奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「☆奈良のマンション事情★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. ☆奈良のマンション事情★

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2006-03-22 22:08:00
【地域スレ】奈良市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

奈良のマンションについて、語りましょう。

[スレ作成日時]2004-11-04 06:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆奈良のマンション事情★

  1. 102 匿名はん

    【主観だけで批判する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  2. 103 匿名

    営業マンの書き込み最低!
    ここは営業マンの書き込みではないですよ。
    これをみて東○リバ○ルは最低って感じです。
    私はウィライブとピアッツァで悩んでいましたが、ピアッツァにします。
    ピアッツァは南側にラブホや焼肉屋はあるのはわかって検討していましたし、あれは立ち退きも決まっていますしね(市役所で調べ済み)。
    ウィライブの南側は大きな土地があり、何が建つかわからないし、住んでから建てば意味ないですしね。
    それよりもウィライブがこの掲示板で必死になっているのが致命的ですね。
    村本建設は奈良県民の中ではムチャモトって言われてますしね(笑)。
    東○リバ○ルは不買運動ですしね。
    奈良の人は警戒心強いから村本建設が建てたマンションって売れてないしね。
    奈良人はかなり調べますからね。
    私もかなり調べましたが、ピアッツァの大鉄工業とウィライブの村本建設で比較は雲泥の差で大鉄工業ですよね〜。

  3. 104 どうしよう?

    そうですよねー。私もあのラブホはどうかと思ってます。
    以前営業の方からは目の前にマンションが建つよりマシですよ、と言われて何となくそうかなあと思っていましたが、
    子供のことを考えるとやっぱり考えてしまいますね。まだ目の前にマンションのほうがいいですよね。
    主人は、建設会社の差が大きすぎると言っていますが、うーん本当に悩みます。
    私はフクダ不動産の営業の方の言い方があまり好きではなかったので、そういうのもピアッツァに決められない
    原因になっています。やはり、主人には少し待ってもらって5月以降にウィライブを見に行ってから決めようと思います。
    また相談させていただきます。何か情報があればぜひ教えてください。

  4. 105 どうしよう?

    えっ?あのラブホと焼肉屋は立ち退きするんですか?それはすごい情報をお聞きできました。
    主人も喜んでるみたいです。この週末久しぶりにピアッツァに行ってみます。念のため営業の方に確認します。
    でも昨年の夏ごろ以来ですからもうかなり売れてしまってるでしょうね。あまり好きではない営業の方からも
    最初はお電話いただいてましたが、いつからか全くお電話もなくなりましたので希望の部屋はないかもしれませんね。
    また報告させていただきますね。105さんありがとうございます!

  5. 106 どうしよう?

    スミマセン。103さんでした。ありがとうございます。

  6. 107 匿名

    >>104
    じゃあ、もうウィライブに決めてるって書いてるように思えますが。
    私は明日申し込みに行きます。
    私自身目の前がマンションのほうがいやですね。
    上層階を購入しても目線が気になり、カーテンが開けれないのはつらいです。
    前に大阪で賃貸に住んでいたことがあるのですが、目の前に大きなマンションが建って以来、開かずのカーテンになりました。
    日当たりが良くてもあけれないのはつらいなと感じます。

  7. 108 匿名

    時間差で載せたみたいですね。
    ご近所さんになればよろしくお願いします。

  8. 109 匿名はん

    客観的に見て、住宅の前に住宅が建つ(建っている)って、普通のこと
    だと思うのですが、・・・
    仮にラブホが立ち退いたって、その後何が建つかわからないですよね。
    用途地域を考えると、何でもありな訳だから、よ〜く考えた方が賢明
    だと思いますよ。
    第三者的立場から言わせてもらうと、ウィライブとピアッツァ、どっちも
    どっちだとは思うけど。何もそんなに買い急ぐことはないと思いますよ。

  9. 110 やまと

    郡山のジャスコがつぶれたところにマンションが建つんですね。
    近鉄不動産がやるみたいです。大規模らしいです。

  10. 111 匿名はん

    村本って倒産したよね?

  11. 112 匿名はん

    ウィライブとピアッツァについて

    そもそも商業地域内で、向きや周りの建物にこだわるのには無理があるのでは・・・
    将来何が建っても不思議じゃないですよ。
    用途地域が住居系ならば、かなり心配は解消されるとは思いますが。

  12. 113 匿名はん

    立ち退くラブ穂は2軒のうちのボロイ方だけという話をフクダの営業から聞きましたけど。焼肉屋はしりませんが。
    まぁ、JR奈良周辺はは7年先まで工事続きますよ。駅の高架化と道路の平面化で。

  13. 114 匿名はん

    >>113

    いずれにせよ住宅地としての条件は良くないみたいですね。
    これが駅前とかなら我慢できるだろうけで、少し中途半端な
    場所ですよね。

  14. 115 匿名はん

    少なくともマンションは問題ないが、
    戦後に急激に乱開発して
    旧阪在者が沢山移住し、
    凶悪犯罪者常習地域として名高い
    奈良県北西部には住めるものではない。
    子供のことを考えるとお勧めできない。

    大阪出身ということに劣等感を感じつつも
    真面目に生きている私自身が言うのだから間違いない。
    止めておけ、大阪志向は。

    大阪生野・鶴橋の隣である生駒・学園前は特に危険。西大寺くらいでも線路西側は微妙。

  15. 116 匿名はん

    ここには、何か偏った考えの方が多いみたいですね。

  16. 117 匿名はん

    116さん、同感。もっと普通な意見が聞きたいです。
    マンションだから気になるのかもしれませんが通常、1戸建てなんて隣とくっついてるから
    お隣さんに洗濯物丸見えだし、一階は窓あければ隣ん家だし(塀はあったけど)
    となりんちのおじさんのゴルフスウィング丸見えで
    二階のバルコニーから隣の寝室まるみえ、電話のコール音もよく聞きまちがえたし
    マンションはそんなことはないでしょ?
    マンションに住むと知らない人がいっぱいできるから「見られてる」感、「覗かれてる」感ができてしまうのかな。
    カーテンが開けられないのは辛いですね。でもそんなにピタピタじゃなければレースのカーテンあれば十分じゃ?
    107さん、カーテンって内側のレースのカーテンも開けちゃうってことですか?
    私は関東出身だからよくわからないんだけど、関西って「ここは悪い地域」とかよく聞きます。
    最近知ったのが「尼○」、会社の人がやたら「アマはなぁ〜」とか「あいつアマ出身やから」とか言うんです。
    関東はいいところはたくさんあるけど悪いエリアってあんまりない。何が悪いんでしょう?
    関西はマンションが広くて安くて物もそんなに悪くないから魅力です。仕様がいいですよ。
    転勤族だからつい、今後のことを考えて駅前物件に目がいってしまうんですが。。
    村本はダメなんですね?以前なんか問題おこしたのですか?
    是非教えてください。

  17. 118 匿名はん

    村本は一度倒産してますよ。
    仕事っぷりも聞いたところ良い評判は聞かないけど。
    あまり期待しない方がいいかもね。

  18. 119 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

  19. 120 匿名さん

    【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

  20. 121 匿名はん

    野村ファンです。120さん、自分で名乗って書き込んでこられるんですね。
    本当なら非常にショックです。
    信じられません。ダイワハウスをライバルって発想も不審、冗談ならやめてください。


スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

4,330万円~5,060万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,778万円

4LDK

81.07平米

総戸数 70戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,430万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~93.16平米

総戸数 45戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK ※Nは納戸です。

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸