仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  4. 仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2020-11-25 09:31:25
【地域スレ】仙台市青葉区とその周辺のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

引き続き、有意義な情報交換の場にしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205280/

[スレ作成日時]2013-07-03 01:56:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台市青葉区のマンションについての情報交換スレ Vol.2

  1. 736 匿名さん

    用途地域が複数にわたる場合を教えてもらいたかったのですが。。。
    用途は過半数を占める地域、斜線令は該当する地域ごと、建ぺい率容積率は面積加重平均、
    でいいのかな。
    格好悪いデコボコしたのができなきゃいいですが。

  2. 737 匿名さん

    錦町は生協ができてだいぶ便利になりました。
    ただあの界隈は一方通行が多く、裏道として車が通り抜けていきます。
    まあ、100点の立地ではないですが、住むという点では80点以上だと思います。
    住友で言えば勝山ボウル跡地よりも資産性も高い点も好感です(でもお高いんでしょう?)。

  3. 738 マンション検討中さん

    勝山跡地の外観完成予想図がでましたね。

    想定していたものと若干違っており、もう少し余裕のある作りが良かった・・というのが本音。ただ、これから詳細出てくるでしょうしやはり楽しみです。

  4. 739 匿名さん

    >>737 匿名さん

    錦町生協、ディスプレイも明るくて雰囲気は好きなんですが、肉や魚の品揃えが今ひとつに感じるのは私だけですか?

    コープの大沼牛は値段の割に筋っぽくて美味しくないし、ヨークに見劣りする印象です。

    野菜やお惣菜は充実していて好印象です。

  5. 740 eマンションさん

    >>738 マンション検討中さん
    ターゲットは子育て世代みたいですね。農学部跡地とどう差別化するんでしょうか?合わせて500世代超え、同時期に売り出して売れるんでしょうか?

  6. 741 匿名さん

    >>740 eマンションさん

    ファミリーからシニアまで評価される仕上がりにするみたいなことニュースに載ってたのでお値段はすごいことになるんじゃないんてますかね?
    東京だと住友は一期に買うのがお買い得と言うみたいですど仙台は当てはまらない気がする。

  7. 742 販売関係者さん

    勝山マンションのHP見たけど、駐車場は自走式じゃないのね。残念。

  8. 743 マンション掲示板さん

    >>742 販売関係者さん
    敷地が広いのだから、当然自走式立体だと思っていました。正直検討の際、優先度上位だったので残念です。スパ、フィットネスでタワーパーキングじゃ維持コストが高くなるのでは。
    北側のシティーハウスとこういうところで差別化して販売するんですかね。

  9. 744 通りがかりさん

    >>743 マンション掲示板さん
    徒歩圏内に建設中を含め、プール&フィットネス3件有ります。当然マンション専用は良いですが、コロナ終息も見込めない今、300世帯で維持するのに幾らかかるのでしょうか?

  10. 745 マンション検討中さん

    勝山跡地期待していたのですが、スパやフィットネス併設、あれほど広い敷地にも関わらず機械式駐車場、という事で残念です。スパやフィットネスはコロナ禍にリスクが高く、利用できないのに維持費はかかり続ける状況になりそう。
    そもそもスパって一部の暇を持て余した老人や独身者が通っているくらいで、多くのファミリー層やサラリーマン世帯に需要があるとは思えないんですが…どうなんでしょう。

  11. 746 匿名さん

    スパやフィットネスというと、高齢の富裕層をターゲットにしてるのかな。ホームページも高齢者が好みそうな渋いつくりになってる。

  12. 747 匿名さん

    わざわざタワーパーキングにしたのは相当広い中庭なんだと思います。わざわざ家紋まで作ってるくらいだから日本庭園かな?タワーパーキングが4機だと東棟の廊下が全て隠れると思うからワイドスパン。んで内廊下。結構高級感でるんじゃないかな?南棟は、、外廊下ナロースパン、田の字ばっかりな気がする。
    妄想全開です!

  13. 748 匿名さん

    >>747 匿名さん
    日本庭園ありそうですね!私も家紋が気になってました。日本庭園あるなら下層階も良いなあ。

  14. 749 マンション検討中さん

    以下の条件で、おすすめのマンションがありましたら教えてください!

    自分:仙台駅から北側に徒歩10分のオフィスに勤務(公共交通機関+徒歩)
    妻:若林に勤務(車通勤)
    今後2~3年程度、東北他県(県庁所在地)に勤務する可能性があり、そのときは新幹線や高速バスでの通勤も考えています。
    子供はまだいませんが、来年には第1子が生まれ、3~4年後に第2子も検討中です。
    予算は5000万円程度で、共働きと子育てを両立できる場所に住みたいと考えております。

  15. 750 匿名さん

    >>749 マンション検討中さん

    書き込みの条件だけ聞くと今後奥様がほぼワンオペ育児になる可能性が高そうだなと思い、少しでも早く旦那さんが帰ってこれるところで考えてみました。
    優先順位は以下の通り。
    1.奥様の毎日の通勤のために自走式駐車場
    2.奥様の職場、保育園が出来るだけ近い
    3.マンション近隣に小児科、スーパー、ドラッグストアがある
    4.出来れば病児保育、病後児保育施設が近くにある
    5.新幹線乗り場、高速バス乗り場に近い
    6.旦那さんの現在の職場に近いor楽
    7.出来れば4LDK、最低でも行燈部屋がない3LDK

    この条件でおすすめは
    1.パークタワーあすと長町かその近隣マンション
    2.シエリア仙台新寺
    3.ウィザースレジデンス卸町

    中心部は便利ですけどワンオペ若林区車通勤に向かないので除外しました。青葉区マンションスレなのにすいません笑

    長町はギリギリ全部揃って遠距離通勤が楽です。本線と新幹線乗り場が近接で高速バス乗り場は地下鉄がまあまあ近くて駅近でバランスが取れてます。シエリアは奥様の通勤時間短縮と北東北の高速バスの降車が近く、ワイドスパンが多いです。卸町は奥様の通勤時間が短縮できる可能性があるので選びました。

    災害耐性も必要でしょうけど、ご夫婦の職場がバラバラで被災する場所の確率を考えるとそこそこでいいと思います。奥様の職場と保育園が近接であれば全て免震なのでなんとかなるでしょう。
    家選びは楽しいですよね。楽しんで選んでください!

  16. 751 匿名さん

    非常に丁寧なご回答ありがとうございます。

    項目1「駐車場が自走式か」という点は盲点でした。確かに機械式だと車出すのに時間かかりますもんね。普段自分は車に乗らないので考えておりませんでした。

    項目2「妻の職場への近さ」は計算したところ、長町が8分、新寺と卸町が12分でした。朝夕の通勤時間帯は多少プラスでかかるかもしれませんが、どこも通勤しやすくて良さそうです。ただ、何故か妻が長町は嫌と頑なに拒むので、長町は候補から外れそうです…笑

    新寺は自分も有力候補として考えておりました。自分の現在の職場まで徒歩20分かかりますが、もし県外に転勤になっても仙台駅まで徒歩10分と近いので、隣県であれば何とか新幹線or高速バスで通えそうです。こちらも妻が周りが寺・墓だらけであることに難色を示してはいるのですが…笑

    ちなみに、中心部は便利だけどワンオペ若林区車通勤に向かないというのは、中心部からだと道が混んでいて若林まで通勤するのに時間がかかる、また近隣に保育所が少ないという意味でしょうか?

  17. 752 匿名さん

    >>749 マンション検討中さん

    検討してるのは新築のみですか?

    中古でもいいなら、ミッドプレイス仙台(新寺)やレーベン(小田原)、エアリーフォート(榴岡)だと、スーパー近接で自走式駐車場、仙台駅からも近く、若林区へも通いやすいので個人的にお勧めです。

  18. 753 匿名さん

    >>751 匿名さん

    長町フィーリングアウト笑(重要)
    中心部は多くの人にとって目的地なので人も集まり、利便性も高いんですが、奥様にとっては街中は出発地になるので人の多さ故に不便に感じるのではと思いました。渋滞もそうですが、子供を車で送り迎えとなると保育園に駐車場が必要で狙った保育園に入れなかったり職場から逆走になったり、徒歩と車の組み合わせになったり。
    後はお迎え前後に買い物も必要だと思いますので、家に車を置いてから買い物やお迎えだと動線が悪くなりがちです。職場付近のスーパーで買い物ももちろんいいんですが、それならわざわざ街中でなくてもいいと思います。第二子のことを考えると8年はお迎えが続くので。個人的には奥様の時間短縮こそがゆとりある生活だと思うのです。

    それでもシエリアの徒歩20分は旦那さん辛いですね。パークハウス仙台錦町は旦那さんからとったら最高な立地ですかね?
    奥様が街中希望で駐車場が残ってたら私はこっちを選ぶかもしれないです。

  19. 754 マンション検討中さん

    >>749 マンション検討中さん

    プラウドタワー仙台勾当台通をお勧めします
    ここはあまり話題にならず不人気?な物件ですが
    目の前のバス停から仙台駅に向かうバス本数は地下鉄の2倍、5分に一本以上の間隔で来ます。
    また、徒歩1分にコープや保育園もあり生活に非常に便利ですしご主人の職場までも徒歩圏内ではないでしょうか。

    駐車場に関しては機械式ではありますが、同じ上杉地区に建つマンションと比較すると大通りに面しており、2方向から入庫できる為渋滞で困る事は無いです。

    また余計な共用施設が無いのと西向きの為か価格がこなれており上層階の3LDKでも4000万円代で購入可能です。

    入居者よりでした

  20. 755 匿名さん

    >>754 マンション検討中さん

    縦長リビング、バルコニーや洋室との引き扉があって家具の配置など難しそうに思いますが、いかがですか?
    外観は向かいののガーデンズより高級感があり好きです。

    外観は隣のガーデンズより素敵で

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東北・北陸・甲信越の物件

全物件のチェックをはずす
ゲートマークス長野 STATION EAST

長野県長野市七瀬2番29、他

3,110万円・3,130万円

1LDK

44.97平米

総戸数 33戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,298万円~5,698万円

2LDK、3LDK

71.35平米~85.09平米

総戸数 84戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,600万円台予定~5,100万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

レーベン金沢 WEST SIDE VISION

石川県金沢市長田一丁目

3,700万円台予定・4,100万円台予定

2LDK・3LDK

61.21平米・70.20平米

総戸数 28戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

5,758万円

3LDK

73.00平米

総戸数 111戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸