名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ岐阜長良ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 岐阜県
  5. 岐阜市
  6. 岐阜駅
  7. ライオンズ岐阜長良ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2014-09-08 10:49:36

ライオンズ岐阜長良からすてきな岐阜の風景を見ることができるでしょうか。
ビューバルコニーからの眺めなど、いろいろ気になってます。
情報交換したいので、よろしくお願いします。

所在地:岐阜県岐阜市大字長良福光字猿尾2521番67他(地番)
交通:東海道本線 「岐阜」駅 バス16分 「長良川国際会議場北口」バス停から 徒歩4分 (岐阜バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:77.89平米~92.43平米
売主:大京
施工会社:TSUCHIYA株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2013-08-04 15:47:32

スポンサードリンク

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ岐阜長良口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

駅が見当たらない

2. 2 たろう

やはり川が近くにあるのでとても眺めはいいと思います。

3. 3 匿名さん

サイトトップページのCGだと川沿いに一つだけあるマンションに
    なってますが実際もこんな感じになるのでしょうか?
    眺望は良さそうですね。岐阜城もよく見えるでしょうね。
    この立地で駐車場100%じゃないって大丈夫なのでしょうか。
    機械式を敷地内で借りるより近くの月極駐車場借りた方が
    使い勝手は良さそうな気もしますがどうでしょうか。

4. 4 匿名さん

花火がよく見えそうだけど、立地的には不便過ぎる…
    長良川の北側なんて駅から遠すぎるよ。
    しかも駐車場が戸数分ないとは、大京は何を考えてるんだ?(笑)

5. 5 匿名さん

この場所はわかる人にしかわからないと思う。学区もいいし岐阜の長良花火といったら一番有名だしなんといってもこのあたりは長良で唯一売れている場所。ただ、ライオンズって名前が残念。他がやればもう少しお買い得になるだろうに。
    しかし、すぐ売れると思います。岐阜はブランドに弱いので。

6. 6 匿名さん

マンションデザインも渋くて落ち着いた印象のものになりそうですね。
    年配の方好みかなと思いましたが間取り的にはファミリー向けマンションですね。
    バルコニーはどの部屋も奥行3メートルあるものになるのでしょうか。
    部屋から花火も見られるようで眺望は凄く良いんでしょうね。

7. 7 匿名さん

バルコニー3mもあるんですか?
    部屋が暗くなっちゃいそう

8. 8 匿名さん

近所に住んでいます。
    マンションを挟む南側と北側の道路は、日中は結構車が通ると思いますよ。
    マンションはちょうど交差点の横なので、特に低層階の場合には発進時の音は小さくないでしょう。

また、西隣りはコンビニですので、その点も考慮の必要ありかと思います。

最後に駐車場ですが、あのあたりは月ぎめ駐車場が慢性的に不足しています。
    これは周辺の一戸建てに住む者にとっても悩ましい問題です。
    数時間なら、長良川の河原にある公園の駐車場に置くということもあるでしょうが、夕方5時には閉鎖されます。

総じて「お金持ちの人が花火大会の時だけ訪れる部屋」としてはいいでしょうが、
    「普段から暮らす生活の場」としては、もっといいところがいっぱいあると思います。

9. 9 匿名さん

花火はすごくよく見えそうですね。
    毎年場所取りするのが大変なので、うらやましいです。
    こちらの地域では、車有りの生活が殆どですので、全戸に対して駐車場が足りないのは、かなり問題ですね。
    ここの近くで働いていたことがありますが、駐車場が近くに確保できず、徒歩5分の所に駐車場を借りていました。
    これでもかなり不便でした。

10. 10 匿名さん

岐阜で駐車場が全戸分ないなんて、大京はアホちゃうか?と思う(笑)

11. スポンサードリンク

プラウドタワー久屋大通公園南
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  12. 11 匿名さん

すぐに完売するでしょうが、
    投資用や遊び部屋として購入する人ばかりで、
    実際に生活する人は少ないでしょうね。

景色がいいものの、それくらい不便ですから。

13. 12 匿名さん

7分で川のマンションなのですね。
    トップページの写真がとても素敵で、いいなと感じさせます。

水のある風景って癒されますね。

14. 13 匿名さん

>>12
    低層階からは、目の前を走る車ばかりが目に入ると思いますが。

15. 14 匿名さん

川が近くて花火大会のときは便利だが…

このマンションが建つ北側の堤防の方が低いって聞いたけど本当?
    市役所や繁華街がある南側を守るためらしいけど。

16. 15 匿名さん

>>14
    建築や土木の専門家ではないですが、住んでいる感じとしてそれはないと思いますよ。
    長良橋の上から両岸を見ても、そういうことはなさそうです。

ただ、岐阜市で育った人は皆小学校で習って知っていることなのですが、
    このマンションの場所は、かつては長良川の支流「古川」という川があった所です。
    だから、周辺地域が全体として土地が低いということはあるのかもしれませんね。

とはいえ、1975年の大洪水の時、この地域の堤防は何も起きませんでしたし、
    それでも、長良川の両岸とも浸水しちゃいましたので、この場所だけを心配しても仕方ない感じですね。

17. 16 匿名さん

ここって投資用なのですか?
    私の友達この近所に結構住んでますよ。
    確かに駅とかがないので、移動は殆どがバスか車です。
    私も、よくメモリアルセンターに行っていましたが、岐阜駅からはバス移動でしたね。
    車の問題さえ解決できれば、結構良い場所だとは思います。
    何故、せめて1戸に1台分の駐車場を造らなかったのでしょうかね?
    本当なら、1戸に2台分は欲しいとこなのですが。

18. 17 匿名さん

>>16
    投資用だって誰かが住む訳ですから、住めない場所であるかのような勘違いはしないでくださいね。
    他人に家賃払ってもらう分にはいいが、自分では住みたくないということです。

「1年の中で花火大会の時だけ使えればOK」という富裕層の方々も、当然敷地内駐車場は押さえるでしょうから、
    生活のために売れ残りを買うような人は、駐車場難民になってしまいますね。
    それくらい近隣に月ぎめ駐車場はありませんよ。

19. 18 ご近所さん

投資ってwwww ふいたw
    どこをどう見たら投資の物件なんだろ。。。。
    投資って名古屋の中古マンションくらいですよ。
    入札で高すぎたのと大京が見積もってた頃より建築費が上がりすぎてこの金額になっているだけ。
    玄人がみれば、路線価から土地価格ひっぱりだせます。
    ライオンズといってもどの会社も同じことなので、結局は金額です。
    皆さん冷静に。
    花火の日なんて最悪ですね。
    逆に都ホテルに2万払って特等席でみたほうが随分よいかと

20. 19 匿名さん

ビューバルコニー、いいですね。

あと、インテリアカラーが選べるもの。ラグジュアリークラシックか、グレイスモダンかで迷います。
    バスルームはオーセンティックリゾートかな。

トイレはタンクレスがよかったけど、こちらも色を選べるんですね。

21. 20 匿名さん

>>18
    うちは投資用として検討してますけどね。
    何か問題ありましたか?

余剰資金で購入して、しばらく誰かに貸しておいて、適当に売ろうかと思ってますけど。

あまり人をバカにしたような口のきき方はしないほうが美しいと思いますけど。

22. 21 匿名さん

>18

花火のためにマンションを買うのは、かなり贅沢ですね。
    夏休みなどに別荘として利用しないと、元は取れないでしょう。

年に一度の花火だけなら、ホテルの方がいいのは納得。食事もベッドメイキングもあるので。

23. 22 匿名さん

投資用ということは、建物が経年劣化で価値が下がる分を含めても全体で価値が上がると見込んでいるわけでしょうが、土地の価値がそれだけ上がると見込む根拠はなんでしょうか?
    差し支えなければ教えていただきたいです

24. 23 匿名さん

岐阜県はそこまで資産価値はないんじゃないかなあ。

25. 24 匿名さん

ほんとに投資って、釣りとしか考えられません。
    投資をやるような方は不動産に詳しいはずなのでここが投資でできるかどうかは判断できるはずだと思ってます。
    私が投資家なら岐阜はJRの駅前の過去物件しかありえないですね。
    価格をみて検討してみてください。
    岐阜ならJR駅前5分圏内ですねきっと

26. 25 匿名

投資という書き込みが多いのですが住まいとしてはどうでしょうか? 駐車場が難しい点は他で借りられればいいですが・・
    バスでの移動は結構大変そうですね。小学校や中学校が近いので子育てまっただ中であればまだ若くてアクティブでいいですが年をとったら出不精になりそうです

27. スポンサードリンク

ジオ覚王山
    プレディア城西アベニュー
  28. 26 買いたいけど買えない人

投資用だとか何とか言っているうちに残りはあと7戸。

29. 27 匿名さん

こんな物件を買うとは大丈夫か岐阜県民!?
    こんなに駅から離れてたら戸建ての方がいいだろうに。

30. 28 匿名さん

戸建もいいなと思っています。ずーと賃貸というわけにもいかないのでどちらにしようか迷っている派です。マンションはもちろん修繕費や管理費も発生しますが、セキュリティーや宅配ボックスなど便利なことも。こちらは生け花があるんですね。植栽は良くありますけど珍しいのでは。季節の花は今も楽しんでいるのでいいなと思います。災害時の備蓄もあったり個人では難しいこともマンションのみんなで協力できればいいなと。もちろん戸建でも近所づきあいの輪を広げることも可能ですけど。

31. 29 匿名さん

花火は本当に見ることができますか?

32. 30 匿名さん

それは営業さんに確認した方が良いと思いますよ。

戸建ても良いんですが、
    年のいった両親は戸建てを維持するのが大変そうなんですよね。
    そういう意味でマンションはいいんじゃないかと思います。
    広さも限定されるし、マンション周辺の掃除は管理会社の方でしてもらえますから。

33. 31 匿名さん

足腰弱ると階段も辛くなるんで…。年取ったら1階だけしか使ってないって人も聞きますね。
    ただここのマンションの立地だと車がないと生活できないんで駐車場が足りないのは
    将来的に気になります。夫婦で二台持ちたい人も結構いるんじゃないでしょうか。
    うちにとってはそれが引っかかりましたがそれでも順調に売れてるんですね。
    みなさん駐車場込みでさっさと申し込んでるんでしょうか。

34. 32 匿名さん

岐阜出身だが駐車場のないマンションなんて考えられない。
    駅前でも車は手放さないと思えるのに川向こうでなんて、とんでもない話だな(笑)

35. 33 購入検討中さん

高すぎる物件 橋を渡らないと岐阜駅までいけないし、一戸建ての長良東地区が買える 

売却時の下落が激しそう。

36. 34 みるくみんときなこ

間違いなく見れます

37. 35 みるくみんときなこ

投資用? どうでしょうか 近辺はマンションが連立しています。確かに大京ライオンズマンションのブランド力は認めますが一般的に建物価値は下がります。
    中には、建設後地下鉄が通りかなり物件価値(土地)が上がった例も聞きますが、都市圏に限られるでしょう。管理費は他の物件に比べ高いですね。そのかわりつくりが頑丈なので、修繕積立金は低く設定されていると聞いたことがあります。
    昔の物件は梁の出っ張りが多く狭く感じましたが今回の間取りは広くていいですね。
    茶色のイメージがあったけど白は景観重視でしょうか?

38. スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  39. 36 匿名さん

>>34

ん?
    花火のことですか??

動画を見ました、あれだけまともに見れたらマンションの付加価値としては上等だなと真面目に思いました。低層に住んでもちょっと外出するだけで見えるスポットはあるはずですから見えること前提の見解で問題なさそうですよね。

屋上は出れるんでしたっけ??
    出れるなら尚良し。

このマンションへの感想でした。

40. 37 匿名さん

花火は最高でしょうね
    車の混雑と人の多さには覚悟がいりそうだけど・・・

41. 38 匿名さん

年2回の花火大会のために不便なマンションを買うのは・・・。

ライオンズマンションのブランド力が通じるのは、田舎だけですよ。
    なぜなら他の大手は滅多に進出して来ないから。

42. 39 匿名さん

確かに、岐阜の物件で駐車場の確保が難しいのは、とても厳しいかもしれません。
    都心ほど駅近の重要性はないのですが、その代わりに、駐車場の重要性は高いです。
    この場所、花火はすごくきれいに見られると思いますよ。
    たかが年2回の花火ですが、結構ポイントは高いです。

43. 40 匿名さん

ライオンズマンションは
    ブランドがあるので、いろんな面で安心という気持ちがありますが
    価格が内容と伴っているのか疑問な点もありますね。
    それがブランドマンションということなんでょうけれど。

44. 41 匿名さん

落ち着いた街並みで、川もあって自然がいっぱい。
    でも、台風など大雨の時は川が近いので氾濫などが心配ですね。

学校も近くて通いやすそうですが
    日々の食材を購入するスーパーって近くに見当たらないのですが
    みなさんどこまで買いに行かれるのかしら。

45. 42 匿名さん

他の大手は名古屋市内の地下鉄駅から徒歩圏内でも駐車場は100%確保するよ。
    平面駐車場の割合も出来るだけ多くする。
    ライオンズは三河の田舎でも機械式駐車場にしたり配慮が足りないよね。

46. 43 匿名さん

機械式駐車場、よりも平面にしてほしいです。運転があまり上手ではないので。

ですがライオンズマンションは、このあたりではブランドでして。
    (プラウドみたいな感じです。)

親戚でも年配の人はライオンズマンションを買ったと聞くと、「いいマンションを買った」と言う人が多いですね。

47. 44 匿名さん

>>41さん
    近くにサークルKがありますが、食料品を購入するスーパーとしてはメモリアルセンター北にあるスーパー三心さぎ山店が一番近いかもしれませんね。
    それにしてもこの辺りは車を所有していないとどこに行くにも厳しいですね。
    35台の駐車場は確実に埋まる事が保証されそうです。

48. 45 匿名さん

ディスポーザーがついているのがいいですね
    キッチンにこだわりがあるようなので、主婦目線としては魅力的ですね。
    洗面台のライトも明るめなのがいいと思います。
    女性からするとメイク道具を収納できるところがあるのはうれしいですね

49. スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
    ザ・ライオンズ覚王山

スポンサードリンク

プラセシオン赤池ヒルズ
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルアイ名古屋大須
スポンサードリンク