 6 匿名さん

徒歩圏にスーパーが充実してるのは魅力ですね。一番品揃えが良いのはアピタでしょうか?バローもセールの日は本当に安いので使い分けられるのも便利です。
    幼稚園・保育園・小学校と近く、子育て環境も悪くなさそうですが中学校徒歩24分がちょっと引っ掛かります。自転車通学OKなんでしょうか。駅からちょっと距離があるのと価格帯が反映するなら良いかもしれませんね。

7. 7 匿名さん

アピタは専門店もあったりするので普通の買い物以外にも用途があっていいですね。お歳暮とか
    バローさんもいろいろ毎日の暮らしには便利に使えそう

8. 8 匿名さん

静岡駅からずっとまっすぐの所がわかりやすいですよね。
    バローは低価格のPB商品があるので利用しやすそうです。

ピアゴ、アピタ、マツモトキヨシ、コンビニエンスストアもあるので買い物は便利でしょう。

駅まで徒歩13分ですが、そんなに遠いとは感じなさそうですしいい立地です。

9. 9 匿名さん

駅から離れているとはいえ物件近くに複数のスーパーが揃っていますからね。それに物件駐車場は100%確保されていますから移動に関しても買い物なども駅前他徒歩だと多少遠いスーパーなどもすぐに行けるので便利です。ただ毎日電車通勤する人は雨の日など徒歩13分の距離を歩くのは大変なのとバス停留所が少し離れた距離にあるので大変かもしれません。ですが環境が良いのが勝っている物件なので価格がいくらになるか注目ですね。

10. 10 匿名さん

毎日駅に通う必要がある方には遠く感じるのかもですね。徒歩圏内に一通り必要な店舗、公共施設があるのは魅力です。車を運転しなくなった老後も安心かな?って感じます。東静岡は賃貸も分譲も溢れすぎてしまいましたね。人口減少する事を考えると将来的な資産価値が心配です。一駅向こうは否めませんし、徒歩圏内の利便性も…。国道1号線、南幹線に挟まれた環境もどうかと考えていますが最後は個々の価値感ですね。

11. 11 購入検討中さん

海からの距離はまあまあありますよね。やっぱり大地震の際の津波は心配ですしね。

12. 12 匿名さん

地震は人ごとじゃないですね。津波が来なかった場合も家具が倒れたりしないかライフラインはなるべく早く復旧するのか、震災後の立て直しなどが発生しにくいのかなどチェック項目は多いに越したことないですね。日々の暮らしもセキュリティー万全かも。

13. 13 匿名さん

津波の時の表示は町じゅうにしてあるので、なんとなく意識はしてしまいますよね。
    自分の行動圏内でそういう事が起きた場合、どこに避難すればいいのかというのは家族で相談しておいた方がいいか話し合わないとですね。
    子供の学校の方でもそういう指導がしきりにされているようです。

14. 14 匿名さん

30年以内に東北地方太平洋沖地震級の地震、「東南海地震」がおきる確率が

高いと言われていますからね。それは30年以内にくるかはわからないし

明日にもくるかもしれないと予測はつきませんがいつか起きるのは

確実です。その時にどう行動するかとか連絡手段、備蓄など今のうちに

家族で話し合うことが重要です。

15. 15 匿名さん

先日の大島近海の地震の時目が覚めなかった・・・地震に対する自覚が足りないと反省しきり。家族では避難場所やもちだしについて、家族の落合場所など話し合っていますが。マンションは避難場所になる場合もあるでしょう。戸数が集まれば助け合うこともあるでしょう。防災に力を入れているということはコミュニティーも結束が強くなるのではと期待しています。

16. 16 匿名さん

地震で目が覚めても何もしなかった私は、もっと反省しなければいけませんね。
    家族と避難場所を決めておくのもそうですが、どう行動するかも考えておかないといけませんね。

17. 17 匿名さん

白を基調にした内装は部屋を明るく見せますね。カウンターキッチンになっていてキッチンが丸見えなところと、
    ガスのところが壁になっていないので油はねなどが気になります。
    トイレも水洗い場があるので、ホテルみたいですね。

18. 18 匿名さん

白も汚れるイメージがありますがタバコを吸ったりしなければ10年たってもきれいですよ。キッチン周りや浴室のスイッチ付近は気になると思うので時々掃除をした方がいいでしょうね。収納がとっても広いので衣替えも簡単にできそうだと思いました。

19. 19 匿名さん

コンロの所、あの高さのガラス板で油はねが防げるのかは気になりますよね。
    前にしか付いていないようですが、横にも跳ねそうですし、換気の効率もどうなんでしょうか?

20. 20 匿名さん

そうなんですよね~。開放的な感じはいいのですが、
    油はねは結構きになるかも。
    キッチンを拭き上げ掃除しているとかなり遠くまでとんだりしているのに気が付きませんか?
    ダクトは最近は結構いいみたいなので、
    ダクトの性能に期待したいところ…かなぁというところでしょう。
    一長一短ですね。

21. 21 匿名さん

キッチンの壁が白いので掃除してももうとれません。流しとガス台の周りはタイルなので掃除が大変です
    こちらはタイルの目地がないので掃除しやすそうでいいですね
    白が貴重なので日々のこまめな政争が大事になってくるかな お客様が来ることも考えると

22. 22 匿名さん

県内のマンションは特に防災に力を入れているマンションが多いように思います。耐震や免震も助かりますが。マンションだとコミュニティが心配ですが避難訓練とか町内会に入っていれば参加できたりするものなのかしら。マンションによっては津波の避難場所になったりすることもあるみたいですし地域の方といい連携が取れるといいですね。

23. 23 匿名さん

バーチャルでモデルルームがHPで見れて実際に見学しているみたいです
    エコな工夫がいろいろあっていいなと思います
    駅からフラットですよね。石田街道は時々通って知っているのですが戸のマンションの前の道路は交通量どうでしょう

24. 24 匿名さん

Fタイプの物件ですが、部屋の方向はどちら向きなんでしょうね。
    マンションの角の位置ですから、斜めの部分があります。
    この部屋の近い勝手はどうなんでしょうね。
    バルコニーは多くあり、窓も多く日も入り易そうなので、そこはいいですが。

25. 25 匿名さん

Fタイプの間取り見ました。どちら向きというのは、呼び方としてということですよね?
    トータルして東向きで良いのではないでしょうか。
    使い勝手については特に問題ないかなと思います。柱が出っ張ってるより良いのではないでしょうか。

26. 26 匿名さん

Fタイプの間取り見ました。どちら向きというのは、呼び方としてということですよね?
    トータルして東向きで良いのではないでしょうか。
    使い勝手については特に問題ないかなと思います。柱が出っ張ってるより良いのではないでしょうか。

27. 27 匿名さん

Fはリビングに接しているバルコニーでは広い方なので東向きと考えるのが妥当でしょう。

とは言えバルコニーにぐるっと囲まれている部屋なので
    あまりどこ向きとか気にしないでいられるという点はいいのかもしれません。

ななめな部分は壁ではなくバルコニー側なので
    あまり家具の配置に影響を出しそうな感じがしないのかもしれないなと思いました。

28. 28 匿名さん

街道沿いなので交通量は、どうなのかなと思いました。
    駅から、遠いですね。
    マンションの周辺には、お店はあるようなので生活は不便ではないですか。
    街道沿いの大通りを真っ直ぐ行けば駅なので、道が解りやすくていいですね。

29. 29 匿名さん

駅の方に行けばいろいろ便利ですし、道が平坦で自転車もすいすい。静岡は美術館があったり芝居の鑑賞など充実してそうですし、いろんなイベントがあって活性化していて元気な街だなという印象です

30. 30 匿名さん

マンション付近もバローやビアーゴがあり生活利便性はいいですね。
    マンション駐車場も100%駐輪場も多く用意されています。

駅に向かう途中にある『キリスト教点字図書館』は
    日本で数少ない点字総合図書館があります。この施設では
    高齢のために本が読めなくなった方、音声ならば聞くことができる方、
    ハンディキャップを持つひとでも本が読めるようにする取り組みを
    していて地域の人もボランティアの人が支えています。

マンション環境は
    人との関わりなど充実していて
    コミュニケーションが盛んな地域だと思います。

31. 31 匿名さん

生活環境は最高ですが、目の前の交通量がやはり気になりますね。石田街道、丸子池田街道共に道を広げているので、ますます交通量が増えるような気もします。しかし、東静岡沿いの新しいマンション前は幹線道路ですから、そちらに比べたらマシかな?という気もしますがどうなんでしょう…。

32. 32 匿名さん

そうなんですよね 普通自動車だけならいいのですが、緊急自動車等サイレンを鳴らしながら走る車がある場合は気になったりもするかなと思いますし

しかしながら基本的には利便性を重視する人なら気にならないのかな

少なくとも周囲のお店、フラットアプローチなど暮らしやすさはありますので

33. 33 匿名さん

確かにある程度は仕方ないかも、と思いましたが、大きい通りの交差点だとちょっと気になりますね。緊急車両はそう長い時間音が聞こえるわけではないので、個人的には平気ですが。

34. 34 匿名さん

Fタイプが面白い間取りですね。

バルコニーが斜め。FIX窓が多くあるのでタワーマンションのようです。
    ちょっと日当たりよすぎな気がしますけど笑、残り1邸なのは人気だったからでしょうね。
    バスルームの東窓も他にはないつくりのような気がします。

35. 35 匿名さん

駅まで徒歩13分は近い?遠い?と思いますが、バローやピアゴが周辺にあって暮らしやすそうです。

あと少しで完売してしまいそうですね。

どの部屋が残っているんでしょうか。

36. 36 匿名さん

ゴミ収集サービスや朝刊配達は忙しい朝には助かります。パジャマではとりに行けないしそこそこ化粧していかなきゃと思うと朝刊は朝の電車の中か帰ってきてから読むことになってしまうので。助かります。その都度鍵かけてとか面倒ですしね。ってことはこのサービスがないマンションは大変ですね。

37. 37 匿名さん

あっという間に最終期でした。
    先着順で4戸の販売のようですね。

値段も安いですし、決まりそうですかね?

38. 38 匿名さん

>36さん
    朝刊は早朝、化粧もせずにさっと取りに行ってしまいます。
    鍵は家人が部屋にいるのでかけないで行っちゃいますね。
    ゴミは出勤ついでに出していますが、エレベーター内で
    他の住人に乗り合わせると気まずいので戸別収集して
    いただけると助かりますね。

39. 39 匿名さん

ガスレンジの周り、タイルならスチーム掃除機がいいですよ。
    (とは言っても、こまめに掃除しなくてはいけませんが・・・。)

通販で売っている、スチームが出る掃除機を買って、拭いています。

水拭きするよりかは楽かな?
    腰をかがんでやると、どうしても辛いので、助かってます。

40. 40 匿名さん

間取りや設備などはそれぞれの好みですが、地域も治安も場所も地盤も特に悪い面はないと思います。
    家族はもちろんご年配者でも暮らしやすいかと。

個人的に気になるのは2点。
    ①石田街道と丸子池田線の交差点にあること。
    朝の通勤時・雨の日は混雑する。深夜も大型トラックが通る。窓を開けっ放しだと排気ガスでお掃除が大変。
    ②子供の高校。
    中学校は徒歩20分強なのでまあともかく、高校生になって頭が良いor経済的に私学OKであればいいのですが、
    そうでないと3年間の自転車通学地獄に陥ることも…。

41. 41 匿名さん

サーバスマンションだけの便利なシステムで、
    生活日用品を自宅まで届けてもらえるというものがありますが
    これはネットスーパーのようなものですか?
    生協やネットスーパーに戸別で頼むのと比べて利用料金は
    どうなんでしょうね?

42. 42 匿名さん

販売価格のわりに管理費が高いですね。インターネット代が含まれているとしても。
    駅から遠いので駐車場は確保したいところですが、100%なのでその点は、安心。
    結構、順調に売れているみたいですね。
    Aタイプのキッチンが中心にあるデザインは、珍しい。

43. 43 匿名さん

戸別のゴミ収集や朝刊配達サービスは普通にありがたいですね。
    48戸と言う中規模だからこそ可能なサービスなのかもしれませんが
    年配者や小さな赤ちゃんがいる家だと、ゴミ出しだけでも結構大変なんですよ。

44. 44 匿名さん

売れ行きどうでしょう。東向きのfタイプは売れてしまったようですね。Aタイプも収納たっぷりで和室以外はそれぞれの部屋も広々していますが西向きだからそれほどでもないのでしょうか、冬は結構暖かいと思いますけど。

45. 45 匿名さん

>30

ピアゴ、いいですよね。
    アピタもあり、最近、電子マネーのユニコを作りました。

今まで現金払いだったので、ポイントがどれだけ貯まるか楽しみです。

専門店でも支払えるそうなので、休日に遊びに行った時、本などもユニコで払ってみようかと思っています。

46. 46 匿名さん

せっかく同じ買い物をするならお得にしたいですものね
    専用タブレットでいろんな情報が提供される点がいいですね、、日々の暮らしに流されずマンションのイベント情報など活用できそうです。

47. 47 匿名さん

電子マネーのユニコは、便利なのは専門店でも使えることです。

例えば、本は値引き対象じゃないので、それまでネットで買っていました。ですが、ポイントがつくなら実際に見て買いたいです。

また、店舗によっては100均が入っているピアゴもありますよね。
    普通なら割引されないお買い物は、できるだけ電子マネーを使って買うようにしていますよ。

48. 48 匿名さん

3月2日時点で全戸完売!思った以上に早い売れ行きでしたね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸