京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「●▲京都のマンションについて教えて■」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. ●▲京都のマンションについて教えて■

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-07-28 20:14:00

京都にマンションを買うことを検討中です。
今住んでいるのは関東圏なので、インターネットが便りです。
お勧め物件、逆にやめたほうがいいものなど教えてください。

[スレ作成日時]2004-09-30 22:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

●▲京都のマンションについて教えて■

  1. 8 匿名はん

    いろいろ情報をありがとうございます。
    インターネットで調べる段階では、
    角の最上階などいい部屋がすでに売れているということが多いのですが
    コネなどで先に予約済みということなんですかね?

  2. 9 匿名はん

    コネで予約はないと思います(笑)
    通常最上階で角部屋なら優先分譲とか1期販売で売れます。
    大規模マンション以外は通常地元でしか折込チラシをうちませんから希望するデベの会員になってると販売前に情報をくれますよ。

  3. 10 匿名はん

    マンションの建て替えや、戸建て跡地にマンションが建つ場合、
    元の住人が先約できるので、優先分譲や第1期の前に売れてしまいます。
    「事業協力者住戸」と表示されていたりします。

  4. 11 匿名はん

    なるほど。ありがとうございます。

  5. 12 匿名はん

    セカンドなら近鉄不動産の嵐山がいいのでは?きっと渡月橋が見えるでしょう。

  6. 13 匿名はん

    嵐山売れ残ってるがな。
    セカンドやったら真ん中に決まってるわ。

  7. 14 匿名はん

    碁盤の目の中のマンションだったら、年中行事があるたびに
    参加しなくちゃならないようなところもあるよ。
    「地元協力者住戸」が多いと、すでに町内会とのつながりが
    ある人たちだから、住まいがコンクリの箱になっても、
    やることは同じ。
    私はそれでこそ京都の生活だと思うけど、近所付合いが
    いやな人は、その点をよく確認したほうがいいでしょう。

  8. 15 匿名はん
  9. 16 匿名はん

    (^−^)にっこり

  10. 17 スレ主

    東山に建設中の3つ、グランドヒルズ・レピア・ブリリアントどうですか?
    HPで見る限り、どれもよさそうですが、どの程度売却済みなのかしら?
    あのあたり、どうですか?

  11. 18 匿名はん

    ご存知だとは思いますがレピア、ブリリアについては以下のスレがあります。
    グランドヒルズについても触れられています。

    ・レピア東山神宮道アーバンライフってどうですか?〜
       https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1062/
    ・京都Bllia岡崎ってどうですか?〜
       https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/648/

    東山周辺で検討をしますと、どうしても3件の比較になりますよね。
    私もスレ主さん同様に京都でマンションを検討中です。京都出身ではないのですが、
    現在住んでいるところが関西圏で東山近辺もよく行くので土地感はあるつもりです。
    京都で環境が良いところといえば御所周辺、鴨川沿いなどが挙げられますが、京都
    らしい風情が感じられる場所としては東山は最高なのではないでしょうか?
    北は銀閣寺〜哲学の道〜南禅寺から、南は知恩院〜高台寺〜清水寺まですべて徒歩で
    行けるなんて夢のようです。ただし観光シーズンの渋滞は覚悟しないといけませんね。
    モデルルームを見た感じでは3件ともにグレードが高いようですね。あえて順位をつけ
    るとグランドヒルズ、レピア、ブリリアかな?ブリリアは仕様は良かったですけどね。
    価格もこの順番ですね。いずれにしても3件とも高額な物件には違いありません。
    スレ主さんは首都圏にお住まいとのことなので東京23区のマンションと比べればその
    ように感じないかもしれませんが・・・。

  12. 19 匿名さん

    東山区は観光シーズンがちょっと・・・

  13. 20 周辺住民さん

    住んでみなきゃわからないと思うが19さんに同感でつ・・・

  14. 21 京都人

    京都は平安の時代より地域に関する
    色々なことが根強く残っています。
    ですので、いくら環境が良くても
    便利が良くてもその地域は京都人
    としては絶対に住みたくない地域があります。
    何処とは言いませんが肌が感じます。

  15. 22 匿名さん

    京都人って面倒ですね。 
    私は便利が良いところに住めた方がいいです。

  16. 23 ビギナーはん

    東京だってあるでしょう。
    どこでもあると思いますよ、地元の昔からの人にしてみれば・・。
    関西の方が、強いし、とりわけ、京は根強いでしょうが。1200年以上だからね。
    由緒も地くらいも良くて、現代の利便性も良いところはあるわけですが。

  17. 24 匿名さん

    私は大阪出身で京都に移り住んで9年になりますが、どこが良くてどこが悪い土地なのか
    さっぱり知りません。
    ご存知の方、教えていただけませんか?

  18. 25 購入検討中さん

    東京在住者でやはり京都にマンションを捜しています。
    京都駅から地下鉄などで行きやすい所を捜したところ烏丸御池から
    徒歩すぐのところによさそうな物件があったのですが、14階立ですので
    京都市条例の高さ規制のことが少し気になっています。
    京都在住の方々ならこのような場合どのようになさるのでしょうか、ご意見を伺いたく思います。

  19. 27 入居予定さん

    11階建て11階入居予定者です。施行される条例によれば、建て替え時に規制を受けると思いますが、それがいつのことになるかわかりません。長年の劣化によるか建て替えか、はたまた自然災害(地震が最も可能性がある?)による建て替えか・・・。景観条例そのものもその時の首長によって変化する可能性もあります。
    我が家はマンションの外観や設備等よりも、子どもの通学に便利な場所を選びました。ここがどれくらいの資産価値をもつか、それも今の私にはわかりません。

  20. 28 購入検討中さん

    25です。早速のお答えありがとうございました。
    東京では高層ビルのラッシュであり、何処も似たような街並みになってきております。京都市のようなところがあっても良いかなと思う一方、それで不利益を被ることがあっても良いのかと複雑な気持ちでした。
    アドバイスを参考にさせて頂き、もうしばらく考えてみたいと思います。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸