奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「☆奈良のマンション事情★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. ☆奈良のマンション事情★

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2006-03-22 22:08:00
【地域スレ】奈良市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

奈良のマンションについて、語りましょう。

[スレ作成日時]2004-11-04 06:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆奈良のマンション事情★

  1. 142 匿名はん

    安いマンションは、それなりに「欠点」があるものです。
    Dグランセでも五戸も売れ残っているのですか、他のマンションも
    値下げしないと厳しそうですネ。
    学園前と富雄と西大寺で水面下の計画があるように聞いています
    ので、そのころには、もっと安くなっているかも。

  2. 143 匿名はん

    もうそんなに安い新築マンションの供給は期待出来ないよ。
    今のご時世で安いのが出てきたら、むしろ警戒すべき。
    何か訳ありかも?

  3. 144 匿名はん

    富雄に快速急行とは言わんけど、せめて急行止めてくれんかな、近鉄はん。

  4. 145 匿名はん

    近い将来、急行は生駒〜奈良で各停になるよ。
    時代の流れだろうね。

  5. 146 学園前はないでしょ

    学園前のマンションはもうないでしょ
    5000万円OVERならあるかもしれませんが
    一般庶民には無理です
    駅から遠いバス便登美ヶ丘方面ならあるかもね

  6. 147 学園前はキットある

    学園前は、まだまだ土地がいっぱいあるヨ。
    駅近で割安なマンションは、まだまだ建つとおもいますヨ。
    ただ、問題はコンセプトでしょうけど。
    パークスイーツのような世間離れしたのは、これからは
    流行らないかも。せめて4000台までで何とかしてほしい。

  7. 148 >>147

    無理
    ある分けない
    もっと経済の勉強をしたほうがいいよ

  8. 149 匿名はん

    学園前のヘタ地ならともかく、駅近で安い物件はあり得ないよ。
    地価が違うから物理的に難しいし、駅近なら多少価格が上がっても
    買ってくれる人がいるわけだから、業者も無理に下げる必要もない。
    パークスイーツの例を見ても明らか。

  9. 150 匿名はん

    最近は、学園前はあきらめて、富雄とか西大寺を探しています。(生駒は、山が迫ってきて
    いやなので・・・)ここの所、富雄で出てますネ。

  10. 151 えせ業者です

    このごろ鋼材の値上がりで安いマンションも無理になってきました。
    どだい学園前で安いマンションは無理なのです。
    富雄かあやめ池で探してください。

  11. 152 匿名はん

    富雄で、なかなかいい物件を見つけました。
    一度モデルルームを見てみるといいですよ。
    申込み期限は近いけど(-_-メ)
    http://www.courtblanche-t.com/

  12. 153 匿名はん

    152さん>ありがとうございます。
    こんなの知りませんでした。この掲示板もなかなかイイことが書いて
    あるのですね。
    MR見てきましたが、ちょっと心が動きますね。「コマンサヴァ」が
    いいですね。

  13. 154 匿名はん

    やっぱり学園前がイイ!
    と思うのは私だけでしょうか?
    でも、富雄もよいのが出てきてますネ。

  14. 155 匿名はん

    学園前が良いのは当たり前。
    だって奈良=学園前みたいな図式がありますもん。
    でも高い

  15. 156 匿名はん

    152さんご紹介の、富雄の物件は、HPを見る限りでは、なかなかよさそうですね。今度の休みに、行って見ようとおもいます。

  16. 157 匿名はん

    >>156さん
    6月9日が第1期の申込み期限だそうですよ。
    ご注意あれ。(*^_^*)

  17. 158 匿名はん

    私も見学に行きました。なかなか良かったです。
    でも、後で冷静に考えてみると、何かモデルルームのイメージでかなり錯覚を起こして
    しまっているような気持ちになります。
    現実的に考えると、よく取り沙汰されているように、やはり立地や売主の信頼性にこだわる
    べきなのかなとも考えるのですが、皆様はどうですか?

  18. 159 匿名

    ウィライブ奈良駅前の購入を考えています。ただ、施工が村本建設ということなので、心配になって情報収集を
    しているのですが、他にも色々問題があるようで、迷っています。
    やっぱり、SPCって危ないんでしょうか?SPCが解散した場合、瑕疵担保責任をどこに追及するかは当然
    契約条項にあると思うので、大丈夫だと思ってたんですが・・・ こんなことすら契約に無かったら危なくて
    誰も買えないと思います。
    また、商業施設の誘致に失敗したあの区域で、初のビッグプロジェクトとして、今回のマンション建設は地元でも
    結構注目されており、ここで下手なこともできないので、それなりの施工をするのではないかとも思うのですが。。。
    既にいろいろ書きこみはされていますが、SPCや村本について他にも情報があれば教えてください。

  19. 160 匿名はん

    構造の知識や不動産の知識がシッカリしてれば間違った物件を選ぶ確立は減るでしょうが、
    マンションはその場だけの買い物では無く、メンテナンスを含めると先の長い買い物なので
    特異な買い物のような気がします。売主と買主の信頼関係が特に大きいような気がします
    そういう点で事業主は気になりますね。
    ほんとうにこの先ずっと面倒見てくれるのか?が大切なんでしょうね。
    大丈夫だろうではなく、正式な話が必要だと思います。

    立地は一般的な話、自分がどう使えるか?というのが一番ですが
    客観的に見てどういう人が欲しがってくれるか?も重要ではないでしょうか?

    自分としては
    内装も大事ですが、158さんの気になさるように
    立地と売主にウエイトを置きます。内装はその気になれば自分で変更可能ですが
    立地・売主・構造等は最初しか決めれませんもんね。

  20. 161 匿名はん

    南側の保健所建設中止になったみたいですね。「マンションってどうよ」で見ました。
    それだけがネックだったのでよかったです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,618万円・5,778万円

3LDK・4LDK

78.65平米・81.07平米

総戸数 70戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

4,330万円~5,060万円

2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

82.34平米~87.59平米

総戸数 56戸

ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

3,898万円~7,588万円

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

45.00平米~89.20平米

総戸数 28戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,010万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~83.68平米

総戸数 45戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

3,893万円~4,195万円

1LDK+N~2LDK ※Nは納戸です。

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,718万円~6,368万円

2LDK+N~4LDK+N ※Nは納戸です。

63.00平米~86.66平米

総戸数 58戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸