福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京町本丁について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 熊本県
  5. 熊本市
  6. 中央区
  7. 上熊本駅
  8. プレミスト京町本丁について
物件比較中さん [更新日時] 2015-10-13 00:41:18

新しい価値を創造したプレミスト京町本丁ってどうでしょうか。
どんな物件かいろいろ情報交換や意見交換しましょう。

所在地:熊本県熊本市中央区京町本丁70番2、479番、74番3 (地番)
交通:鹿児島本線「上熊本」駅から徒歩10分
   九州産交バス「往生院前」バス停徒歩1分

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社九州支社
管理会社:株式会社ダイワサービス

[スレ作成日時]2013-04-21 21:47:57

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト京町本丁口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    このエリアにプレミストって初めてですっけ?
    プレミストで京町本丁、人気出そうですね。
    いい値段するんだろうなあ…

  2. 2 買い換え検討中

    早く詳細知りたいです。
    間取りと価格。
    上通りより下がってくれると嬉しいです。

  3. 3 買い換え検討中

    京町周辺にお住まいの方、子どもにとって住み心地はどうでしょうか?
    公園など周辺に多いのかな?
    買い物はやはりマックスバリューでしょうか。
    学区も気になります。
    附属小、中の方が多いかもしれませんが、市立の小中学校、
    評判はいかがですか?

  4. 4 ご近所さん

    京陵中も割といい学区だと聞きますよ。帯山ほどではないにせよ。
    京町に多いステイタスのあるご家庭は大半が附属以上に入れてしまいますが
    附属に行かなかった家庭も教育への関心は非常に高いです。
    勉強のみならずスポーツや芸能、文化等いろんな方面に秀でた子が多いのがここの学区の特徴ですね。

  5. 5 ご近所さん

    京町台は憧れの場所だけど意外と買い物が不便。

  6. 6 周辺住民さん

    京陵って昔は酷かったんですよ。
    熊本で陵がつく学校は恐れられてた、ってのは登場は有名。
    でも京陵は井芹を分離して、荒れてる子はみんな井芹に移ったため
    落ち着いた学校になったようで。(ちなみに今は井芹も落ち着いています)
    今は帯山とかに引けをとらない文教校区になりました。

    まあ校区を抜いても、この辺りは附属にやりたい家庭も多く教育熱心で
    ステイタスのあるご家庭の人が多く住んでるのは事実ですね。

    買い物が不便なのは同意。でも坪井のエースは結構品揃えいいですよ。
    マックスバリュは本当に使えないですが…

  7. 7 京町本丁に住んで20年

    京町本丁の住人です。
    知人がプレミストの購入を検討しており、知人に説明した内容を参考までにアップします。

    1.壷川小学校
    よい点:熊本県小学校の登録番号1番、熊本で一番歴史が古い? 壷川小学校の校長で退職することは、教師のステータスだそうです。(教師をしている家内の妹談)
    従って、教師も良い先生が多い。
    難点:校庭が狭い 最初に見たとき前庭かと思いました。
       京町本丁から遠い、行きは下り、帰りは昇り

    2.京陵中学
    学力は平均以上、スポーツも上位
    20年前は荒れて居ましたが今は変な子は見ません。

    3.塾
    今月 英進館が出来ました。他に早稲田や明徳など多数
    明智塾はプレミストの入り口作るために移転しましたが・・(笑)

    4.公園
    小さな子どもが遊ぶ程度の公園は近隣にあり。
    広めの公園は坪井川遊水池公園や二の丸公園
    上熊本に県立体育館
    二の丸公園まで片道15分、外周を3周して帰ってきて1時間と丁度良い運動になる。

    5.買い物
    食品は田口商店という個人商店あり。
    マンションから50m程度(往生院バス停横)
    野菜・果物は店主が食べて美味しいものを売るという信念があり新鮮で美味しい。
    鮮魚・精肉も店内にあり食品には不自由しない。
    朝は7時頃から夜は18時半頃まで。閉まるのが早いのが難点
    日曜、祝日が休み
    大量に購入すると配達してもらえる。
    スーパーは坪井と上熊本にエース、コンビにはセブン
    外食できる店は少ない
    宅配の寿司、ピザはある。
    衣料品等は無い、(下通りなどまで行く)

    6.交通
    バスは産交と都市バス
    市役所前まで空いていたら5分
    徒歩で下通りまで25分程度 行きは下りで快適 帰りは昇り
    タクシーで帰るのは近すぎで少し気になる。

    7.環境
    旧3号線は暴走族のような騒音を出して走る車は殆ど無い
    高台なので浸水の心配は無い
    高台なので風が抜け気持ちよい、(台風のときは凄い?)

    8.行政
    中央区は市役所が窓口で便利 京町本丁でも西区西区役所
    選挙の投票は京陵中学

    20年住んでみた正直な感想です。
    友人からは競争が激しくなると叱られるかもしれませんが、参考になれば幸いです。

  8. 8 購入検討中さん

    周辺住民の方からの詳しい情報、本当にありがたいです。
    購入すれば、小さい子どもを連れての入居になりますので、
    大変参考になりました。

    周辺住民の方の書き込みを拝見していても、
    京町はいいところなんだろうな、という気がしてきます。

  9. 9 購入検討中さん

    価格が気になります。
    内覧会に行けなくて残念。

  10. 10 購入検討中さん

    今、買い換え検討中です。気になるのは、販売戸数が137戸あり大規模物件であるということ。京町界隈では
    初めてではないかと思います。

  11. 11 買い換え検討中

    買い換えを検討中ですが、なかなか決断ができません。モデルルームも見ましたが、場所や価格、設備など
    まずまずと思いますが、皆さんはどうですか。
    ご意見をお聞かせください。

  12. 12 購入検討中さん

    消費税値上げ前の税率が適用される9月は業界好調で大都市圏ではマンションが相当売れているらしいが、熊本では案外そうでもないらしい。
    どこのマンションも掛け声よりはイマイチとかのうわさを耳にしました。何でだろう。熊本ではあちこちに建設が続いているので供給過剰なのだろうか、いくら京町でも二棟同時であれだけの戸数ではすこし多すぎるのかも。
    高台で見晴らしは良いけど風当りは強そう。建物はとても良さそう。坂が多いのでチャリではきつそうなので車が必需になりそう。

  13. 13 不動産購入勉強中さん

    良いみたいだけど手が届かない。
    消費税が5%で済む期限が一応9/30までだったので消費税値上げ前の駆込み客が多かったのだろうと思います。
    でも期待したほど大入りでもなかったのかも。

  14. 14 匿名さん

    あげてみる

  15. 15 マンションギャラリー

    マンションギャラリーに凄い美人な受付がいるw。

  16. 16 物件比較中さん

    上通りのプレミストギャラリーに行ってきました。ちょうど棟外モデルルームは取り壊され、11月に棟内モデルルームができてから見に行きたいと思います。マンション自体は京町本丁とプレミスト大江は今まで熊本でダイワさんが作った中ではかなり高級ラインになるそうで、ホテルのような車寄せやパーティールーム、ゲストルームもあります。(使用は1泊5千円位らしいです)車寄せは熊本のマンションではあまりなく、実際便利だろうなぁ、と思いますが、パーティールームやゲストルームは使用予定がなければその分払う管理費がなんだかなぁ...という感じです。都会だと田舎から来た親がゲストルームに泊まったり、便利らしいんですが。京町のすぐ近くにできた穴吹さんのマンションにも行きましたが、2Fのモデルルームで風がびゅーびゅー吹いていました。ちょうど台風が近づく日だったので、最初はそれかなぁと思ったのですが,上熊本駅まで降りてきたら全く風は吹いておらずやはり高台で眺めはいいが風は強いのか、と実感しました。京町本丁さんも基本一緒じゃないでしょうか?京町自体は歴史もあり閑静な住宅も広がっていますが、マンション価格も高めに設定してあり入居まで2ヶ月となってもプレミスト京町本丁はかなり売れ残っていました。とりあえず棟内モデルルーム完成楽しみです。

  17. 17 入居予定さん

    先日内覧会に行ってきました。ロビーなど高級感がありとっても素敵なマンションでしたよ。
    高台にあるため風当たりが強いのではと上にも書かれていましたが、部屋の窓を全開にして見学しても特に風が強いとは感じませんでした。
    ただ、スーパーが近くにないことはやはり不便ですね。

  18. 18 匿名さん

    そうなんですよね~スーパーっていうか食生活は毎日の事だから便利に越したことは無いのですけれど 車で数日分、まとめ買いしていく方向で行くのが今のところはベターなのかしらと感じました あとは生協さんとか、スーパーの宅配を利用するとか マンション自体は素敵な感じですよね 建物に満足いくのなら買い物面は多少ってトコがあればOKかしら

  19. 19 匿名さん

    私はたとえ隣にスーパーがあっても毎日は通わないので結局数日分買いだめすると思います。
    なので車があればそれほど不便ではないように感じます。一応小さな八百屋さんとコンビニがすぐ近くにあるようなのでちょっとしたものなら揃うような気がしますよ。
    あと坪井にあるエースがゆめマートに変わるようなので少し期待しています。

  20. 20 匿名さん

    駅から徒歩10分で価格も安いですね。
    広さもありますし。
    90㎡台を3000万円台で購入できるのは凄いです。
    ただ、地盤的にどうなんでしょうね。
    グランゲードがあることで公道から奥まるので、プライバシー確保になるのでは。

スポンサードリンク

クレアネクスト尾ノ上レジデンス
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3190万円~4690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸