京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「和田コーポレーションのロイヤルガーデンについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 岡山県
  5. 岡山市
  6. 北区
  7. 岡山駅
  8. 和田コーポレーションのロイヤルガーデンについて

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

最近中四国で増えている和田コーポレーションのロイヤルガーデンシリーズについて、今住んでいる方や購入予定の方の感想などお聞かせください。



こちらは過去スレです。
ロイヤルガーデン岡山駅前弐番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-03 16:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロイヤルガーデン岡山駅前弐番館口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

     遅いレスだけど、この掲示板生きてるのかな?
     ロイヤルガーデン、購入しようかどうか迷っています。なんといっても間取りが素晴らしい!
     気になるところは、どの物件をみても建具が少し安っぽいカンジはします。それと床。傷が
    つきやすそうな素材なのが気になります。
     あとはパーフェクト!立地が気に入ればロイヤルガーデンを購入しないな。

  2. 3 匿名さん

    ロイヤルガーデン、かなり魅力的です。
    宇多津駅前参番館は売り切れだそうで。8月からの発売なのに早いですね。

  3. 4 匿名君

    私はロイヤルガーデン(以下RG)シリーズのマンションに住んでますが、感想を述べます。
     短所
     ・上階で子供が走ったりすると、結構ドンドンという音が聞こえる。
     ・隣の話し声が言葉まではわからないが、壁越しに響いてくることがある。
     ・1番の問題は、RGは管理会社がK島建物の場合がよくあるが、ここは決まった業務を履行しない、仕事が遅いなど入居後にトラブルになる
     音に関してですが、人それぞれ感じ方が違うので一概に悪いとは言えません。
     しかしながら当方が考える音の原因は、以下の通りです。
     ・二重床二重天井と広々とした折り上げ天井で形成される、コンクリートと壁との隙間部分で共鳴し増幅される
     ・隣との境界部分も、壁とコンクリートの間に隙間をとっているため、この部分で共鳴している
     地場では、穴吹工務店は二重床二重天井、穴吹興産とジョーコーポレーションは直張りのようです。
     こちらにお済みの方のコメントもほしいものです。

     長所
     ・短所で取り上げた折り上げ天井は、他の会社の物件と比べて明らかに広々と感じさせる
     ・収納が多い
     ・こんな所に立つか!と思わせる立地条件と、それに似合わない価格設定
     ・ベランダが広い
     ・ベランダ部分における隣との境は、小さい板1枚ではなくきちんとした壁で仕切られている物件が多く、ベランダからの音漏れに気を遣わない
      (壁の一部分は、避難用の板になっていて、緊急時は蹴破って隣に避難が可能)

    以上長所短所述べましたが参考になりましたでしょうか。
    友人はJコーポレーションのSトノーレシリーズとくらべたそうですが、SがカプセルホテルとしたらRGは高級ホテルと言っております。
    (結局、一人はSトノーレ、一人はRGを購入した)
    当方、結論としては満足なのですが、管理会社のKは最悪です。
    この部分において、不満足です。
    ちなみに、知人のマンションの管理委託会社であるA吹コミュニティは、作業内容と値段を比べてみたら、ただのぼったくりなのですが...
    管理会社の事業内容と、設定値段は要チェックです。

  4. 5 03です

    匿名君様、書き込みどうもありがとうございました。
    実際に住んでおられる方の感想は大変ありがたいです。(住んでみないとわからないことってたくさんあるでしょうから)

    Sトノーレはモデルルームを見ても、やはり作りがチャッチィ感じがします。
    RGの方が高級感が漂っています。ま、値段が全然違いますけどね。

  5. 6 貴重な意見!

     04さんのような意見は貴重ですね!
     私はてっきり二重床二十天井のマンションなら音は気にならないもの
    なんだと思ってました!人によって感じ方が違うのは承知していますが、
    やっぱり聞こえるものは聞こえるんですね。
     今購入予定のロイヤルガーデンは直張りの床なので大丈夫なのかどうか
    大変気なっています。周囲の住人の質に恵まれるのを祈るばかりなのと同
    時に、我が家の生活音にも注意を払わなくては、と思っています。

     管理会社は管理人さんと同様、その担当の人間にもよるのかもしれま
    せん。こちらも「当たり」であることを祈るばかりです。笑

  6. 7 匿名君

    参考になったようでうれしく思ってます。
    直張りについてですが、以前テレビ番組で「マンションは直張りの方が遮音性がいい」とコメントしてたのを覚えてます。
    しかし、メーカーさんは直張りと二重床二重天井で意見が割れて対立していますね。
    あくまで個人的見解ですが、直張りの方が良いのかもと思います。
    叔父のマンションが直張りなのですが、少々かかとから歩いても、どんどんと音が響くような感じはなかったですね。

    ところでRGでよく採用される、管理会社のKについて。
    06さんは、担当の人間によるのかもとのコメントですが、そんなことない会社ですよ。
    管理組合が四国支店の所長と直接話をしているのですが、「指導します」の言葉とは裏腹に全く良くならない。
    会社全体が、生ぬるい考え方の会社というのがひしひしと伝わってきます。
    当方のマンションの管理組合は、所長を筆頭にクレーマーとの認識しかないみたいで...
    管理に対する意識が高くて、住民が頑張っている証拠なんですが。
    RGの心配なところは、そんな管理会社をいつまでも採用し続けるところですね。

    でも建物に関して、私はRGを購入し後悔は全くありませんね。
    それでは購入された皆さんの、幸せなマンションライフをお祈りしております。

  7. 8 匿名はん

    管理会社ですが、最近のものは「株式会社G人社計画研究所」となっているものが多いようです。
    ここってどうなんでしょうね。

  8. 9 匿名

    RGマンションを最近購入しようと考えています。19年3月入居予定なのに、17年11月までに売買契約を
    するように進められました。建物の概観すら完成していません。O林組が施工しています。入居まで1年4ヶ月
    前から売買契約をするのは疑問です。RGマンションを購入した方はどのように売買契約をしたのでしょうか?
    教えてください。

  9. 10 匿名

    続き・・・・管理会社「株式会社G人社計画研究所」の情報も欲しいですね。管理会社は全国ネットの会社若しくは
    官公庁との取引関連会社、地場の会社がベターと思います。何故、和田コーポレーションが管理会社を最近変更した
    のでしょうか?ちなみに「株式会社G人社計画研究所」は本社が広島です。広島に在住もしくは在住した方で管理
    会社の情報があればほしいです。

  10. 11 匿名はん

    19年3月入居予定というとあの物件ですね。
    いいですねーーー公園が見えるってのは別にいいのですが、間取りとかも好きだし、スカイテラスorバルコニー部分に手洗い場(?)があるのもいままでにないもので魅力を感じます。
    けど高いですよね。全般に。
    あの辺りは地価が高いのでしょうか。

    しかし、入居までにまだ期間が長いというのに売買契約というのは、やはり疑問を感じます。
    契約をすると支払いも開始されるのでしょうか?

  11. 12 匿名

    支払いは、契約書には明記されていませんが、契約から入居までのスケジュールは
    19年2月頃からの支払いでよいみたいです。また、担当者は他の「あな○興産」とか
    「穴○不動産」等も同様な売買契約を結んでいると説明がありました。本当なのか疑問です。
    「ダイア○○○」も同様みたいです。

    今回の物件は同地域の物件に比較して平均で10%〜20%程度安く価格設定をしているとの説明でした。
    RGに入居の方で全般的に居心地はどのようですか?近況報告をお待ちしております。

  12. 13 匿名君

    売買契約についての質問が出たので、再度登場!
    私も入居1年前に売買契約しましたね。
    理由は公庫の金利が上がるという発表があったため。
    売買契約締結時の金利が適用されるみたいですね。
    最近の金利情勢はさっぱりわかりませんが、早期の売買契約は金利上昇が理由の可能性もあります。
    (ちなみに結局は銀行ローンにしましたが...)
    支払いの開始についてですが、住宅ローンの融資の実行が、鍵の引き渡しの約1ヶ月前ですので、入居前後となりますね。
    なお、売買契約後の流れは、
    『頭金入金→建物完成→建物内覧会→入居説明会→住民票の移動(約1ヶ月前)→ローン融資の実行→第2回内覧会→鍵の引き渡し→入居」
    だったように思います(間違っていたら申し訳ない)。
    それぞれについてご質問がありましたら、わかる範囲でお答え致します。
    特に内覧会は重要です。

  13. 14 匿名

    特に内覧会は重要です。とのコメントがありましたが、完成図面を事前にコピーもしくは内覧会資料として
    手持ちで持っていて、現地を見学すると仮定します。その場合に図面と完成物のサイズとか材質がアンマッチ
    の場合はどのように対応すれば良いのでしょうか?また、フローリングとかボード等の厚さなんかは、完成
    しているので測定できませんよな。サンプルを見せて頂いて図面等のアンマッチを入居者が確認する方法
    しかないのでしょうか?

  14. 15 匿名君

    内覧会では係りの人が1人つきますので、その方に指摘事項を伝えることになります。
    指摘された事項は、2回目の内覧会までに修正工事されます。
    私の場合は、知り合いの建築士を連れて行って一緒に見てもらいました。
    素人ではわからない傷とかゆがみとか汚れとかは一発で指摘してくれましたので助かります。
    素人だけでは本当にわかりませんよ。
    金銭的に余裕があるのなら、有料で内覧会のときにいろいろ調べてくれる業者があるので利用してみるのもいいと思います。
    スゴイ機械を持ってきて、隣との境界のコンクリート厚なども調べてくれます。
    ただし、安くても5万は超えるはずです。
    しかし、後で訴訟などの問題になるより、入居前にきっちり指摘しておいて修正させるのは良いことだと思います。
    (しかし隣とのスラブ厚が足りない場合は、建て替えしか手がないと思うのでどうなるのだろう...)
    ネットで検索すれば業者は見つかりますが、香川県で見つからなかったことが残念ですね(今はあるかもしれないですが)。
    なお、自分の住居だけにとらわれてはいけません。
    マンションはエントランスホールなどの共有部分もありますから、こちらの確認もしっかりやっておきましょう。

  15. 16 匿名

    親切なアドバイス感謝致します。知り合いに建築士がいます。内覧会実施時には同席を依頼する予定です。
    ただし、測定装置を持っていないかも判りません。しかし、小さいながら建設会社を経営しているので
    ある程度の歪みとか水平の狂い等は判別できると思います。
    メジャーとかレベル器は持っています。内覧会に同席させていいのか?また、機械類を持って測定等を
    していいのかは、売り手の確認の必要があるのでしょうか?
    それと、あまり関係ないかも解りませんが、和田コーポレーションの会社自体(経営状態等)がどのような
    会社なのか良くわかりません。最新の情報があれば知らせて下さい。

  16. 17 匿名

    内覧会のときに、図面を持ってすると想定しますが、図面サイズ「縦×横」などのように部屋の内部寸法が
    違っていた場合の建築許容範囲な図面の何%までが許容なのか教えて下さい。

  17. 18 匿名君

    内覧会でいろいろ調べるのは当然の権利ですので、素人でわからないところは専門の方に頼むべきでしょう。
    内覧会での同席は、一応連絡入れておいても良いかもしれません。
    同席を拒否される法的根拠はないはずですので、もしそうなった場合は、建築協会に相談する旨を伝えてから相談に行くと良いでしょう。
    寸法の誤差についても、建築協会に問い合わせればわかると思います。

  18. 19 匿名はん

    ロイヤルガーデン城東第2購入予定の者です。情報等あればお知らせください。価格かなり安い設定になっていると思うのですが、、、。

  19. 20 匿名はん

    再度登場です。ロイヤルガーデンの物件は、一切値引きはないのでしょうか?担当者は一切しませんとのことです。私も1円も値引きがなかったのですが、、、。もし、値引きで出来た方の情報も求めます。
    もうロイヤルガーデン城東第2で購入予定の方、情報交換しあいましょう(^o^)丿話し合いの場所にしましょう!!

  20. 21 匿名

    建築協会の連絡先を知っていらしゃるなら教えて下さい。
    RGの物件は値引きがありません。但し、オプション等(メーカー)のカタログにないもの、例えば
    内装とかレイアウト等の追加・変更は概算見積もりから値引きして頂ける可能性もあります。
    情報では、穴○不動産、あな○○興産と比較して、全体に価格は安いと思います。但し、地域とか
    部材、施工方法によります。

  21. 22 匿名君

    すみません。
    相談する所は、「建築協会」ではなく「宅建協会」です。
    電話番号は087-823-2300です。
    困ったときは、利用してみてはいかがでしょうか。

    値引きについてですが、私もいっさいなかったです。
    おそらく、値切ることの出来た人っていないんじゃないですか。
    ただ、変更工事で私が指定した会社の部材を使って頂いたのですが、その会社との部材に関しての値引き交渉は結構やってくれてました。
    でも交渉したのは売主さんではなく、工事担当の現場監督さんでしたが。

  22. 23 匿名はん

    値引きはないんですね。ちょっと勇気づけられました(^^ゞ 何せ大きな買い物ですから、、、。

  23. 24 匿名

    「値引きはないんですね。」は、本当らしいです。穴○不動産、あな○○興産なんかは、値引き以外のプレゼントが
    少しあるみたいです。RGも約80%契約の契約率を一次目標にしているみたいです。その後、残り物件に対しては
    数十万円程度の価格を下げて販売している模様です。但し、気に入る物件かどうかは購入者の価値観なので何とも
    言えません。
    値引き交渉の方法を教えて下さい。例えば、電気器具等をおまけで頂いたとか、振込み手数料を振込み金額に含めた
    とか。何か気持ちだけでも欲しいと思います。

  24. 25 匿名君

    そういえば、振込手数料は勝手に差し引いて振り込みました。
    売主さんからは何も言われなかったけど...

  25. 26 匿名

    振込手数料込みで振り込むのが通例みたいですね。香川県内、特に高松市内はマンション乱立をしているけど、
    松山市の人口は高松市と比較して多いのにマンション戸数が多く人口比率は四国トップみたいです。(新聞掲載)
    高松市内のマンションが値引きをあまりしないのは、業者が協定を結んでいるのかと想像してしまいます。
    それと、オプションなんかも気とつけてに商品を見ないと駄目みたいです。例えば、電気製品の品番が1年前
    の製品をオプションとして価格提示をしているのが有ります。オープン価格なのに定価表示をしています。
    また、ユニットバスとかキッチンなんかもそうみたいです。大量に単年度で受注するから施工会社は
    全体に低価格で購入できるので、そこで少しでも利益を得ようとしているのかもね。
    まあ、一部「あきらめ」の部分もあるか?

  26. 27 匿名ちゃん

    初めてレスに書き込みします。私は岡山で買いました。施工が大手の鹿島であることと和田の青田完売の実績を信頼して買いました。入居してまだ一年半ですが、良かったと思っています。(まだこれから欠陥が出てくるかもしれませんが)監理の合人も管理人のおっちゃんが掃除等しっかりやってくれており共用部分はいつもピッカピッカ、住民にも変な人はおらず、満足しています。

  27. 28 匿名はん

    RGオーナーです。住み始めて2年が経ちますが、今のところ不満らしき点はありません。
    大林組が施工した物件ですが、造りとしてはしっかりしていると感じております。
    購入当初、この物件以外に2社ほど廻りました。
    RGは全物件ともに立地に力を入れているらしく、たしかにこの物件も今でも「よくこんな立地があったなぁ」と
    思えるほど住み始めてから利便性を実感するほどです。価格に関しては上の方がおっしゃるように値引きは
    ありませんでしたが他の物件と比べても納得する価格でした。

  28. 29 tokumei

    質問です。RGの2階を購入しようと考えているのですが、皆さんどう思いますか?2階だともし、売る場合、資産価値はかなり下がるのでしょうか?加えて、やはり眺望も悪いのは致命的でしょうか?
    やっぱり、価格はめちゃめちゃ安いのと階段使えるのは便利ですけどね。もし、RGの物件で2階で住んでる方住んでる感想を教えてください。

  29. 30 名無し@RG

     3年前からRGに住んでます。以前は築7年のSパスに住んでいたんですが、作りはやはりRGの方が良いですね。
    (って建設年次が違いすぎるんですが)
     やはりデフォルトの管理会社(どことは言いませんが)は、かなり難がありますね。その場しのぎの対応が多す
    ぎます。管理会社は住民の意思で変えられるのですけど、、、変えるとなるとかなりの労力が必要なので、デベロ
    パー側も十分そこは配慮して欲しいですよね。

  30. 31 RG購入予定者

    RGに住んでいる方、RGのマンションは耐震問題は大丈夫ですか?情報下さい。大手の建設会社が建ててるので大丈夫だと聞いておりますが、、、。

  31. 32 匿名

    「RGのマンションは耐震問題は大丈夫ですか?」私も、来年度に入居予定となっています。大手ゼネコンたとえば
    大○組、清○建設、○成建設、戸○田などが直接施工しているのは、大丈夫だと信じるしかないのかな?
    また、地域のゼネコンは疑問が多いと感じるのです。

  32. 33 匿名ちゃん

    中小のデべ・建設業社はつぶれるかもしれません。欠陥マンションをつかまされた人は相手がつぶれてしまったら文句の言い先がありません。交通事故で片輪にされても加害者が死んでしまったら泣き寝入りでしょう?原則的には民民の問題だから!その点大○組、清○建設、○成建設、戸○田ならつぶれることはないでしょうから、万一欠陥マンションでも文句の言い先があるわけです。それだけでも安心だと思います。

  33. 34 匿名

    33さん、禁止用語は使わないようにしてください。

  34. 35 匿名はん

    RG住まいの方、住んでいて今でもここは気に入ってるとか、他社とは違う場所があれば何でもいいので教えてください。

  35. 36 匿名はん

    独身で購入したという女性の方はいらっしゃいますでしょうか。

  36. 37 匿名

    34の匿名ではありません。!! 和田コーポから新規入居者へ年末に耐震計算書が送付されました。
    計算数値(値)がありましたが、具体的な内容(どの数値が良いなど)が記載されていませんでした。
    シロウトには、なにが良いのか理解できません。ただ、大丈夫だとのことです。
    不親切だと思います。販売主は書類を買主に送付すれば良いと考えているらしいのです。
    それで、安心感を与えるとともに、買主へ義務を果たしたと思っているのかな?
    和田コーポの社員のセンスを疑います。

  37. 38 阪神FAN

    皆さん、新年明けましておめでとうございます。今年も皆様がいい年でありますように。
    これからも皆さんのほめ投稿を期待しております。僕も、RG購入予定のものです。今年の9月入居予定です。
    これからの入居まで家具や家電購入など悩みで楽しみです。ローンの銀行選定などたくさん課題もたくさん
    ありますが、がんばっていきます。

  38. 39 匿名

    「阪神FANさん」おめでとうございます。9月入居予定だそうで、楽しそうですね。ところで、
    内覧会の予定はいつ頃ですま?また、内覧会に参画したら様子などの報告を期待しています。
    私も19年に入居予定です。参考になることがあれば教えて下さい。お願いいたします。

  39. 40 阪神FAN

    内覧会は、確か7月だったと思います。同じRG所有者になりますね。今後もいろいろ情報交換しましょう。
    他のマンションに比べても、玄関・内装・外壁などセンスがいいですし
    他と比べても割安ですね。皆さんは、どこが気に入って購入しましたか?

  40. 41 匿名

    「阪神FAN」さん 和田コーポから耐震計算書が送付されましたか? 私のところには
    「塩見ホールディング」が証明した耐震計算書が送付されました。阪神FANさんは
    どこの会社が構造計算をして証明されましたか。教えて下さい。
    今後も情報交換を是非続けたいと思います。

  41. 42 匿名はん

    皆様、あけましておめでとうございます。
    それから、阪神FANさん、39匿名さん、RG御購入予定ということで、おめでとうございます。
    今から楽しみでしょうね。羨ましいです!
    私もいつかはRGを、と思っていますので皆様の意見を参考にさせていただきたいと思います。
    よろしくお願いします。

  42. 43 匿名はん

    age

  43. 44 阪神FAN

    大変おそくなりました。すみません。構造計算の再計算は、同じく年末に届いています。
    同じく塩見ホールデイングの子会社の㈱塩見でした。基本的には構造の問題は大丈夫だと信じるほか
    ないですね。私は、この問題が出てきてよかったと思ってますよ。
    今後偽造する会社はないと思いますしね。
    これからの物件はもっと価格が上がってくるだろうと思いますしね。


  44. 45 匿名はん

    でも、デベロッパーは物件を売りまくっての自転車操業だから、これから物件が急速に
    あがることは無いのでは?
    売れ残りを1割出したら、倒産の危機ですから・・
    良い物を、適正価格で と言う時代になると良いのですが・・

  45. 46 阪神FAN

    確かにそうかもしれませんね。
    質問ですが、なぜRGにしましたか?
    他社はたくさんありますが、、、。

  46. 47 匿名(高松)

    和田コーポと契約してから耐震計算書が送られてきました。しかし、その間(契約から計算書)までは、
    営業担当からは、何の音沙汰もありません。和田コーポの営業担当者はこのような態度なのでしょうか?
    私は、信じられません。3000万円近い商品を購入するサイドから考えると想定外です。
    他デベロッパーもそのような営業なのでしょうか?
    RGを購入若しくは入居のみなさん情報をお願いします。
     サービスの悪い会社(極端に良い会社)は信用したくても信用できないような気持ちです。


  47. 48 匿名(高松)

    最近、建築工法等で話題になっているので、デジカメなどで建築状況を撮影して契約者にニュースを流して
    少しでも安心感を与えるのもサービスの一環とするのもよいかもね。
    まあ、そこまで期待するのも無理かもね!!
    今後は、サービスの良いデベロッパーが業績を伸ばすようになるのかな?

  48. 49 阪神FAN

    住宅ローンの融資銀行を検討していますが、どこがいいのかさっぱり分かりません。
    皆さんのアドバイスをお願いします。ここの銀行にしようとか、ここでもう借りているとか?
    いろいろ指導願います。
    変動金利は、リスクが高すぎるんでしょうか?

  49. 50 匿名(高松)

    デベ営業担当の話では、フラット35かな?(住宅金融公庫)が安いとか?言っていました。
    また、会社関連の特約があれば検討する価値があると思いますよ。
    時間と期間があればいろんな銀行、証券等と相談しようかなと考えています。
    条件もありますが、情報を掲載したいと考えます。

  50. 51 匿名(高松2)

    管理会社の合人社についてよく優秀だと聞きますが漠然としていてよく解りません。
    他社さんと比べてどういったところが優秀なのでしょうか??

  51. 52 匿名はん

    合人社は安いけどどうなんでしょうね?

  52. 53 匿名(高松)

    J○○コーポレーション(松山本社)の管理会社よりは、格段良いとのウワサです。
    また、穴○興産、穴○不動産は、関連会社がしているので解りません。(ウワサがあまりない:普通かな?)
    ただ、管理人にも幾分左右されるにかもね?尚、居住者の管理組合とか組合の責任者が折衝などで重大に
    なるとの話も聞きます。

  53. 54 匿名ちゃん

    禁止用語って何ですか?

  54. 55 匿名ちゃん

    匿名(高松)さんへ:“その間(契約から計算書)までは、営業担当からは、何の音沙汰もありません。”が和田のいいところだと思っています。営業がお客にコンタクトを取るのも人件費というコストがかかって、それは売価にONされるのですよ!和田は契約後NO CONTACT それが安心感になりました。
    匿名(高松2)さんへ:入居から2年経ちますが、合人は、今のところ、いいです。ロビーもきれいです。いつまで続くか判りませんが!
    阪神FANさんへ;和田を信用するより、鹿島を信用したんです。どうせ造っているのは下請けでしょうが、欠陥マンションだった時文句の言い先があるんです。デベ和田・木村建設施工なら買いません。

  55. 56 匿名(高松)

    匿名ちゃん(55)のおしゃってる内容に同感です。大手ゼネコンを信用するしかありませんよね。
    また、建物なんて現場監督の裁量しだいで結構良いものになる可能性はあるのかな?
    請負価格ありきなので、どれだけコスト削減で利益を生み出すかも現場の設計者とか監督の
    力量にかかるとおもうのです。(すべてとはおもいませんが)

  56. 57 匿名(高松)

    教えて! キッチンのオプションを施工同時にオーダーした場合と
    引渡した後に、個人でオーダーした場合に、価格(取付費用を含む)はどちらが安価でしょうか?
    最初からオプションを取付ないとあとで手直し部分の費用かかる場合があると思います。
    どなたか良い情報を下さい。取り付けるオプションによると思いますが?
    例:食器洗器、コンセント、クーラー(配管が長い)、4個口コンロなど

  57. 58 匿名(徳島)

    ロイヤルガーデン佐古(徳島)を考えています.佐古駅前です.戸田建設が作っているようです.
    徳島あるいは香川のロイヤルガーデンに住まれている方,どうでしょうか?

  58. 59 匿さん

    初めての書き込みです。
    RGの購入を考えているのですが、特に気になっているのは遮音性です。
    営業の人いわく、マンションは隣や外の音はほとんど聞こえません。問題があるとしたら上下の音くらいでしょう
    ねとのことでした。本当に隣や外の音は入ってこないのでしょうか?また、上下の音って結構響いてくるんでしょ
    うか?RGにお住まいの方、教えていただければありがたいです。

  59. 60 匿名はん

    私も気になります、RG。音について教えてください。

  60. 61 匿名さん

  61. 62 阪神ファン

    みなさん、お久しぶりです。最近、ネット環境復活しました!!
    RGはほんまに良心的だと思いますよ。
    やはり、0−パス物件も同じ時期売り出しているのがかなり売れ残っている話しですよ。
    大手ではないよさがあると思いますよ。
    まだ購入予定でまだ未入居ですが、、、。
    丸亀は、早くも完売です!!!
    丸亀購入予定の方もより一層情報交換しましょう!!

  62. 63 匿名はん

    阪神ファンさんお久しぶりです♪

    高松、丸亀と完売ですね。
    栗林は若干、残っているようですが、最近注目の中学校校区ということもあり、完売も時間の問題でしょうね。
    続いて、徳島、岡山と販売予定のようですが、今後の香川県内の予定はどうなんでしょうね。
    今は間取り図を見ては夢を膨らませるだけなのですが、いつかきっと購入したいです!!

  63. 64 匿名君

    最近丸亀駅周辺はマンションラッシュです。
    アルファステイツは「丸亀城西の物件」が完売していないにもかかわらず、さらに駅に近い場所に「中府」の建設が始まってま
    す。
    サーパスは城東の発売をしてるし...
    ところで丸亀駅から南へ徒歩3分くらいのところにライブハウスがあるのですが、その斜向かいに最近整地された更地にRGが
    建つという情報が!
    噂で聞いた話しなので全くの未確認ですが。
    しかし、こんなところに建つか!が売りの和田コーポレーションですから、あながち間違いとは言い切れないのかも...
    誰か情報をお持ちです?

  64. 65 匿名

    和田興産と関係あるんですか?

  65. 66 匿名はん

    営業の人に聞いたことあります。
    関係無いみたいですよ。

  66. 67 匿名はん

    丸亀は知らないけど宇多津にまた一棟できるね。

  67. 68 阪神ファン

    67:匿名はん さん、宇多津のどこにまたできるんですか?!!!
    64:匿名君 さん、ライブハウスってどこにあるんですか?もしかして、図書館に西側ですか?
    63:匿名はん さん、こちらこそお久しぶりです。私も、いろいろなところの図面(会社)を入手しており
    それを見るだけで夢膨らましています。見てるだけで面白いですよね。ある意味で、癒されますね。

  68. 69 匿名君

    ライブハウスは、猪熊美術館正面から南に100メートルくらい行った点滅信号の東側にあります。
    その信号を左に曲がり富屋町の方へ向いて30メートルも歩くと大きな更地が...
    ここにRGが建つという土地周辺関係者のもっぱらの噂です。
    あくまで人の噂で未確認なので、売り主さんの正式な発表があるまで確認できませんのでご了承を。
    しかしどこの会社のマンションでも、ここに建つとなると丸亀駅に非常に近く便利ですよね。

  69. 70 阪神ファン

    匿名君 さん、早速の返事ありがとうございます。m(__)m
    丸亀の場所、かなり便利ですね!!!
    丸亀・宇多津はマンションラッシュですね。
    丸亀購入予定ですが、価値がどんどんなくなりそうで心配です。(@_@)
    丸亀でマンションがあまりないから買おうかなあと思ったんですがね、、、。

  70. 71 匿名(高松)

    久しぶりに書き込みします。RGを契約していますが、売主の営業さんに親切さを感じなくなっています。
    契約さえすれば後は、何もなければ音沙汰がないなんてとても不安です。
    近況報告など(建物の進捗状況など)色々な情報を買主さんへ知らせていただけば
    安心するのですがね!

  71. 72 匿名はん

    岡山で和田を購入したんですが、途中で一回、建築中の写真が送られてきましたよ!

  72. 73 匿名ちゃん

    72は匿名はんではなく、匿名ちゃんの間違いでした。

  73. 74 匿名(高松)

    どなたかお答え下さい。!
    フローリングの部屋で寝る場合に、ベッドだと布団の収納が不要ですが、布団だと収納が
    大変だと想像します。クローゼットに収納出来るのか心配です。
    良いアイデアがあったら教えて下さい。
    また、子供部屋もフローリングだと椅子などで傷つきと思います。
    傷つかないように対処しているのかも教えて下さい。

  74. 75 匿名君

    我が家のクローゼットはぎりぎり入ると思うけど、物件によってまちまちだと思うのでなんとも...
    うちではベッドを使用してますね。
    フローリングは確かに傷が付きやすいです。
    入居前にコーティングをしてもらうのも一つの手でしょう。
    でも、結構お値段がはるらしいですが。
    うちではテーブルや椅子の下には保護シートみたいなのを張ってます。
    これならホームセンターで安く手に入ります。
    しかも滑りやすくなるので、重いダイニングテーブルなども、掃除の時などは簡単に移動できます。
    これが一番の利点かも!

  75. 76 匿名ちゃん

    59・60に対する返事:私の部屋は気になりませんが
    74に対する返事:私はテーブルの下にウッドカーペットを敷いてます。子供部屋・台所には30cm(?)四方の組合せ型のカーペットを敷いてます。椅子に付ける保護キャップはすぐに外れてしまいますよ。

  76. 77 匿名(高松)

    最近、RGに入居した方いらっしゃいますか?近況を教えて下さい!!。
    管理会社の対応とか住み心地とかクレームなど色々な情報を提供して頂き
    今後の参考にしたいと思います。
    宜しくお願い致します。

  77. 78 匿名はん

    宇多津のRG入居者です。
    5年前に親が購入したものですが・・・・w
    そんな私は今神戸の不動産屋で勤めています。
    今思えば、積水・長谷工等大手のマンションより質は良かったと思います。
    私が入居した隣の部屋は鹿島の方でした。
    本当にいいマンションです。
    いつか私も今の会社でRGの販売させてもらえたらなと思っています。w
    関係ないレスすんません↓ついつい・・・・ww

  78. 79 匿名はん

    78です。
    フローリングの傷が気になるんであれば、コーティングして貰うべきです。
    中古で売却に出す時も、クロスの汚れ等はクリーニングでどうにかなりますが、フローリングの傷はけっこう−査定になります。
    少々お値段がはるのですが、資産性も保つ為には仕方が無いかな?
    私のお客様の中にはフローリング一体に薄いカーペット的なものをひいてました
    参考になれば・・・・・。

  79. 80 阪神FAN

    皆さんお久しぶりです。
    フローリングのコーテイングはいくらぐらいかかるのですか?
    また、どこに頼むのですか?皆さんしてますか?栗林も完売みたいですね。すごい勢いで売ってますね。
    78の匿名はんさん、初めまして。マンション購入の際に、買って使わなかったものとかありますか?
    逆に絶対に必要なものとかありました?
    皆さんにも同様質問をします。例えば、食器洗い機やブラインドカーテンなどなんDも結構です。
    教えてください。

  80. 81 匿名はん

    78です。
    使わなかったものと言えば、食器洗い器。後観葉植物w
    すぐに枯れてました・・・・。
    フローリングのコーティングはランクにもよるのですが、そんなに高くなかったですよ。
    また調べときますw

  81. 82 阪神FAN

    78の匿名はんさん、早速返答ありがとうございました。今後も情報交換願います。

  82. 83 匿名君

    うーん、うちは食器洗い乾燥機は変更工事でつけてもらったんですけど、ほぼ毎日稼働しています。洗い上がりが手荒いより全然綺麗で、最初感動しましたね。もっとも、マンション購入の際に変更工事でつけてもらわなくても、後から別業者に頼んだ方が安いという話しも聞きます。阪神FANさん、悩ましてすみません。

  83. 84 阪神FAN

    匿名君さん、意見ありがとうございます。なるほどです、、、。参考になります。いろいろ悩むのが楽しいですね。ただ、どんどん支払が膨れ上がるのが悩みの種です。

  84. 85 匿名(高松)

    「匿名はん」さんへご質問致します。宇多津RGは、入居して満足しているとのことですが、
    何か問題点等はありませんでしたか?トラブル等が発生した場合に管理組合と管理会社、
    また、販売会社、施工会社との対応状況などあれば教えて下さい。
    みなさんへ、高松市内三条にRGが着工しています。(戸田建設)情報をお願いします。

  85. 86 匿名はん

    トラブルといいますと、風呂が穴あいてたみたいで、下の階に水漏れしていた(しずく程度)ので、鹿島の方が修理しに来ていました、クロスをはがしての工事になりましたので、大掛かりでしたが、クロスも一面張り替えていただきましたし、私としてはとくに問題点はなかったような気がします。。。。。。。
    トラブル発生した場合はまずは管理組合に相談。平行して管理会社に相談。そうするとおのずと和田コーポのほうに連絡がいきまして、なんらかの回答書がでてくるとおもわれます。
    基本的に、販売会社と、施工会社はノータッチの気がしますw
    ただ、販売会社の担当者の携帯を聞いておくのがミソです。
    〜が壊れたんですけど・・・。どうしたらいいんですか?って感じで電話すればほとんど対応してもらえるはずですw現に私も夜な夜な電話で虐められています。。

  86. 87 匿名ちゃん

    86に対して、そうやっぱり大手の建設会社を買うんですよ。デベが和田でも、建設会社が木村ならこんなに対応はしてくれないと思います。

  87. 88 匿名さん

    最近、RG購入を考えだしたものです。
    …というのも、今年2月頃、我が家(賃貸)のそばのRGにキャンセルが出たということで
    ポストの中にチラシが入っていて、ちょっくら覗きに行ってみるか…ぐらいな気持ちで見学に行き、
    その物件は購入することにはならなかったのですが、
    本格的に「我が家」が欲しい…と思うようになりました。
    その後、丸亀方面のマンション(モデルルーム)を見学に行ったのですが、
    内装・立地などの面で、RGすごいんだなぁ…と改めて感心してしまいました。

    前レスにもありますが、
    丸亀駅そば、宇多津駅そばにRGのマンション用地が確保されていますが、
    分譲開始はいつ頃になるのでしょうかね。
    新聞を取っていなくて広告が入らないので、
    その辺の情報が入りましたら教えてくださると幸いです。

  88. 89 匿名はん

    >88匿名さん
    見学しに行かれたとき、用紙に住所等を記入されましたか?
    記入されているのであれば、情報を郵送してくれると思うのですが。
    今日も城東第2のキャンセルが発生したという内容のチラシが送られて来ていました。

    宇多津駅のそばにも用地が確保されてるんですね。
    早く情報が欲しいですね。

  89. 90 匿名・匿名

    89:匿名はん さん、城東第2のキャンセルチラシの内容を詳細教えてください!!
    部屋番号とタイプと値段はいくらで出てましたか? 

  90. 91 匿名さん

    89:匿名はんさん レス&情報ありがとうございます。
    以前、キャンセル物件を見学しに行った時に、住所等は記入させてもらったのですが…。
    残念ながら、情報等の連絡を送っていただいたことないですね〜。
    我が家は購入者の範疇に入っていないのかしら…チョットカナシイ(涙)

  91. 92 匿名はん

    >90匿名・匿名さん
    F type803号4LDKで2600万円(税込)ですね。
    東南角部屋。
    魅力的なお値段&間取りです...

  92. 93 匿名はん

    >91匿名さん
    私も「モデルルームを見るのが好きなんです」と言っているので、購入対象者には入っていないかもしれないです。
    けどほんまにモデルルームを見るのが好きなので、あっちこっちのRGモデルルームに出没しています。
    RG三条も内覧会を始めたようですね。また見に行かないと(笑)

  93. 94 匿名・匿名

    返答ありがとうございます。確かに魅力的ですね。キャンセルってよくでるものなんですね。

  94. 95 匿名はん

    時々あるみたいですよ。
    前も坂出駅前でキャンセル発生というのが来ました。
    ずっと前のことですけどね。
    栗林も確かあったような...

  95. 96 匿名さん

    10日ほど前にRG三条の資料請求をしたのですが、
    何の資料も送られてきません。
    そうこうしているうちに我が家のそばのRG宇多津駅前四番館の予告広告が
    HPで発表されていました。
    ぶっちゃけ、こちらのほうの資料が欲しいのですが、
    再び資料請求していいものか悩んでいます。

  96. 97 匿名はん

    >96匿名さん
    時間があるならモデルルームに行かれたらどうでしょうか?
    部屋を見れて資料ももらえる。一石二鳥ですよ。

  97. 98 匿名さん

    >97匿名はん
    週末モデルルームに行ってみようと思ったのですが、なかなか時間が取れず…。
    昨日、意を決してRG宇多津駅前四番館の資料請求をしたら、
    即、営業の方から電話をいただき、ちょっとした話を聞くことができました。
    RG宇多津駅前四番館はお盆明けぐらいに現地(?)モデルルーム公開するそうです。

  98. 99 匿名はん

    >98匿名さん
    情報をどうもありがとうございます。
    お盆明けですか。まだちょっと先の話ですね。
    ところで、坂出はロケーションが書いてあるのに、宇多津は無いですよね(和田コーポのサイト)
    四番館はどこに建つのでしょうか。
    宇多津に行ったとき、それとなく探してみたのですが、わかりませんでした。
    丸亀の番町には白い囲みが有って、RG予定地って書いてあったんですけどね。

  99. 100 匿名希望

    サンポート高松
    4LDK角部屋キャンセル住戸発生
    Bタイプ202号

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

ポレスター岡山幸町

岡山県岡山市北区幸町9-101

3,440万円~5,090万円

1LDK、3LDK

45.32平米~68.61平米

総戸数 70戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,149万円

2LDK、3LDK、4LDK

52.50㎡ ~ 128.42㎡

総戸数 130戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

総戸数 48戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

レーベン岡山表町 CROSS COURT

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,198万円

2LDK

65.74平米

総戸数 56戸

サーパス表町グランゲート

岡山県岡山市北区表町3丁目

3,190万円~4,390万円

2LDK・3LDK

62.13平米~80.67平米

総戸数 82戸

ロイヤルガーデンシティ学南町

岡山県岡山市北区学南町三丁目

未定

2LDK+WIC+SIC~4LDK+3WIC+2SIC

56.65平米~283.58平米

総戸数 139戸

ヴェルディ古京町

岡山県岡山市中区古京町一丁目

3,658万円~4,948万円

3LDK

71.50平米~82.79平米

総戸数 34戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ビ・ウェル大元一丁目

岡山県岡山市北区大元1丁目

3,130万円~4,580万円

2LDK~4LDK

62.69平米~84.47平米

総戸数 27戸

アルファステイツ青江II

岡山県岡山市北区青江2丁目

3,060万円~4,500万円

2LDK、3LDK

63.73平米~76.41平米

総戸数 45戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02m2~89.28m2

総戸数 56戸

アルファスマート新保

岡山県岡山市南区新保101番8

2,880万円~3,600万円

3LDK

66.74平米~74.79平米

総戸数 36戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

総戸数 42戸

ポレスター中仙道ザ・ブライト

岡山県岡山市北区中仙道55-128

3,190万円~5,290万円

2LDK、3LDK、4LDK

58.80平米~84.00平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン芳泉

岡山県岡山市南区福富西二丁目

3,088万円~3,948万円

3LDK

72.02平米~84.52平米

総戸数 102戸

ヴェルディ倉敷駅南

岡山県倉敷市稲荷町199-2、200-1

3,278万円~3,728万円

2LDK+S、3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

74.97平米・79.20平米

総戸数 43戸

ビ・ウェル酒津公園 アクアコート/グリーンコート

岡山県倉敷市酒津字王子堤外1660番33、1660番96、1664番2、酒津字小山西堤外1663番1、1663番2、2824番8、2824番5

1,980万円~3,850万円

1LDK~3LDK

47.92平米~84.70平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸