名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「桑名市のシェルメール桑名東方はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 三重県
  5. 桑名市
  6. 東方
  7. 桑名駅
  8. 桑名市のシェルメール桑名東方はどうでしょうか?
パパイヤ [更新日時] 2011-06-25 19:09:19

聞いたことのないマンションですが、何か知っている方教えてください。
45世帯あって、ごみ置き場がないと聞きました。歩道に出すことになるそうです。
こんなことって聞いたことありますか?

[スレ作成日時]2006-10-10 23:27:00

スポンサードリンク

葵クロスタワー
ザ・ライオンズ覚王山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シェルメール桑名東方口コミ掲示板・評判

  1. 73 匿名さん

    そうです。意見交換の場です。
    日当たり良好の眺望マンションだと思います。
    場所もいいですね。大通りは裏なので気にならないと思います。
    小さな会社でも、地元の会社ですし、とても良心的でしたよ。
    購入を考えられている人は、嫌がらせの投稿に左右されず、実際に行って
    体験してみるべきだと思います。

  2. 75 匿名さん

    夜、駅から建設地まで歩かれた方いらっしゃいますか?暗くないか心配です。

  3. 80 匿名さん

    桑名の駅は表も裏も夜確かに寂しい雰囲気はありますね。でも電車が到着した時は、歩いて帰る人も多いと思います。特に裏駅方面。但しあまりにも遅くなければ・・・。

  4. 81 匿名さん

    東角部屋は3120万〜。大手ならわかるけど。。。知名度のない会社の割には安いんじゃなくて高いんじゃないの?益生GMとたいして変らない価格だよね?
    しかしながら、市内の物件では場所一番良いですね。設備もそろってるみたいだし眺めも良さそう。
    会社を信じて買うか買わないか。。。判断が難しい〜。

  5. 82 匿名さん

    ↑同感。まだラ○○○ズのほうがましだね。高いけど大手で安心安心。

  6. 83 匿名さん

    大手で安心・・・そんなことないだろ!

  7. 86 匿名さん

    誰か、購入するに当たっての「注意すべき点」教えてください。削除ばかりで、良いことしか書かれていませんから。

  8. 88 匿名さん

    86さんへ
    45世帯でごみ置き場なし。都市ガスより高いカニエプロパン。売主・販売代理の会社の実績・アフターサービス。

  9. 89 匿名さん

    >86さん
    実際いマンションを購入された方がお友達にいらっしゃらないですか?
    あるいは、他のマンション見に行ったりして聞かれてみては?

  10. 90 匿名さん

    営業がお客様に対して真摯な態度をとるのは至極当然のこと。親切に案内してくれた・・・・はいわば当たり前のこと。それよりも問題なのは、真にお客様に対して真摯であるならば購入いただいた方が将来困るようなプラン(ゴミ置き場が取れないとか)は立てないのではないでしょうか。利益を優先した結果でしょ!

  11. スポンサードリンク

    GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
    プラウドタワー名駅
  12. 91 匿名さん

    以前住んでいたマンションでは、収集直後にゴミを出す人が常に居て、いつでもゴミ置き場はゴミがある状態でした。戸建ての住民は歩道に出してるわけですから、マンションの住民もルールとマナーを守って出せば、そんに問題ないと思いますが。
    収集車が入りにくい、入っても反転できない、道路に停車できないなどの理由がある場合、市役所では、20世帯以上の集合住宅でも、歩道に出すこと(2箇所に分けるなどして)を認めています。
    不安があれば、市役所に問い合わせて聞いてみたらいかがでしょう。

  13. 92 住民

    有難う御座います。早速問合せてみました。結果は市がゴミ回収手間の関係で近隣にならい市と会社とで打ち合わせた結果前の歩道に出すことになったそうです。コストではなく安心しました。気にしないで買ってしまった為内心ほっとしています。他の購入者の方そういうことです。

  14. 93 匿名さん

    このマンションのすぐ近くのバス停は、大山田や各方面(西方面)へのバスが通っているので、かなり便利だと思います。桑名駅までは8分ですが、バスでもかなり桑名駅行きが本数あると思います。
    マイカルもバスで1本で行けるハズです。結構桑名は西方面にいろいろとあるので便利だと思います。

  15. 98 匿名さん

    売主の会社の内容を見たら従業員15人と書いてありました。アフターサービスは大丈夫でしょうか?

  16. 99 匿名

    NO.97の審判員さんに拍手。
    購入する為に真剣に情報を集めるのがこの掲示板の趣旨だと思います。
    どんな商品にもいい面、悪い面があると思います。買った人、買わなかった人、関係者、近隣の人、その他の人みんなが知っている点を公開したらいいんじゃないでしょうか。
    その上で買うかどうかを判断する、1つの材料になるんだと思います。
    中傷もどうかと思いますし、削除というのもあまり感心しないのは私だけでしょうか。

  17. 100 匿名さん

    ごもっともですので↑リクエストにお答えします。
    良いところ
    ①金額が安い
    ②駅から10分以内
    ③評価書を取得している
    以上
    悪いところ
    ①売主の会社としての実績が乏しい
    ②少人数の為アフターサービスの問題
    ③敷地内にゴミ置き場が無い
    ④プロパンガスであるためコストが高い
    ⑤等価交換(1部屋)のマンションである
    ⑥販売代理であるが故のあおられる営業をされてしまう。
    ⑦坂道でとても8分では歩けない

  18. 101 匿名です

    プロパンの秘密教えます。マンションではプロパンにすることで工事費を下げるんです。ほぼタダに!それで仕様が高くて安く売れるんです。ガスのランニングでガス会社は元をとるんだよ。でもTOTALでかんがえると買う人にわお得だってことだよ。イメージ悪いけどね。プロパンマンションに住む男より。

  19. 102 匿名さん

    97さん99さんに賛成。
    その上で、91さんの書き込みに疑問を感じて書き込みします。
    戸建の家が道路にごみを出すことはよくある事だと思います。ネットがかかっているゴミ置き場を見ます。しかし場所にもよるでしょうが、せいぜい5〜10軒でまとめて出しているというのが印象です。
    しかしマンションの軒数はかなりのものです。その分が一度にまとめて路上に出ることを考えると、体裁が悪いというだけじゃなく、管理の問題や通行の支障についても何かしら起こるかもしれません。
    他のほとんどの分譲マンションはゴミスペースを敷地内に取っていると思います。場合によっては共用スペースや駐車場などを犠牲にして、収集車の転回場所の確保をしているマンションもあるのではないでしょうか。
    つまりこのマンションはスペースを犠牲にしないために歩道にゴミを出す選択をしたのだと思います。で、その分コストも下がっていると思います。
    それに行政だって好き好んで道路に出してくれとは言わないと思います。収集車が作業をしやすいゴミスペースを作って欲しいと思うでしょう。ここからは根拠の無い想像ですが、特別の理由で、あるいは特別の力で、行政がしぶしぶ認めたのではないのでしょうか。
    やはり91さんの発言は詭弁に思えます。
    ただし、一概にゴミの事が悪いとも言い切れないとは思います。当然売りにくくなることが分かっていてトップハウスさんは選択したわけだし、価格も少しは安くなっているわけだし。住民が協調すればトラブルも無いかもしれません。
    後は買う側の判断ですよね。

  20. 103 匿名さん

    102さんへ
    「特別の理由・特別の力」というのが意味深でいいね。
    アパの安晋会の事を思い起こすね。
    けど、そういう力があるかどうかが業者の力量なんだから別に問題視しなくてもいいんじゃない。
    多少強引なことや悪いことをしてもいい物を作って売ったらいいんだから。

  21. 104 匿名さん

    市役所に聞いたらいいんじゃない、敷地内だと収集しにくいから市が道路へ置くようにしたんじゃない。わたしは、敷地内より道路のほうがいいと思うけど。自分の敷地よりはネ。 敷地はきれいなほうがいいから、道路は町内とかが管理するんじゃないかな。

  22. 105 匿名さん

    92さん「住民」とありますがマンションはまだ入居が始まっていないですよね。現地販売事務所が建物の中にあるという意味で販売関係の人ですか?確かに、住人のようなもんですよね!

  23. 106 匿名さん

    101さんへ   仕様が高いというのはどういう意味ですか?ここのマンションが仕様が高いって事ですか?

  24. 107 間もなく住民

    92の住民です。このマンション購入者です。契約はとっくに終わりましたのでもう私たち家族の物と思っています。間もなくの引渡しを楽しみにしている現状です。アドバイスありがとう。

  25. 108 匿名さん

    100さんの言う、等価交換マンションで何か注意することってあるんですか?

  26. 109 匿名さん

    ↑もともと、土地の一部?の所有者がいたのかもしれませんね。注意というか、価格もわからないでしょうし、建てるに当たってその方だけに有利な条件があるかもしれません。例えば、駐車場の抽選をしないで好きな区画を選べるとか、特定の費用を減免しているとか、まあ、普通の人に有利ななることは一切無いと思います。違っていたらすみません。

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    MID WARD CITY
  28. 110 匿名

    ご質問からは、逸れてしまいますが桑名は昔からお祭りが盛んで各町ごとにお祭りのための積立をしています。かなりの個人負担になるようです。

  29. 111 徳銘

    ここのスレッド見ていると傾向が出ている。マイナスイメージが出たらその後必死で弁解になっている。それも購入者を装って。ここのスレッドは購入検討者が発言しているのではなく販売関係者である。

  30. 114 匿名さん

    ここのマンション購入するとも・れ・な・く・松坂牛5キロがもらえるんだって!!思わず食指が・・・んなわけないだろ!

  31. 115 匿名さん

    101さんへ。値段の割りに仕様が高くなって買得になります。                 108,109さんへ。等価交換は元の土地所有者から土地を買うとき、金の代わりに一部をマンションの住戸を渡すことです。区分所有者である以上管理費等支払う義務があるので得なことは無いそうです。確かに駐車場の割り当てとかの有利程度はあるかもしれません。              111,112,113さんへ。ある意味せいかいです。デベロッパーが自社のを弁解したり、他社が中傷したりしてることが結構多いらしですよ。自分の見た目を信じるのがいいのでは。          ちなみに私は第三者の建築士ですけど。

  32. 116 近日中?に住人

    お菓子の詰め放題もやってるよ! 次は何の企画かなぁ? イベントばかりでなくて早く売ってください。

  33. 117 そのうち 住人?

    同感、がんばれシェルメール!!

  34. 118 周辺住民さん

    110さん、私はたまたまこのスレッドを読んでいた近所の住人です。
    マンションがある町内は石取り祭りの車を持っていないので負担はないですよ。
    マンションの契約者の人たちはご心配なく。

  35. 119 匿名さん

    そうですよね。石取り祭りは春日神社?だったかな、の方ですよね。

  36. 120 匿名さん

    今朝我が家に広告が入っていました。随分前から販売戸数が15になったままなのですが(確か先月も、先々月も)、最近まったく売れてないんでしょうか?あまりにも変わらない時期が長いのでなんか理由でもあるんでしょうか?もしかして今までのスレッドのような話で敬遠されているのでしょうか?

  37. 121 匿名さん

    もっとあるかも。来月入居だから夜の照明でわかるんじゃない?引越しが先だとか、いろんな理由言うと思うけど。

  38. スポンサードリンク

    ジオ覚王山
    グランドメゾン伏見
  39. 122 匿名さん

    120さんと同意見です。わたしもこのあたりの売出し中マンションを全てチェックしてみました。愛称建設、マリモ、大京観光、セキスイ、、皆同じ様に表記してますね。マンションの実情なんてこんなものでしょうね。私たちの知りたいありがたい情報なんて全くないですね。いいかげんにして欲しいものです。プンプン!

  40. 123 匿名さん

    見学に行ってきました〜。以前書き込みがあった部長の方ではなかったのが残念です。案内してもらったのは40台くらいの男性の方でした。最初から最後まで事あるごとに「眺めが良いです」「眺めが良いです」のオンパレード。は!?って感じ。私も主人も最初は確かに言われるといいなーって思いましたがあまりにも繰り返すので他に言うことないのかなぁと半ば呆れていました。私は実際、賃貸マンションですが、そんなに日ごろ眺めを重視していないので、眺望が良いからといってさあ購入とはなりません・・・・。眺望の話以外はどこを見てるのですか?と聞かれ答えると、あちらさんはよくないとか、うちのほうが優れていると永遠と話され、信頼できないなと感じました。検討しますとは言いましたが、実の無い案内、人柄、他を悪く言う態度ににうんざりして帰途につきました。ちょっと頑張れば、ライオンズマンションや積水ハウスのほうが帰るのであれば、結果間違いの無い選択かと思うようになりました。今度はその2つのマンションを見学しようかと考えています・・・・。長くなってすみません!

  41. 124 散歩道

    123さん ライオンズマンションだけははやめたほうがいいですよ。もっと悪く言われます。わたしも同じ様な感じでした。ぜったい積水ハウスのほうが親切ですって。積水ハウスはいい。

  42. 129 売れていない理由

    販売開始からずいぶん経過しているのにこれだけ売れ残っているという事実を何と読む?市場から支持されていないという簡単な答え。営業の質が悪いとか、会社の規模・アフターサービスに疑問符とか、計画に無理があるとか、販売代理に委託して苦戦しているとか、価格が安い?と自分たちが思っているだけで、市場は割高だと判断しているとか、イベントばかりやっているとか、掲示板対策のしゃいんが日々しこしこ返信打っているとか・・・・。まだあるよね。

  43. 131 匿名さん

    売れてないのはどこのマンションも同じ!所詮桑名ですから!営業の質は○○○○ズの方が悪いよ〜。間取りに意見したらすごい攻撃にあってひどい目にあった。

  44. 136 匿名さん

    桑名ばかりレスが多いのでいろいろ見たけれど、ここは面白いですね。
    購入者同士のほんわかした会話が全くなくて、なんとなくギスギスした雰囲気が
    マンションのイメージをつくりあげてしまっているようです。

  45. 141 匿名さん

    130さんへ 購入者の方でしょうか。あなたの仰るとおりです。表面上は愛想良く、誠実に振舞っていますが、その裏側にはまったく別の顔があります。その具体例は、上記スレッドの擁護発言の大半が腕の悪い販売会社の掲示板対策の社員です。今は無いかもしれませんがクレームを今後言っても入居してしまったら気持ちいいぐらいに相手にしてくれませんよ。販売代理とはそういうもんです。じゃあ、売主にクレーム言おうとしても、対応できる社員は少数でいないわ、業者にブン投げられて要領を得ないわ、新興市場上場準備(は?)とい名目で忙しいといわれて四面楚歌になる・・・・そうならないと良いですね。

  46. 142 松坂牛フェチ

    140さんへ  笑ってあげてください。眺望のことは言ってなかったですか? 見学者にも松坂牛1kgくれるようになったら再度来場します! お菓子では行きたくないなぁ。

  47. 143 匿名はん

    一見、面白いレス合戦が続いてますが、購入を考えてる方、購入してしまった方には、全く関係ないような・・・。
    ひどい誹謗中傷合戦になりさがっています。
    マンション購入に際して大いなる情報源となるべきマンションコミニティ自体の存立にも関わる問題ではないかと思います。
    マンションコミニティさんの方から、このような中傷合戦に対して何らかの処置や対策をお願いしたいと思いますが・・。

  48. 144 匿名さん

    ↑ 販売代理からのお願いです!

  49. スポンサードリンク

    ダイアパレス金山フォレストフロント
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  50. 145 匿名はん

    144さんへ
    私は販売代理ではありません。
    書き込みをしたIPから、きちんと身元を明らかにしてもよいです。当然、そちらも明らかにして頂きます。

  51. 146 ずぼし

    ↑販売に関係の無い方がムキになる理由が無いから推測させていただきました。当たってたみたいですね。ズ・ボ・シ 漢字で書くと図星です。

  52. 147 匿名はん

    wgn6001@yahoo.co.jp
    こちらまで、メールをください。
    しかるべき処置をいたしましょう。

  53. 148 匿名さん

    電話番号のほうが良いんじゃないの

  54. 149 私どもは次のようにしております。

    当社グループでは、コンプライアンスの遵守を経営方針としても掲げているように、企業の社会責任への取組みの一環として、グループ役職員を対象にコンプライアンス教育を実施しております。
    具体的には、管理職を中心とした社外の講師によるセミナーの開催、コンプライアンスマニュアルの作成および全グループ社員への配付、当社のイントラネットによるコンプライアンス関連の事例の紹介等によりコンプライアンス重視の意識の浸透を図っております。
    今後についても、適宜、これらの教育を継続することにより、社員ひとりひとりが社会のルールを理解し、常にコンプライアンスを意識した業務推進を行うことにより、企業の社会的責任を全うするとともに、一層健全で公正な企業活動を推進してまいります。

  55. 150 B・C

    立派な会社ですね。トップハウスさんですか?

  56. 151 匿名さん

    角の部屋はどれくらいあるんでしょうか?

  57. 164 匿名さん

    見学に以前行きました。部長代理さん、感じのいい方でしたよ!若くして部長代理とはかなりのやり手ですねっ。

  58. 165 匿名さん

    どこのマンションの営業の人でもしつこいんじゃない。156さんはどこの営業マンですかねェ。

  59. 166 匿名さん

    地デジチューナー内臓の浴室用TVはまだ売ってないんじゃない。

  60. スポンサードリンク

    MMプロジェクト
    ローレルコート瑞穂汐路
  61. 167 匿名さん

    浴室用TVの地デジチューナーは2009年春までに発売すると、ノーリツなどのHPには記載されています。

  62. 168 匿名さん

    先週末、チラシが入っていました。あと13戸となっていました。

  63. 169 もうじき持ち主

    あと13戸 すごいぞシェルメール!!がんばれ!!

  64. 185 匿名さん

    いくら値引きしているんでしょうか?

  65. 186 匿名さん

    購入者です。私が迷った物件はこちらが少し広めですが、GMと比べて100万も違いませんでした。
    実績のない会社と大手・・安心がないと考えたらここは決して安くないです。それでもうちは、場所が希望にあったので正直とても悩みましたが購入を決めました。アフターサービスやゴミ出しでトラブルが発生したら・・対応をしっかりお願いします!厳しいこと言われてますが、実際住んでみないとわからないことですからね。どうか、購入者の期待を裏切らないようにお願いします!!!

  66. 187 匿名さん

    NO167です。出張してましたので返信が遅くなりもうしわけありません。
    ノーリツのホームページは次です。
    http://www.noritz.co.jp/etc/decazo/index.html

    なお、ご参考までに、わたしは購入者です。いろいろと自分で調べまして、ここに決めました。

  67. 188 匿名さん

    明日見学に行きたいと思っています!

  68. 193 匿名さん

    見学に行ってきました。アンケートを記入したくないと最初に断って、案内してもらいましたが根掘り葉掘り「何で書かないんですか?」としつこかったです!確かに見学する上で記入しなくてはいけない?かもしれませんが書くと見学後の電話が嫌なので最後まではっきり住所や名前を言いませんでした。ライオンズとグランドメゾン行った際には嫌な顔をせずさすがと思いましたが、ここの販売の人は露骨に嫌な顔をして何だか嫌な感じでした。

  69. 194 周辺住民さん

    夜になってもぜんぜん明かりがついていないし、駐車場に10台前後しかとまっていません。しかも幕がずーっと上のほうに付いていて風になびいています!

  70. 195 周辺住民さん

    あとどれくらい残っているか最近見学された方教えてください!

  71. 197 入居済み住民さん

    周辺住民なら自分で見ろ。

  72. 198 周辺住民さん

    見てきた。裏側に回ってみたら10件ほど灯りがついていた。上のほうは真っ暗。

  73. 199 入居済み住民さん

    >198
    このマンションの住民を傷つけるような投稿はやめてください。

  74. 200 購入検討中さん

    ごみの日はゴミの量が多くて大丈夫ですか? 敷地内にはゴミ置き場が無く路上に出すと聞きましたが・・・・。

  75. 201 物件比較中さん

    入居者の方、ガス代はどうですか?以前都市ガスを使っていた方のほうが参考になります。プロパンだと高額になると聞きました。本当でしょうか?

  76. 202 物件比較中さん

    え、プロパンなの?嘘でしょ(苦笑)

  77. 203 物件比較中さん

    ここを買うと、デザイナー同伴で洋服買ってくれるそうです!うらやましぃい!

  78. 204 匿名さん

    >>203
    販売業者乙!
    マンション買う時に服買ってもらって嬉しいか?
    完全に企画が悪いよ。
    家具付きサービスで止めなきゃ。
    売れなくて必死さがすごく伝わります。

    宣伝する気はないのでsage

  79. 205 物件比較中さん

    京都のあぶら取紙ももらえます!!

  80. 206 匿名さん

    韓国エステツアーにも行けます(購入者のみ)
    でもマンション販売の会社なんだよなぁ

  81. 207 匿名さん

    東海パンスペース殿

    毎度わざとらしい宣伝書き込みご苦労様です。
    今年2月竣工でまだ13/45戸の売れ残りですから仕方ないですね。
    頑張って下さい。

  82. 208 匿名さん

    上のようなイベントしてますけど、もう既に契約した方への特典はあるんですか?無ければ可愛そうですね。私なら抗議します!

  83. 209 匿名さん

    あぶらとりがみ、韓国エステツアー、コーディネーターとの家具買物、どデザイナー同伴で洋服購入、どれも要らないって言ったらいくら値引いてもらえるんですか?

  84. 210 近所をよく知る人

    >>209
    現地で聞けよ、つーかもうここの話題は終わりだろ?

  85. 211 匿名さん

    TO210さん
    どうして終わりなの?

  86. 212 匿名さん

    >>211
    ・2007/2竣工の売れ残り物件
    ・活断層の真上に建つマンション
    ・マンション実績の乏しい売主物件
    ・マンションに関係のない苦肉の策のサービス

    以降コメントの際には「sage」にチェックを入れる事。

  87. 213 匿名さん

    活断層について

    http://www1.gsi.go.jp/geowww/bousai/kuwana.html
    これでは分りづらいのですが、近鉄桑名駅の西側に活断層があります。

    マンションを購入する上で、東海圏は地震のリスクを少なからず考える
    かと思いますが、このような活断層の真上の高台で実績の乏しい企業の
    15階建てマンションを購入する事はとてもリスキーであると考えます。

    契約された方々はそれを踏まえ、他の勝るメリットを良しとして購入に
    至ったものかと思われます。勿論、活断層以外の場所なら問題無いと
    言える訳ではありません。

    これら公な情報を持って「他のデベの嫌がらせ」扱いはしないで下さい。
    お世辞だけの掲示板に存在意義はありません。

  88. 214 物件比較中さん

    活断層って怖いですね。そんな話は聞きませんでした。

  89. 215 匿名さん

    >>214
    そりゃ言わないわな(笑)

  90. 216 匿名

    日本は何処へ行っても活断層だらけですよ。

  91. 217 匿名さん

    >>216
    出ました東海パンスペース(笑)。

    活断層が何か、一度じっくりお勉強した方がいいですよ。

    まあ、そんな事より完売に向けて努力したら?

  92. 218 購入経験者さん

    ↑そーゆーお前は何者?どこの販売関係者だ?
    活断層だらけの日本で活断層を気にしていたらマンションなんて
    買えないぞ!もっと勉強してから書き込みしましょうね。
    大爆笑だぞ〜〜

  93. 219 匿名さん

    活断層は日本全国に沢山ありますが、活断層の真上に建っているマンションはそう多くありません。
    ただし>>213の言う通り、逆に活断層が無い場所なら絶対安全という訳では
    ないのはご承知の通りです。

    そこをどう判断するかなんですよね。

  94. 221 物件比較中さん

    古いスレですが・・・

    活断層って購入するとき調べてますか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16371/

    他、「活断層 マンション」でググってみてもいいかもしれません。

    不安にはなりますが、絶対駄目って訳でもなさそうですね。
    詳しい人がレスしてくれれば嬉しいのですが、このスレでは・・・

    活断層の真上だと地価が安いのでしょうかね?

  95. 222 匿名さん

    地価ではありませんが、販売価格は2520万円〜3120万円(マンションDBより)。
    JR駅徒歩8分なら激安ですね。

  96. 225 匿名さん

    >>224
    グランコートラフィネとか、貴方は桑名の物件に色々とケチをつけてますね。
    意見は自由ですが、子供じみた悪口程度のレスしか出来ないようでは
    程度がしれています。
    私生活で嫌な事があったのか、それとも桑名のマンションに恨みがあるのか・・・

  97. 226 匿名

    ここって桑高より少し下にあるマンションですよね。

  98. 227 物件比較中さん

    まだ完売していないようですが、住民の方、ゴミの日はどうですか?敷地内にゴミ置き場がないみたいですが不自由は? いつの日か、全員が入居した際は量が相当多くなって大丈夫でしょうか?

  99. 236 物件比較中さん

    確かに、見学する以上営業されることはある程度覚悟しなきゃね!

  100. 237 匿名さん

    私も桑名市内にマンション購入を考えていて、殆どのMRをまわりました。
    素直な感想を書き込みしたのですが、ここの営業マンか??としつこく
    レスされましたよ・・。違うと言えば言うほど相手が強烈にレスしてくるので、バカバカしくなって相手にするのを辞めましたが。どこの営業の方もしつこく電話してきましたし、それがそんなに迷惑なら購入意思がないことをはっきり伝えるか他に購入を決めたとか適当に言えば済むこと。迷っているとわかればしつこいくらいが当然でしょ。嫌なことがあったからってここで憂さ晴らしするのはみっともない行為ですよ。

  101. 240 匿名

    この周辺10年以内にかなり、変わるでしょうね。ところで桑名駅の西側地区の開発計画どうなってるのかしら。

  102. 241 物件比較中さん

    桑名市内で販売するマンションはどこも苦戦していますね。ココも販売してから随分経っている。積水、グランコート、シェルメールはあと1年くらいかかるのでしょうか。俄然高かったライオンズ、極端に安かった愛松はとっとと売れて、中途半端な企画、立地、営業、価格の会社は余儀なく長期化の様相。

  103. 242 物件比較中さん

    ずっと残り13戸だったのに急に完売!?

    どうなってるの?

  104. 243 匿名

    桑名市は名古屋に近い静かな町で、桑名駅への徒歩圏内の新住居は売れると思いますよ。

  105. 245 匿名さん

    >>242さん
    数日で13戸も売れるとは思えないので、例えば企業に寮として
    残り全戸を格安で処分したとか、そんな感じでしょうか?
    販売代理ですから、何をしたものか・・・

    真相をご存知の方はいますか?

  106. 246 匿名さん

    No245さんへ
    あなたは住人じゃないですね?契約書を読めばそんなことは有り得ないってわかります。なのにどうして完売の真相が気になるのですか?真面目に購入を考えていたのなら、自分から問い合わせてみたらいかがですか?

  107. 250 匿名さん

    >>247さん
    本日広告が入っていました。
    元売主のトップハウスが日本リーディングに未入居全戸を売却したようです。

    これによって既に入居されている方々に何か影響があるのでしょうかね。
    管理会社も変わっているかもしれません。

  108. 252 契約済みさん

    今日申し込みに行ってきました。
    今までより購入金額が10%くらい下がっていました。
    もともと購入を考えていたのでものすごいラッキーです。
    保証等は何も以前と変わりはないみたいです。

  109. 253 契約済みさん

    >>252

    本日現在HPにもまだ載っていない・・・

    http://www.n-leading.co.jp/

  110. 254 契約済みさん

    削除依頼が出されていないのに削除されているって事は
    現売主からの要請なのでしょう。
    酷いな・・・

  111. 255 匿名さん

    >>254
    いわずもがな

  112. 256 ご近所さん

    ここのマンションはアウトレットマンションだそうです。

    ちょっと住民の方々には同情します・・・

    http://www.n-leading.co.jp/build.html

  113. 257 未来さん

    アウトレットになると何故住民に同情することになるのですか?
    それと売主は何故残り10戸もある段階でアウトレット業者に売却したのでしょうか?

  114. 258 賃貸住まいさん

    桑名市の物件でレスが200以上も付くなんて相当規模の大きなマンションだったんだと思ったら
    45戸しかないじゃん。
    何でこんなにレスが付いているの?

  115. 259 不動産購入勉強中さん

    今古いタウンズ見ていたら4LDK13階の1室が3020万円で売りに出ていたね。
    住友不動産の扱いで未入居物件になっています。

  116. 260 匿名はん

    デベロッパーの公式サイトでは完売となっていますね。
    http://www.top-h.co.jp/mansion/mie/index.html
    この物件、あまりにも売れなさ過ぎてアウトレット会社に売却したというところなのでしょうか。

  117. 261 匿名さん

    >>256をちゃんと読め

    シェルメールのスレに連続投稿して意図的にageるな

  118. 262 サラリーマンさん

    売主は残り10戸の段階でアウトレット業者に売却したのでしょうかね?

  119. 263 購入検討中さん

    この物件を含め桑名市内で検討中ですが桑名は活断層がどうとかありましたけど、東海エリアに住む以上避けるのは無理でしょう。宮城や新潟の大地震は活断層の危険性が全く指摘されなかったところで起きたみたいですし、まあ日本で住む以上活断層さけるより地震がきた時の対策を真剣に考える方が先でしょうね。

  120. 264 匿名さん

    >>263
    ちゃんと調べましたか?
    活断層は日本中いたるところにありますが、あえて活断層の「真上」に建っている物件を
    選ぶ必要はないかと思いますよ。
    ですから避けるのは無理という認識は間違っています。

  121. 265 匿名さん

    地震とか優先順位上ならこの地域はやめたほうがいいでしょうね。四日市〜桑名断層帯ってのがある以上桑名や四日市の物件は全て危険ですから。さらに1号線沿いの物件(ポレスターなど)桑名駅の海側は土地が低く海が近いため地震プラス津波被害も予想されるしね。最近はやりのゲリラ豪雨でもきたらあのへんやばいんじゃないですかね。なにしろ隣の弥冨市って土地の低さは日本有数らしいですから。

  122. 266 匿名さん

    養老〜桑名〜四日市断層帯*断層帯全体の長さが約60kmで養老や桑名エリアの最新2回の大地震の変位量は約4〜5mとされ
    これらの一万年前の地層の上下変位量は21〜35mということから、過去一万年で6〜7回の
    大地震があったものと判断できる。そこから地震の起きる周期を計算すると約1500年周期となり
    、このエリアでの直近の大地震である天正大地震(1586年)から単純に計算すると次回の可能性
    が西暦3000年ころとなる。しかし天正大地震の前の天平大地震(745年)が800年間隔
    で起きていることなどを鑑みて結論を出すと西暦2001年から起算して30年・50年・100年・300年以内に起きる確率は
    それぞれ、ほぼ0%〜0.6%・ほぼ0%〜1%・ほぼ0%〜3%・0.001%〜20%となる。ということから
    最短でこのエリアを震源とする大地震がくるとすれば西暦2300年前後ではないかということになる。
    ただ地震対策を真剣に考えるならば、このエリアに近い東海・南海エリアに今後30年以内に大地震が発生する確率は
    かなり高いので実際起きた場合、三重北部や愛知西部でも震度5前後は当然予測されるでしょうから
    、そちらを気にされたほうが現実的ですよね。

  123. 267 マンション住民さん

    まあエセ評論家の言うことを信じる奴はいないって事なんだが・・・

    ところで何でこのスレが盛り上がるんだ?

    売れ行きと合致しない盛り上がり方に疑問。

  124. 268 匿名さん

    ポレスターやパークナードのスレにも地震がどうとかいろいろ書き込んで不安を煽っている人が多いみたいなのであまり気にしないようにとのことです。

  125. 269 マンコミュファンさん

    断層帯の不安よりもデベロッパーの方が不安定だったんですね。
    今日初めて知りました。

  126. 270 匿名さん

    この物件既に完売してるようですね。パークナードはまだ売れ残ってるようですが。やはり周辺環境ですかね。

  127. 271 ご近所さん

    アニメ 抱き枕肌触りが抜群。薄く柔らかくしなやかな素材、緻密で繊細に製作されており、品質とても高い品です.高級なものを好む方はこちらをオススメいたします. 抱き枕の絵師
    www.cheaptojp.com/category-47-b0.html

スポンサードリンク

ローレルアイ名古屋大須
MID WARD CITY

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク
プレディア瑞穂岳見町
スポンサードリンク
プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町

[PR] 周辺の物件

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~5280万円

3LDK、4LDK

66.72平米~83.60平米

総戸数 95戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸