福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ワイズエステムコート花畑ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 久留米市
  6. 梅満町
  7. 花畑駅
  8. ワイズエステムコート花畑ってどうですか?

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2013-10-22 17:37:18

ワイズエステムコート花畑についてご存知の方、意見交換しませんか?
住環境が良さそうで気になっています。
ご近所の方、モデルルームをご覧になった方、
なんでもいいので教えて頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いします。

所在地:福岡県久留米市梅満町1163番4(登記記録)
交通:西鉄天神大牟田線「花畑」駅 徒歩10分(約730m)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上11階建
総戸数:30戸
販売戸数:未定
専有面積:72.72m2~84.84m2
バルコニー面積:14.40m2~20.93m2
間取り:3LDK・4LDK
駐車場:30台(30区画)
駐輪場:62台(62区画)
売主:エール九州株式会社、株式会社沖縄日商エステム
施工会社:株式会社オークス建設
管理会社:株式会社大京アステージ 九州支店

[スレ作成日時]2013-03-05 00:10:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワイズエステムコート花畑口コミ掲示板・評判

  1. 4 申込予定さん

    購入します!理由1.立地(夫婦二人暮らし.まわりの環境も静かで駅ほか便利な位置)2.内容(部屋が縦長ではない為.効率の良い間取りで南~北へ風通しも良く考えてある!3.価格(土地代と立駐でない為建設費が中心地のマンションから比べると安いと考えられる!平面駐車だから利便性は格段によく.管理費などが安く将来の立駐のメンテナン料など考えるとランニングコストが立駐タイプ比べて安い!ブランドに付いては沖縄NO1の実績が有りなど総合てきに判断し購入する事にした!

  2. 5 匿名さん

    ここら辺なら戸建ての方が良いような・・・
    去年なら立地だけで言うと西鉄久留米駅、花畑駅近くや六ツ門で検討出来たけど、今年はどうにかプレミストがあるくらいだね

  3. 6 匿名さん

    駐車場が平面駐車なのはいいですね。
    まだサイトの方にルームプランが載っていないので部屋の想像がつかないのですが、マンションギャラリーに行かれた方、どんな感じでしたか。

  4. 7 匿名

    先日行きましたよ!
    バルコニーの幅が広くて南向きなのでリビングがとても明るそうでした!
    モデルルールも水回りの導線が考えられてましたし、とてもおしゃれでしたよ。

  5. 8 匿名さん

    この辺りの戸建だと、3000万は越してきますので価格重視ならやっぱりマンションの方が良いと思います。
    私も209号線より西側というのは気になりますが、基本車移動なのでそれ程苦ではありません。
    間取りを見てみたいので、モデルルーム見に行ってこようと思ってます。

  6. 9 ビギナーさん

    ルームプランがサイトにのってました。
    ダイニングから洗面室ってどうなんでしょうか。
    普段の使い勝手はいいですが、来客時はどうなのかな。
    まあ、使いやすいって思う人もいますよね。

  7. 11 購入検討中さん

    最近の久留米市民の指向としては高層マンションの上層階に住みたい人が多いんやろなって思います。
    JRのライオンズも六ツ門のライオンズも抽選でしか購入できなかったし、私も抽選で上層階をゲットできませんでした。

  8. 12 匿名さん

    >9さん
    うちの今のマンションがその作りですが、子供が食事中に手を汚した時とかすぐに手を洗えるし、お客さんが食事の時手を洗うのに結構便利で私は好きですよ。

  9. 13 匿名さん

    予算が許す範囲で上層階狙うのは久留米に限らずどこでもではないかと…。

  10. 14 匿名さん

    先月見学に行ってきました。
    場所は駅から近いわけでもないのに、値段設定は高めですね。
    (強気な値段設定の理由、物件の価値などはよく分からなかったからまた聞いてみたい。)
    物件の売れ行きはあまりよくないようで、まだ結構売れ残っているのが気になりました。
    それが原因なのか、その営業の人の特徴なのか分かりませんが、
    営業の方が必死に売ろうとしすぎていて、ドン引きしてしまいました。。。

    モデルルームに関しては、間取りはとても良さそうですが、
    家具をIKEAで揃えているというだけあって、当たり前だけど安っぽくみえました。
    実際に住むという現実感がわくという点ではよいのかもしれません。

    駅近くじゃなくてもいいという人なら、静かで住みやすい場所なんだろうと思いましたが、
    よく考えたら大きな病院のすぐ近くなので、もしかしたら夜間の救急車がウルサイかもしれませんね。

  11. 15 匿名さん

    あの辺り、確かに救急車が多いかもしれません。
    救急にかかる子供は、夜間なら聖マリアに運ばれることが殆どです。
    新しい棟もできたばかりですので、救急患者は更に増えていると思われます。

    209号線の西側ですが、国道を超えればすぐ駅なので、それ程問題はないのではないでしょうか?
    小さいお子様だけは気をつけたいですね。

  12. 16 匿名さん

    スッキリしたデザインがいいなって思いました。
    クローゼットも充実しているので、部屋が広く使えそうですね。

    少し駅まで距離がありますが、歩くと遠く感じますか?
    利便性は良さそうなところだなって思います。

  13. 17 物件比較中さん

    購入金額は高くないでしょう!西鉄花畑駅は私は近いと思います(駅側ではなく駅に近い)!周辺の利便性も有り良いかなと思います。ただ校区についてが??と思います!現在5マンションが建設中又は建設予定みたいですが?どの物件も一長一短は有りますね!プラス面でワイズエスエムコ-ト花畑を見れば*価格はOK*立地はOK*平面駐車はOKOK(立体駐車は大変だし将来メンテ時負担?)*30戸11階と戸数も魅力です!結論シンプルでリ-ズナブルが魅力ですかな!購入者生活スタイル環境で決まります!さてどのマンションを購入?

  14. 18 匿名さん

    花畑駅周辺は戸建ではかなり高くなっていますね。
    209号線が新しく広い道になってからは、本当に値上がりました。
    それでも、久留米まではとても近くて利便性が高いので、それだけの価値があり、良い場所だと思います。
    こちらの地域では、車を所持されている人も多いと思いますので平面駐車はうれしいですね。

  15. 19 物件比較中さん

    戸数が30というのが気になりますね。
    修繕積立金などは、ある程度の戸数のあるマンションが一番効率がよくなるようなので、このマンションのデメリットの一つは修繕積立金だと感じました。
    場所は駅から遠くて△、値段は他と比べると△、間取りは◎だけど、
    前に書いてる人がいましたが、大きな病院で近隣の夜間救急の役割を担ってることを考えると救急車が気になりそうな点は△ですかね?
    間取りは良さそうなんだけど、他の部分がね〜。。。

  16. 20 匿名さん

    この場所で救急車ってそこまで気になるかな?209沿い物件だと気になるだろうけど、209号線からは100メートル程離れてるのに。ドラッグストアとスーパーが近くていいけど、駅はたまに利用するにもちょっと遠く感じるかな。

  17. 21 ビギナーさん

    昨日モデルルーム行ってきました。
    営業担当の方が必死で、強引なのが気になりました。
    「他もモデルルームも見たい!」と言うと、よその悪口を言い始め、
    私達が買う気がないとわかると、態度が激変しましたよ。

  18. 22 匿名さん

    モデルルームの場所に建てたほうが良かったような…。

  19. 23 匿名さん

    モデルルームの場所、私はちょっと苦手です。
    間違えて、違う道に入り込むと一方通行が多くて慣れない場所というのもあり、焦ったことがあります。
    それよりも、こちらのマンションの位置の方が入りやすくて、
    車ありの生活なら、こちらの方がずっと過ごしやすいと思います。
    駅までの距離は確かにちょっとありますが、209号を超えれば
    目の前には見えるので、そんなに遠くは感じないと思います。

  20. 24 ビギナーさん

    あとどのくらい売れ残ってるんだろう?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,100万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

トラストレジデンス西鉄久留米駅

福岡県久留米市通東町5番1

2,980万円~4,790万円

3LDK・4LDK

65.59平米~84.40平米

総戸数 44戸

アルバガーデン 筑紫駅前VI

福岡県筑紫野市大字筑紫600-1、600-8、600-9

2,870万円~3,990万円

2LDK・3LDK・4LDK

58.73平米~82.15平米

総戸数 48戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

オーヴィジョン朝倉街道駅前

福岡県筑紫野市針摺西一丁目

未定

2LDK・3LDK

61.60平米~79.05平米

総戸数 33戸

サンパーク朝倉街道駅グラッセ

福岡県筑紫野市石崎1丁目

3,460万円~4,240万円

3LDK・4LDK

63.96平米~84.41平米

総戸数 40戸

ファーネスト朝倉街道駅ルクシア

福岡県筑紫野市石崎2丁目

3,120万円~4,170万円

3LDK

67.26平米~76.92平米

総戸数 35戸

アメイズ佐賀城内ザ・プレイス

佐賀県佐賀市水ヶ江2丁目

2,380万円~3,730万円

3LDK・4LDK

64.80平米~89.64平米

総戸数 42戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸