埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベンつくば研究学園《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 苅間西向
  7. 研究学園駅
  8. レーベンつくば研究学園《契約者専用》
契約済みさん [更新日時] 2014-12-09 17:56:47

レーベンつくば研究学園の契約者専用スレを立てました。
活発な情報・意見交換の場にしましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235885/

所在:茨城県つくば市苅間西向1236番1、1237番1(従前地)
交通:つくばエクスプレス線「研究学園」徒歩2分
間取り:3LDK~4LDK+N
住居専有面積:77.42平米~100.67平米
総戸数:83戸(管理事務室1戸、店舗・事務所4戸、非分譲5戸含む)

売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2013-05-25 11:13:10

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンつくば研究学園口コミ掲示板・評判

  1. 21 マンション住民さん

    響くかどうか分からない。

  2. 22 住民さんE

    風俗店が営業してますが、住人の方はお気付きになられてますか?
    下手に動くと変な嫌がらせ受けそうでして…ちょっと悩んでます。摘発とか事件になれな価値が下がってしまう気もしますし…

  3. 23 匿名さん

    22さん
    部屋で営業してるのですか?

  4. 24 匿名さん

    研究学園駅前にキャバクラなのか?いかがわしい店がありますよね

  5. 25 匿名さん

    キャバクラはありますね、マンションの線路挟んで反対側ですが。

  6. 26 匿名さん

    キャバクラくらい良いじゃないですか。
    いくとなかなか楽しいですよ!

  7. 27 住民さんE

    >>23

    部屋で営業してます…

  8. 28 匿名さん

    え?部屋で?それは違法風俗店ですね。
    警察に言えば?
    業種はなんでしょうか?

  9. 29 匿名

    部屋とかわかってるんですか?

  10. 31 匿名さん

    一般の人がセキュリティーの中に入れちゃうんですか?

  11. 32 匿名さん

    「南国の恋」のようですよ。
    完全アウトですね。

  12. 33 匿名さん

    お店に行ってきました。
    一般人が誰でも入れるわけでなく、マンション前で電話して
    係りの方と一緒に入る感じです。
    なお、普通のマッサージの店です。
    風俗ではないですね。その手のサービスもないですし。
    ただなんでこーなっちゃうんでしょうかね?
    普通の分譲マンションなのに・・・。

  13. 35 住民さんE

    http://nankoku-koi.info/index.html

    ここのシステム(料金)には書いてないけど、密着性感コースてのもあるらしい。

  14. 36 匿名さん

    >>35
    あちゃー、完全に風俗店ですね。

  15. 37 匿名さん

    ホームページみましたが、その手のサービスないと書いてるけど、ほんとはどちらなんでしょうか?

  16. 38 匿名さん

    でも健全なマッサージ店であんな露出高めな服きて写真撮らないでしょ。
    あのHP見て女の人は行かないだろうし。
    オートロックの意味あるんでしょうか?
    不特定多数の変態が入ってきてるんですよねえ・・・
    子供の事件多い中・・・何かあってからじゃ遅いですよね。
    管理人の人や管理会社に言ってみたらどうですか?

  17. 39 周辺住民さん

    問題を孕みやすいと巷間よく言われる、住居・店舗混在型マンションのようですね、ここは。
    仮に風俗営業だとしても、用途地域としては商業地域なので、少なくとも都市計画法には
    触れてませんが、とりあえず管理会社に相談する、管理規約に触れるとか、無届等違法性が
    発覚・確定すれば、退去勧告に持ち込む、と言う手順を取るところでしょうか。

  18. 40 匿名さん

    風営法上は公安委員会に届出が必要ですね。また、マンションのルールに営業で使用することを規制しています。
    二つの点から、公安委員会と管理会社に相談です。もし、入居者が反社に引っかかる人ならば、売ったデベにも責任があります。契約時点のチェックが甘過ぎると言わざるを得ません。

  19. 41 匿名さん

    闇で営業しているのなら、税務署に密告するのも手らしいです。

    デベさんは、ここにの書込みを必ずチェックしているはずなので、レーベンコミュニティの管理力を期待しましょう。


  20. 42 周辺住民さん


     邪推ですが、地権者が持つ非分譲住戸を賃貸に出して、その手の
    業者が借りて営業、なんてケースも無いとも言えないですからね。
    まだ新しいマンションだと、管理組合がまともに機能してないことも
    あるから、そういうことをされても対応がなかなかできないもの、
    と懸念します。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸