名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ウィスティリア志都呂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 浜松市
  6. 西区
  7. 志都呂町
  8. 志都呂町
  9. ウィスティリア志都呂

広告を掲載

ウィスティリア [更新日時] 2011-09-03 21:48:18

ウィスティリア志都呂についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:静岡県浜松市西区志都呂町字東前5287—1
交通:「西見寺入口」バス停下車 徒歩1分(遠鉄バス)
価格:2490万円-3680万円
間取:3LDK-4LDK
面積:76.24平米-109.11平米

[スレ作成日時]2008-10-14 07:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィスティリア志都呂口コミ掲示板・評判

1. 3 賃貸住まいさん

あそこは、元々、テナントビルか何かあったみたいですよ。
    前は公園ができるみたいで、立地的に興味があります。
    気になってはいるのですが、誰かモデルルーム見に行った人いませんか?

2. 4 物件比較中さん

たしか…元々本屋とか有った場所だったと思います。

先月モデルルームみて来たのですが、部屋の色が3種類有って個人的には白黒のお部屋が良かったですね。
    設備がオプションじゃなくて、標準で付いている所も良いんじゃないでしょうか。

ただ…目の前に公園が出来るようなんですが、現段階で完成していなかったのが残念ですね。
    公園が完成したら結構良いかも?

3. 5 物件比較中さん

モデルルームみましたが周辺の新築マンション(建設中含む)と比較すると良い物件だと思います。
    私も意見交換したいと思っておりましたが、どこのマンションも同じで角部屋は高いため中部屋に変更する方が無難かどうか悩んでいます。
    最終的にはどちらにすべきか資産価値などを踏まえて皆様のご意見を聞かせて下さい。

4. 6 匿名さん

私も先日見てきましたよ。
    1階のモデルルームが良かったですね。
    同じ日に他の物件も見ましたが、価格は他と比べて高くないと感じました。
    (立地条件・設備含めて)
    立地条件はかなり気に入ったので、私は1階のモデルルームと同じ間取りで
    これから検討していきたいと思ってます。

ちなみに、No.05>>さんはどの間取りで検討しているのか教えてもらえますか?

5. 7 物件比較中さん

1階のモデルルームは確かにモデルルームだけあって良かったです。
    検討してるのは4LDKではAかBです。
    値段的に4LDKはH>A>Bですので間取りと値段で検討です。
    No.6さんは価格の悩みはないようでうらやましいですね。

6. 8 匿名さん

価格に関しては私も悩みましたが、立地条件や設備、商業施設、そしてなにより
    志都呂と言う土地に将来的な可能性と言いますか…価格が落ちにくそうな物件
    だと感じたので、総合的判断って言うのでしょうかね。

色々考えた末に私にとって一番合っているのではと思ったのが決め手かも知れません。
    親として自分に何か有った時に売ったり貸したりしやすくないと、子供が苦労しそう
    ですから…。

資産価値はやはり大事ですね。

7. 10 物件比較中さん

志都呂と佐鳴湖は同じような価格帯で比較されると思いますが将来的には前に公園ができる志都呂の方がいいかなーーー
    公園ができるかを念のため調査しました
    まず区役所に確認したら、その件は区画整理事務所で聞くように言われ、マンションの前の区画整理事務所へ直接行って確認したら23年3月までには完成予定と聞きました
    区画整理が本来の予定では終了しているはずでしたがいろいろな影響で2年程遅れているらしい
    公園が完成していたらもっと売れ行きが良いはずなので実は買いなのかも
    こんも件でみなさんのご意見をお聞かせ下さい
    もちろんマイホームを買いたいときが買いどきだとは思いますが

8. 12 物件比較中さん

教えて下さい

第一期分で65戸中15戸売れ残りってどういう意味ですか?
    総戸数が65戸のため全体で15戸売れ残りなのか第一期を例えば35戸としてそのうち15戸売れ残りで全体売れ残りは65戸−35戸+15戸=45戸ということか
    例のように全体の売れ残りでマンションの売れ行きを確認したいです
    第一期の意味が良くわかっていないんですよね

9. 13 買いたいけど買えない人

No.12さん
    残り戸数は、基本的に事前販売で何戸売っていて、第一期分で何戸出しているのか分からないと何とも言えません。情報誌の書き方は、第一期○戸中▲戸残っているという事です。(例:第一期35戸中15戸売れ残り)

ですので、残り戸数の計算式は(69戸−事前販売数−第一期分譲戸数+15戸)になります。
    正確な戸数が知りたい場合は、販売会社に聞いてみると良いんじゃないでしょうか?

10. 14 物件比較中さん

佐鳴湖は立地がいいから掲示板に良くでるのですか?
    こちらの物件も完成を見る限り良い物件とは思うのですが。
    立地条件の差でしょうか。

物件検討して最終的に選定しなかった理由があれば教えて下さい。
    購入検討の情報にしたいと思います。

11. 15 周辺住民さん

しとろって名前の響きが良いよねー。
    どこから採った地名なんだろ?

12. 16 入居済み住民さん

志都呂は住みやすいですよ
    もっと早く公園ができれば良いのですが
    子育て世代には快適環境だと思います
    おそらく不景気じゃなければここのマンションもすぐに売れているのではないでしょうか
    戸建ては倒産事件(富士ハウス)で建売じゃないと手がだせないと思いますが既に入居者がいるマンションはお勧めだと思います
    1年以上かけて購入検討しただけあって購入検討中の方にもお勧めできる物件です
    比較検討は掲示板を見るだけでなく「しっかり耐震、構造、仕様等を勉強してから自分の目で確認する」これががマンションの良さを認識するための早道です
    「しとろ」の地名をどこからとったか知っていたら誰か教えて下さい(私も知りません)

13. 18 瀬織さらさん

先々週号のタウンズによれば第2期分として65戸中18戸が売れ残り。
    静岡県防犯協会連合会が設定した『防犯モデルマンション』に認定されているそうですが、
    この『防犯モデルマンション』って一体何なのでしょうか?。

14. 19 物件比較中さん

サーパス佐鳴湖の掲示板にもウィスティリア志都呂が出ていますね。
    個人的には志都呂が良いと思います。
    入居者は子育て世代の若い方が多いようです。
    公園ができるのを期待していますができたら人気がでそうなのでいつできるのか知っている方いますか?

15. 20 匿名さん

志都呂の由来 → 営業さん曰く【都を志す村】or【アイヌ語で湿地】って言う意味らしい
    防犯モデルマンション → セキュリティが高くないと取れない認定みたいなもん
    公園 → 区画整理が終わるのが約2年後だからそれまでには出来るとの事

構造も良さそうだし、区画整理中だし、資産価値は良いでしょう。
    でも、65戸中18戸が売れ残り?
    何が原因?
    時代?
    西区だから?
    マンションが悪い?
    営業が悪い?

買った人とか、比較した人に『なんで買ったのか?』or『なんで買わなかったのか?』を聞いてみたいですね。

16. 21 入居済み住民さん

志都呂の由来の回答ありがとうございます。
    確かに入居住民としては埋まっていないのは残念です。
    浜松周辺は自動車産業も多く、まだまだ先行き不安がある状況のこのご時世ですから仕方がないかと思っています。

ただし、耐震、構造、仕様等では弁天以外(弁天は場所でNG)周辺マンションは確認しましたが一番良かったです。
    また、営業はとても感じが良かったです。
    場所(西区)の関係があるのではないでしょうか。
    公園が予定通り(09年春)に出来ていれば違ったと思います。
    ただし、浜松中心地区も苦戦しているためやはりご時世ではと...。(まとめ)

17. 22 匿名さん

こちらはどうでしょうか?

18. 24 西区住まい

西区は好き嫌いがハッキリしそうです。
    利点としては、自然や公園等の環境が良いこと。後は志都呂イオン回りの買い物面で良いことだと思います。

デメリットは、街中まで距離が有る事。どうしても、田舎のイメージが有る事だと思います。

相対的に街中に近い中区・東区と比べたら人気が薄い地区なのでは?
    私は生活に置いて、買い物のしやすさと環境を優先したくて西区に住んでいます。(志都呂じゃないですけどね(笑))

西区も捨てたもんじゃないですよヽ(・∀・)ノ

19. 25 入居済み住民さん

とうとう1年が経過してタウンズでは「新築」から「未入居」になってました。

佐鳴湖の現地モデルルームの見学が可能となり顧客の最終選択が始まりそうですね。
    動向が楽しみですがやはり「志都呂」を選択してほしいな~。
    実物と仕様確認はきっちり勉強して各自のBESTを選んで下さい。

ちなみに「志都呂」は子育て世代(妊婦含めて)がとても多いことがたまに会う住民を見ているとわかります。
    入居済みの方はみんな満足しているのがモデルルーム見学時に住民に会えばわかりますので部屋だけでなくいろいろ見ちゃって下さい。
    早くすてきな住民が増えるのを楽しみにしている入居済み住民より。

20. 27 入居済み住民さん

最近週末になると検討している方が多くみられるようになりました。
    最後の頑張りで完売を期待しています。

21. 28 物件比較中さん

連休中に志都呂を見に行った方の感想を聞かせて下さい
    できれば佐鳴湖を見た感想もあれば比較したく

22. 29 賃貸住まい

勤務先の近くだったので、佐鳴湖・東若林・志都呂を見てきました。
    佐鳴湖は眺望などは良かったのですが、周囲の反対看板が気になってます。
    東若林は…ないかな。
    志都呂は設備とか環境とか全体的に好印象でしたよ。
    中区の物件も見てみたいと思っているので、まだ分かりませんが、志都呂は有力候補の1つだと思います。
    NO.28さんはどうでしたか?

23. 30 賃貸住民

志都呂は設備などはいいと思いました。
    展望はまぁまぁかな。
    プレゼントの本、なかなか良いですね。
    買う気になってきます。
    やはり、S佐鳴湖は展望は抜群でした。
    立地的にも、佐鳴湖西岸の方が人気があるようですが、
    志都呂もいいです。

24. 31 購入検討中さん

①自治会関係はどのような感じで生活されていますか?(例えば、持家の様に、回覧板を次のお宅へ持って行った  り、祭典費の集金等・・・順番で回ってくるのでしょうか?)

②引越しの際は、タオル等持って 同じ階のお宅には 挨拶に行きましたか?

現在、入居されている方 教えて下さい。

よろしくお願い致します!

25. 33 匿名

東側の空き地が工事始めてますけど、どれ位の建物が建つのでしょう?
    高い建物が建ったらやだな―

26. 34 匿名さん

何か建設されるんですか?
    販売の方にだれか聞いた方がいたら教えて下さい。

でも南側は開放されているので東端の部屋に影響するか。
    東端は高くて手が届きません。

27. 35 匿名

最近、売れてませんね・・・

28. 36 物件比較中さん

最近佐鳴湖、弁天島の掲示板が目立って志都呂はUPされていませんね。
    残りがどれほどかわかりませんが年末年始に引っ越し業者を見ました。
    弁天島の場所などを考慮すると志都呂はベストチョイスかと。
    佐鳴湖、弁天島検討の方もきっと志都呂を見学しているはずなので意見聞きたいです。

29. 37 楽俊

志都呂いいと思いますよ。雄踏街道はバスの便もよくもっと売れていいのにね!佐鳴湖の販売が再開されたかどうかは知りませんが、もはやロクな部屋しか残っていない弁天島なんぞより全然いいでしょう(笑)

30. 38 匿名さん

ここは最初から大したことのない部屋ばかりだけどね(笑)

31. 39 匿名さん

ここは大したことのない部屋というよりはごく普通の間取りなだけでこれが標準といったとこかな。
    弁天島のマンションが特別ということでしょう。

32. 40 物件比較中さん

確かに弁天島は特別ですね。
    佐鳴湖の間取り、仕様に比べても志都呂の方が良いためNo.37 の方の意見には同感です。

33. 41 匿名さん

弁天島のマンションはリゾートとしてなので他のマンションとはコンセプトが違いますから志登呂や佐鳴湖と比べられないですね。
    あくまでも志登呂や佐鳴湖はファミリータイプのマンションなので。

34. 42 特番

確かに弁天島は普通のサラリーマンが住むという感じの物件ではありませんでした。維持管理費も割高だしローンを抱えて住むには危険です…

35. 43 匿名

日常生活優先するなら、志都呂か佐鳴湖でしょ。
    弁天島は、浜松中心から離れ過ぎてますね。

36. 44 購入検討中さん

街中で自然が無く、高い値段払って無理するよりも自然が溢れてて商業施設も多い志都呂の方が魅力ですね。弁天は…確かに自然が有って部屋が広くて浜名湖ビューかもしれませんが、『住む』事を考えると不便でしょう。商業施設も無いですし、街中も遠いですし、大きな病院も無いですし、バスも出てない。今は良くても年を取った時の事を考えると『住む』事に対して無理が有り過ぎる物件だと思います。それに比べて志都呂は自然・利便・交通は優れていると思います。

37. 47 入居予定さん

このマンションの駐車場は全部敷地内です♪

私が、もうすぐ入居するので間違いはありませんよ。

38. 48 匿名

弁天島よりこっちのほうが、立地がいいよね。
    弁天島、どう考えても不便じゃね?

39. 49 匿名さん

この掲示板には、周辺物件の掲示板で見るに堪えない発言を執拗に繰り返している人がいると聞きましたが、本当ですか?

40. 50 匿名

そんな事はないと思いますよ。

41. 51 購入検討中さん

一つおしえて頂きたいのですが、会社が浜松駅近辺で、マイカー通勤予定してます。通勤で浜松まで、朝はどのくらい渋滞しますか?

同僚からは、雄踏街道を利用した場合、朝7時台のピーク時には20~30分くらい余分に見た方がいいと言われたのですが、実際のところどうでしょうか。

また、志都呂周辺は、商業施設や住宅の急激な発展に伴い、幹線道路のキャパが限界に来ているとの話も聞きます。新しい道路の建設などの計画があればいいのですが、そのへんはご不便感じていらっしゃいませんでしょうか。

42. 52 入居予定and周辺住まいです。

通勤で浜松市役所付近まで平日通勤しています。
    毎朝7時30分に出て、8時前には着いていますよ。大体25分で着きます。
    雨の日は大体+10分弱の日が多いです。

駅方面のどこに出勤するかにもよりますが、駅より北ならば雄踏バイパスの終点?成子坂の信号が混みますので、手前の西高校の坂で曲がって鴨江を通過するとかなり時間短縮できます。もしくは、グランドホテルの坂を登って鴨江通過をお薦めします。煩わしいとしたら、あの信号機だけですから。

逆に駅より南ならば、成子坂より手前で曲がってドンキホーテの方に迂回すると時間短縮できますよ。

幹線道路のキャパは問題ないかと思いますが、感じ方は人それぞれなので、ご自分で周辺をドライブしてみるのが1番かと思います。ちなみに、私的には何も不便は感じておりません。

何かの参考の足しにして下さい。

43. 53 検討中奴

色々と検討してますが、バスしかない浜松の交通事情考えると、ここはベストかなって思うちょります。
    舞阪なんて気がしれん。アホちゃう。

44. 55 購入検討中さん

2年近く経つのに、販売実績で舞阪の某マンションに圧倒的に水をあけられているマンション。
    某マンション、ショールーム、商談ルーム、その他業務用を除けば実質残り2戸。ここは・・・・。

また、デベロッパの信頼度も段違い。どういう意味でベストなのか・・・。

45. 56 物件比較中さん

某マンション、人気ですね。

バスって言いますけど、鉄道の選択肢はどうなっているのでしょうか。JR最寄り駅はどこなのでしょうか。最寄り駅までバスで移動して、そこから電車に乗り換えて目的地に行くのですか。

結構不便じゃないですか?

46. 57 匿名

最悪なのは弁天島のアクセスでしょう。車がないと生活できません。

47. 58 匿名さん

このマンションは車は不要ってことですか?

現実的ではないですね。首都圏でもないですしね。そういう意味では弁天島だろうがここだろうが、同じです。

周囲数百メートルの範囲ならば、ここは少しは便利かもしれないですが、浜松駅へのアクセス含めて、鉄道や空港へのアクセスはかなり不便ですよね。浜松市内でも、バスは渋滞の影響を受ける上、路線も限られ、本数も少ないとなれば車に頼らざるを得ないですね。

イオン等の極狭い範囲のお店だけで満足できる、行動範囲が極狭い方ならばお勧めかもしれないですね。そう考えると、この物件はが苦戦している理由もわかる気がしますね。

48. 59 物件比較中さん

高塚駅まで出て、一駅だけ電車というのも中途半端ですね。

一つ伺いたいのですが、この辺からのバスは何路線ありますか?

49. 60 雄踏街道

高塚駅まで行くより直に浜松駅でしょ普通。バス何路線かは知らないけど10分間隔くらいで出てるんじゃないかな。
    レクセルは弁天島駅までえっちら15分(雨の日はもっとかかる)歩いてさらに浜松駅まで鈍行に乗らなきゃならない。新幹線への乗り継ぎはかなり不便です。

50. 61 物件比較中さん

バスは最短でも30分かかる上、時間帯によりバラつきも大きく、渋滞もきつい。電車へのアクセスが大変なのは不便ですね。

バス路線は二つみたいですね。浜松駅以外の路線も、舞阪駅へのアクセス用みたいですし、実質は一路線ですかね。

51. 62 物件比較中さん

鈍行って、他に電車があるんですか?

52. 63 購入経験者さん

浜松駅までのアクセスならば、両方とも大差はないですが、やはりバスしかないのはやや心細く感じますね。レクセルさんの方が一利ありそうですね。セントレアも、豊橋からバスか名鉄利用の方が便利ですしね。

53. 64 購入経験者さん

バスに頼るしかないこちらのほうがアクセスは悪い。
    もちろんすぐ近くにイオンがあることは有利。
    でも結局、物件というか間取り自体考えるとこことレクセルが競合することはないと思う。

54. 65 匿名さん

営業くん早く売りなよ。
    弁天島は不便だの、新幹線のアクセスが悪いだのいう前に。
    あといくつ残ってるの?

55. 66 購入検討中さん

残戸数が多いですが、過剰供給ということでしょうか。そういうことだと、希少価値の下落は避けられないですね。

価格が適切でないってこと?

56. 67 購入検討中さん

部屋を見たのですが、微妙に古い?感じで、あの表示価格だとちょっと割に合わない感じ。大幅値引きして欲しいところだけど、売る側の立場もあるやろうし、なかなか難しいね。

しばらく様子見かな。

57. 68 購入検討中さん

SUUMOでは6戸販売でした。
    確かに以前に見たときより埋まってますが端の部屋が余ってますね。
    やはり高いのが原因でしょう。

58. 69 購入検討中さん

そうですね、元気のない感じは否めない感じがしました。
    販売戸数=残戸数ではないので、実際にはかなり余っているように見えます。

景気に左右されることは仕方がないですが、昨今の景気ですと、2割引きくらいの金額が妥当な感じがしました。

個人的な印象ですけどね。

59. 70 購入経験者さん

この物件はフラット35登録マンションですか?

60. 71 物件比較中さん

残念ながら.......

61. 72 購入検討中さん

他の周辺物件は載ってるが、ここは載ってない。
    さすがに銀行に申請すれば通るんじゃない?

62. 73 入居済み住民さん

ということは、条件としては満たしてるってことですね。

63. 74 購入検討中さん

この物件はどの位値引きに応じてくれますか?

ここならば結構期待できるのではないかと思っていますが。

64. 75 物件比較中さん

築年数も結構経ってますし、イオンモールも結構遠いですからね。

65. 76 匿名

ここでイオンモールが遠いとか言ってたら弁天島はどうなっちゃうんでしょうね。あちらの方は日常の買い物に志都呂のイオン利用するとか書いてありましたが…

66. 77 物件比較中さん

車でしか行けない距離ならば、はっきり言って同じでしょう....

近くに鉄道駅がない、浜松駅行くにはバス利用しかないという状況は、どう受け止めたら良いのですか.....

67. 78 匿名

近くにスーパーもコンビニもない過疎地よりマシでしょう

68. 79 匿名

販売戸数が全く減らないね。

69. 80 物件比較中さん

To:78
    私が書いた内容読んでます?この物件も近くにないでしょ?

それに、お客さんはトータルで判断してる訳で。
    なんだかんだ言って、残戸数が一番大きな指標でしょ?個々の要素をピンポイントで議論することはあんまり重要ではない。

70. 81 買い換え検討中

たしかに。

71. 82 匿名さん

イオンなんてウィステリアから歩いても15分程度じゃないですか
    入野のサーパスあたりからでも歩いて30分ですよ。ちなみにベイシアだと50分

自転車なら5分もあればつきますよねベイシアだと20分程度。

となんとなく見ていたら気になったので書いて見ました

72. 83 匿名

同じ志都呂ですからね。歩いてもそんくらいでしょうね。コンビニは確かすぐ隣にありませんでしたか?
    生活するには弁天島はずれより断然便利だと思いますね。

73. 84 物件比較中さん

必死ですね。

他の物件が不便だとか、この物件関係者は卑しい人が多いですね。
    何かとすぐに弁天島を引き合いに出してますが、勝手に敵対士を燃やしているあたりが良いですね。

消費者は正直ですよ。販売の進捗を見れば現実が分かるのでは?

74. 85 匿名さん

弁天だったら食料品の買い物はクックマートとかカキコヤにいけばいいのでは

75. 86 匿名

弁天は安いから売れてるだけじゃね?

76. 87 匿名さん

販売状況なんてどうでもいいっしょ。
    弁天が埋まれば次に志都呂にくるだけですよ。

77. 88 物件比較中さん

このマンションはフラット35登録物件ですか?

78. 89 匿名

なぜ弁天を引き合いに?
    営業さん大丈夫?
    相当前から販売してるんでしょう?
    残りもたくさんあるんだから、頑張ってね。
    弁天の方が早く完売しちゃうよ。

79. 90 住まいに詳しい人

弁天島を見てここを見ると部屋もそうですが仕様、設備が貧弱に見えてしまいますね。セキュリティーに関しても
    そうです。やっぱりお客は正直です。場所というより良いマンションの方が早く完売しますからね。

80. 91 入居済み住民さん

マンションは立地が一番ですよ。常識です。
    弁天は上っ面で誤魔化してるだけでは?

81. 92 物件比較中さん

この物件は立地の良さが自慢なの?そうだったんですか。

あの立地の割には、随分と割高な買い物でしたね。

82. 93 買いたいけど買えない人

確かに、最後はその物件にどれ位の値段で評価するかという問題ですからね。

別に立地が悪い訳ではありませんが、タイミングというか運が悪かったということだと思います。
    今更現在の評価価値で売るのも不公平でしょうし。

83. 94 購入検討中さん

マンションは立地が一番。ここは立地が良い。だから、ここは良いマンション。
    .....
    ならば、ここももうすぐ完売することでしょう。
    ??

どこかがおかしい。どの部分がおかしいのか。

84. 95 匿名

ここは立地が一番良いとおっしゃるのに、なぜ売れないのでしょうか。不思議です。 私は立地は住友のタワーが良いと思っています。

85. 96 買い換え検討中

そもそも、弁天は大幅な値引きをして売っているんだからウケが良くて当たり前でしょう。
    毎週のように値引き・値引き・値引きとハガキが来ますし、この様な時代ではウケが良いでしょう。
    それに『売れる=良い物件』とは限らないと思います。

特に良い例が、東若林のマンションだと思います。
    ・アウトレットマンション
    ・狭い
    ・使い辛い間取り
    ・機械式駐車場
    ・天井が低いとか梁が出すぎ等の見た目
    と、決して良いマンションでは無かったですが1番早く完売しましたよね?

では、東若林は皆さんが言っている『売れる=良いマンション』なのでしょうか?
    あのマンションは単に『値段が安い+値引き』が魅力的だったから売れたのではないでしょうか?

マンションも戸建も、買う側が何を重視するかだと思います。
    反対運動が有っても、景色を重視するなら佐鳴湖を買えば良いと思います。
    施設等の不便さが有っても、値引きや海、広さを重視するなら弁天島を買えば良いと思います。
    割高でも、公園や商業施設、環境、インフラを重視するなら志都呂を買えば良いと思います。

よってたかって志都呂を非難している人が見受けられますが、私は良いマンションの1つだと思うので検討しています。色々な意見が有って当たり前ですが、ケチしかつけれない人達しかこのサイトには居ないのでしょうか?人によって重視する点は違います。

佐鳴湖には佐鳴湖の良い点・悪い点
    弁天島には弁天島の良い点・悪い点
    志都呂には志都呂の良い点・悪い点

が有る訳ですから、志都呂に興味が有る人達だけ検討したら良いのではないでしょうか?掲示板サイトなので情報交換がメインのはずですが、非難しかしない人達は何が楽しくて書き込みしているのか疑問です。

86. 97 住まいに詳しい人

↑決して東若林のマンションが早く完売したわけではありませんよ。販売開始から2年近くかかっての完売ですからね。志登呂もそうです。少なくとも竣工してからは1年半はかかっているはずですよ。
    それに比べ弁天島は竣工してからまだ1年も経っていないのでこのままで行けば弁天島が1番早いことになります。
    やっぱり、内装、設備、仕様どれを取っても浜松のマンションでは弁天島が1番でしょう。それに加えて値引きですから誰でもほしくなってしまいますよね。

87. 98 買い換え検討中

竣工ではなくて、販売開始から見たらどうでしょうか?

志都呂も弁天島も同じ時期から販売していたはずです。
    志都呂は完成販売ですから、竣工後からの販売でしたよね。
    弁天島は棟外モデルからの販売なので、竣工前から売っていました。

竣工後から見たら確かに志都呂の方が歳月は経っていますが、販売開始後からみたら志都呂も弁天島も販売期間は変わらないので、その論法は間違っているかと思います。

あと、内装、設備、仕様はシティータワーだと思います。
    オプションだらけの弁天島より、標準装備の志都呂だとも考えています。
    オプション付けてお金をかければ、内装、仕様はよくなるかと。
    管理費も高いので設備が良いのは当たり前かと思います。

88. 99 購入検討中さん

ここの立地は、圧倒的に利便性が高いとも言えない状況で、その他の内容を含めて考えると、ここの魅力は一体何なのでしょうか。

89. 100 匿名

利便性でしょう。
    雄踏バイパス、一号バイパス、環状線に近く車社会の浜松においては最高の立地といえます。公共交通機関も旧雄踏街道は駅に向かう路線が多く便利です。日常の買い物もイオンが志都呂、入野にあり杏林堂も近い。ベイシア、カインズもすぐそばです。

何にもない弁天島は価格の安さに飛び付いているだけだと思いますね。

90. 101 匿名

だったらなんで売れないのかな?
    弁天島を引き合いにする前にさあ。

91. 102 購入検討中さん

結局、割高なんだと思います。
    立地が高く評価されて、値段に対してお値打ち感があれば、仕様が少し劣っていても、売れます。

要は、ある程度の値下げがあれば売れるはずなんですが、難しいのだと思います。

ちなみに、JRへのアクセスという意味では、ここは少し不便ですね。

92. 103 匿名さん

ようするに立地が中途半端ということでしょう。決して良いとはいいがたいですね。主要道路に近い遠いは関係ないと思いますよ。結局、車を使わなければどこにも行けないようでは意味がありません。カインズ、イオン志登呂に近くはないですからね。徒歩では厳しいでしょう、やっぱり車を使わなければなりませんから。そうなると弁天島も志登呂も一緒です。
    それにここは仕様が劣り値段があれでは今のご時世完売は厳しいでしょう。そうなってくると仕様、設備、内装、全てにおいてランクが上の弁天島に軍配があがるでしょう。

93. 104 購入検討中さん

白黒はっきりさせるという議論だとまた水かけ論になりますので、この辺でやめませんか。

少なくとも、ここが出来た頃と今とでは状況が違う訳で、当初は十分それだけの価値があったということでしょう。弁天はちょっとだけ時期が良かっただけなのでは。

早く目の前の公園が完成すると良いですね。あれだけ大きい公園ならば快適そうですね。

94. 105 匿名

104さんはこのマンションを買わないのですか?

私達夫婦には高いと感じているのが本音です。

値引きってあるのかな?

95. 106 購入検討中さん

名指しでご質問頂いたので、お答えします。

私は最近、他の物件を購入しました。ここも候補でしたが、結局は今の所に落ち着きました。それぞれの人がそれぞれの事情とこだわりを持って購入を決めるんだと思います。私の場合は、この物件ではなかったということ
    だけのことです。

以下は、情報集めをして来た中で、個人的に思うことです。
    このサイトで情報集めをしている方も多いと思いますが、販売が進んでくると、大抵掲示板が荒れてくるみたいです。原因の一つが、近隣物件の掲示板に誰かが誹謗中傷を書き始めるというケースがあるような気がします。きっかけは簡単に作れます。報復の応酬になれば、なかなか収まらない。誹謗中傷は、思いのほか根が深い。

ここでこの物件のことをとやかくいう人も気を付けた方が良いと思います。そして、この物件関係者の一部の方も心当たりありますよね?

96. 107 匿名

105です。
    ありがとうございました。大きな買物なので、自分達の目で見極めたいと思います。

まだ、このマンションしか見ていないので、他のマンションも見学に行ってきます。

97. 108 物件比較中さん

ここの営業マンのマナー悪!
    サンクレイドル東若林買っとけばよかった。
    いまさら後悔してもおそいけど・・・

98. 109 購入検討中さん

キャンセルできないですか?
    お金を払う前ならばなんとかなるのでは?

99. 110 購入経験者さん

>あと、内装、設備、仕様はシティータワーだと思います。
    >オプションだらけの弁天島より、標準装備の志都呂だとも考えています。
    >オプション付けてお金をかければ、内装、仕様はよくなるかと。

内装・設備・仕様は弁天島、立地は圧倒的にシティータワー
    結局、志都呂はこれが一番!という部分での魅力が薄い。

買い物が便利ってのも杏林堂に行くとかならいいけど、イオンへ歩く?荷物持って?
    車社会の浜松では浜松駅前のタワーマンションに住んでいても買い物は車でイオンへ行くって人も多いのにね。
    バスは確かに本数が多いが仮に浜松駅前に行くでも電車がある弁天島有利だと思いますが・・・

実際にどれだけの期間販売してるのか知らないけど、完成からの期間が長いということは売れてないとしか言えない
    と思うのは自分だけでしょうか。

100. 111 物件比較中さん

...私もそう思います。

101. 112 購入検討中さん

核心をつきすぎてたのでしょうか...

102. 113 購入検討中さん

子育て世代向きだと思いますよ。
    実際に入居者も子連れが多いようです。
    保育園、幼稚園、小学校が徒歩圏内の近所にあるため生活を考えると便利です。
    中学校は遠くても大きくなっているので問題ないですし。
    自分だけ、今だけ考えるのではなく将来も想定したらその方々のBESTがあるはずですよ。
    それにしても前の公園が2年延期されてしまったのが残念ですね。

103. 114 購入検討中さん

2年延期って・・・ほんとに公園できるのかな?

104. 115 購入検討中さん

公園ができる時期を知っていたら根拠を含めて教えて頂けないでしょうか。

105. 116 匿名

延期の理由はなんでしょうか?完売後になってから、結局、公園ができないなんて事にならないか心配ですが…

106. 117 入居済み住民さん

区画整理事業の一環で公園を作って市が管理するみたいなので、公園が出来るか出来ないかなら『出来る』になります。組合に電話して確認したので、間違いないかと思います。あと調べたところ、区画整理事業はどこも延期されるのが普通らしいです。どういう仕組みかわかりませんが、延期にすると助成金?援助金?なんだかよく分かりませんが、お金が区画整理組合に入るみたいです。公園が出来る時期は分かりませんが、調べたところ平成23年3月に区画整理事業が終わるみたいなのでそれまでには出来るかと思います。ただし、工事完了がまた延期になった場合は伸びるかもしれませんよ。

人それぞれ価値観は違いますが、少なくても私は志都呂に魅力を感じた1人です。環境は良いと思いますし、商業施設までも近く、志都呂イオンと杏林堂愛好者の私としてはとてもBESTな場所だと思ったので購入しました。街中が好きな方はシティータワー。佐鳴湖が好きな方はサーパス。海が好きな人はレクセル。志都呂が好きな人はウィステリアを購入したら良いと思います。批判ばかりして褒めないのは格好悪いですよ。折角なので、それぞれの良い所を話し合いませんか?

107. 119 物件比較中さん

16戸が売れ残りじゃないの??

108. 121 入居済み住民さん

駐車場は2台目を必要とする方が南側の敷地外となります。(¥5557/月で別契約)
    1台は管理費込で既に全戸分あるので将来にわたって保証されないというのは何かの間違いですね。
    でも6戸が売れ残りとありますが、現在はもっと未入居がいるのが実態です。
    購入のみで住んでいない方もいるのでしょうか?

109. 122 入居済み住民さん

No.121です。
    敷地外駐車場は¥5775です。ミスりました。

110. 123 匿名さん

16戸が売れ残りですよね?

111. 124 匿名さん

販売数と売れ残りは異なるので未入戸(表現変えてます)は6戸以上あると思います。
    弁天島は賃貸もあると聞きましたが志都呂はどうなんでしょうか?
    志都呂は弁天島と違ってファミリー向けですし賃貸にすると逆にレベルが下がるのが心配ですね。

112. 125 物件比較中さん

最近家具付き分譲を見に行きましたが
    3戸程しか売り出しておりませんでしたが?
    値段の付いてるのは3戸でした
    実際の所どうなんですか?

ダイ○のMSとの比較ですが、値段の割に装備と作りが非常によいと思いました。
    場所さえ気に入れば買いかもしれないですね

2年ほど前なら、イオンのすぐ近くでも売り出していたのですね、
    そっちの方が場所的にいいなと思いました。

113. 126 匿名

完売まで時間がかかりそうですね。
    ずっと16戸残ってますね。

114. 127 賃貸住まいさん

SUUMOを見ると、残り5戸みたいですね。

115. 128 匿名さん

未入居は10戸だそうです。
    管理会社からへの確認で明確になっています。
    ただし、残5戸のため5戸は契約済みの引っ越し待ちでしょうか?

116. 129 匿名さん

GW中に引っ越し業者が入ってました。
    未入居10戸から減りそうですね。

117. 130 周辺住民さん

とうとう目の前の西都志都呂東公園の整備が始まりますね。
    平成22年度は南側半分の多目的広場が工事予定区域になっています。
    北側半分は区画整理事務所があるため区画整理が終わらないと着工しないのか?です。
    早く公園ができてほしいですね。
    計画書を見ると砂場、遊具、鉄棒、屋根付き休憩所(2か所)、築山、トイレとすばらしい限りです。
    子育て世代が多いのは納得です。

118. 131 瀬織さらさん

先週号の情報では最終期分として65戸中4戸が売れ残り。
    ここまで来たら最終期なんて表示出さずに全部の残戸数出しちゃえばいいのにね。
    ちなみに来場者には何故かコシヒカリ2キロ分をプレゼント。
    あと限定1邸で家具付き分譲もやってます。

119. 132 匿名さん

コシヒカリプレゼントっておいしいですね。
    来場するだけでもらえるならいいなと思いました。

120. 133 匿名さん 

もうすぐ完売かな?
    がんばってね営業さん

121. 134 いつか買いたいさん

マンコミでは、残り16戸ですが…
    いったいどれが正しいのですか?

122. 135 匿名さん

残りは4LDKのA,B,Hのみでマンションを眺めるとかなり埋まっているため10戸弱だと思います。
    4月の未入居が10戸だったのでその後の引っ越しが数件を考えると信憑性高いです。
    販売会社の方に聞けばすぐに残戸数はわかると思いますよ。
    (予想では4戸未入居で3戸モデルルーム、1戸事務所兼)

123. 136 入居済み住民さん

残り2邸!!

124. 137 匿名さん

残り2戸って本当ですか?
    確かに夜に確認すると西側の端は全て埋まったようですが東側が事務所(1F→4Fに移動)含めて電気はついていないですよ
    予測では5戸程度未入居はありますね(未入居と残販売は別扱いでしょう)
    ただし、東側4LDKの高価物件のため割引しないと完納まで時間がかかるのでは
    ファミリーには今がお勧めかも

125. 138 匿名さん 

もう浜松じゃこのマンションみたいな、作りが良くてコストパフォーマンス高いマンションはつくらない気がする。
    浜松は戸建派が多くてマンションは売れない

126. 139 匿名

作りが良くてコストパフォーマンス高いマンション(笑)
    なのに完売に時間かかってるね!

127. 140 入居済み住民さん

販売会社のホームページのブログに残り2邸って書いてあったよ
    ほんとかな?

128. 141 匿名はん

未入居は1から4階(タイプH)、7階(タイプB)、最上階(タイプL)の6戸です。他は入居済。

129. 142 匿名さん

まだ3LDKもあったんだ。
    最上階の3LDK以外はすべて4LDKですね。
    求むファミリー(笑)

130. 143 匿名さん

販売会社が既に撤退していますが完売したのでしょうか?
    先週末に引っ越し業者もいたのでマンション内事務所だけ移動したのかな?

131. 144 ご近所さん

のぼりもなくなったし完売したんじゃない。
    昨日も引っ越し業者がいたし。
    誰か確実な情報知りませんか?

132. 145 匿名さん

4LDKがいい

133. 146 入居済み住民さん

理事会議事録によると8月末時点で未分譲3戸だって。
    販売会社がマンション内からなくなってるので2週間で完売したのかな?

134. 147 銀行関係者さん

そりゃさすがに無理でしょ。

135. 148 買い換え検討中

現在の状況を知っている人はいないのでしょうか?

136. 149 入居済み住民さん

既に完売してますよ。
    ちなみにマンション前の公園は来年春に向けて半分だけ施工開始されました。
    りっぱな公園が全てできるのは来年度かな?完成が楽しみです。

137. 150 匿名さん

完売したんですね。
    なかなか完売という言葉を聞かなかったので、どうなんだろうーって思っていました。

138. 151 匿名

サーパス

139. 152 匿名

中古で売りに出ていませんか?

140. 153 匿名

中古で売りに出ていませんか?

141. 154 入居済み住民さん

中古はまだじゃないでしょうか。
    もともと子育て世代が多いマンションですし、公園もできて環境条件が良くなりますし。
    ちなみに1戸は賃貸の方が住んでるらしい。(転勤で仕方なかったようですが)

142. 158 購入検討中さん

ウィスティリア裾野にあるマンションって管理会社がいつまでたっても表記されていないんだけど
    どこの会社がやってるか、
    知っている人います?

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブライトタウン松城

静岡県浜松市中央区松城町214番39

3,640万円~3,940万円

1LDK、2LDK

69.23平米

総戸数 69戸

ル・シェモア元城町

静岡県浜松市中央区元城町217-4

4,158万円~6,158万円

3LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

73.43平米~98.40平米

総戸数 40戸

ブランシエラ浜松 ザ・レジデンス

静岡県浜松市中央区平田町字平田東110

未定

2LDK~3LDK

58.19㎡~91.48㎡

総戸数 98戸

サンメゾン浜松元浜

静岡県浜松市中央区元浜町80番地1

3,580万円~4,460万円

3LDK

75.33平米~81.74平米

総戸数 30戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK

68.00m2~86.50m2

総戸数 84戸

リフローレ浜松中央

静岡県浜松市中央区中央一丁目

3,485万円~5,995万円

1LDK~3LDK

52.26平米~76.50平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ浜松和田

静岡県浜松市中央区和田町字野下702番5

2,600万円台予定~3,600万円台予定

2LDK・3LDK

60.94平米~80.94平米

総戸数 54戸

ブライトタウン天竜川駅前フレシア

静岡県浜松市中央区天龍川町545番30

2,890万円~4,120万円

2LDK、3LDK

65.33平米~85.68平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸