奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板「☆奈良のマンション事情★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 奈良・和歌山の新築分譲マンション掲示板
  4. ☆奈良のマンション事情★

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2006-03-22 22:08:00
【地域スレ】奈良市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

奈良のマンションについて、語りましょう。

[スレ作成日時]2004-11-04 06:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

☆奈良のマンション事情★

1. 2 匿名はん

橿原ってブランドだったんでつか?
    私の家は橿原の外れの一戸建てですが…
    やっぱ奈良は大阪に比べると安いですねー
    ダイエーの跡地にたってるマンションはいつごろできたのでしょうか?

2. 3 匿名はん

まず 定期借地物件はパスします。
    売主の知名度からするとやっぱり
    ディークラディアかな。
    新築の10年保証も売主が存在し続けれ
    ばの話ですもんね。

3. 4 匿名はん

橿原って高級志向で有名なフクダ不動産があるな。
    それに知的水準が高いのか主要駅改札内にはコンビニの他に
    書店まであると聞いた。それも本格派の。

確かに橿原市内だから家を買うとか、橿原市内ならどこでもいいとか、
    橿原市民になることへの憧れはよく耳にする。しかし、新参者は
    住みやすいかどうかは疑問。マンションなら関係ないだろうけど。

一戸建てだと、北妙法寺辺りが住みやすそう。

4. 5 匿名はん

かとう不動産とか、地元の不動産屋は、
    もう少しハイカラで革新的なのを、
    1300年以上常に先進性を維持し、
    県内の顔として最先端だった橿原らしい
    物件を期待したい。

近鉄大阪線の八木駅から北妙法寺間の線路の
    南側に隣接したとこに道路を新設して、さらに
    近鉄橿原線を地下化して東西の分断を解消し、
    さらに八木駅西にバスターミナルや広場を作り
    今井や飛鳥川と一体となった現代の最先端の街並みに
    する必要があるだろう。海のないとこは川を大事に。

5. 6 ヒデ朗

土曜日にフクダ不動産のピアッツァコートのチラシが入ってたなぁ。
    見た感じ立地や仕様はなかなか良さげっぽい。
    でも確かすぐ近くにディークラディアの物件があったような・・。
    やっぱり比べてしまうが、どちらの方がいいのかな?
    ダイワはしっかりした所だが、フクダ不動産ってどうなのかな?
    モデル行った人情報お願いします!!

6. 7 匿名はん

日本エスリードのエスリード大和八木も着工したね。
    こちらは129戸だったはず。

7. 8 匿名はん

憧れの古都・橿原市内のマンション

<売主>(株)協和産業 <代理>(株)グランディスコーポレーション
    アリビオ大和八木ビエンテ
    アリビオ大和八木ルース
    http://www.kyowa-ids.co.jp/alivio/index.html

かとう不動産
    ブランシェーヌ大和八木
    http://www.kato-g.co.jp/town.html

大和ハウス工業
    ディークラディア橿原神宮前
    http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/52100/kashihara/

フクダ不動産
    ピアッツコート神宮前
    http://www.fukuda-r.co.jp/piazza_court/jinguu-mae/index.html

日本エスリード
    エスリード大和八木
    http://www.eslead.co.jp/ 本物件のHPは現在作成中

リクルート 住宅情報ナビ 橿原版
    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010S90030.do

8. 9 匿名はん

さすが高級志向のフクダ不動産。のっぼなタワー型でお洒落。

9. 10 匿名はん

しかし、橿原の発展は目覚しい。
    市内では至るとこで開発されているイメージだ。
    真菅駅周辺でも一戸建てを200戸ぐらい販売するみたいだ。
    それでこの350戸ほどのマンションでしょ。法律で指定された
    60万人の中心都市は違うねえ。今までが田舎すぎたのかも。

24号や169などの南北の道路がしょぼ過ぎて何時も渋滞。
    それにより信号の南北偏重主義により東西もしょぼい→橿原離れ→経済損失多数
    今の24でも最短だから通りたいけど通らない潜在需要とか凄いでしょうね。
    近畿東海の拠点としては、まだまだって感じ。道路悪すぎ。発展する訳がない。
    JRもせめて一時間に2本でしょう。発展目覚しい和歌山の岩出町やその周辺でも2本あるのに。

10. 11 匿名はん

明日香→アテネ
    橿原→ミラノ
    奈良→ローマ
    京都→パリ
    大阪→ロンドン
    神戸→ベルリン
    東京→ニューヨーク
    横浜→モントリオール

11. 12 なら墨

橿原は古い土地だから人間関係が大変だよ。マンションだからいいと思う人も
    いるかもしれないけど地元の人が買う可能性も高いからその辺も考えないと。
    奈良の県民ってムラ意識が強いし人の体裁がすごく気になるみたいだし
    難しいよ。奈良にすんでる県外人だからよくわかる。

12. 13 匿名はん

最近たんぼも減ってきたしねぇー
    子供のころはたんぼの中の道を歩いて帰ったもんだ
    田舎なもんだから確かにムラ意識は強い
    都会に住むのとはまた違う苦労がある
    とはいってもまだまだ自然は多いし空気もきれいだけどね

13. 14 匿名はん

凶悪事件が起こるような**生息地も嫌だし、
    新興住宅に住むとマナーや礼儀作法ができていない人が多い気がする。
    バブルのローンで必死なんでしょうか。
    奈良県内に住む大義があるといいですね。

14. 15 匿名はん

>>14
    最先端の高級シティはいかが?

k a s h i h a r a
    http://www.jj-navi.com/kansai/FJ030B00360.do?TB=A00&BC=W_000040019...

15. 16 16

私も奈良で考えていますが(中古)、奈良市か生駒市です。
    近鉄奈良線では、新築物件の安いものが登場してきていますが、まだ中古が
    思ったほど下がりませんね。Yahoo不動産の物件でも売れ残っているものがたくさん
    あります。ここでマンション買って、将来売ったり、賃貸したりが期待できるでしょうか?
    どう思われますか? レインズを眺めていると、売れ残りがかなりあるようで。
    あまりマンション文化な町ではない気もします。
    団地の建て替えなどがあったりすると、賃借人探すのも大変そうだし。うーむ。

16. 17 匿名はん

奈良県は全体的に中古物件ダメのようですね。奈良市、生駒市って
    結局近鉄奈良線ってことですよね。 近鉄奈良徒歩圏っていいマンション
    ありますけど、便利で住み心地もよいのか、中々売りに出ないですね。

17. 18 16

17さん、レスありがとうございます。
    そうです、近鉄奈良線です。大阪線も考えましたが、ちょっと不便かなと。
    単純に奈良線に住み慣れてしまっている(実家が奈良市)というのも大きいのですが。
    贅沢な話ですが、どうしても楽器を練習するための部屋が欲しい(もちろん防音します)ので
    3LDKだと少し厳しいんです。かといって、4LDKだと高いし。まだ結婚はしていないのですが、
    予定はあります。DINKSなら一部屋つぶしても3LDKで十分ですが、それも未定な話で。
    一戸建ても考えているんですが、贅沢な話かもしれませんが、小さいころから
    一戸建て暮らしのせいか、逆に一戸建てを見に行っても「物」として、全く惹かれないん
    です。
    マンションに憧れがあるというか。変かなあ。。ただ、管理費等を考えると、さらに
    16で書いた事情を考えると、マンションも微妙だなと。もちろん騒音の問題はいろんな
    ところで嫌というほどトラブル話を読んだり、あるいは実際に知人から聞いたり。
    ずっと物件探しや、本読んだりしていますが、考えすぎてノイローゼ気味です^^;

18. 19 16

仕事がフリー契約のもので、年収も安定せず、将来の不安もありますので、
    石橋叩きまくって渡るつもりで、金銭的にはシビアな条件で探しています。
    (マンションでは1400万ぐらいまで)

まあ一戸建てに惹かれないなんていうのは贅沢の極みでどつかれそうですが(汗)、
    一戸建てで騒音と無縁であっても、家庭円満でないと幸せではないと。
    団塊の世代である親が家を顧みない仕事人間で、親夫婦も仲が良いというわけでも
    なかったりで、なんとなく一戸建ての家で、静かに暮らす、みたいなものに白けた
    気持ちがあるからかもしれません。
    7年ほどの一人暮らしの時代もあったので、一応、ワンルームやアパート生活は
    経験しています。何か助言があればよろしくです。

19. 20 匿名はん

奈良市西大寺駅のレセニット西大寺を先日購入しました
    駅から3分ですやっとゆっくり寝れます
    どなたか検討されたり、すでに入居されたかたご存知ありませんか?
    今後の参考にさせていただきたいのですが。。。

20. 21 匿名はん

阪国に西下するためだけなら大阪市内に住んだ方がいいよ。
    でないと伝統ある奈良県民からは軽蔑されるよ。
    文化のないニュータウンはこれからどうなるのやら。
    元々ただみたいな荒地や山を開発したんだもの、寂れて当然か。
    歴史は繰り返すんだよな。これからどうなるんだろうか。
    生駒市とか大丈夫かな。ここって完全に河内だよね?

21. 22 匿名はん

奈良でも東日本寄りの榛原とは便利だけど、
    西日本方面の”田舎”はどうかと思うな。
    梅田以外の田舎とマンションあるだけみたいな。
    世界遺産とか高級リゾートなど21世紀の生活環境には
    適合せず、誇りが持てない

22. 23 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

23. 24 匿名はん

なんで?

24. 25 奈良県民

会社を調べてみてください。
    もしくは、不動産業者の友達に本音のところを聞いてください

25. 26 匿名はん

3件検討している中に入ってます。
    でも知り合いに不動産会社の人がいないので調べようがないです。
    物件は結構気に入っているのでとても気になります。
    奈良県民さん、差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
    高い買い物なので、少しでも情報が欲しいです。お願いします。

26. 27 大阪人

奈良にどうしても戻って来なければいけなくなり、フクダ不動産のマンションを購入しました。
    主人の知り合いで奈良の大手の不動産業者さんに聞きました。
    評判の良い会社と聞き、安心して購入しました。
    でもとても不安です。以前にトラブルがあったとか??
    匿名はんさんと同じく高い買い物なので情報はほしいです。
    場合によっては解約も考えたいです。よろしくお願いします。

27. 28 東大阪市民

え〜っ本当ですか?私も検討してます。
    ようやく西大寺から奈良までで絞り込んだのですが・・・
    ちなみに東急不動産はどうですか?教えてくださ〜い。。

【削除投稿に関連する内容を一部削除させて頂きました。管理人】

28. 29 匿名はん

S不動産のものです。フクダ不動産はとても評価の高い会社です。
    2・3年後には上場する予定と聞いております。
    奈良県内の分譲マンションでは一番良い設備(グレードも最高級)です。
    立地としてもなかなか大手会社が手を出せない場所を購入されているように感じます。
    立地面・お部屋の中のグレードに関しても最高だと思います。
    大阪人さん・東大阪市民さん安心してもいいと思いますよ。

29. 30 匿名はん

>>29
    イメージ良いね。

30. 31 大阪の住人

どなたか香芝周辺のマンション情報があればお教えください。

31. 32 匿名はん

>>20 はん
    わて、西大寺(駅北じゃが)に住どるけ、ええとこじゃ。
    レセニットは結構売れ残っとるようで、チラシがよう入っとる。
    駅北には近鉄はんの大型物件があるけん、えろう難儀してるみたいで。
    何でも200万円から500万円引きのようじゃ。
    じゃが、再開発地域じゃけん、これからどんどん発展しよるでな。
    後、鳩にはえろう気いつけや。

32. 33 匿名はん

32さん
    ずっと意見がなかったので心配でしたおでありがとうございます
    そんなにはしてくださらないみたいで、西大寺の南側は2件ともそれぐらいは
    大丈夫といわれたのですが、レイセニットは何度お願いしても諸費用だけなんです
    でも、北側の雰囲気がいいのでこちらにする予定です
    部屋もデザイナーズマンションみたいで気にってます
    他にいい情報あったら教えてください

33. 34 匿名はん

33さん
    はじめまして、私も賃貸ですが西大寺本町に住んでいます。
    レイセニットとは、50mとも離れていません。
    32さんが言っている売れ残りはレイセニットではないと思います。
    西大寺駅南のアルス大和西大寺国見だと思います。うちにもチラシが入っていました。
    レイセニットとは、棟内モデルルームをやっているので後、数戸のみだと思います。
    西大寺は、ここ最近マンションラッシュですね。
    特に近鉄のローレルスクエア西大寺が規模が大きく、毎日歩きながら見ていますが、夜も遅くまで灯が点っていて最後の追い込みのようです。

西大寺駅北は、32さんも言わるように近鉄百貨店、ジャスコ、三和シティなど便利なお店が多く、また難波や京都に出るのも便利で本当に良いところです。
    ただ残念なのは、駅の北西側の踏み切りはほとんど開かずの踏み切りなので、朝や晩の通勤時には結構イライラします。
    レイセニットはあまり影響ないと思いますが(京都線だけなので)、線路側は始発から終電まで結構うるさいです。(うちは奈良線、京都線両方の線路に近いので日当たりは、ええですがうるさいです)
    後、レイセニットの南側は、製材所なので木を切る音が気になる人には、うるさく感じるかもしれません。

駅北は鳩の心配は無いと思います。
    駅南は結構、鳩がベランダに巣を作ってしまい、洗濯物が全く干せないところもあるようです。
    ベランダにネットを張って防御はしているようですが。

34. 35 匿名はん

34さん
    ありがとうございます!
    助かります。安心しました
    申し込みはしているのですが、フラット35にするか、なら銀行の固定にするか
    マンション購入自体断念するか色々悩んでいましたが、電車うるさくないのですね
    ローンがきまり次第契約することにしようかな

35. 36 匿名はん

>>フクダ不動産
    モデルルームの営業が自分の自慢ばかりするのでうんざり。
    最終的に、隣の駐車場にモデルルームのあった新築マンションにしましたが、
    断りの電話入れたら、あんたにマンション買う資格は無い見たいな捨て台詞吐かれました。
    印象最悪。

36. 37 匿名はん

>>東急リバブル
    ここもひどいよね。担当者最悪!!どこの会社も↑に書いてあるような感じじゃないですか?
    契約してから質問して、調べて連絡しますと言って連絡ないです。
    腹が立って会社に電話してもほったらかしの状態です。
    奈良で販売はいっぱいやっているけど、数をこなしているから良い会社とは言えないですね。
    販売会社って信用してはいけないと言われてますが、こんなにひどい会社もあるのですね。
    会社の方針っていうのはどうなってるんでしょうね。ほんとに信じるんじゃなかったと思います。
    営業マンでマンションの良し悪しが決まるといってもいいですね。
    36の隣の駐車場のモデルルームのマンションは設備がひどかったですね。

37. 38 匿名はん

35様
    レイセニット西大寺には
    申し込みはもうされましたか?
    モデルルーム特別販売のチラシみました?
    資金的に断念した私はもう一度見に行こうかと思っています
    最新情報ってありませんか?

38. 39 匿名はん

>>29 立地としてもなかなか大手会社が手を出せない場所

これって皮肉だよね?

39. 40 -----

【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました。管理人】

40. 41 匿名はん

正解!

41. 42 匿名はん

そうなの?!

42. 43 匿名はん

お互いの潰し合いは止めましょう。
    嫉妬はよくないです。

43. 44 匿名はん

嫉妬?
    嫉妬ってうらやましいことがあるときにねたむことでしょ
    この2社にあこがれ一切なし!!

44. 45 大阪市民

でも本当に東急リバブルの営業マンはいい人が多いですよ。
    今度のJR奈良駅前の物件についても、奈良県では信用のある
    村本建設(倒産せずに頑張った)なのでかなりいいものになる。
    って言ってましたけど。
    まずはモデルルームを見てからですね。

45. 46 匿名はん

出た
    営業マンかきこみ

【当サイトは営業マンの方の投稿であっても問題ありません。管理人】

46. 47 大阪市民

東急リバブルからの購入者です。
    このサイトだけでも東急リバブルに対する批判的な意見が多いですね。
    不買運動もおこっているみたいですが・・・。
    たまたまでしょうか、私を担当していただいた営業マンはとてもいい人でした。
    定期点検で連絡したときはもう辞められたみたいでしたけど。
    東急リバブルの話が出ると荒れた内容になっていますが、一購入者としては、
    私の住んでいるマンションの価値が下がるので悪口は言わないで欲しいと思います。

47. 48 匿名はん

>>45
    村本建設って倒産しましたよ。

48. 49 匿名はん

価値が下がるマンション買うのが悪いのでは
    東急リバブルが仲介、新築販売でトラブルや
    顧客の不満に正面から向かわず逃げる会社の
    方針に不満です

49. 50 大阪市民

JR奈良駅前の物件をご検討されている方へ私の正直な気持ちをお伝えしたいと
    思っただけだったのですが・・・、こんなことになってすみません。
    元東急リバブルの営業の方に聞くと、村本建設って奈良では「ムチャ本建設」と言われているそうです。
    ただ、消費者の知識や監視が厳しいのでそんなに悪いものは作らないだろう。ですって。
    とにかく、モデルルームを見てからでも遅くないと思います。参考になりますかどうか・・・。

50. 51 匿名はん

>>消費者の知識や監視が厳しいのでそんなに悪いものは作らないだろう。ですって。
     とにかく、モデルルームを見てからでも遅くないと思います。

モデルルームを見たって、何の判断基準にもならないと思いますよ。
    所詮表面だけを化粧した作り物なのだから。騙されちゃいけませんよ。

51. 52 匿名はん

東急リバブル不買運動
    http://www.geocities.com/tokyufubai
    これを見ればわかりますよ。

52. 53 匿名はん

マジですか?
    恐ろしい会社なですね。

53. 54 匿名はん

SXLの富雄からDMが来たけど、「思い切った価格」に加えて、最終家具付き分譲、さらに
    諸費用全額、管理費2ヶ月分サービスだって。
    これって、かなり前の竣工だよね。
    そこまでしないと売れないんですね。
    これって、買いでしょうか?

54. 55 匿名はん

今日、JR奈良駅前のチラシが入ってたね。
    ところで、売主の「奈良駅前住宅特定目的会社」は何なんでしょう?
    東急リバブルと村本建設の共同出資みたいな書き方をしてたけど、
    どう思われますか?

55. 56 大阪市民

このような形にする理由が分からないのですが、要するに東急リバブルと村本建設と奈良駅前住宅特定目的会社で
    リスクを分散しようという考えではないでしょうか?
    また、このエリアには福田不動産の物件の竣工が近いので、そこのお客さんを取り込みたいと
    考えてこの時期にチラシを出したのではないでしょうか?
    勝手に想像するよりも東急リバブルに直接聞いた方が確実ですね。スミマセン。
    でもJR奈良駅を利用する方にとってはかなり魅力的ですね。

56. 57 匿名はん

奈良駅前住宅特定目的会社の件を調べてみました。
    住宅特定目的会社は東急リバブルと村本建設の共同でやるのですが、
    住宅特定目的会社を起こすにあたり費用が1億円かかるようです。
    またマンションを売るだけの目的の会社であり、投資かもついているとのこと。
    その投資家に配当金をださなければいけないため、即完売しないといけないらしい(村本建設役員情報)。
    売れてしまうと特定目的会社は撤退し、売主の存在はなくなるとやら・・・。
    アフターサービスやクレーム処理はどこにも言うところがなくなるとのこと。
    購入客を食い物にして売ったらさよなら〜らしいですよ。
    かなり怖いですね。
    東急リバブル・村本建設は超大手の売主に聞くと、違う意味で最強コンビって言ってましたよ。

57. 58 匿名はん

学園前のパークスイーツに知り合いが住んでいます。
    村本建設が施工で最悪らしいです。
    内覧会は部屋が部屋が完成していないのに確認しろだの、引渡しは遅れるわで大変だったようです。
    あこも東急リバブルが販売していたと聞きました。

58. 59 匿名はん

>売れてしまうと特定目的会社は撤退し、売主の存在はなくなるとやら・・・。
    アフターサービスやクレーム処理はどこにも言うところがなくなるとのこと。
    購入客を食い物にして売ったらさよなら〜らしいですよ。
    かなり怖いですね。
    東急リバブル・村本建設は超大手の売主に聞くと、違う意味で最強コンビって言ってましたよ。

これって、本当ですか?
    買ったらヤバイですね。

59. 60 匿名はん

52さんのリンクすこし覗いてみました。

書かれている方の主張は
    >たとえ建築基準法上には適合した建築であっても、近隣の環境に配慮したマンションを建てるのが、社会のモラルなのではないのでしょうか
    ってことですね。

「環境変化のリスクを考慮して購入すべき」と理解しました。
    用途地域は当然として、業者についても、これまでの実例や評判を入手して、リスク分散しないといけませんね。

そういえば、バブル期に高値で住宅買った人の裁判ってどうなったんだろう。
    値上がりする「はず」の投資が半値以下ですもんね。 own risk とはいえ。。。

60. 61 匿名はん

>>バブル期に高値で住宅買った人の裁判

こっれて、どんな話?

61. 62 60

> バブル期に高値で住宅買った人の裁判
    バブル期じゃなくて、バブル後、ですね。(バブル期はすぐ値上がりするから売れ残らないし)

それぞれの裁判で内容はちがうけど、「相場がどんどん下がっていって、そのうち売主が値引きをしだした。
    そいつは不愉快だ。」って感じでしょうか。

山のように引っかかるんですが、「安く売るな」の主張者のHPばかりなので、ちょっと偏ってます。
    結構前の裁判なのに、結論が書いてないですね。

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yumeminomachi/
     公団は民間よりお得なはずなのに、値下げとは納得いかん。(と私には見えます)

http://www.amy.hi-ho.ne.jp/yumeminomachi/link.html
     環境の変化に講義する人々のリンク。リンク切れが多いけど、再度検索すればたどり着きます。
     (十羽一絡げ。それぞれの内容、違いすぎると思う)
    http://www.wataclub.net/y-wakabadai/index.html
      4年弱で半額近くでの販売に講義する皆さん。敗訴。(1年たてば20%は落ちると思うのだが)

まともな企業なら、社会的責任を果たせ、っていうくらいの裁判なら分からなくはないんですけどね。。。
    # 「高い」とおもったら買わなきゃいいのに。

62. 63 匿名はん

追加
     http://channel.goo.ne.jp/house/column/200308/07.html
     (この人の最後の意見には賛同しません。)

63. 64 匿名はん

当事者にはお気の毒だけど、この手の話は仕方ないように思いますね。
    誰の責任でも、誰が悪いわけでもなく、こういう成り行きな訳だし。
    何も不動産に限ったことじゃないでしょ。

64. 65 最大事くん

西大寺の「アルス・モデルノ」見てきました。>ものはよさそうでしたが、セールスが「最悪」。
    どうも、東急の下請けらしいのですが、「ここはオプションですか?」>「だと思います」
    「この部屋は何畳ですか?」>「エーット・・・わかりません。」>パンフを見て・・・「アッ!6畳
    です」といった具合でした。ハッキリ言って、「交通費返せ!!」です。

65. 66 匿名はん

「あ、オプションの希望間違えてだしちゃいました」とか、
    「要望間違えて、2世帯にうっちゃいました」とか
    「修繕積み立ての計算間違えてました」とか
    「コンクリ水混ぜすぎました」とか
    「スラブ厚薄くしたのに、従来工法でつくっちゃいました」とか。。。

後ろのほうは営業の仕事じゃないですね。
    #でもあったんですよね。。。

66. 67 匿名はん

エスリード大和八木のHPがついに出来たね。http://www.eslead.co.jp/eslead/house/y_yagi/index.html
    この辺りは県内の商業地で一番土地の値段の底強い、値が下がらない一等地だから、今の内が買いだね。
    まあ、土地の値段は橿原市が県内では一極集中だから仕方ないか。今後も。
    その中で大和八木は近畿・東海の拠点

67. 68 匿名はん

◎奈良県内商業地地価減少率上位5位

用途区分 住居表示 本年価格 前年価格(※半年前) 変動率

1 C 橿原市白橿町2-31-19 125.0 127.0 ▲1.6
    2 C 橿原市大久保町428 105.0 107.0 ▲1.9
    3 C 橿原市城殿町254-7 113.0 116.0 ▲2.6
    4 C 橿原市久米町664-1 183.0 188.0 ▲2.7
    5 C 大和郡山市堺町28-2 100.0 103.0 ▲2.9

下がらない地価、人気の都心http://www.nara-shimbun.com/special/2005_landprices/index.shtml

68. 69 匿名はん

大和八木がなぜ近畿・東海の拠点なの?
    どちらからも不便なだけじゃん。

69. 70 大阪市民

単純に日本エスリードの営業さんでしょ。

70. 71 匿名はん

>>大和八木は近畿・東海の拠点

橿原市民ですけど、そんなの初耳!
    笑っちゃうよ。

71. 72 匿名さん

72. 73 匿名はん

>>69=>>71

そうか? 名古屋95分乗り換えなし、ノンストップ
         京都 45分乗り換えなし
         大阪 60分 ほとんど行かない。その他、和歌山、三重にも直通電車あるらしい。

生駒市民ですけど、かなり羨ましいです。
    僕らなんて、大阪ミナミにしか便利じゃないんで、
    ***みの大阪民国と揶揄されています。しかもすし詰めのでんやで
    おまけに地価はどんどん下がるし。

73. 74 匿名はん
  74. 75 匿名はん

西大寺に住んでいますが、
    京都 30分
    難波 30分
    京橋  鶴橋乗換えで  40分
    大阪  鶴橋乗換えで  50分
    名古屋 京都乗換えで  60分
    東京  京都乗換えで 180分

週に1日は日帰りで東京出張。品川の本社までドアtoドアでジャスト180分。
    普段の勤務先はJR環状線の大阪城公園、ドアtoドアでジャスト40分。
    大和八木と較べると利用できる近鉄特急が約2倍多いので楽です。
    名古屋も京都で新幹線に乗り換える方が断然早いですね。
    近鉄特急の方が若干安いというメリットはありますが。
    確かに生駒は中途半端ですね。
    でも中央線(東大阪線)を使えるのでそこそこ便利ではないですか?

75. 76 匿名はん

>>73

橿原の実情をご存知ないみたいですね。

76. 77 匿名はん

くだらね。
    エスリードに対してコンプレックスの塊なんじゃないの。
    この転勤の激しいご時世には品川か名駅か京都か新大阪の近くに
    マイホームを購入したらいいんじゃないの?通勤通学の交通環境
    だけの価値観なら。でもそうじゃないでしょ。土地の値段も
    下がらない方がいいに決まってる。間違っても魅力ない大阪ローカル
    な場所に購入すると淘汰される。そして時間だけでなく、交通手段の
    ”料金”も大事な問題ですね。特急料金払っておまけに乗り換えまでして
    そして新幹線代も必要じゃあ、海外出張と変わらないでしょ。交通環境に
    五月蝿い方なら。でもねえ、そういうケチケチな発想は大阪商人でもしないよ。
    今はさあ。吉本の社長なんて三重の温泉街から特急で大阪難波まで読書しながら
    ”楽々”西下通勤していると聞く。ま、日本人としての器なのかも知れません。

77. 78 匿名はん

橿原の話題になるとまた反響を呼ぶかもしれませんが
    大和八木駅は関空へのエアポートリムジンバスもありますね。
    伊丹と違い渋滞知らずで60分かからず、また関空の免税ショップは
    海外の高級ブランド店が安いし、豊富ですもんね。そして関空から
    東京羽田まで65分。そこからは各地へ便利で、乗り換え時間を含めないと
    橿原東京が125分ですか。ドアtoドアですね。名古屋へは株主優待券を
    使うと一回の乗り換えで1300円で大和八木から行けるという特急を
    使わなくとも通勤圏になるわけですね。今後のダイヤ次第では上りの大阪発
    名古屋行き快速急行なんて登場するかもしれません。東京面への東上にも
    マスマス便利ですね。そして大和八木駅周辺には3つの駅があるらしいですね。
    以下続く。

78. 79 匿名はん

百貨店やシネコンやスポーツクラブ
    小規模ながらシティホテルがあります。
    オフィスやファッション感度の高い専門店、
    高級ホテルが不足しているといったところでしょうか。
    百貨店は近鉄でも主力店舗で、県内でも初の本格的な
    デパートとして20年近く前から県域を越えて愛されて
    います。映画館はシネコン3つで23館あり、
    日本最大の激戦区になっています。

http://www.welove-kashihara.jp/
    http://www.kashihara-cci.or.jp/

少し歩けば市役所や奈良医大があります。
    近くには飛鳥川が流れており、八木町と
    今井町の歴史的街並みの間に近代的な都市景観が
    広がっています。すぐ近くのJR畝傍駅は貴賓室もある
    皇室に愛された駅でもあります。大和八木駅も含めて
    まだまだ整備中の段階であります。

橿原近鉄で年間250億
    最近市内に出来た大型SCで年間300億以上の
    売上予想になります。京都、名古屋、大阪、
    その他近畿太平洋側の観光地には
    交通のアクセスがいいです。
    間に皇居のごとく橿原公苑を挟んで
    副都心の橿原神宮前もあり、そこは飛鳥地域と呼ばれています。
    みなさん、知ってるようなことしか説明できてませんね。スミマセン。

79. 80 匿名はん

でも八木というか橿原周辺は、
    住んでからしか分からない裏事情が豊富です・・・。

80. 81 匿名さん

81. 82 匿名はん

怪しいね
    エスリードさん必死ですね
    営業さんが書き込むのはすぐばれるからやめたほうがいいし
    なりきりがへたすぎます
    急にこの物件の書き込みが増えるのは不自然でしょ
    購入検討者が自由に情報交換する場所で営業が言い訳する場所ではありませんよ
    営業はモデルルームで言い訳したらよい

【当サイトは営業マンの方の投稿であっても問題ありません。
     このような思いこみの意見は当サイトの趣旨と異なりますので
     投稿を否定することはお止め下さい。         管理人】

82. 83 匿名さん

83. 84 匿名はん

とうとう認めましたね
    正体あらわる

84. 85 匿名はん

怖い会社ですね。

85. 86 匿名はん

いったいこのマンションは誰に売ろうとしてるの?
    失礼ながらここの営業さんは地元を全くわかってない。
    だから橿原ブランドだの、・・・の拠点 みたいな訳の
    わからん事を口にする。
    地元民には全く伝わらない。どこかよそから呼んでくるのかしら?
    注目してます。

86. 87 匿名はん

南和といいますと、500年の都・桜井市があるとこですよね?

聞くところによると世界最大で世界唯一の木造13重の塔が
    世界一美しく、日本人最大の権威として氏の長者である藤原鎌足公を
    祭られている。この季節は桜が大変美しく、そして紅葉の名所としても
    名高い談山神社がある都市ですね。あーなんて素晴しい地域のだ。
    さすが古都奈良を代表する地域だ。

87. 88 匿名はん

あー失礼。私、東京出身なのですがなぜこれほどまでに
    南和地域が羨ましがられてるのかがよく分かりました。
    まあ北和というと、いわゆる大阪民国・朝鮮出身で在日の
    方々が山を破壊して移住してこられた地域とは聞いております。
    朝鮮銀の役員なんかが有名ですか。生駒、そして学園前ですか。
    もちろん元阪在者ということは学会系や**系や土建・ナニワ893の方々も
    沢山なんでしょうね、裏では。まー、まともな方々が住める地域ではないでしょうね。
    まあ一族の血筋というか家柄の関係上、長年にわたる身分上貧乏に対する極度のコンプレックスを
    現在の糧として破廉恥で拝金主義を徹底されてきた結果、ある程度の資金に恵まれるようになった
    同族人種が集団移住した。しかし急速に欧風まがいの開発をした地域は急速に寂れるという原理に従い
    最近では和の伝統と格式を重んじる奈良県内からも批判の声が集中するようになった。
    そして奈良県大阪市朝鮮区と揶揄されるようになった。
    まあ、マンション以外とても住めるものではありません。

あら、○急リ○ブルさん失礼。エ○リードさんを敵視しすぎじゃありませんか。

88. 89 匿名さん

89. 90 匿名はん

ちなみに皆さん勘違いされてるようですが、
    橿原・桜井周辺は南和ではなく中和です。
    お間違えないよう。

90. 91 匿名はん

河内・東大阪・生野・東成・鶴橋、難波に乗り換えなしで一直線。
    近鉄奈良線沿線は便利ですよ。いいじゃないですか、在日なら住みやすいですよ、ホント。

91. 92 匿名さん

92. 93 匿名さん

93. 94 匿名はん

>>93
    そんなにむきにならずに。竹島問題もありますし。
    橿原というと三井住友銀行頭取の出身地ですよね。
    見ましたよ。日経ビジネス今週号。
    皆さん東京に行かれるんですね。ま、そういうご時世。

94. 95 匿名はん

ローレルスクエア西大寺の入居が始まりましたね。
    電灯がぽつぽつ点いています。
    羨ましいです。

95. 96 どうしよう?

ローレルスクエア西大寺が入居ですかあ。ほんと羨ましいですね。
    私も、絶対に今年中に決めたいです。主人も私も天王寺勤務なので
    JR奈良駅周辺で検討しています。ピアッツァ(言いにくい)のモデルルームは行きましたし、
    大宮通りをよく通りますので建物もいい感じに見えますね。
    ただ、一度は駅前のウィライブ?(これも言いにくいですね)のモデルルームを見てから
    どちらかに決めようと考えてます。うーん本当に難しいです。
    質のピアッツァか安さと駅近のウィライブかってとこですかねえ。ただ、一応業界人(住設関係)
    の主人いわく、ウィライブの建設会社でひどい目にあったみたいで、ピアッツァ派です。
    私は将来のことを考えるとより駅に近いほうがいいと思うのですが。皆さんはいかがでしょうか?
    ところで、ウィライブはいつからモデルルームを見れるのでしょうか?早くしてもらわないと、
    ピアッツァが残り少ないみたいなのであせっています。何でもいいので情報欲しいです。

96. 97 匿名はん

ピアッツァもどうかな?って思うけどね。
    アフターは期待しないってことかな?
    ウィライブは言うまでもないけど・・・

97. 98 匿名はん

奈良はスイス 関西の憩のアオシス
     全県一流 吉野 天川 十津川 生駒 信貴

98. 99 匿名はん

どうしよう?さんと同じ考えでどちらにするか迷ってます。
    ただウィライブのほうの南側に大きな土地があり、そこに何か建つかも?!って聞きました。
    南向きしか考えてないのでピアッツァが優勢になりました。
    昨日ピアッツァの前を通ったときにいっぱい客が来てるように見えました。
    土曜日のチラシがすごくインパクトありましたしね。
    ウィライブは5月から始めると電話がありました。
    私もあせっており、パンフレット送ってくださいと伝えたのですがまだできてないとの回答でした。

99. 100 匿名はん

南側はラブホと焼肉屋ですか

100. 101 匿名はん

ピアッツァはラブホがあるから環境は????
    あとは、フクダ不動産ってどうなのかしら?

101. 102 匿名はん

【主観だけで批判する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

102. 103 匿名

営業マンの書き込み最低!
    ここは営業マンの書き込みではないですよ。
    これをみて東○リバ○ルは最低って感じです。
    私はウィライブとピアッツァで悩んでいましたが、ピアッツァにします。
    ピアッツァは南側にラブホや焼肉屋はあるのはわかって検討していましたし、あれは立ち退きも決まっていますしね(市役所で調べ済み)。
    ウィライブの南側は大きな土地があり、何が建つかわからないし、住んでから建てば意味ないですしね。
    それよりもウィライブがこの掲示板で必死になっているのが致命的ですね。
    村本建設は奈良県民の中ではムチャモトって言われてますしね(笑)。
    東○リバ○ルは不買運動ですしね。
    奈良の人は警戒心強いから村本建設が建てたマンションって売れてないしね。
    奈良人はかなり調べますからね。
    私もかなり調べましたが、ピアッツァの大鉄工業とウィライブの村本建設で比較は雲泥の差で大鉄工業ですよね〜。

103. 104 どうしよう?

そうですよねー。私もあのラブホはどうかと思ってます。
    以前営業の方からは目の前にマンションが建つよりマシですよ、と言われて何となくそうかなあと思っていましたが、
    子供のことを考えるとやっぱり考えてしまいますね。まだ目の前にマンションのほうがいいですよね。
    主人は、建設会社の差が大きすぎると言っていますが、うーん本当に悩みます。
    私はフクダ不動産の営業の方の言い方があまり好きではなかったので、そういうのもピアッツァに決められない
    原因になっています。やはり、主人には少し待ってもらって5月以降にウィライブを見に行ってから決めようと思います。
    また相談させていただきます。何か情報があればぜひ教えてください。

104. 105 どうしよう?

えっ?あのラブホと焼肉屋は立ち退きするんですか?それはすごい情報をお聞きできました。
    主人も喜んでるみたいです。この週末久しぶりにピアッツァに行ってみます。念のため営業の方に確認します。
    でも昨年の夏ごろ以来ですからもうかなり売れてしまってるでしょうね。あまり好きではない営業の方からも
    最初はお電話いただいてましたが、いつからか全くお電話もなくなりましたので希望の部屋はないかもしれませんね。
    また報告させていただきますね。105さんありがとうございます!

105. 106 どうしよう?

スミマセン。103さんでした。ありがとうございます。

106. 107 匿名

>>104
    じゃあ、もうウィライブに決めてるって書いてるように思えますが。
    私は明日申し込みに行きます。
    私自身目の前がマンションのほうがいやですね。
    上層階を購入しても目線が気になり、カーテンが開けれないのはつらいです。
    前に大阪で賃貸に住んでいたことがあるのですが、目の前に大きなマンションが建って以来、開かずのカーテンになりました。
    日当たりが良くてもあけれないのはつらいなと感じます。

107. 108 匿名

時間差で載せたみたいですね。
    ご近所さんになればよろしくお願いします。

108. 109 匿名はん

客観的に見て、住宅の前に住宅が建つ(建っている)って、普通のこと
    だと思うのですが、・・・
    仮にラブホが立ち退いたって、その後何が建つかわからないですよね。
    用途地域を考えると、何でもありな訳だから、よ〜く考えた方が賢明
    だと思いますよ。
    第三者的立場から言わせてもらうと、ウィライブとピアッツァ、どっちも
    どっちだとは思うけど。何もそんなに買い急ぐことはないと思いますよ。

109. 110 やまと

郡山のジャスコがつぶれたところにマンションが建つんですね。
    近鉄不動産がやるみたいです。大規模らしいです。

110. 111 匿名はん

村本って倒産したよね?

111. 112 匿名はん

ウィライブとピアッツァについて

そもそも商業地域内で、向きや周りの建物にこだわるのには無理があるのでは・・・
    将来何が建っても不思議じゃないですよ。
    用途地域が住居系ならば、かなり心配は解消されるとは思いますが。

112. 113 匿名はん

立ち退くラブ穂は2軒のうちのボロイ方だけという話をフクダの営業から聞きましたけど。焼肉屋はしりませんが。
    まぁ、JR奈良周辺はは7年先まで工事続きますよ。駅の高架化と道路の平面化で。

113. 114 匿名はん

>>113

いずれにせよ住宅地としての条件は良くないみたいですね。
    これが駅前とかなら我慢できるだろうけで、少し中途半端な
    場所ですよね。

114. 115 匿名はん

少なくともマンションは問題ないが、
    戦後に急激に乱開発して
    旧阪在者が沢山移住し、
    凶悪犯罪者常習地域として名高い
    奈良県北西部には住めるものではない。
    子供のことを考えるとお勧めできない。

大阪出身ということに劣等感を感じつつも
    真面目に生きている私自身が言うのだから間違いない。
    止めておけ、大阪志向は。

大阪生野・鶴橋の隣である生駒・学園前は特に危険。西大寺くらいでも線路西側は微妙。

115. 116 匿名はん

ここには、何か偏った考えの方が多いみたいですね。

116. 117 匿名はん

116さん、同感。もっと普通な意見が聞きたいです。
    マンションだから気になるのかもしれませんが通常、1戸建てなんて隣とくっついてるから
    お隣さんに洗濯物丸見えだし、一階は窓あければ隣ん家だし(塀はあったけど)
    となりんちのおじさんのゴルフスウィング丸見えで
    二階のバルコニーから隣の寝室まるみえ、電話のコール音もよく聞きまちがえたし
    マンションはそんなことはないでしょ?
    マンションに住むと知らない人がいっぱいできるから「見られてる」感、「覗かれてる」感ができてしまうのかな。
    カーテンが開けられないのは辛いですね。でもそんなにピタピタじゃなければレースのカーテンあれば十分じゃ?
    107さん、カーテンって内側のレースのカーテンも開けちゃうってことですか?
    私は関東出身だからよくわからないんだけど、関西って「ここは悪い地域」とかよく聞きます。
    最近知ったのが「尼○」、会社の人がやたら「アマはなぁ〜」とか「あいつアマ出身やから」とか言うんです。
    関東はいいところはたくさんあるけど悪いエリアってあんまりない。何が悪いんでしょう?
    関西はマンションが広くて安くて物もそんなに悪くないから魅力です。仕様がいいですよ。
    転勤族だからつい、今後のことを考えて駅前物件に目がいってしまうんですが。。
    村本はダメなんですね?以前なんか問題おこしたのですか?
    是非教えてください。

117. 118 匿名はん

村本は一度倒産してますよ。
    仕事っぷりも聞いたところ良い評判は聞かないけど。
    あまり期待しない方がいいかもね。

118. 119 匿名さん

【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。管理人】

119. 120 匿名さん

【削除投稿に関連する投稿でしたので削除させて頂きました。管理人】

120. 121 匿名はん

野村ファンです。120さん、自分で名乗って書き込んでこられるんですね。
    本当なら非常にショックです。
    信じられません。ダイワハウスをライバルって発想も不審、冗談ならやめてください。

121. 122 匿名はん

確かに。名乗るのも変やし、そもそもこんなサイトみてないよ。
    あそこの総合職は関西出身の人めちゃ少ない。一人か二人だと思う、から奈良なんて興味ない。
    大阪のことすら販売範囲しかしらんもん。
    ライバル視なんてまったくしてないし、相手にしてないよ。プライド異常に高いから。
    またダイワハウスて・・・誰がみてもおかしいやん。
    なんでわざわざ自らバレバレなこと。何が言いたかったんやろ・・結構おもしろい。

こないだウィラブの間取りみたけど、いまいちやった。けど南向きでも
    かなり安いみたいなこと聞いた。でも先の話にもでたけど村本やもんな。
    でも安いってどれくらいんなやろ。サイトもみたけど間取り載せれるだけのっけました!
    みたいなんでセンスないしな。そうそう、ポーチって門扉あるやん、ないのにポーチって書いてある。
    アルコープちゃうん?こういうのってどうせわからんやろし、えぇように載せようみたいなかんじなんかな?
    これっていいんでしょうか?どなたか教えてください。他のもらってきたパンフみたらちゃんと分けてある。

122. 123 匿名はん

特に法的な縛りはないと思いますよ。
    表示方法は当然わかりやすい方がよいですが、販売する会社によって違うんだと思います。
    ポーチとアルコープは別ものなので、表示を変える方が親切ではあります。
    お客様が混乱しないようにされたのかもしれないですが、あまりよいことだとは思いませんね。
    ひとつひとつ聞かれたら説明して理解して買ってもらわないと・・企業姿勢が出てるのでは・・

123. 124 匿名はん

ポーチとアルコープの見極め方

ポーチは専有面積に含まれます

アルコープは専有面積に含まれません

門扉が有る無しではございません。

また、建築基準法的に当然縛りがあります。

素人諸君!お分かりかな( `ー´)ノ

124. 125 匿名はん

村本は悪くないですよ
    奈良県の公立学校 病院 福祉会館 郵便局 警察 マンションを多く建設しています。
    阪神大震災でも一件も倒れませんでしたよ<大手に言わせれば過剰設計らしいですけどw
    奈良に住むなら メンテを考えても地元の大手が作った建物の方が購入するには betterだと思いますが

125. 126 匿名はん

>>124

>>ポーチは専有面積に含まれます

嘘を言っちゃあ困りますね。
      ポーチは専用使用権があるけど、共用部分。
      権利上はアルコーブと一緒。
      一般的には門扉の有無で名称が変わる。
                       以上

>>125
      そもそも阪神大震災で奈良県内で倒壊した建物なんて皆無なはず。
      おかしな話ですね。

126. 127 匿名はん

125さん 神戸での話でしょ 奈良なんて皆無は万人承知

127. 128 決めました!

以前にもこの掲示板を利用させていただいて、ピアッツァとウィライヴとでかなり迷っていたのですが、
    最終的にウィライブに決めました。皆様にはいろいろと教えていただき感謝しています。
    最近、ピアッツァコート西大寺に友人が住んでいることが分かり、細かく建物のことを聞くと、
    フクダのマンションはかなりいいみたいだったので、この間ピアッツァへ行った際に決めるつもりでした。
    でも、対応してもらった営業マンの態度がかなり悪く、もともとこの物件を気に入っていた主人でさえも
    その態度に驚いていました。その日そのままウィライヴへ行き、話を進めることになりました。
    主人も私も何か複雑な感じですが、イヤな思いは忘れるようにしようと話しています。
    私のように他にも迷っている方の参考になるかどうかわかりませんが、一応報告します。

128. 129 匿名はん

態度の悪い営業マンは論外だけど、そこだけにこだわって物件を選んじゃって
    いいんですかね?
    販売担当者なんて、買うとき一瞬の話。
    本当に重要なのは、入居後の売主のアフターサービスや管理等じゃないかな?
    下手すりゃ一生ものの話だから。
    そういう観点から、私はピアッツァもウィライヴもどうかな?と二の足踏んでます。
    奈良東部エリアで新たな物件は出てこないのかな〜

129. 130 富雄川の鯉のぼり

富雄のコート・ブランシュを見てきました。なかなかよかったです。駅徒歩8分だし、事業主(セレブリティーハウス
    http://www.courtblanche-t.com/landplan.html)の社長の趣味がいいほうに出ていて値段の割にはおすすめだと
    思います。(^o^)

130. 131 匿名はん

現地の表側からは見えませんが、裏の竹やぶの上は、墓地だって知ってます?
    もう少し、駅近の平な場所にマンションが建てられなかったのでしょうかね。
    ダイエーの傍に、新しい計画があるとも聞きましたが、本当でしょうかね?

131. 132 匿名はん

129さん>同感です。
    私もこのあいだ、西大寺のT○○ブルの子会社の担当者が、あまりにひどかったので、
    クレームつけたら、あっさり担当が替わりました。その人は、親切でよかったです。
    問題は、売主と建設会社の信用でしょうね。
    そうゆう意味では、生駒の三井も見に行ってみようと思っています。

132. 133 匿名はん

132です。
    生駒の三井を見に行ってきました。 まあまあよかったけど、高かった。・・・・
    生駒の南口のライオンズ並の値段してました。
    予算オーバーなので、やめときます。
    学園前か富雄あたりに、新しい計画はないのでしょうかネ?

133. 134 匿名はん

131さん>ダイエーの傍らってどのへんですか?
    中学の北側ですか?知っておられる方いたら教えてください。

134. 135 匿名はん

オークラが建てるらしいですよ。全部西向きじゃないかな

135. 136 匿名はん

135さん>オークラって、あの建売の?
    やっぱ、Dグランセが一番よさそうですネ。(あと3戸らしいですけど)
    と、ウィラブは、資料もらいましたが、間取りがイマイチだし、線路・道路がうるさそう。
    アーバンのあやめ池もなかなかでした。オークラで西向きなら、コートブランシュ富雄
    も考慮したほうがいいかな?

136. 137 匿名はん

富雄でもうひとつ水面下で計画があるのを知っております。
    場所は今話しが出ている中では一番良い場所ですよ。
    まだ好評はできないですが、かなり期待してよいのではないでしょうか

137. 138 大仏殿の裏の住人

137さん、それは何処ですか?
    詳しく教えてください。(現在、真剣に新築マンションを探しています。
    参考になることなら、どんなことでも教えてください。)
    あと、学園前など、ないでしょうか?

138. 139 匿名

学園前か富雄でマンションを探しています。
    Dグランセは終わったみたいだだけど、富雄は3件もあるようですね。
    今のところ、コート・ブランシュしか詳細は知りませんが、情報が
    あったら、早く知りたいですね。
    あやめ池の北側の動きもあるようですが、ご存知の方がいたら、ぜひ
    教えてください。

139. 140 豆太郎

村本は、学校や、官公庁など公共性の高い物を、たくさん建てたのは事実ですが、
    その中で、実際にとんでもない大雨漏りをする建物を知っています。
    そのほかにも、安全性を疑うような物もありますので、
    再生村本でも、その施工には、私はイマイチ信頼がおけません。
    でも、今は良くなってるのかな・・。
    ところで、友人から、タカスギというところのマンションが、
    香芝で、とても安く、立地も良さそうなところに建っている事を聞きました。
    タカスギって、昔『タカスギィィ〜、タカスギィ〜・・・』てCMしてたところなんでしょうか?
    ホームページでは、その香芝の物件を見ることが出来なかったので
    ご存じの方、おられましたら、どんな会社で、どんな物件なのか教えて下さい。
    2000万をきるマンションというのは、とても魅力的なんですが
    やはり耐久性とか、建物の構造の部分が気になります。

140. 141 匿名はん

Dグランセはあと5戸ですよ。お手紙がきました。

141. 142 匿名はん

安いマンションは、それなりに「欠点」があるものです。
    Dグランセでも五戸も売れ残っているのですか、他のマンションも
    値下げしないと厳しそうですネ。
    学園前と富雄と西大寺で水面下の計画があるように聞いています
    ので、そのころには、もっと安くなっているかも。

142. 143 匿名はん

もうそんなに安い新築マンションの供給は期待出来ないよ。
    今のご時世で安いのが出てきたら、むしろ警戒すべき。
    何か訳ありかも?

143. 144 匿名はん

富雄に快速急行とは言わんけど、せめて急行止めてくれんかな、近鉄はん。

144. 145 匿名はん

近い将来、急行は生駒〜奈良で各停になるよ。
    時代の流れだろうね。

145. 146 学園前はないでしょ

学園前のマンションはもうないでしょ
    5000万円OVERならあるかもしれませんが
    一般庶民には無理です
    駅から遠いバス便登美ヶ丘方面ならあるかもね

146. 147 学園前はキットある

学園前は、まだまだ土地がいっぱいあるヨ。
    駅近で割安なマンションは、まだまだ建つとおもいますヨ。
    ただ、問題はコンセプトでしょうけど。
    パークスイーツのような世間離れしたのは、これからは
    流行らないかも。せめて4000台までで何とかしてほしい。

147. 148 >>147

無理
    ある分けない
    もっと経済の勉強をしたほうがいいよ

148. 149 匿名はん

学園前のヘタ地ならともかく、駅近で安い物件はあり得ないよ。
    地価が違うから物理的に難しいし、駅近なら多少価格が上がっても
    買ってくれる人がいるわけだから、業者も無理に下げる必要もない。
    パークスイーツの例を見ても明らか。

149. 150 匿名はん

最近は、学園前はあきらめて、富雄とか西大寺を探しています。(生駒は、山が迫ってきて
    いやなので・・・)ここの所、富雄で出てますネ。

150. 151 えせ業者です

このごろ鋼材の値上がりで安いマンションも無理になってきました。
    どだい学園前で安いマンションは無理なのです。
    富雄かあやめ池で探してください。

151. 152 匿名はん

富雄で、なかなかいい物件を見つけました。
    一度モデルルームを見てみるといいですよ。
    申込み期限は近いけど(-_-メ)
    http://www.courtblanche-t.com/

152. 153 匿名はん

152さん>ありがとうございます。
    こんなの知りませんでした。この掲示板もなかなかイイことが書いて
    あるのですね。
    MR見てきましたが、ちょっと心が動きますね。「コマンサヴァ」が
    いいですね。

153. 154 匿名はん

やっぱり学園前がイイ!
    と思うのは私だけでしょうか?
    でも、富雄もよいのが出てきてますネ。

154. 155 匿名はん

学園前が良いのは当たり前。
    だって奈良=学園前みたいな図式がありますもん。
    でも高い

155. 156 匿名はん

152さんご紹介の、富雄の物件は、HPを見る限りでは、なかなかよさそうですね。今度の休みに、行って見ようとおもいます。

156. 157 匿名はん

>>156さん
    6月9日が第1期の申込み期限だそうですよ。
    ご注意あれ。(*^_^*)

157. 158 匿名はん

私も見学に行きました。なかなか良かったです。
    でも、後で冷静に考えてみると、何かモデルルームのイメージでかなり錯覚を起こして
    しまっているような気持ちになります。
    現実的に考えると、よく取り沙汰されているように、やはり立地や売主の信頼性にこだわる
    べきなのかなとも考えるのですが、皆様はどうですか?

158. 159 匿名

ウィライブ奈良駅前の購入を考えています。ただ、施工が村本建設ということなので、心配になって情報収集を
    しているのですが、他にも色々問題があるようで、迷っています。
    やっぱり、SPCって危ないんでしょうか?SPCが解散した場合、瑕疵担保責任をどこに追及するかは当然
    契約条項にあると思うので、大丈夫だと思ってたんですが・・・ こんなことすら契約に無かったら危なくて
    誰も買えないと思います。
    また、商業施設の誘致に失敗したあの区域で、初のビッグプロジェクトとして、今回のマンション建設は地元でも
    結構注目されており、ここで下手なこともできないので、それなりの施工をするのではないかとも思うのですが。。。
    既にいろいろ書きこみはされていますが、SPCや村本について他にも情報があれば教えてください。

159. 160 匿名はん

構造の知識や不動産の知識がシッカリしてれば間違った物件を選ぶ確立は減るでしょうが、
    マンションはその場だけの買い物では無く、メンテナンスを含めると先の長い買い物なので
    特異な買い物のような気がします。売主と買主の信頼関係が特に大きいような気がします
    そういう点で事業主は気になりますね。
    ほんとうにこの先ずっと面倒見てくれるのか?が大切なんでしょうね。
    大丈夫だろうではなく、正式な話が必要だと思います。

立地は一般的な話、自分がどう使えるか?というのが一番ですが
    客観的に見てどういう人が欲しがってくれるか?も重要ではないでしょうか?

自分としては
    内装も大事ですが、158さんの気になさるように
    立地と売主にウエイトを置きます。内装はその気になれば自分で変更可能ですが
    立地・売主・構造等は最初しか決めれませんもんね。

160. 161 匿名はん

南側の保健所建設中止になったみたいですね。「マンションってどうよ」で見ました。
    それだけがネックだったのでよかったです。

161. 162 匿名はん

でも周りにはまだまだ空地が多いから、全然安心は出来ないですよね。

162. 163 匿名はん

保険所が建設中止になってどうなるのかな?
    奈良市もそんなにゆとりがあるように思えないから次の予定が気になります。
    低層施設ならいいのですが・・・
    周りに空き地目立つし、今後の周辺開発の予定はどうなってるのでしょうか?
    建物としては同等の大きさの物が出来ても不思議でない地域ですが、
    何か情報ご存知な方教えてください。

163. 164 匿名はん

これまで何年もの間、いろんな計画や誘致を行ってきたけど、結局誰も寄り付かなかった
    曰く付きの土地だからね。
    そもそも、今回のような分譲マンションを作ることが全くの想定外。
    奈良市民の方なら皆さんご存知では?

164. 165 匿名はん

曰くつきとのことですが、もしこのマンションで住んだ場合、
    近隣の住民方とトラブル等が起きる可能性はあるのでしょうか?
    何か問題があれば教えてください。

165. 166 匿名はん

東急不買運動もネット上のあちこちで見かけるし、やっぱりウィライブはダメ?

166. 167 匿名はん

東急不買運動はあまり気にしなくていいみたいですけど、
    再開発計画や事業主の形態を考えると、極めて先行きが
    不透明なマンションですよね。
    一生に一度の大きな買い物をするにはリスクが大きいような
    気がします。

167. 168 匿名はん

なんで東急だけ【不買運動】がおきてるのですか?
    何か問題でも過去に起こしたんでしょうか?
    教えてください。

168. 169 匿名はん

決して「東急だけ」ってことはないでしょ?
    でも他のデベロッパーと比べると、その手の
    話は多いような感じは拭えないですね。

169. 170 えせ業者です

この業界はウラが深いですからね。どこが、いい悪いは一言では言えません。
    確かに、関東では東急がタタかれていますが、関西では野村がタタかれています。
    昔なら、大京でしょうか?あと、ちょっと業績不振になった不動産会社は、周りから
    タタかれてましたね。(藤和・ダイヤ・長谷工等)
    でも、言っておきますが、皆そんなに「悪どい商売」はしてません。「売りたい」
    気持ちが、先走ることがあるのは確かですが。
    あと、「能力のないセールス」に気をつけるのが大切でしょう。こればかりは、目
    を養わない限り、解決方法はありません。クレームのほとんどは、この「セールス」
    たちの仕業なのですから。

170. 171 匿名

JR奈良駅付近の今後の開発については、これまでの商業施設の誘致の失敗を考えると不安があります。
    しかし、5年後の2010年に奈良は平城遷都1300年を迎え、その記念事業の実施のための組織が発足しました。
    県、市だけでなく、銀行など民間からも職員が派遣されているらしく、地元として力が入っているようです。
    平城宮跡へは、近鉄で行くほうが近いですが、JR奈良も観光客を迎える玄関口として、今後もっと開発が進むので
    ないでしょうか?たとえ、ホテルや他の商業施設ができなくても、駅が高架になり、周辺道路が整備されることは
    決まっているようなので、今より環境は良くなると思うのですが・・・
    周辺開発について、どちらかというと否定的、悲観的な書き込みが多いようですので、あえてプラスの要素もあると
    いうことを書いてみましたが、みなさんはどう思われますか?

171. 172 匿名はん

JRですが、高架工事が終わるまでは若草山側の仮ホームを走るので今ほどはうるさくないと思います。
    その代わり今のホームで工事が始まるので同じかもしれません。
    完成すれば、ホーム上にフードのようなものができると思うので、
    防音については、今より良くなるのではないでしょうか?
    いずれにせよ入居後、三年くらいは我慢が必要だと思います。

172. 173 匿名はん

このマンションの話は抜きにして、地元の発展だけを考えてみても、駅前の発展は地元民としても
    期待したいところだけど、バブル期じゃあるまいし、正直厳しいかな?と思います。
    何をするにも多額の資金が必要になる話で、今の御時世では行政も簡単に予算の計上もできない
    みたいですし、非常にシビアな問題だと考えます。

173. 174 匿名はん

住むなら、やっぱり学園前か生駒(またはあやめ池か富雄)がいいですネ。
    特に大阪(除天王寺)に通う身には、近鉄奈良線は譲れません。
    でも、ここのところ、パッタリ新築の情報が出ませんね。
    最後に、ディー何とかのDMが来たのが最後です。
    (ああ、それと、コート何とかの2期ね)
    もう、しばらく無理なんでしょうかネ?

174. 175 匿名はん

学園前・生駒・あやめ池・富雄・・・・・
    どれも計画はあるようです。(うわさも含む)
    期待したいところですが、値段は間違いなく
    アップするでしょうね。
    今の方が割安に買えるかも・・・

175. 176 匿名はん

JR奈良駅西側三条通り沿い(前ピアッツァMRのところ)にMRができてます。
    知ってる人〜。

176. 177 匿名はん

知ってます。たしか大和システム(ディアステージ)のMRですね。
    ウィライブ、ピアッツァと競合になりますね。

177. 178 匿名はん

>>177

どの辺りに立つんでしょうか? 駅からすぐですか?

178. 179 匿名はん

三条通り沿い、MRから西に行ったところです。
    近鉄新大宮駅徒歩8分のところなので、近鉄を利用する方には便利な場所だと思います。

179. 180 匿名はん

近鉄新大宮南口からまっすぐ5〜6分くらいですかね?徒歩3分圏内に、
    スーパー、お医者さん、コンビニ等等、便利はいいです。
    隣のビルにピ○○ロがあるので、環境重視の方は・・・

180. 181 匿名はん

164
    いわくつきというのはどういうことなのでしょうか?
    地域的に問題があるとかそういうこのでしょうか?
    気になります

181. 182 匿名はん

競合にはならないでしょ。
    会社の格が違うし!

182. 183 匿名はん

そうそう、ピアッツァの営業マンは妙にウィライブを敵視しているような感じ。
    実績が違いすぎなのに・・・。

183. 184 匿名はん

どちらも大差ないとは思いますけどね。
    はっきり言ってレベルは低いですよ。

184. 185 匿名はん

ピアッツァのマンションにはね♪
    フクダの営業マンもすんでるのよ♪
    ウィライブはあんまり設備が充実してないような・・・気がするのは私だけ?
    ピアッツァの方が充実してますよね〜

185. 186 匿名はん

>>185
    ピアッツァ売れないから営業マンが買ったとか・・・

186. 187 匿名はん

>>186
    また業者!!
    かなり前に購入されてますよ。
    何も知らないのによく言いますねー。
    リバブルの営業マンは自分が売っているのは買わないです。
    それだけ施工に問題があるからねー。
    よく調べたほうがいいんじゃないですかー

187. 188 匿名はん

私もウィライブ当選しました。
    友達のご主人が建築関係で聞くと、
    「あこのマンションはやめとめ!」って猛反対されました。
    やっぱり村本建設がダメなようです。
    たしかにピアッツァのほうが施工・設備は良かったです。
    友達の主人は「大鉄工業なら安心」って言ってます。
    素人にはわからないけど、建設関係で仕事している人が言うから。
    とりあえずは、ウィライブはキャンセルしようと思います。
    もう一度ピアッツァ見に行こうっと

188. 189 匿名はん

ウィライブ14階建てなのにおかしくないですか??
    普通14階にもなればSRCが常識でしょ。
    しかも雨の中コンクリートの打設してるよ。
    コンクリートがシャブコンになってるよ。こわ〜

189. 190 匿名はん

ほんとに第一期完売したの???

190. 191 匿名はん

みなさんいろいろお詳しいですね。
    もしかして、買えない人のひがみかな?(笑)

191. 192 匿名はん

購入してますよ。
    あんなところではなく他の物件でね。

192. 193 匿名はん

新しいマンションが出来たら、前に買った人はうらやましがってモデルルームにひやかしに行ったり、
    新しいマンションの文句ばっかし言うんですってね。

193. 194 匿名はん

正直なところ、この程度のマンションを羨ましがる人はごく少数派でしょうね。
    ほんの一部の人が文句言ってるだけだから、気にすることないでしょ?

194. 195 匿名はん

正直なところ新しいマンションは羨ましいです。
    築年数の差で中古価格も変わってきますし。

195. 196 匿名はん

ピアッツァまだ売れ残ってるみたいですね。
    広告入ってました。

196. 197 匿名はん

ここは買えない人の文句が多いですね。
    他の地域でマンション探してますが、ピアッツァ売れ残ってるようには見えないですね。
    っていうか文句言う人の所得が低すぎるから文句になるんだよね。
    かっこ悪いと思わないのですかね。
    ウァライブは安すぎます!!あれは誰が見てもおかしいですよね

197. 198 匿名はん

ほかの掲示板見ると、まだ2物件出るんですね。
    待ってから比較したらいいんじゃない?
    ウィライブがおかしいことに気づくはず!!
    気づかずウィライブ買う人は後悔するでしょう

198. 199 匿名はん

ウィライブとフクダの営業必死。ウィライブはあのコンビが建てるし、
    ピアッツァは駐車場がないし、どちらも潰し合う姿を見ていてかわいそう。
    私は立地、事業主、建物を客観的に判断してディアコート新大宮を狙ってます。

199. 200 匿名はん

ディアステージ新大宮

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

奈良県・和歌山県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート生駒ザ・レジデンス

奈良県生駒市元町一丁目

5,988万円~8,288万円

2LDK+S・3LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

70.00平米・89.20平米

総戸数 28戸

ローレルコート奈良三条宮前町

奈良県奈良市三条宮前町283番1

5,778万円

4LDK

81.07平米

総戸数 70戸

ローレルコート橿原神宮ザ・レジデンス

奈良県橿原市久米町862番

4,798万円~6,368万円

3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。

73.12平米~86.66平米

総戸数 58戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

総戸数 92戸

プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

総戸数 44戸

プレサンス ロジェ 香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2023番1

3,980万円~5,430万円

2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.51平米~93.16平米

総戸数 45戸

ポレスター吹上

和歌山県和歌山市吹上二丁目

3,450万円~5,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.81平米~87.59平米

総戸数 56戸

ローレルアイ大和八木

奈良県橿原市内膳町一丁目

4,058万円~4,275万円

1LDK~2LDK

54.08平米~56.36平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレイズ香芝五位堂

奈良県香芝市瓦口2094-1、2094-2、2095、2110

未定

2LDK~4LDK

57.40平米~86.37平米

未定/総戸数 44戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸