防犯、防災、防音掲示板「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2008-01-31 15:57:00
【一般スレ】マンション住戸のピアノ防音対策| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45851/

今までのスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15476/


ピアノを弾くんですが防音対策は必要?1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38734/

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16477/

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3246/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/

尽きる事のないピアノ騒音問題!!
引き続き、熱い論争を続けていきましょう!

[スレ作成日時]2006-12-22 00:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ピアノを弾くんですが防音対策は必要?5

  1. 1302 1299

    当時、安普請の賃貸でしたから、音が響くのは仕方ないのですが、
    毎日朝っぱらから、テレビの大きい音。
    夜は、オーディオの音、特に低い音が、ズンズンと響いていました。
    隣は若い兄さんだったので、言いに行って逆キレされたらこわいなあと思って、反対隣の人が言ってくれないかなぁと、ずるく思っていました。

    たまたま、うちに来ていた友人がいて、夜、同じようにうるさかったので、私たち男2人で、直接訪問しました。
    「他人をあてにして、待ってても駄目。自分の生活は自分で守らなきゃ。」
    と言われて。
    「今晩は。隣の○○ですけど。申訳ないんだけど、テレビとオーディオの音、凄く響いてるんです。うちだけじゃなく他も。もう少し絞ってもらえませんかね。」
    と、その友人が喋ってくれました。
    相手は、何も言わず、いや何も言う前に、
    「それじゃ、そういう事なんで宜しくお願いしますね。」
    と言って、我々二人はさっさと引き上げました。

    それだけのことで、もうその日夜から、完全になくなりはしませんでしたが、ずいぶんと静かになりました。

    喋り方とか、その友人から学びました。
    男性複数で訪問するのも効果があるのも分かりました。

  2. 1303 匿名さん

    隣のうるさいピアノに対抗しようと思って
    こっちも楽器をいろいろやってみるんだけど
    聞こえてないw

    あああああああああああああ
    向こうは「お互い様」とか思ってるんだろうけど
    ピアノに対抗できる楽器なんてドラムだけだよw

  3. 1304 入居済み住民さん

    じゃ、ぜひピアノを♪

  4. 1305 原子番号 3

    >>1303さん
    >ピアノに対抗できる楽器なんてドラムだけだよw
     オルガンがあります。しかし一般住居に据え付け可能なほど小型のものがあるかどおか知りません。電動ポンプで空気を送りますから発生するエネルギーは奏者の指の力に制限されず莫大です。
     オルガンだと隣のピアノ弾きと最終的には仲良しになってしまう危険があります。

  5. 1306 匿名さん

    今度うるさいピアノを録音してうpしない?w

  6. 1307 タロウ

    さぁ、今年最後の愚痴だ

    年末もピアノかよ(笑)
    もう何週間も同じ曲弾いて全然うまくならねぇじゃねぇか
    才能ないからやめれ

    お前が来てから毎日うるさくなったんだよ、餓鬼もうるさいし迷惑
    まぁお前がこんなところ見てるわけないと思うけどね 
    ○○がさん(笑)

  7. 1308 タロウ

    あけましておめでとうございます!

    いきなりピアノ始まりました(笑)
    年始早々にうるさいです、正月...いえいえ元旦くらいは静かにしていただきたいものですね

  8. 1309 匿名さん

    >>1307-1308

    うちと同じマンションの人?(笑)
    うちのマンションのピアノ騒音問題児と同じ!

    元旦の午前中ぐらい自重して欲しいよ。。。
    管理組合からの再三の注意貼紙にもめげず、防音対策を全くせずに毎日何回にも分けて親子で下手なピアノ練習。
    年末にもピアノの注意貼紙があったばかりなのに、お構いなしに開き直って弾いてる。

    小規模マンションだから、ピアノ持ってる住人なんてめったにいない。
    貼紙で「ピアノ」と書かれてるんだらから、まず自分だとわかるはずなのに一向に変化なし。
    相当ず太い神経の持ち主らしい。
    大音量での楽器は禁止と規約にあるのに。

  9. 1310 タロウ

    >>1309
    違うでしょう(笑)
    元旦もそうだけど、昨日も弾いてましたよ、そして今日も
    田舎に帰ってくれるかと思ったのに...

    どれくらい防音対策しているのか気になるくらい響いてますね、家に

    こっちは図太い神経というか「頭の悪い人」って感じです
    いろいろ他の方にも(ピアノ以外の件も)注意されているのに
    とりあえず謝ることは謝るんですけど、一向に改善しないんですよね(笑)
    繰り返しやってるというか
    そういった意味では悪いという人じゃないのですが、はっきり言って
    「あー この家族、**なんだなぁ」って思います

    子は親に似ますから当然なんですけど、家の隣はご主人もかなり頭弱そうです
    やはり似たもの同士、くっつくんだなぁと実感しました

  10. 1311 入居済み住民さん

    元旦はピアノ禁止って決まりあるのか?

  11. 1312 匿名さん

    お前はレスをちゃんと読んだのか?

  12. 1313 匿名さん

    似たもの同士、同じマンションに住んじゃったんだね。
    自爆しないようにね。

  13. 1315 疲れた

    >1309,1308さん

    私と、同じ境遇の方がいました。
    私のところは、練習+ピアノ教室です。
    大音量での演奏。教室どちらともマンション規約では禁止になっています。

    が、弾いている側は、何とも感じていないのが現状です。

  14. 1316 管理担当者

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを大幅に超えています。
    お手数ですが、新スレを立てていただきますようお願いいたします。

    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  15. 1317 小心者

    > 1293 さん
    >
    > 単身赴任の賃貸時代には、隣室のテレビ・オーディオ騒音に対しては、違う手で行きましたし、

    参考までに、上記の場合を教えていただければ幸いです。

  16. 1318 匿名さん

    ピアノは打楽器。たたいて音を出すのだ。音を控えるなんてありえない。

    知り合いは言ってました。演奏中はかなり自己陶酔してます。
    その知り合いはピアノ教室もやっていて戸建を購入し地下に部屋を作りました。

    ピアノを弾く人にとって音を出すのが快感のようです。
    そんな人が同じマンションにいたら・・・
    同情いたします

  17. 1319 1282

    >1317さん、

    管理人様もおっしゃってます通り、このスレは既に1000レスを大きく超えました。
    「ピアノ・・・」ともはずれたレスになりますので、すみません。
    ご面倒ですが、過去レスを遡って見て下さいませんか。

    1302、1299、1293、1291、1285、

  18. 1320 匿名さん

    新スレマダー?

  19. 1321 疲れた

    日曜日、朝7時15分頃、ピアノの音が・・・・
    起こされた。

    朝早くは弾かないって言ってたのに

  20. 1322 マンコミュファンさん

    ☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

    このスレは、規定の1000レスを大幅に超えています。
    お手数ですが、すみやかに新スレへ移行いただきますようお願いいたします。ピアノを弾くんですが防音対策は必要?その6
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45811/


    今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸