名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「サーパス東静岡柚木」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 静岡県
  5. 静岡市
  6. 葵区
  7. 柚木
  8. 柚木駅
  9. サーパス東静岡柚木

広告を掲載

サーパス [更新日時] 2013-09-19 15:20:57

サーパス東静岡柚木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:静岡県静岡市葵区東静岡駅周辺土地区画整理事業13街区4
交通:静鉄静岡清水線「柚木」駅徒歩3分
   JR東海東海道本線「東静岡」駅徒歩7分
間取:3LDK-4LDK
面積:70.24平米-89.83平米
売主:株式会社穴吹工務店

施行会社:株式会社穴吹工務店
管理会社:株式会社穴吹コミュニティ

[スレ作成日時]2012-07-01 00:00:20

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス東静岡柚木口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    先週末にモデルルームがオープンしていたんですね。行かれた方はいらっしゃいますか?

    価格もそんなに高くなくていいですね。

  2. 2 匿名さん

    マルチオーダーってスペースオーダー以外は無料なんですね。
    カラーや仕様をセレクトできるといっても
    数種類しかないところもあるけれどここはパターンが多くて良いなと思います。

    東静岡駅はまだ再開発が続くのでしょうか?
    来年四月開業予定のショッピングモールはイオン系なのでしょうか?

  3. 3 匿名さん

    いよいよモデルルームオープンしました。
    場所の割には狭いかな?
    来週行ってきます。

  4. 4 匿名さん

    場所がいまいちなんだよな~

  5. 5 匿名さん

    >4

    東静岡という駅のこと??

  6. 6 匿名さん

    東静岡は新築マンションラッシュになってますね
    色々選べるしまだまだ続きそうな予感もしますし買い時が難しいです
    ここの立地だとショッピングモール渋滞にいつも巻き込まれそうだと思ってしまいます
    あと急病センターの救急車の音なども気になりそう
    このあたりは実際できてみなきゃ分からないので悩んでしまいます

  7. 7 匿名さん

    東静岡駅周辺は、
    マンション団地になりつつありますね。

    小学校、中学校のハード面はどうなるのでしょうか。

  8. 8 匿名さん

    数年後には一気に膨れ上がるのでしょうし対応がどうなるかは気になるところです
    ここは西豊田小、豊田中ですが今現在でもどちらも生徒数の多い学校ですね
    元々駿河区はマンモス小・中多いですけどね
    生徒数の増加に伴って校舎の増築などがあれば安心しますがこればかりは今は分からないことですからねぇ。。

  9. 9 匿名

    セレクトができるのがいいです。
    色を変えるだけでも全然雰囲気変わります。
    標準装備もなかなかだし、ただまだ子供が小学生だから学区のこととか気になります。

  10. 10 匿名さん

    あまり書き込みがないようですが販売のほうは順調なんでしょうか?

  11. 11 匿名さん

    マルチオーダーができるのがいいなと。キッチンやカラーだけでなくお風呂も無料なんですね。結構標準だったりオプションだったりがおおいのでうれしいです。
    毎日ゆったり入りたいので家族と相談して決めたいです。

  12. 12 匿名さん

    たまにチラシが入ってきます。第二期販売中みたいですね。
    高層階売り出し中とのことですが眺望が良さそうなのでちょっと惹かれました。

    マルチオーダーのところを見ましたが思ったよりカラーやタイプが選べるようでした。
    バスルームセレクトは珍しいですね。
    施工例で挙げられてるタイプも右と左じゃ随分イメージ変わるんだなあと感心しました。

  13. 13 匿名さん

    ホームページをみると第3期販売中に変わってました。
    販売も順調なんでしょうか。

  14. 14 匿名さん

    順調っぽいですね。
    BタイプはWEB限定間取りのようですがMENU2の方は使いやすそうです。
    広さが同じでもいろいろ選べるのは面白いです。
    開発が著しい東静岡ですが柚木のあたりだと住みやすいのでしょうか。
    大型ショッピングセンターのオープンに合わせてまた活気づくのでしょうね。

  15. 15 ご近所さん

    正直なところ、国道1号線とJR線に挟まれているので窓を開けて生活するのは辛い。
    ただ、交通の便はいいと思います。
    静鉄の柚木駅から乗れば新静岡へのアクセスが良く、ちょっと距離があるけど春日町駅前にある下横田バス停なら美和大谷線のバスが多く走っているし。JR静岡駅へ行くのも便利です。東静岡駅を利用するのは、あまりイメージが沸かない。
    酔っ払って帰ってくるときの歩道橋は辛いなぁ(笑)

  16. 16 購入検討中さん

    東静岡の再開発もようやく本腰入れて施工し始めてきました。

    マンション建設までには大型ショッピングモールや救急センター(3時間しかやってませんが。。。)でもこれだけ近ければ何かあった際に便利ですね。

    やはり他と違う点は様々な部分で自分セレクト出来る点かな(風呂セレクトは珍しい)

    最上階一つしたの13回角部屋が急な変更で空きが出たそうなので今週末・仮契約してこよう(^O^)/

  17. 17 匿名さん

    >No.16さん
    急に空きが出た角部屋はEタイプのお部屋ですか?
    Eタイプはほとんど契約済みだったと記憶していましたが・・・

  18. 18 匿名さん

    浴槽を替えられるのって珍しいのか。
    自分は色くらいしか気にならないけど
    女性はそういうのが選べる方がうれしいのかね。
    我が家の子供はすでに大きいので一緒に入る機会はないが
    小さいお子さんがいるならワイド浴槽の方が良いんだろうね。
    大型ショッピングセンターもだいぶ出来てた。
    完成したらかなり賑わうことだろうね。

  19. 19 匿名さん

    サイズを変えるのは難しいです。
    お風呂の浴槽のサイズを変えると、風呂場全体の面積を変えなくてはいけなくなるので。

    通常サイズが無難です。
    水の量ももったいなくなるので、そこまで広い風呂場じゃなくてもいいと思います。

  20. 20 匿名

    お風呂はワイドがいいななんて思います。ゆったり入りたいし。
    今は子供と入るときつきつです。
    知り合いの家で入ってこれだって思いましたから。
    まあ子供と入れるのは数年だからやっぱり大切にしたい時間でしょうね。

  21. 21 匿名


    他のサーパスのマンションに住んでます。
    お風呂のワイドはおすすめできないです。モデルルームで元々ワイドタイプになっていて、変更できませんでした。
    他のコメにもあるように、お湯は300Lは入れないと体が温まりません(普通は220位)。毎日お風呂が寒くて、ストレスです。それにフタが重いですよ(参考までに)。

  22. 22 匿名


    サーパスはコスパに力入れ過ぎ

    コスパもいいけど、作りが雑!内覧会じゃ分からないから、住んでがっかり

  23. 23 匿名

    標準的な設備は一通りあるようですね。複層ガラスだし廊下も広々、防災も意識されていますし。二重天井・床はどうかなとおもっています。音は毎日のことですから。

  24. 24 匿名


    近くのサーパスに住んでますが、遮音性は低いです。足音、イスを引く音…よく聞こえます

    感じ方の違いもありますし、どこまで許容できるかですね

  25. 25 ご近所さん

    意外とネガティブな声があるので驚きました。私は、JR線より南側のサーパスに住んでますが、遮音性、保温性、利便性、本当に素晴らしく、とても満足しております。周りのおうちの音など聞こえたこともありません。お風呂もワイドですが、ゆったりのんびり入れて、快適そのものです。見逃されがちですが、サーパスの良いところは駐車場が格安なところでしょう。完全舗装の平面駐車場で一律3000円は、未だに土地の値が上がり続けている曲金地区では有り得ない安さですね。ただ、サーパスの柚木の辺りは国道1号線もありますし、巨大ショッピングモールもできますし、渋滞必至。車生活は余り適さないような気がしますが。小学校への道もきつそうですし(JR下のトンネルをくぐって西豊田小学校に向かわすのは、私は子供にはさせたくないです)。子供のいない、静鉄をフル活用されるご家庭には良いところだと思います。値段が安いのは、その辺の利便性が限定されるところも含まれているのでしょう。建物が悪いわけではないと思いますよ。

  26. 26 匿名


    駅南にもいろいろありますけど…遮音性のいいサーパスってどこですか?サーパスは床スラブ厚20mm、遮音性に優れているのは50mmです。

    絶賛する書き込みはかえって怪しい。マイナス面もきちんと確認して、それで問題ない、許容できれば購入すればいいんです。

    サーパスの騒音問題で検索すれば、いろいろありますよ

  27. 28 匿名

    遮音は気になるところです。サーパスさんでお住まいの方状況聞かせてもらいたいですね
    賃貸ですが上の階の音が気になるところに住んでいるので。
    2階で1階から子供の件で言われたみたいでまだ赤ちゃんだからそんなにどたどたしないだろうけど、声かな?引っ越しされました。

  28. 29 他サーパス居住者


    遮音性は悪いです。気になる方には、購入はおすすめしません

    子どもの走り回る音、イスを引く音、物を落とす音…毎日毎日よーく聞こえます

  29. 30 匿名


    あまりの安普請にため息。素人でも器用な人なら、内装などもっとキレイにできるはず。

    日本の住宅なんてみんなこんなもの?外見は立派だけど、中身は空っぽ

  30. 31 他サーパス居住者

    柚木に最も近いJR南側サーパスの階も位置も真ん中のところに住んでますが、遮音性に問題を感じたことはないですけどねぇ。神経質ではない方ですが、そう鈍感な方でもないと信じております。上の階も下の階も小さい子どもさんがいますが、足音など聞こえたことがないのですが・・・。うちは造りが良かったんでしょうか?まあ、結局、人次第、環境次第、何と比較するかなどで決まりますから、こういう意見って余り参考にはならないですよね (^ ^;)

  31. 32 購入検討中さん

    ここは

    マンションのローン以外に毎月支払う

    管理費 修繕積み立て費 駐車場代 が3万以内に納まるので

    完売してないみたいだから

    迷うな~^^¥


    音って ほんと住んでみないとわからない部分もありますよね

    でもここの物件も

    ペットも飼えるみたいだし

    あまり、音に敏感な方は無理かもですね

  32. 33 匿名


    参考にならないって何?嫌がらせで書いてるとでも?確かに音でも何でも、感じ方に個人差はあるよね。それならこんなとこ見てないで、自分の感覚で買えばいいじゃない?

    うちは実際上の階がうるさいの。でも育ち盛りの子どもはこんなもんだからって、別に気にしてない。ただ人によっては文句言いにいくレベル。

    柚木に近いサーパスね…擁護してるのって、ほとんどそこの人だよね。

  33. 34 匿名さん

    本日現地モデルを見ましたが、国道側の部屋でも外の音が殆ど聞こえなかったので正直驚きました。
    上下階の音はわかりませんが、外界からの防音性は高いと思います。
    複層ガラスの効果も高いんでしょうね。

  34. 35 検討中の奥さま

    ここは海からの距離 4.4キロ  海抜12m と書いてあったのですが
    地震&津浪が来た場合の事は購入の際
    特に考えなくて良い場所なんでしょうか?
    地盤はどうなんでしょうか?
    お分かりの方いらっしゃいますか?

  35. 36 匿名

    地盤は悪いでしょう。基礎杭が地下深くに打ち込んであるよね。とは言っても地震が来ても倒壊するような事はないけど。

  36. 37 買い換え検討中

    ここの間取りでは どのタイプが1番使い勝手が良いですか?

  37. 38 匿名さん

    バルコニー側の土地には将来何か建築される可能性はありますかね?

  38. 39 匿名

    AやEは角住戸でL字のバルコニーが開放的でいいです。
    流動的にいろいろ動けるし、家事の導線もいいと思います。

  39. 40 入居予定さん

    >No.38さん
    担当者の話だとバルコニー側の土地は市の所有地で救急センターの駐車場になるとのことでした。

  40. 41 買い換え検討中

    まだ現地に見にいけてないので
    もう行かれた方にお聞きしたいのですが
    このAタイプは国1側で、EタイプがJR線路側になるんですか?
    あと、部屋からって富士山は見えるんですか?

  41. 42 入居予定さん

    Aタイプが国道1号線側、Eタイプが線路側です。
    部屋からは富士山は見えませんね。富士山はリビングから反対側になります。

  42. 43 匿名

    国道1号線に近いので騒音や排気ガスとか気になりますね
    それほど東静岡駅に近くはないのですね
    これからこの辺りもどんどんにぎやかになりそう

  43. 44 買い換え検討中

    ここの物件も
    小さい子供が居るファミリー層がメインなんですかね?

  44. 45 買い換え検討中

    9月入居ですよね?
    どの位 埋まってきたんでしょうか?
    そろそろ完売ですか?

  45. 46 匿名さん

    1月ぐらいに聞いたときは7割方埋まってるって言ってましたね。
    それからもう2ヶ月過ぎましたので8割以上は埋まってるのではないのでしょうか。
    すでに第四期受付になってますし。

  46. 47 匿名さん

    マークイズがあと1か月くらいでオープンしますね。
    すごく楽しみです!!
    ZARAやいろいろとアパレル系も充実しているみたいですし
    フードコートも楽しみですね。

  47. 48 購入検討中さん

    どのくらい売れたのでしょうか?

  48. 49 匿名さん

    4期販売まで進んでますね。
    HPのとおりなら残り10戸なんでしょうか。

  49. 50 買い換え検討中

    契約された方にお聞きしたいです。

    1階の店舗って何が入るのですか?
    ここのマンションはファミリー層の方が多いですか?

  50. 51 検討中の奥さま

    昨日チェックして参りました。場所的にはとても良かったです!マークイズ近いですよ。
    聞いた話しですと残り11部屋だと聞きましたよ。

  51. 52 購入検討中さん

    契約された方にお聞きしたいです。

    決め手はどんな点だったでしょうか。

  52. 53 匿名さん

    推測するに・・・ですが、
    駅からの近さと周辺の便利さじゃないでしょうか。
    私は検討している者ですが、
    そのあたりが気になって良いなぁと思っています。
    間取りは角部屋は良さそうですね。
    まだ先着順であるといいなと願ってます。

  53. 54 主婦さん

    確かにマンションの位置は最高に良いと思います。
    マークイズ渋滞も半年経てば解消されるでしょうし・・・
    理由として、橋が完成。またマークイズに入っている店舗は、そうたいした店舗が無く
    周囲に住む方々の日常品を買うに便利なモール。遠方から何度も足を運ぶモールでは無いかと。

    Aタイプの角部屋は何階が空いているのですかね?
    私も角の部屋に興味がありまして大変迷っています。
    旦那と交渉中w

  54. 55 購入検討中さん

    Aの角部屋はまだ空きがあるみたいですね

    あとは B C でしたっけ。

    普段の買い物に行くのが楽なのが嬉しいですね~主婦としては

    街からもそう遠くは無いし 静鉄電車駅も前にあるから便利だし。

    ワンコのお散歩も神社の方や東静岡の方にものびのび行けそうだし

    お値段もタワーと比べたら安いですし。

    悩みます^^

  55. 56 匿名です

    東静岡良いよね!タワーにするか、サーパスにするか、大和にするか。でも大和は駐車場が狭すぎ…平置きのサーパスは魅力的だなぁ。

  56. 57 匿名さん

    大和はないわぁ~

  57. 58 匿名

    東静岡の目覚ましい変化に目をみはるばかり・・・今後の開発も楽しみですが
    マンションもいろいろあって競争ですね。環境、間取り、価格、共有スペース、設備など比較するのも結構楽しいです。

  58. 59 主婦さん

    大和のマンションの前って何か建つのですか??
    あんなに広い土地があると、目の前にマンション建ったら最悪ですよね。
    サーパスかタワーマンション悩み中・・・
    でもタワーマンションは住居人数が多く、なんだか微妙なんですよね~
    駐車場も朝の通勤で込みそうですし、出口も国道だけですし・・・
    マークイズの近辺のマンションですと、やっぱりサーパスが一番良さそうですね。

  59. 60 匿名さん


    ホームページのコンセプトの下の方に
    購入された方の感想みたいなのが載ってるのを見て
    シニアの方が結構、低層階にいらしゃる様な感じなんで
    お子様の多そうなタワーとかダイワより
    静かそうで落ち着いた環境になるのかなって思って迷ってます

  60. 61 匿名さん

    残り1邸になりましたね。
    竣工前に完売になりそうですね。

  61. 62 検討中の奥さま

    ホント、
    残り1邸ですね~完成前に完売しそうですね
    これって何階なんだろ?
    1階の店舗って何が入るんですかね?
    あ~気になるな~最終1邸

  62. 63 入居予定さん

    こんばんは、はじめまして

    残り1邸は9階だと思いますよ☆

    完売御礼になったら嬉しいな・・・♪

  63. 64 サラリーマンさん

    残り1邸?

    サーパス凄くない!?



  64. 65 匿名さん

    静鉄駅に至近、P平置き、バルコニー側に大きな空き地ということはない、など結構実利的なんじゃないか

  65. 66 購入検討中さん

    サーパスの駐車場はどんな感じになるのでしょう・・・

    ダイワさんのマンションは狭すぎですよね↓↓

    運転下手な私では厳しいです(苦笑)

  66. 67 匿名さん

    ラスト1邸ですね。実際の部屋を見て検討できるので良いですよね。
    マークイズに歩いて行けちゃうのは嬉しいですよねー。
    ここって駐車場が充実してますね。65戸に対し67台ってすごい。
    東静岡からもそんなに離れてるわけでもないし、国道はいつも混んでいるので、
    車も手放そうかと思っていたのですが、何かの時にはあると便利ですもんね。

  67. 68 契約済みさん

    完売しましたね。早い。

  68. 69 匿名さん

    大和ハウスより速く完売するとは…

    おめでとうございます。

  69. 70 入居予定さん

    完売御礼キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

  70. 71 検討中の奥さま

    凄い~
    完売ですか~おめでとうございます。
    さ~て
    次は どこにサーパス建つかな?

  71. 72 匿名

    東静岡駅南側のジョナサン横にサーパス建設予定地ありますよ。

  72. 73 主婦さん

    サーパスさん また東静岡周辺なんですね~

    東静岡周辺はどんだけマンションが建つんだろ~

    どこが良いだか迷っちゃいます

  73. 74 主婦さん

    東静岡の南側より北側の方が良さそうですね。

  74. 75 OLさん

    静岡鉄道使えるしね

  75. 76 入居予定さん

    東静岡駅の北側には今のところこれ以上新築マンションは建たないという話を聞いたことがあります。

    なので自分もこちらの物件に決めたのですが…

  76. 77 ビギナーさん

    南側の新しくできるサーパスマンション・・・

    なんと19階予定!

    でも

    やっぱり北側のマンションでしょ!

  77. 78 入居予定さん

    皆さん入居する際、家具とかどうしてます?

    新しく購入ですかね??

  78. 79 サラリーマンさん

    JR沿いの国道を東に走っていたらカーブで正面方向にそびえ立っていました!
    子供がベランダから電車が行き交うのを見て喜ぶでしょうね!

  79. 80 入居予定さん

    みなさん。土日のインテリア販売会行きましたか?これはと言った物はありましたか?私は量販店で購入しようかな。
    ところでみなさんはローンはどうなさいましたか。私はまだ銀行が決まっていません・・・。

  80. 81 入居予定さん

    インテリア販売会行きましたが、あれもこれもと頼むととんでもない額になりますね。
    バルコニータイルとかしてみたくて見積もり出してもらいましたがとても手が出ません…。

    ローンは手っ取り早く提携のネットバンクにしました。
    金利もそんなに大差ないと思うので。

  81. 82 入居予定さん

    インテリア販売会行きました。

    食器棚以外、かなりのボッタクリですね。
    特にカーテンやエアコンなどは笑えるほどのメーカー価格です。

    ちゃんと吟味して、自分達で探した方が良いと思いました。

  82. 83 入居予定さん

    入居予定のみなさん。引越業者は決めましたか?幹事業者がいいのかな??

  83. 84 匿名

    去年あたりは○井○友信託あたりが
    (元利じゃなく)元金均等返済選べたり金利も安かったりして人気だったみたいだけど・・・
    今はどうなのかな?
    分譲店舗って何が入るのかな

  84. 85 匿名

    オプション関連は高いですよね。自分の好みと違う場合もありますし。
    和の空間が落ち着いた感じで魅力を感じています。

  85. 86 匿名さん

    柚木駅への話ですが、
    国1の線路側の歩道はもっと快適になるんでしょうか?なんか
    ずっと工事中のような感じですが。
    さすがにあの歩道橋渡るのは小さな子連れては大変なので。

  86. 87 入居予定さん

    いよいよ明日から内覧会ですね。
    どの程度までチェックしたらいいのでしょうか…
    水平器とか持参したほうがいいのでしょうか。

  87. 88 入居予定さん

    内覧会どうでしたか?
    色々不具合がありましたか?

  88. 89 入居予定さん

    私のところは合計で10箇所ほど指摘しました。
    大きな不具合はなかったのですが、リビングの扉がやたらキズがついていたりしました。
    今週の週末が再内覧会ですね。

    みなさんのところはどうだったのでしょうか。

  89. 90 入居予定さん

    私も10箇所以上ありました。

    しっかり直っていればいいのですが・・・。

  90. 91 入居予定さん

    明日はついに鍵の引渡しですね。緊張します。

    引越しの準備も始めないといけませんね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

総戸数 53戸

プレシス静岡七間町

静岡県静岡市葵区七間町17番7

2,590万円~4,320万円

1LDK~2LDK

41.30平米~54.69平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01平米~68.92平米

未定/総戸数 72戸

ロフティ平針ステーションテラス

愛知県名古屋市天白区平針2-1607

3,940万円

2LDK

67.57平米

1戸/総戸数 27戸

アルバックス知立駅前

愛知県知立市知立駅5街区-10、11(仮換地)、知立市本町本94、86-1(従前地)

未定

2LDK~4LDK

65.75平米~86.38平米

未定/総戸数 48戸

パークホームズ刈谷アネシア

愛知県刈谷市神田町1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.60平米~100.06平米

未定/総戸数 157戸

ルネ瑞穂公園(5/1登録)

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

未定/総戸数 91戸

サーパス八幡二丁目

静岡県静岡市駿河区八幡二丁目

未定

1LDK~3LDK

66.65平米~142.51平米

未定/総戸数 53戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

未定

3LDK・4LDK

65.20平米~81.32平米

未定/総戸数 38戸

レーベン浜松常盤町project

静岡県浜松市中央区常盤町144番16

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~86.50平米

未定/総戸数 84戸